2020年 GK顔面ブルーレイニュース その270
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ 2020年 GK顔面ブルーレイニュース その269 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580369108/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured GTAVって結構売れたのにPS5版出したということは... 互換諦めた? 独占はいいけどさ、PS5本体出なかったら1円も入らんのじゃないの? だいじょぶ? 今回のPS5発表、サードさんなんつーか先月のinside xboxとそう変わらなくない? インディーズ中心で大型タイトルは少なめ まぁそれわかってたから和サード勢に招集かけたんだろうけどノリノリなのがスクエニくらいという… 噂通り大型タイトルの時限独占バンバン推し出すかと思ってたから拍子抜けしてしまった いうてもスクエニのはルミナス案件ぽいし元々あそこはPS5向けになんか募集してたから既定路線では >>513 今後2〜3年は追加情報を発表しない、ってこの前の株主総会で言ってた デモンズ公式トレーラーの説明より "From JAPAN Studio and Bluepoint Games comes a remake of the PlayStation classic, Demon's Souls. This remake invites players to experience the original brutal challenge, completely rebuilt from the ground up and masterfully enhanced with a new “Fractured Mode." In addition to beautiful shadow effects and ray tracing, players can choose between two graphics modes while playing: one focused on fidelity, and one focused on frame rate. Coming to PlayStation 5." 「JAPAN StudioとBluepoint Gamesから、PlayStationの定番、Demon's Soulsのリメイクが登場します。このリメイクにより、プレイヤーは元々の残忍な挑戦を体験することができます。 最初から完全に再構築され、新しい「フラクチャーモード」で見事に強化されています。美しいシャドウ効果とレイトレーシングに加えて、プレイヤーは再生中に2つのグラフィックモードから選択できます忠実度を重視し、1つはフレームレートに重点を置いています。」 …両方は出来なかったんですかね… for a period of timeだから1〜2ヶ月かね? それにしてもまだ時限独占とか続けるんだなw >>518 つーか、最近CSタイトルでこういうフレームレートを重視するか映像を重視するか選択できます的なのを売りにする事ちょくちょくみるようになったけど、 統一されたハード構成のCSの場合、それらが両立されてこそだと思うんだけどねぇ… MSKKがスクエニに、さっさと100万台売れコラと蹴られるAAがあったが。 今度はSIEが蹴られるのか?まさか100万台のハードルでてこずらないよな? プレステは何故か本体だけは売れるからそこは大丈夫だろう PS5のスパイダーマンの新作が実はPS4版のリマスターじゃないかという噂が出てるな。結局PS5で動かしたスパイダーマンとやらは、PS4互換という機能で動かしたものではなく、PS5用に最適化した単なるPS5版だったってオチかもな。 マイルズをプレイアブルキャラとして追加するだけって話を見たな >>527 マイルズ君のシナリオをプラスしたリマスター版だってインタビューで言ってたよ ようは完全版商法 さりげなく出されてたヘッドホンが5万オーバーすると予想 >>529 マジか。つーかスパイダーマンもそうだけど、ホライゾンもナンバリング付けしてないから怪しいんだよなぁ。バイオヴィレッジみたいに副題付けて「実質8だから!」みたいな、ナンバリング無しの続編でも流行ってるのかPSWでは。 デモンズ開発がBluePointっていう最高のネガティブ要素 >>531 あれは本来リベレーション3だったのをダサいし合わないって理由でとっぱらったかららしい ようは非ナンバリングの外伝 発表会の最後の方で世代交代が大事って言ってたのが気になるんだよな 引き継ぐんじゃないの?って感じるのは邪推だろうか つーか本体公開の再生数、おかしくない? CAPCOM公式YouTubeチャンネルのplugmataの再生数、 1日経った現在の時点でも4万にも到達してないんだけど… >>533 リメイクにアールイーツーだのアールイースリーだのだせえタイトルつけちゃうポンコツカプコン大阪なら日本版はバイオハザードレジデントイービルインダークネスヴィレッジスーパー8とかつけてくれるぜ! ハイパーダッシュターボXレインボープラスを忘れるな 新潟君にはPS5のソフトはどれも魅力に見えない、何も擁護できないラインナップだったと >>538 もっとこうPS5のソフト群を推していってもええんやで メガテン5 4年前のSwitchロンチ発表会でお披露目 ↓ 以後情報なし ↓ 19年年明けクリエイター抱負コメント メガテンチーム「19年はユーザーにいろいろ問う年になる 」 ↓ 20年6月現在音沙汰なし これ企画飛んでるやろ >>544 十三機兵延び延びの件もあるし、明らかにセガ参加になってからのアトラスおかしくなってるよね PROJECT Re FANTASYなんかゲームのイメージ映像すら無くコンセプトアート発表しただけだぜ? スタジオゼロ設立から3年以上立ってるのに >>544 アトラスに問題あるだけで下請けはメガテン5の 仕事終わってるぞ 因果が逆だよ スケジュール守らんから、身売り→会社コロガシのおもちゃ→セガ傘下になるんだぜ そいや話題にならんけど、ペル4ゴールデンのPC版が発表されたそうな ペルソナは普通に出せるのにキャサリンはおま国とかわけわかんねーな セクシャルは許容基準が御気持ち次第だから 修正しろとかレート上げろとか言われるなら見送りもしゃーなし DFのPS5ファーストパーティ分析から気になる部分抜粋 https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-ps5-reveal-does-it-deliver-the-next-gen-dream ・Astro's PlayroomとSackboy A Big Adventureは可変解像度の可能性あり(前者は下限1792px、後者は下限1512px) ・GT7はチェッカーボードレンダリングの可能性あり ・ラチェクラ、ホライゾン、デモンズリメイクは固定30fps ・Oddworld Soulstormは30fpsだが、去年見たPC版でもは60fpsで動いていた あとここには書いてないけど、Godfallのトレイラーめっちゃガクガクじゃなかった? >>537 レインボーとプラスは除外 これらについてはカプコンは悪くないから >>512 ちなみにアレ、トレイラーの最後の方に小さく ※時限独占です って書いてあるのよね そういやPS5の騒音がうるさかった場合、箱○の時みたくコピペ量産されるのかね? >>558 あの発表会のソフト群で喜んでる連中はそもそもPSで遊ばない奴等だしな。しかもPS5は互換も未発表で縦マルチのスマデリ相当のサービスも今んとこ無いし、無駄に金が掛かって普段ゲームを少ししか遊ばない層にかなり逃げられる可能性すらある。 あっちのPS5の話題、もうすでにデケェっておもちゃにされるか見た目ダサいいって言われるかぐらいしかないフェーズに入っているのだが… なおメディアは相変わらず「ソフトがXSXより素晴らしい!」でゴリ推す模様 こうやって見ると、体形錯視術の粋を集めたようなデザインだな 襟が赤だとデブって見えるとかあるんだろうな なんとかスタイリッシュってことにしようとしてるSIEA社長… XSXの価格の噂が出てきたな マジならPS5は世界でも詰みだ PS4版からPS5版へのアップグレードは日本でも対応…価格や仕組みは「パブリッシャーの判断次第」―SIEに確認 https://s.gamespark.jp/article/2020/06/17/99923.amp.html >>572 サポートするよとは言ってるけど 実際の中身はMSのスマートデリバリー対応してるソフトは同じくPS5でもやれ 費用やらなんやらは全部お前ら持ちな 出来なかったらわかってるよね? って事かな ハイレゾ音源なんかもそうだけど、適切な環境を揃えると分かる奴には違いが分かるってもんだろう SDから実質HDへの変化とか、トタンからFHDへの変化とは違う >>572 噂のサード丸投げ互換みたいな感じだな。今のSIE単独ではもうサードをサポート出来る程の余力もない感じが伝わってくるな。 PS陣営さん、これまでもサードのサポートなんて地域独占や時限独占の為の広告肩代わりくらいしかしてないのでは? >>578 そんな事いっちゃったら、はした金程度のサポートにしっぽ振った和サードがバカみたいじゃん まぁバカなんですけど 広告費肩代わりだけじゃなくて敵に回った時の嫌がらせ・妨害が凄まじいんだろうと思ってるわ 今までならPSに乗る事で得られるサポート(宣伝費持ち・開発費持ち・買取保証・アニメ化等のマルチ展開サポート等)と発売後の販売本数がそれなりに安定していたからだろう 今はもう余程名の売れたブランドタイトル以外は利益も満足に出せんだろう本数しか売れていないしサポートも満足いく金額が得られないと推測できる >>581 なんつーか、急にテイルズがマルチに振った理由がぼんやり理解できて嫌だわ >>586 2の不評もあれだが、そもそも前作もゲームとしては凡ゲーレベルなのに絶賛されてるのが気色悪かったな。PSというフィルターを通せばクソゲーでも神ゲーになる前までが異常すぎた。 >>587 そもそも開発者が賛否両論云々言ってる物に絶賛レビューしか集まらないのが異常よな 海外インサイダーによるXboxに関するリーク? https://wccftech.com/xbox-series-s-lockhart-half-price-series-x/ ・XSXは400ドル代を目標にしている ・噂されているXSSの値段はXSXの半分となる ・XSSの小ささに皆驚くはず ホモセックスはokで、カグラ7はダメなのか 浮かばれねぇな 歪んだカタチとはいえ自分が支持してるメーカーが あんなの見せてきたら発狂したくもなるか… ちょっと同情するわ… 開発会社内でホモセクハラあったらしいからお裾分けやろ 結局いじめられた人は平等に扱ってほしいわけじゃなく 自分がいじめっ子になって仕返ししたいだけなんだよなぁ ちなみに個人的に見て回っている海外ストリーマーのラスアス2感想もあまり芳しくないな >>596 今は、ゲハ史上もっともIGNJが持ち上げられてる時期かもしれん でもまだまだPSが絡むとメディアレビューの高評価と、ユーザーレビューの低評価の乖離が開きすぎだわな。ジョジョの時みたいにメディア側が碌にゲームも遊ばず、ゲーム情報を金儲けの道具としか扱わんしな。 >>598 ちなみに該当のレビュワーはデスストに9.5点付けちゃうようなPS信者です、本来は >>598 他が酷過ぎて産経ソニーラインのIGNJがまともに見えると言うクソ過ぎる現象 ブレアウィッチやObserver作ってたBloober Teamも買収のうわさがあるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる