仮に今週のFF7Rが3万しか売れなかったとしても仕方ないよね
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>>1
ほぼ同時期に発売したSwitchのどうぶつの森は品切れ報告もあったけど今でも売れてるよ?
ダウンロード版も売れてるよ?
何でFF7Rだけこんなに売れないんだろうなぁ… 某小売 「FF7R買ってくれえええええええ 在庫150本もあるんだよおおおおおお
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587214989/
ここを1から読んで行くと楽しいぞ。 連日東京で感染者が100人出てる今、ECやDL以外で売上は減っていくだろうね 両者ともに
>>4
えふえふじゅうゴミと比べると結構売れてるのがわかるね
まああつもりはシリーズ・Switch最高売上になるだろうし、それを上回るのは無理だな FF15の時よりPS4が4000万台増えたのに売り上げ減は笑えるね >>13
実売でも下だと思うぞ
あんな糞体験版で誰が買うのか、ユーザー馬鹿にし過ぎだ あれだけステマしといてこの売上は笑っちゃうんすよね >>14
96はガセやろ 81〜な
プレイヤー数は15より150万も多いからな ダイマというか普通の広告とかコラボとかもやりまくってたなあ
あの宣伝量でこの程度の売上だとはスクエニも思わなかったんじゃないか どぶ森はコロナ特需!
FF7Rはコロナのせいで売れないのは仕方無い!
掌クルックル。
そしてFF7RはDL率が高くてあつ森はDL率は低い筈って俺様願望 森はDLだけで500万って情報出ちゃったからなぁ
まぁ公式じゃないから正確な数字じゃないが 執拗に叩かれてるけど、実際は1000万近くも売り上げてる超がつくほどの人気作
これはFF7オリジナルに次ぐ売上なわけだが今回のリメイクでその不敗神話が崩れ去ってしまったことから、
FF15が伝説を超えたことが証明された
総選挙で1位だった10、懐古が絶賛してる5なんかも結局は無意味になったし
15>>>7>(超えられない壁)>その他
という構図が通説になりつつある
つまり、今まではFFといえば7を思い浮かべる人が殆どだったけど
これからの新時代はFFシリーズ=15というのが世間の常識となるわけ
これに懲りてアンチ諸君はFF15をシリーズ代表作として丁重に扱うこと
これは命令だよ >>5
外に出れないから通販が伸びるはずなのにあのザマだからなぁ 「コロナで外出できないからDLに流れてる」論なら有り得なくはないか クレイジーショップの30万理論なら
パケ3万だとするとDL27万売れるから大丈夫でしょ DLの数字が出ないせいで任天堂信者に馬鹿にされるのが腹立つんだよな 初週を盛るために2週目以降から売上を借りて
その分毎週分割で天引きしてるんだろ
そうとでも考えないとあまりにも酷い初動率だし >>22
あのザマがよくわからん
Switchソフトで最高売上になるかもしれんあつもりと比較してもしょうがない >>28
あつもりに負けても仕方無い→わかる
あつもりの5分の1程度のペースでも仕方無い→??? FF7R低迷の要因
・少子化
単純にゲーム人口が減少した。
・FFブランドの低下
チープな内容の派生タイトルを乱発してネームバリューが下がった。
ナンバリングも含めてユーザーの期待を裏切り続けた結果、「FFを買えば高水準のRPG体験を得られる」という信頼がなくなった。
・発売のタイミングが遅過ぎた
オリジナルをプレイした世代はアラフォーアラフィフになり、ゲームを卒業した年齢になっている。(35歳を境にゲーム人口は大きく減少する)
彼らを上手く取り込めなかった。
・価格が高い
分作にも関わらず、1万円という強気の価格設定。
コロナで不景気に拍車がかかっている現状、中古の流通や値崩れを待つ人は相応にいると推測できる。
・FFのイメージがゲーマー向けになり過ぎた
かつては「国民的RPG」であったが、現在はゲーム好きな青年男性がやるものというイメージになり、ユーザー層が縮小した。
・若者の認知度が低い
2016年時点で10代の70%以上がFFを知らないという調査結果が出ている。(FF15の元D田畑談)
少年少女からの支持がない。
・現代のゲームの楽しみ方に合っていない
FFのコンセプト自体を否定することになるが、「ゲームはカジュアルに楽しむ」のが主流(スマホゲーとか)になっている時代で、「作り込まれた本格的なゲームを腰を据えてやる」というのはゲーマーだけになった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています