鬼滅パクリゲー「鬼殺の剣」5日でサーボス終了
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200427-122763/
パクリでは無いニダ
でもサービスは終了するニダ
韓国メディアのGame Meccaは24日、本作が「鬼滅の刃」との類似を指摘されている件について開発元のテンナインに電話取材を敢行。
その際、担当者から返ってきた回答は、鬼と戦う世界観とキャラクターが和服を着ている点が似通っているように見えるのだろう、という釈明だった。盗作は行っていないというスタンスを明確に示したという。
ゲームとしては2D横スクロール型で、キャラがオートで進行し敵を斬り捨てていく様子をひたすら眺めるというもの。
このシステムについては2019年9月に韓国のCodeCATからリリースされた「소드마스터 스토리(Sword Master Story)」を模倣しているのではないかという疑いも挙がっている。 サ終わろた
つーかなんで主人公の名前が日本風なんだよ >ゲームとしては2D横スクロール型で、キャラがオートで進行し敵を斬り捨てていく様子をひたすら眺めるというもの。
ごめん、何が楽しいんだコレ >>2
韓国人側が盗作だろ、このメーカーどうなってんだ?て話題にしてる >鬼と戦う世界観とキャラクターが和服を着ている点が似通っているように見えるのだろう、という釈明だった。
なぜそんなクリティカルな要素を取り込んでしまったのか 日本クソと言いながらなぜ日本風主軸のゲームを作ったのか なんで名前が和風なんだろな
政府主導で日本語の言葉狩りやる反日キチガイの国なんだから
パクリとは関係無くアウトなんじゃねーの >>5
俺も何が面白いか分からんが
これ結構受けてるらしいよ
ソシャゲのメタルスラッグがこんな感じで
中国でヒットしてる >>18
全然ゲーム性違うんだが
揚げ足取ろうとしてすべってんぞ >>5
ソシャゲはこう言うの多いね
放置してるだけでいい!とか
もはやゲームと呼べるのか状態 >>5
それ自体は艦これと同じでゲームとしては破綻してない チョンは流行にパクリでのっかるの大好きだよな
オリジナルにしか価値はないんだけど民度の低い同胞には通用するんだろ >>22
FFCC小さな王様と約束の国バカにする気? 中華もだけど何で丸パクリするんだろな
ブランドごと乗っ取れるとか思ってるお花畑なのか >>29
ネットが発達する前はそれで通用してたんだよ
でその文化が深く根付いてるからそう簡単には治らない ダメと言われたらさっさと引く分には何食わぬ顔で原神出すミホヨより全然マシだな >>7
和服って韓国でリリースしていいの?
パクりよりそっちが疑問だ 39242804243904ユースビオ社長と同姓同名・同住所の会社経営者、2018年に3,200万円の脱税で懲役1年6月、執行猶予4年の判決★4 [スタス★] (852レス)
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1(14): スタス ★ 04/27(月)23:43 ID:jFPM4erJ9(1) AAS
外部リンク[html]:www.nikkansports.com
しかし、ユースビオ社はホームページがなく、信用調査会社の会社情報を検索しても該当する企業がないことからネットは再び騒然。グーグルアースで住所をたどると、所在地にあるのは平屋のプレハブで、社名を示すプレートもなく、窓には政党ポスターが貼られていた
ことから「ペーパーカンパニーか」「ダミー会社?」と書き込みが相次ぐ状態になった。同住所にある建設会社には問い合わせが殺到。建設会社が「弊社とは無関係。隣の会社だと思う。同じ住所に5、6社ある」と釈明する騒ぎになった。
妊婦用布製マスクは、興和(名古屋市)伊藤忠商事(東京都港区)マツオカコ
ーポレーション(広島県福山市)が納入。興和と伊藤忠の納入したマスクから不良品が見つかっている。政府関係者によると、ユースビオのマスクからは不良品は確認されていないという。ユースビオの社長と同名で、同住所にある会
社の経営者は18年に3200万円の脱税で、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けている。 >>7
るろうに剣心も鬼みたいな顔のおじさんと和服着て戦うぞ 流石にFF11のキャラパクリゲーム、カオスサーガさんの1日サ終には勝てる奴はいないな >>39
るろ剣にしろ鬼滅にしろ
戦前の帝国主義全盛時代を舞台にしてるのに
よくパクれるよな >>41
言うほどあいつらは気にしてない定期
韓国絡めるとユニークアクセスとか伸びるから国内のまとめアフィが過剰に取り上げてるだけやぞ
少数のキチガイがツイで暴れてそれをゴミアフィやマスコミネットニュースが大衆意見の様に取り扱って炎上した!とかのと同じ
今だとサザエさんが不謹慎だーで炎上してる事になってるじゃん >>41
鬼滅は韓国でもブームっぽいし気にしてないんちゃう こんなパチモノゲーのガチャに金出してレアキャラ引いてツイッターにアップする奴いないだろ
運営は何を考えていたんだ くっそ似てるがべつにいいだろw
トレースや盗作じゃないならただの劣化コピーでしょ
サ終は単純に客集まらなかったんだろ
韓国では和風自体人気あんのか? PUBGって往年のMMOFPSから制圧システムとっぱらっただけじゃねえか・・・ >>12
ネロナムブル的な感覚からすれば
当然の行動 韓国の2Dゲームはとにかく見た事あるモブキャラだらけだからなぁ
忍者的な立ち位置のキャラの町にはかならずナルト的な何かがいるし
海ステージにはワンピ的な何かがいるし
ランクアップクエスト受けるのはドラゴンボール的な何かだったりするし
三国志ゲーとかでも
コーエーの顔サムネとか平気で使ってる多いし >>53
>文字は読めないがストーリーは何故かわかる気がする
草 >>53
>文字は読めないがストーリーは何故かわかる気がする
ワロタ キャラもそうだしタイトルまでパクっとるやんそりゃ突っ込まれるだろって
パクリとはいえ時間と金はかけてるだろうにこういうことになるって想像つかんかね
日本のものなら何も言われないと思ったの? 日本人社員が韓国の会社でパクりゲー出したのかと思うわ こんな事より終わりにした方がいい事がたくさんありそう ファミ通が大絶賛した銀河任侠伝のパチゲーを思い出すな 韓国のパクりゲーは珍しい事じゃねぇだろ
アークが販売したミストオーバーとか完全韓国産だぞ、勘違いしてるバカが多いけど
あれもまんま世界樹な絵で、ローグの移動にダーケストダンジョンの戦闘
日本のゲームと勘違いさせるために日本語と英語の音声入れてる
PCじゃネプチューヌとか何故か海外で売れるからな これパクリってわからないと売れないし、
わかってもパクリと言われるしで最初から作るべきじゃなかったな
やるなら本家のスマホゲーやるだろうし 鬼滅の主人公が次男だったら韓国側は間違いなく長男に設定してたよ、そこは変える ソシャゲなんてどれもどっかで見たキャラの劣化コピーしかおらんけどね >>5
ソシャゲやるやつらは100%ガイジだから「ゲーム」を好きな俺たちには全く理解出来なくてもそれは仕方のない事なんやで ゲハって鬼滅も嫌いだが韓国の話題になると顔真っ赤だよな 昔の中国みたいな事を今の時代に堂々とやるとは思わなかったね 絵はあんま上手くないって思ってたけどこうして見るとデザインのキャッチーさは違うな
もちろんキメツの方ね FF11をパクったカオスサーガは26時間でサービス終了
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