ポケモン金銀が解析され多数の没ポケモンデザインが発見される
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ヨーギラスとツインズはコラじゃねえのってくらい違和感あるぞ ワニノコに殺された水タイプ御三家はなんらかの形で復活して欲しい 任豚ってソードシールドはプレイしてないのに
昔のポケモンの話ばっかして悲しくならないの? >>21
そんなんだから40代で独身、趣味エロゲになるんやぞ みてい12 不気味で好き
セレビィ進化前の予定だったんかしらんが今からでも出して欲しいわ もしこんなに未使用テクスチャあるなら普通に昔から解析されてるって このツインズはソーナンスだな
デザイン全く固まってない 製品版までにドットはかなりブラッシュアップしてたんだな ハガネールドンファンヤドキングあたりはプロトタイプからもうかなりの安定感があるな >>42
エアプニシは知らんだろうけどコロコロとかで先行してデザイン公開してたやつは変えなかっただけだろ ホウオウ ドンファン ルギア マリル ブルー ヤドキング
順番は忘れたが 先走って公開してたのはこのあたりか 名前がおかしいやつがいるな
ツボミットはたしかマダツボミの分岐進化だったろ
マダームはカモネギの進化だし >>28
テクスチャって……
当時はアセンブリだから解析しても2進数しか出てこないぞ >>28
スレタイが間違ってる
今回出たのは既存ビルドの解析ではなく
前のプロトタイプとは違うビルドのソースコードが2, 3、という話
本物かどうかは未確定 アリアドスがアリアドネ由来だということに今初めて気づいたわ みてい01 ヒマナッツ
みてい03 チョンチー
みてい04 マリルリ
みてい08 サニーゴ
みてい09 ウリムー
みてい10 マグマッグ?
みてい12 セレビィ
かなり抜けてるけど見落としたかこれ ツボツボが本物の壷に入り込む生物だったり
ノコッチが獲物を追う執念深い性格だったり
トゲチックが自分を幸せにしてくれる人を捜すポケモンだったりしたのか
いろいろ設定変えたんだな 当時コロコロにスケボー出るみたいに書かれてたけど結局出なかったな
あれ没ROMのデータだったのな そのまま採用されたデザインはやっぱ優れてたのがわかるわ >>62
前の流出したプロトタイプではスケボー乗れてる
ただ挙動がおかしいから没になったんだと思う ポケモンのドットはマジモンだと思うけど図鑑はあんま信用できないな チェリムの出来損ないみたいなのがいるやん
ポケモン2の頃から構想はあったのね >>70
任豚はポケモンやってないからいわっちの名前がないと反応できないのか ゲームボーイそのもののデータ圧縮ルーチンを岩田社長が作ってたんやね 前回流出したのは1997スペースワールド版
今回は1999スペースワールド版 >>39
この表を見るに、ツインズがブラッシュアップされてソーナンスになったのか?
確かに洞窟好きとかの説明文は被ってるところがあるけど なんか任天堂やゲフリ、マリオクラブの当時のファックス内容やデバッグ表なんかも流出してるとかなんとか聞いたが
マジなら没デザインよりそっちのほうがヤバいのではって気はする
ていうか前の流出もだけどなんでこんなに発売から月日経っていきなりこんなことに? ツインズはキリンリキの進化前から最終的にソーナンスへと落ち着いた感じか 岩田がデータ圧縮させて容量確保しようとしてたのに余計なデータ削除しなかったのか NOAのFAXとか普通に出てるな
流出元は多分あっちだろう >>75
ガチ勢が20年近くこの情報集めてるの好き
当時スペースワールド行った人しか見てないから都市伝説扱いだったんだよな >>85
任豚はポケモンやってないんだからどうでもいいじゃん 会社のやり取りが面白すぎるな
ゲーフリというか、この場合はNOAかな はご愁傷さまです これ流出ファイルにゲームボーイのソフト一覧もあるやん
ゼルダの伝説 夢をみる島DXのROM出し日が1998/11/10、1999/1/11、1999/9/24の3回あったとわかる
発売日は1998年12月12日 ソースを解析したらポケモンイエローバージョンと遂になるピンクバージョンの計画があったこともわかったらしいな
https://pokemonpink.neocities.org/pokemonpink.html これは2ちゃんねら総力を挙げて解析に取り組まないとな
海外のやつらに先を越させはせんぞ >>47
ルギアは劇場版オリジナルポケモンで、それの逆輸入 >>59
いちばんはじめはゲームウォッチのキャラみたい >>64
仕様上は氷の床みたいに一直線に進む感じだったっぽい
崖下から昇れる構想だったとか >>77
幻のスーファミ外付けプレイステーションが世に出る世の中だし >>89
ギエピーバージョンか!
ギエピーはたしか二年前に終わったんだよね >>96
AGBっていうと アドバンスの開発コードネームだな >>89
やっぱ開発はピッピに軒並みならぬ可能性を感じてたんだな
アニメもたしか最初はピッピの予定だったんだろ?相棒枠が ピッピはかわいいけどノーマル故に分かりやすさがない
同じかわいい系でもピカには電気っていうキャラ付けがあった ピッピだったら毎回ゆびをふるやらせるつもりだったんだろうな >>88
スプレッドシート見てるだけでも面白いね
SFCと64のは備考にリビジョンの修正内容も幾つか書いてて興味深い
ただ、ポケモンのソースと違ってこっちはhttp://wiki/no-intro.org/index.phpのwikiで言及されてるので
これ自体は広く出回ってなかっただけで結構前からリークされてたっぽい? プログラミング出来る人からしたら今回の流出は
仕事の裏側も垣間見えて二粒おいしいんだろうな >>108
ボツデータなんてどのゲームでもあるし
さんざん掘り起こされてるけどな
金銀だって何故か神経衰弱が入ってたりするし >>1
マダーム可愛い、ウパーの進化前として出せよ クモのデザインのやつ
ポケモン補食する感じだけど大丈夫なのか? >>59
元はココペリだったんだな
民族宗教臭強いからまぁボツになるやろ
オクタンも戦争色強めだから変更とかわかりやすい >>112
最新作でも図鑑に味は美味いとか書いてあるの居るレベルだぞ ココペリクグった
なるほどミュウと肩を並べられそうな題材だな
採用版のセレビィは子供心に幻感薄かった マリオクラブのデバッグ指示ファイルも入ってるけど、マリオクラブ内では非公式の「努力値」・「個体値」って名前を使ってるんだな 新作映画にセレビィの祠出て来てココってタイトルなのもココペリから来てんのか >>75
99年って完成版金銀の発売年だよな
こんなギリギリまで大部分のデザインが定まってなかったのか スペースワールドっていうのがそもそも分からん
東京限定のイベントか? 原田さん優しい
任天堂の原田です。お世話になっております。
あるユーザーさんから、「よくファイルが壊れる」とのクレームがあり、
宇治工場で調べた所、次のようなプログラムになっているようです。
(下記、宇治工場での検査結果を御参照ください。)
簡単に言いますと、「レポートにしっかりかきのこした!」が表示された後に
実際のセーブ動作をしているため、ユーザーがこのメッセージを読んですぐに
電源をおとすと、セーブされないかセーブデータがこわれる事になります。
本来なら、セーブが終了してから、このメッセージを表示するべきですよね。
実際、こちらの営業へは「ファイルが壊れた」というクレームがたくさん
きております。(すべてがすべて、これが原因とは言い切れませんが・・・)
で、これから作る「黄」および、「金銀」では修正していただきたく思います。
また、今までの「赤緑青」につきましても、リピートがかかるようでしたら
修正しておいたほうが良いと思うのですが、いかがでしょうか?
(一生懸命そだてたモンスターのデータが消えてしまったとお怒りになって
おられるユーザーさんが大変多いのです。)
御意見をお聞かせくださいませ。
パッケージに同梱している「特殊な操作でのポケモンの捕獲をしないでください」
の注意チラシにもこの事を書いたほうが良いかもしれませんね。>担当者
また、可能であれば、ポケモンセンターで壁と人間に挟まれて動けなくなって
しまうというバグも同時に修正していただきたく思います。
今現在、1週間あたり数個の救出をしております。
実際に任天堂にクレームをつけてきている人ですので、本当はもっとたくさん
はまっちゃっているのでしょう。 京都人は陰湿だというのはデマだな
みんな紳士的に仕事を回してるじゃないか >特殊な操作でのポケモンの捕獲
モンスターボールと交換以外に何があるって言うんでしょうねえ? >>122
原田さんはまだ任天堂で現役みたいだな、さすがにメインプログラム務めたりはないようだけど
ちなみにデビュー作はGBのマリオランド 今のニンテンドーは多分スティックの件をどうダンマリ乗り切るかとかやり取りしてる >>128
普通に働いてたらダンマリで通すなんて選択肢はないよ
もしそうだとしても内部から告発されてる >>132
そこ毎回怖かったww
ポケモンに携わってるたなかひろかずさんが作曲してるよなマリオランド1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています