脱ソニーしてMSに入るスタッフ多過ぎワロタw
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逆にMSからソニーに行く奴らはスルーされるのであった むしろこの世代でファーストタイトル崩壊させまくったのMSじゃね? MSスタジオに入るスタッフを逐一チェックしてリストアップしてるとかこえーよ
頭おかしい そういえばファーブルのLionhead Studiosのスタッフが
全部ソニーに抜かれたんだってな MSのgears開発から抜けてBlizzardのD4チームに入った人もいれば
Blizzard D4チームから抜けてMSに行く人もいるのか PS界隈はこの先10年は泥船って決まってしまったからな >>5
ライオンヘッドとか長年MSに甘やかされ続けてきたくせに
結局最後までクソゲーに片足突っ込んだfableしかつくれなかったMS勢屈指の無能集団やん
そんなとこから人集めるとかどん判過ぎるやろ >>11
ならねーんだなぁこれが
ONEはPS5みたいに絶賛されてなかったし The InitiativeってMSの新スタジオか
てかゴッドオブウォーのスタッフ多いな
同じサンタモニカだから移りやすかったのかw >>14
つーかキネクト強制しか主立った特徴が無かっただろ
爆速ロードという超強力な武器があったらPS4もヤバかったかもね >>15
イニシアチブは確かに移籍してくる奴多いな
今年か来年は何かしらアナウンスあるかな
今年はプレイグラウンドのセカンドスタジオが何らかの発表ありそうだけど >>4
ゲハで何言ってんだか
監視、煽り、対立は日常だぞ そのFableを作ってるらしいPlayground第二スタジオは数百人単位でスタッフ増やして少し経つからそろそろお披露目だろうな >>5
なんか引き抜いたみたいに言ってるけどあれはレイオフされた人らを拾ったんじゃなかった? Forzahorizonは大ファンだがFable作ってるって話イマイチピンとこないんだよな
FHとは全然別のチームなんだろうけど MS → ソニーだとこの人かな
Sony Interactive Entertainment Names Veronica Rogers Head of Global Business Operations | Sony Corporation of America
https://www.sony.com/en_us/SCA/company-news/press-releases/sony-computer-entertainment-america-inc/2020/sony-interactive-entertainment-names-veronica-rogers-head-of-global-business-operations.html
PlayStationブランドとプロダクトファミリーを担当する会社であるSony Interactive
Entertainmentは本日、Veronica Rogersがビジネスオペレーション担当シニアバイ
スプレジデントとして、グローバルビジネスオペレーションを統括することを発表し
ました。彼女は社長兼CEOのジムライアンの直属となり、Sony Interactive
Entertainmentの市場開拓組織をグローバルにリードします。Rogersは、ビジネスの
成長を促進し、戦略的イニシアチブを主導し、SIEのビジネスオペレーションの文化を、
以前は地域化されていた構造から単一のグローバルシステムに進化させます。
Double Fineから吉田の直属になったGreg RiceもMSといえばMS
Gamasutra - Double Fine veteran Greg Rice is Sony's new global head of indie accounts
https://www.gamasutra.com/view/news/355549/Double_Fine_veteran_Greg_Rice_is_Sonys_new_global_head_of_indie_accounts.php >>19
https://doope.jp/2018/0779170.html
バイオウェア ニンジャセオリー 昔のライオンヘッドあたりの開発者が集まってるね
>>21自分もRPGとは言ってもフェイブルではないんじゃないかと思ってる MSファーストに欠けてる三人称OWアクションアドベンチャー作るにはいいメンツじゃない
ソニーの方はそればっかだよね
>>23
ノウハウあるんだから乗り物生かした作品作って欲しいかな ていうかそういう業界なんだからどっからどこに行ったってなんも驚かねーよ その割にベテランがソニーに入った話がここ最近全然出てこねえな? >>19
Obsidianのメインチームの新作RPGももうすぐお披露目らしい >>27
お、それは楽しみだな
バイオウェアとオブシディアンのRPGは結構好き 先出しして且つ性能もちょっと良かった箱○が日本市場とれなかったんだから次世代箱がどんなによくても日本じゃ売れんよ
RRoDとかで信頼無くしすぎたし箱1からMSはやる気なくしてるし PS3にはFF13(妄想上の神ゲー)があった。PS5にはなんもない
だからPS5は売れないよ なんでMSはこの世代で1本もタイトル当てられなかったの?
次世代でその原因を解決できなきゃ同じ轍を踏むだけだぞ >>30
箱はPS4でいうとこの良ゲーすらなかったけどな 48572804574804ユースビオ社長と同姓同名・同住所の会社経営者、2018年に3,200万円の脱税で懲役1年6月、執行猶予4年の判決★4 [スタス★] (852レス)
上下前次1-新
1(14): スタス ★ 04/27(月)23:43 ID:jFPM4erJ9(1) AAS
外部リンク[html]:www.nikkansports.com
しかし、ユースビオ社はホームページがなく、信用調査会社の会社情報を検索しても該当する企業がないことからネットは再び騒然。グーグルアースで住所をたどると、所在地にあるのは平屋のプレハブで、社名を示すプレートもなく、窓には政党ポスターが貼られていた
ことから「ペーパーカンパニーか」「ダミー会社?」と書き込みが相次ぐ状態になった。同住所にある建設会社には問い合わせが殺到。建設会社が「弊社とは無関係。隣の会社だと思う。同じ住所に5、6社ある」と釈明する騒ぎになった。
妊婦用布製マスクは、興和(名古屋市)伊藤忠商事(東京都港区)マツオカコ
ーポレーション(広島県福山市)が納入。興和と伊藤忠の納入したマスクから不良品が見つかっている。政府関係者によると、ユースビオのマスクからは不良品は確認されていないという。ユースビオの社長と同名で、同住所にある会
社の経営者は18年に3200万円の脱税で、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けている。 >>1
向こうは金だぞ
MSが金だして引き抜いただけ
1仕事したらまた他いくぞどうせ >>31
前世代のギアーズヘイローを手がけたエピックもバンジーも離れたからな…巻き返そうにも箱が売れないし結局フォルツァホライゾンのプレイグラウンドくらいしか一貫して高評価を叩き出したとこはなかった
ゲームパスとそのラインナップ確保のためのスタジオ買収はまさにその原因と向き合った結果とも言えるが問題の343とTCがどう出るか(後者は去年出したギアーズ5が未だにぶっ叩かれてる上に開発の中心人物が2人もギアーズから離れたので先行きは暗いが)にかかってる >>34
MSに引き抜かれる前のソニー関連ソフトメーカーにも短期でいただけってことか ついでに言えばサンセットオーバードライブを生み出したインソムはソニー傘下になるし、アランウェイクやクァンタムブレイクのレメディーはマルチ開発に舵を切ってる
要するに有望な開発会社の確保に失敗してるんだよね
もっと言えば一度完結したギアーズヘイローに未だに頼りにしてxboxブランドの顔となる新規の大作を生み出してないのがね
TCの前身てあるブラックタスクの新規大作を潰してまでギアーズ4を出してるし、だから今世代でMSが何か新しい物を出したのかぱっと思い浮かべられない 結局金さえかければ勝てるって甘い考えが招いた失敗なんだろうね
もう治療の施しようもない病気だよこれは >>38
合ってるようで違うんだよなぁ
そもそも箱が今世代はボロ負けしてるんだから金がかけられないんだよだから課金問題で二度も炎上してる >>37
ソニーはいつになったらマリオゼルダとかヘイローギアーズみたいなハードを象徴するゲーム作れるようになるの? >>37
360時代にバイオウェアとかバンジーとか手放してたのを見るに、開発会社を自社で囲わない方針にしたんだと思う
今は方針転換したからMS社内としても失策だったという評価なんだろう >>27
去年の年末にメインの大作出したばっかりだろ
XGS全体見渡しても次回作から一番遠いスタジオじゃねーの >>39
PS3だって前世代から落ち込んだけど
ここまで放棄しなかったわ >>43
いやいやps4は今世代売れに売れまくってるでしょ何の冗談を言ってるのかわからん >>44
同じ負け勝負でも不貞腐れたのか
持ち直そうと努力したかの差だからな
しかもこの世代は次世代の互換持ち越しが絡む重要な世代だから
ただの負けとはわけが違う >>45
いやだから落ち込むどころかps4は一億台以上の普及でps3より売れてるだろ一体何を言ってるんだ?
と思ったけどps2→ps3の話ねすまんかった
ただxboxも持ち直そうとはしてるんじゃないかps3でフリープレイを始めたのと同じようにゲームパスを始めたわけだし、アンチャ2等の有力ソフトで盛り返すことは今世代でこそ叶わなかったが次世代に向けての種蒔き(スタジオ買収)は勧めてるわけだし >>32
ゴキちゃんがXboxに向かってソフトナイナイと叫び続けたせいでソフト9割被ってるPS4まで国内で死んだ
ポリコレ規制はソニーからゴキブリへの罰 とりあえずSonyはまともなマルチできる
ソフトつくらないとダメだな
コンテンツ寿命も制作予算的にも
マルチでしっかり遊ばせていかないと
売切り御免ではもう厳しいだろうね >>47
フリプとpassは別物
フリプと同じものはGwGで360のころからやってる
>>47
その種まきの効果が出てるようには見えないのよねぇ
むしろPS4のがコロナインドア需要で伸びてる可能性が高い 種蒔きの結果PS5は生まれる前に詰んだ。ちゃんと効果出てるな 結局ロンチ前から舵取りに失敗しつづけて立て直すのに時間がかかりすぎてしまい、ついには世代の変わり目にまで持ち込んでしまったという印象だな
>>51
やってはいるが明らかに後乗りだったろ?
魅力的なソフトを低価格で遊べるサービス点で共通してるしそういった売り込みの事を指している >>52
進めているが買収の時期を考えるにまだ先だろうね PS5が神ハードだったらそれだけで勝ち目ゼロなわけだからな
あのPS3以下のスタートダッシュ失敗はまずありえん PS3のアンチャなんてギアーズと比べて明らかにTPSとして劣る代物
PS4の成功に関係してるとしたらPS3末期に出したラスアスのおかげだろう
そのラスアスを今度はPS4末期でぶち壊したわけだけど >>56
いや何がえ?なんだxbox live goldじゃなくてgames with goldの話だぞサービス開始は13年からだからぎりぎり箱○からやってるが MSがサービス充実させればソニーに勝てるってのは幻想だからな
この世代でも部分的に互換達成してるのになんの変化も無いでしょ?
蓄積した財産に魅力を感じてもらえなければ次の勝負は目に見えてるよ >>60
勝てるとは正直思えんが持ち直そうとしてるようには思えるのは確か(結果どうなるかはわからんが)
仰る通り互換は状況をひっくり返すほどの材料にはならなかったが、次世代の新作こそが勝敗を決するとわかっているなら蓄積した財産云々の意味は何なんだ? >>60
ソニーも過去のゲームを蓄積させずPCに出していく方針だからね
勝負が決まるのは次世代ゲームの質 >>62
その次世代も最初の1年間ソニーにPS5独占ゲー普通に発売されるわけだからな
これでわざわざ箱を選ぶなんてちょっとイメージできない 基本的にソニーは勝つと自社ソフト軽視するようになるからな
日本向けのファーストとかほぼ全滅したし CSのお山の大将だったが
気付いたら外堀をMSに埋められてる未来 むしろ外堀ばっかり気にして中に何も入れられてないって印象しかないな >>67
そもそもまだ何も出してないし評価する段階じゃないしね この状況でまだ「PS5勝つる」って真顔で言い切れるんだからゴキブリってマジで宗教だな ノーティ
→壊滅
ゲリラ
→唯一ロンチに間に合う
サンタモニカ
→メインスタッフMSへ移籍
サッカーパンチ
→空気
インソム
→買収から1年足らず
ベンド
→閉鎖の危機
Japanスタジオ
→論外
ポリフォ
→お荷物
小島
→破産寸前
正直な話、今一番ファーストを心配すべきは他でもないソニーだと思うよ インソムニアックゲームズにしてもサンセットオーバードライブのディレクターは既にMS入りしてるしなあ なんなら世界累計でどっちが勝つのか賭けでもする?
PS5勝ったらアンチソニーどもは箱を見捨ててPS5を買う
逆なら俺が箱SXを買うって内容でも余裕で張れる自信あるぜ 何かよく分からんが普通にPS負けの目あるやろ
PS3とかどうやったら負けれるんだよって状況から債務超過したし 個人的に動向が気になるのはWe Happy FewのCompulsion Gamesかな
未発表タイトル開発組で一番音沙汰ないからそろそろ何かありそう このXboxコンプの速報ニートは今日も一晩中箱スレで発狂してんのか
いい加減昼夜逆転直そうぜ ソニー負けの歴史なんてなんぼでもある
ハードなんて世代変われば何が起こるか分からんし
まだ実物も出てないのに勝ち誇る根拠が分からん そしてお約束の個人攻撃と
ほんとに箱のこと応援するつもりあるのかねぇまったく >>79
そいつ毎日毎日箱アンチ活動に人生費やしてる速報民のニートだから
まともに相手しても無駄だぞ >>79
ここまで鉄のカーテンかけたの初めてだからな
それだけすごいもの秘めてるのは間違いない 正確に言えばアンチアンチソニーだけどな
読みのいい加減さも含めて笑わせてもらってるわ
PS4も出ない出ないと喚いててこのザマだし 箱スレで発狂してるソクミンとか
どうせまた124.99.111.90だろと思ったら
案の定124.99.111.90だった >>85
Xboxとつくスレには毎日湧くから
もはやID見るまでもなく誰か分かるようになっちまったわ そしてついについにその幕も下りようとしてるわけだ
https://i.imgur.com/vpR5Sf1.jpg
6月2日のPSマガジンに掲載 すなわち
5月のうちにタイトル発表確定
震えて待てぃ! あんなに宣伝してたフェイブルレジェンズもスケイルバウンドもクラックダウン3もジャイガンテックも遊べずに終わり
なんとか発売できたのはクオンタムブレイクとOriとカップヘッドのインディー2本
今世代はホントになんも作ってないぞMS >>88
とてもソニー憎さだけでついていける惨状じゃねーよな
なにがそこまで引き付けるのかもはや皆目見当もつかん >>88
現実だとCrackDown3もGiganticもリリースされたけどな >>91
あれをリリースしたと言うならそんな人達が持ってくる情報なんで話半分でしか聞けないんだが >>92
俺に言われても現実として製品としてリリースされてるから事実は変えようがない
サービス終了したGiganticはそもそもMSタイトルじゃないし すまんw速報で怪しい書き込みの線もあるとわかって
>>87は釣りの可能性があるので確定するまで話半分ってことで >>71
サッカーパンチは対馬出すけどどうなるんだろうか
あとベンドは昨日新しい人材募集してるのニュースになってた それでも箱は最下位なんだから
やっぱり金でどうこうなる業界じゃないのがよくわかる MSとか潰れて欲しいわ
日頃はゴキだの豚だの言ってるがやっぱ日本メーカーのがええわ
MSはずっと前から日本軽視しかしねえしさあ
さっさと痴漢ともども消滅しろカス MSに潰れてほしいとかもう反日とか反米通り越して反文明だろ 次世代機でも超劣化版やるしかないゴキブリの哀れさが笑える
俺らが超高画質でプレイしてる時に、ゴキブリは超劣化版するしかないとかマジでかわいそう
その現実知ってるからファビョり倒して必死に箱やMSを否定するしかないのも納得だな
日本にボロ負けで嫉妬しまくって何が何でも叩こうとするチョンと思考が全く同じw 次世代機でも超劣化版やるしかないゴキブリの哀れさが笑える
俺らが超高画質でプレイしてる時に、ゴキブリは超劣化版するしかないとかマジでかわいそう
その現実知ってるからファビョり倒して必死に箱やMSを否定するしかないのも納得だな
日本にボロ負けで嫉妬しまくって何が何でも叩こうとするチョンと思考が全く同じw >>97
こういうゴキブリが必死に箱叩いてるの見ると、めっちゃ効いてるなと笑えるw
自分達はゴミオンラインで超劣化版やるしかないのに、憎き箱ユーザーは同じのを超高画質で快適なオンラインでやっている
と十二分に認識しながら超劣化版やるしかないので余計惨めwファビョるのも仕方ないかw ゲーム業界なんてこんなの日常茶飯事だよ
企業信念を持って働いてるとでも思ってるんか
お前ら野球の球団移籍とかでブチ切れて裏切り者認定してそうだなw >>104
埋伏の毒のために優秀なのが工作員となってこぞって重要ポジで仕事するタイミングを待ってるんだよ
それまでは副業のゲーム制作でMSから信頼を得るための工作をするだけ むしろ標準が作品毎に契約するスタイルのフリーランスだらけなんだよねー そりゃ、天下のMicrosoftの方が安定してるに決まってるからな
地方の弱小企業に勤めてる奴が、大手企業にスカウトされたら
今の会社によほどの義理がない限り余裕で移籍するわ
日本ではライバル会社に移籍とか、周りの目があったりでなかなかないが
海外では普通のこと、良い方に行くのは当たり前
つまりMS側に移動してる時点で、チョニーよりMSの方が良いと認めてる事になる お前らが知らんだけでMSスタジオも抜けてる人いるよ
でも向こうだとそれが普通だし、この業界だと尚更
プロジェクト単位で契約とか普通だし PS5には誰が作っても面白くできるような開発環境になってほしいもんだな
新しいジャンルが開拓されまくれば言うことない PS2時代みたいに少人数だけで開発とかないからなぁ
そもそも入社とかの概念が一般企業みたいな感覚じゃないし
現場出向でライバル会社に入り浸るとかもよくあるし横の関係はズブズブ
お互いが景気の良い時に仕事を振り合う業界 任天堂みたいに社内で育ててるPとDがイニシアチブを持って
外部スタジオに制作させるって言うスタンスなら
ある程度人が変わったりスタジオ変えても問題ない
MSやSIEの場合スタジオのPとDにほとんどお任せ状態だから
有能なスタッフが抜ける=IPの衰退に近づく
なのでMSはHaloやGearsのスタジオ変えてガクッと弱くなったし
自社の強化とライバルの弱体化の両方を狙ってSIEWWSの
スタッフを中心に引き抜きをしてるんだろうな 海外では移籍は当たり前
プロジェクト毎の契約だから1本作ったらまた出ていく人も多い 高品質なソニータイトルを手掛ける能力の無い低レベルな人間だけがチョンクロソフトに雇われているな
ほんとうに能力のある人間は絶対ソニーを離れない ソニーでもゲーム部門は下に見られそうだしな
本郷さんどーしてるんだろ >>115
そんな会社規模じゃないぞw
中小じゃないんだから ゴキの魂gowの主要スタッフもいるのに無能呼ばわりかよw
掌返ししかしねーなゴキは 次世代でレイトレとかメッシュシェーダーとかVRSとか使い倒して今まで以上のゲームを
作り出したいって思いがあるならソニーファーストやめるだろ
向上心のある開発者は自身のスキルアップの為にMS系に移動しただけだよ WWSのソフトでやってて面白いと思ったものがないからアートとモーション関係以外の人材は要らないかもね
後方視点でNPCと雑談しながら歩くだけのゲームはもううんざり >>27
グラウンデッドってもしかしてオブシディアンのセカンドチーム的なとこのゲームなの?
マイクロソフトがオブシディアンを買収したってニュースを見たときのトキメキが、グラウンデッドの映像を見たときのにアレっ??思てたんと違うな?となったんだけどまだ本命のがあるの? obsidianは買収前から複数チームで回してる
多分pillars of etenityのチームじゃね >>120
アウターワールドに人員割かれた隣で14人で作ったってゲームが本命な訳なかろう 痴漢きもすぎるわ
だからPSスイッチ両機種持ちはいても箱持ちはいねえんだよ 343 Industries : 500人
The Coalition : 300人
Turn 10 : 100
RARE : 200
MOJANG : 70
Playground Games : 240
NINJA THEORY : 140
THE INITIATIVE : ??
UNDEAD LABS : 75
Compulsion Games : 40
OBSIDIAN Entertainment : 190
InXile Enntertainment : 80
Double Fine : 73 アウターワールド面白かったけどボリュームもう少し欲しかった
次作はMSマネーでもっとボリューミーにしてくれ >>124
Playgroundは倍増してなかったか? さも業界のエリート集団がビッグプロジェクト動かしてるみたいな雰囲気出してるけどデッドラ4作った連中もいるんだよなw
ゆるゆるだろ 無能な裏切り者をホイホイ高い金で雇ってもコスパ悪いぞ ノーティードックぐらい定期的に売れてるソフト出してる開発が
給料も満足に払えてないってソニーの開発ってなんかおかしくね?
それでいて全く仕事してない山内みたいなのがいまだに重宝されてるんだろ?
ソニーももう少し開発同士で競争させたほうがいいんじゃない?
せっかく集めた人材がこの調子で流出し続けたら意味ないじゃん Initiativeってヘッドがトゥームレイダーの人だしそんな期待できるスタジオか?
リストの人材を見た感じSIEの後追いで映画ゲーを作るんだろ >>124
レアの金の無駄使いが酷いな
箱1世代で手抜き海賊ゲーしか出せなかった >>130
Perfect Darkの新作を制作してる噂がある レアの海賊ゲーはアプデで良ゲーになったぞ
今じゃ猫飼えるし 日本語ローカライズされてないから日本じゃまったく話に出ないが
レアのシーオブシーヴスって配信からかなり経つのに今でも
アップデートの発表を大きく宣伝されるしそれなりに賑わってて
久しぶりのレアの代表作になってたんじゃなかったか? レア社、MCV/DEVELOPアワード受賞! 世界にまだないタイプのゲームを開発中。
https://wpteq.org/xbox/post-58553/ マッシブゲームとクアンティックドリームは裏切りでマルチリリースになったし
モーターストームとドライブ?楽部を開発したエボリューションは人が抜けすぎてボロボロになり投げ売り
ノーティドッグが色々騒がれる
PS4ローンチ時より寒いのは確か レアは新アバターに時間費やしすぎたな
・Killer Instinct
・新アバター
・Sea of Thieves
・EVERWILD (https://youtu.be/jWpcUH-tKEU) >>132
レア社どんだけ落ちぶれたんや
バンカズに次いで人気な自社IPなのに自分達で作らせてもらえないのか そりゃソニーなんかで開発してたら
技術力が落ちるもんな 海賊は当初より全然良くなった日本語入れてくれたら完璧なのに いうなればおそらく自分なんかは
ゲーパスに入ってXBOX game studio系新作旧作をつまんでサードを少々でいい気はする
ゲームパスはMicrosoftはいい案を考えたなあ
と思うな
ONEがあればこそだな >>142
いい案というかファーストタイトルすべてを発売日に同時配信で
しかもそのタダ同然で配るファーストタイトルにアホみたいに投資って
こんなの任天堂でも商売にならんよ
大手だろうとサードじゃとても不可能だし、
インフラからすべて一括運営のMSだからできるキチガイサービスと思うよ >>31
海賊ゲーは当てたといっていいと思う。
あと、FHも今世代でユーザーはかなり増えたよ。 >>84
あれだけ債務超過してたら、普通ださねーよ。 >>129
今年度からゲーム作らない開発会社は認めない方針に変えたからポリフォは危ういと思ってる。 Sea of Thievesは1000万プレイヤー突破組だからな >>124
343ってHALOしか開発してないのに多すぎだろ そりゃSONY様を逃げ出しても、SONY様からの圧力でサードパーティーの開発には参加出来ない
となれば逃げ込む先はSONY様が勝てないほどの巨大資本に逃げるしか無いわな 38362904363804京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (18) [政治ニュース+]
2:高橋治之氏に9億強毒性の鳥インフルが流 (4) [なんでも実況J]
3:ロイター通信の「9億円」スクープを、組織委員会・高橋治之理事(元電通)が完全否定 「まるでウソ」 電通VSロイター通信の全面戦争へ [452836546] (88) [ニュー速(嫌儲)] 未68
4:【電通案件】招致委から9億の電通元専務・高橋治之「安いんだよね、セイコーの時計(笑)」五輪招致関係者に時計配る (177) [ニュース速報+]
5:【電通元専務に9億円!】ロイター通信報じる―東京五輪 高橋治之氏 (345) [ニュース速報+]
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8:ロイターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [455169849] (327) [ニュー速(嫌儲)] 未 ヘイローほどいろんな要素詰め込んだ豪華なシューターって無いだろ
グラフィックも箱1初期にしては綺麗だった そういうアレコレ要素は完全にGTA5に奪われたな
次はそれ以上のことやらないと ゴキちゃんの中でHALOとGTAどんなタイトルになってるの… SIEの開発者に遅れを取っている自覚があるからこそ引き抜きが続くわけだ
まあ実際One PS4世代はSIEのファーストの質の高さが評価された世代だった そもそも引き抜いてないし、ノーティの例でも分かるように逃げられただけ
んでSIEのファーストはグラがいいだけで大して面白くないな >>131
その海賊ゲームがかなり海外で評価高いし
2年経ってもまだ人が多くいる 今世代の実績
343i
Halo5 シングル&オンライン&フォトリアルグラフィック
Halo6 シングル&オンライン&フォトリアルグラフィック(次世代マルチ)
Coalition
ギアーズ4 シングル&オンライン&フォトリアルグラフィック
ギアーズ5 シングル&オンライン&フォトリアルグラフィック
Playground
FH2 オープンワールド&フォトリアルグラフィック (前世代マルチ)
FH3 オープンワールド&フォトリアルグラフィック
FH4 オープンワールド&フォトリアルグラフィック
RARE
SoT オンライン専用&ショボグラフィック Sea of Thievesは今世代最高峰の海の表現を作り上げたし1000万プレイヤー組だからな コジプロ切ったり
もうSIEは敗戦処理に動いているからな MSは実力あるのに予算不足に困ってるデベロッパー囲ってるからコジプロには興味無いんじゃないかな… XBOX GAME STUDIOS
343 Industries(HALOなど)
The Coalition(Gears of Warなど)
Playground Games(Forza Horizonなど)
Turn 10 Studios(Forza Motorsportなど)
Compulsion Games( We Happy Fewなど)
Double Fine(Psychonautsなど)
inXile Entertainment(Wastelandなど)
Rare(Sea of Thievesなど)
Undead Labs(State of Decayなど)
Obsidian Entertainment(The Outer Worldsなど)
Ninja Theory(Hellbladeなど)
Minecraft
The Initative ☜元ソニーファーストのメンバー多し
等
https://i.imgur.com/YYLmBpT.jpg 物理的な距離は知らんが同じサンタモニカから流れてるスタッフ多いよなInitiative >>159
ノーマンズシーって呼ばれてた方かな?
スカイの方もアプデで覆ってきてるし >>168
ノーマンズスカイと違って普通に海外で人気あるよ >>151
Haloだけしか作ってないけど、infinie開発中だし、数年かけてTMCCとか作り直してたり、Reachリマスターしてたりしてたから
人数多いのは仕方ない気はする MSの方がソニーより比べもんにならんくらい給料高いだろ。 MSが高いかどうかは知らんが
SIEのエースのノーティがブラック勤務や給料未払いなのがバレてしまった >>161
SoTジョボグラとかいってるけど
あの海の表現、今世代で突出してるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています