ニンジャラ(Ninjala)先行体験会が4月29日に開催
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
忘れるから前日に立てろと言ってた人がいたので立てた
https://ninjalathegame.com/jp/special/obt/
JST
2020/04/29 04:00〜04:59
2020/04/29 12:00〜12:59
2020/04/29 20:00〜20:59 >>4
正式版は基本無料
ニンテンドースイッチオンラインの加入も不要
https://ninjalathegame.com/jp/
>※オンラインプレイのご利用に「Nintendo Switch Online」への加入は不要です。 >>1
スレ立て乙
というか今までスレ無かったの?
注目されてなさ過ぎでは 最近ハード関わらず無料ゲーの乞食ばっかなんだよなぁ
スイッチのフレンドもみんなフォトナばっか、PSストアの検索もフォトナAPEX荒野が常連
でもそういう乞食キッズが食い付けば流行る可能性はある 基本無料ゲームで数字でないからゲハでは盛り上がらんよ デビルズサードも乞食っズの為に無料で出せばいいのに まあ一回はやって見るか…
つまんなかったら二度とやらないからお前ら接待しろよな! >>10
乞食というか企業が自信が無いだけだろw6〜7000円で売れる自信があるならそりゃ売るさね
どうぶつの森もスプラもスマブラも自信があるから有料売りしてるだけだよ
ネームバリューも実力も無い会社は無料にして間口広げるチキン戦法が賢いやり方よ 印象としてはスプラじゃなくパルテナぽいのかなーと思ってるんだがどうだろう >>16
Ex神器作るぐらいやり込んでたからパルテナライクだったら嬉しいわ 面白かったとして正式版ではどんなふうに
金を毟られるのかが不安
ソフト代の7〜8000円くらいまでで収まりゃいいけど 何だこれ1時間限定かよ。ちょっと気になってたが酷い。 さんかできねーんだよおおおおおお!
明日忙しいねん 劣化スプラで草
ニンジャラやるくらいならスプラで十分だわ ARMSもスプラ2も同じ時間帯の先行体験だったのにこの設定が酷いとかエアプ? バトロワとか絶対イライラするやろうなぁ
8人やからバトロワというかFFAやけど しんぱいしなくてもこのゲームは小学生あたりで流行る
コロコロに漫画も載ってるしな 任天堂かと思ったらガンホーか
まあ任天堂ならガムの副作用で子供化なんてややこしい設定のキャラ混ぜないだろうしな とりあえずプレイ感覚がスプラかパルテナかだけでも感想教えて
空き容量無くて今は出来ん 19082904081904京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (18) [政治ニュース+]
2:高橋治之氏に9億強毒性の鳥インフルが流 (4) [なんでも実況J]
3:ロイター通信の「9億円」スクープを、組織委員会・高橋治之理事(元電通)が完全否定 「まるでウソ」 電通VSロイター通信の全面戦争へ [452836546] (88) [ニュー速(嫌儲)] 未68
4:【電通案件】招致委から9億の電通元専務・高橋治之「安いんだよね、セイコーの時計(笑)」五輪招致関係者に時計配る (177) [ニュース速報+]
5:【電通元専務に9億円!】ロイター通信報じる―東京五輪 高橋治之氏 (345) [ニュース速報+]
6:【電通五輪】電通元専務・高橋治之氏に東京五輪招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (430) [ニュース速報+]
7:【東京五輪】電通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
8:ロイターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [455169849] (327) [ニュー速(嫌儲)] 未 UIと色遣いはめっちゃスプラ意識してるけどゲーム性は全く違うというか
なんでシューティングとアクションが似ると思ったんだろう 格闘だけどスプラに近いな
思ったよりもよくできてるよ、対戦が苦手だから体験版しかやらなそうだが dlし終わってやっても接続エラーで出来ないけどおま環? やってみたけどゴミゲーだな
初心者に配慮してオート要素が多すぎる
大人しくスプラやるわ 一回やったけど理解が追いつかないままボコられておわた
そしてエラーで繋がらなくなり二度目はなくなったw スタンさせられると混戦してない限り一本確実みたいな試合展開になるな とりあえず1st取れたけど
これクソゲーじゃね?
俺の頭が悪いのか面白さが理解できない 午前4時で回線負荷に耐えられないとか
今後が不安でしかない エラーが発生しました
エラー番号:G-0--001 勢いない上に4時なのにエラーで入れないとか大丈夫かよこれ… 一試合だけ出来たけど
もうエラーでどうしようもないな ニンジャラァ−!オンラインじゃねぇか
エラー出てまともに遊べねー 1戦だけできたけどコンボゲーだなとれたら勝てる
スマブラでいいやという感じ CP戦だけでもやらせて欲しいのに
もうタイトルから動かねえ 貧弱鯖はともかく
まだ評価を下すのは早すぎると思うんだ これ剣ぶんぶんよりドッジボールとか雪合戦みたいなルールにしたほうが良かったんじゃないか?
キッズも読み合いとかいうジャンケンがしたいんじゃないと思うんだよな これはもうただの負荷テストだろww
βテストにすらなってないぞw 一々エラーで本戦やる前に折れた
あとプライバシーの受け渡しメールとか怖くなった 俺は昼から仕事なんだからお前ら遠慮しろよ!
後でできるだろ! hiarene-
スプラ先行体験会でもここまで酷くなかったぞ メニューでフリーズした
これ個人情報欲しいだけじゃないの とりあえず足遅過ぎてそれだけで爽快感ないのキツい
剣のフリも遅いしマジで全てを二倍速くらいにして欲しい ガムダッシュはいちいちジャンプせんと発動しないのか?w 入れたからカッペイを男の娘ファッションにして遊んでたら落とされたわ これ明日のスプラトゥーン体験会で比較されるんだろ処刑 おい
もはやエラー表示すらされずに
ニンジャラー→LZRZ→ガンホーロゴ→ニンジャラー
の流れになった 遂に
開催時間外のため、プレイすることはできません。
と俺のせいなったw エラーで文句言ってる奴いるけど1試合やったらお腹いっぱいだったぞ チュートリアルだけやれたがかなりゲージ意識しておかんと何するにしても使うのな
まぁ対戦出来てないからわからんが 初戦から鬼のような強さの奴しかいなかったがなんだったんだw GameXplainの実況中継でもリトライ連打で切れそうになっててわらったww テキトーにジャンケン繰り返してるだけのクソゲーでした _、_
( く_,` ) n
 ̄ \ ( E) ガンホーがんばってます!
フ 癌 /ヽ ヽ_// これあれだなチーム戦意外の8人戦はいじめができるな カーソルがリトライとキャンセルを高速で行き来するバグ起こってる人いるんだけど もしかしたら発売日までに「お詫び開催」とかやるかもしれないな
スプラの時もなんかそんなの無かったっけか? メンテ明け未定らしいから寝るわ
良いゲームだったな なむ〜 緊急メンテナンスのお知らせ
下記日時におきまして、緊急メンテナンス作業を実施いたします。
2020年4月29日 4:30 (JST) ~ 未定
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたします。 >>158
いくらなんでも醜い
抽選で体験会招待とかで良かったかも ニンジャラの公式アカウントのフォロー欄みたら有吉eeeeの垢あったから多分あの番組で扱われるぞ >>163
海外アカウントのフォロー欄見たらキャリーぱみゅぱみゅ(公式)いたぞ この時間まで起きてたのにニンジャラアアア聞いてただけだったわ
寝て良いのかだけさっさと告知してくれ 結局楽しいのかどうかすら分からずに1回目の体験終わってしまった >>168
安心しろチュートリアルは動画だった動画を見ろ 1回も遊べんかったわ
結局何をするゲームか分からん >>167
ワンプレイだけ出来たけど
大味で単調だった
おしいって部分が無い >>169
お前はニンジャラァァァ!と聞きながら出社する
俺らも四時から起きたのにニンジャラァァァ!だけを聞く羽目になる平等な世界じゃないか チューとだけやっておもろなかった
スピード遅すぎやろお 相殺のシステムちょっと怖いわ
対面時に完全な運で有利不利がつく
https://i.imgur.com/LPs7Wq9.jpg ガム使ってのチャージダッシュがある位だったよな デフォの移動は確かに遅く感じたけど
武器次第で変わるんだろうな 戦えなかったけどな >>176
4方向のうち2方向は緑
心理戦なんだよ 操作性は結構気持ちよかった
マップゴミ
ホミ格連打してるだけだと運ゲーになる
ホミ格以外で相手のホミ格を咎める方法は現在不明 >>171
三回連続攻撃して一本とる感じかな ゲーセンのvsガンダムぽくすーって動いて剣ふる ニンジャラの公式アカウントがフォローしているアカウント
日本 有吉
海外 きゃゃりーぱみゅぱみゅ
有吉で紹介してにんじゃりばんばんでコラボする気だな 何回もジャンケン繰り返すから読み勝ちしてもあんまり嬉しくないな >>176
八人で集まってじゃんけんするゲームかな? 最初の30分しかできなかったよ 今度は12時か混みそう キャラクリはイカより自由度高めで良かった。
ジャイロ有るのは良かったが視点リセットないのはだめ。
ジャイロがあるのに攻撃が敵にしか向かっていかないのはだめ(設置系が使いづらい)
ガムダッシュは操作性良くて気持ちいいけど他の技とガム関連性が薄い(例えばガムは膨らんでるのにガムシュートのゲージがOKじゃないとガムシュート撃てないとか) >>186
やれなかったけどガムガードで格闘は防げそうだな
やらなかったけど よくわからんかったけど、ガムガードからのジャンケンじゃなかったか とりあえずまともに遊べなかったので細かい評価は持ち越しなんだよな
操作も慣れる前に終わっちゃったし 相殺システム早すぎて若気わからんかったわ
入力するタイミングとかも乱戦になりすぎてわからん >>195
安心しろみんな大体ニンジャラァァァ!を聞いただけだからな >>195
安心しろ5分前に起きて待機した俺がエラーでチュートリアルしか出来てないから >>193
ガムガードは段々小さくなっていくうえに
ブレイクアタックされると破裂して動けなくなるので大ピンチ らしい
まぁやれてないから知らんけど 忍者なんだから不意打ち決めてそもそもジャンケンさせないほうが強いに決まってるやろ 追撃をガムでガードしてから攻撃して相殺ジャンケンか じゃんけんさせる位なら完全に武器相性作ってくれた方が気持ち楽だったなぁ ニンジャラエアプだけどな ジャンケンは相手と同時に攻撃すると発生するらしいから
ガチャガチャ連打してるどうしの戦いだとジャンケンゲーになるんだと思う。多分 ガムガードは見てからブレイクアタック余裕そうだし回避は攻撃の追尾性能高いから無駄
>>202
不意討ちされてもじゃんけんに持ってけない?
エナジーさえあったら何度でもじゃんけんできる気がする
一回しか遊べなかったから詳しくは分からんが チュートリアルだけしかやってないけど思ったよりモッサリ >>204
そもそも格闘はオートじゃなくて好きに降らせて欲しかったわ
結局攻撃をオート追尾にしてるのは情報処理が楽だからだろな
でもじゃこれ大味過ぎてスプラから客は引き抜けないでスプラ3までの繋ぎにしかならんわ >>207
>ガムガードは見てからブレイクアタック余裕そうだし回避は攻撃の追尾性能高いから無駄
ガムガードからガムダッシュで逃げれたりするかね? 回りこみが2つあるせいで
下が強いってことなんでしょ?
そうなんでしょ? じゃんけんゲー回避しつつ武器強化して後半一方的にボコすゲームかもしれん この体験会でスプラトゥーンのアクティブ数が増えるという謎の現象が起きそうだな 1回トレーニングできただけでにんじゃらあああだったわ ドリルは全体的に使い易そうな性能してるな まぁエラーなんだが はぁ >>221
トレーニング入って開始ボタン押せずにエラーでしたわ サーバメンテというより大多数が諦めて負荷が軽くなってただけ説 現在の流れ
4時開始→30分で鯖オチメンテ→5時再開6時まで開くよ→30分で鯖オチ
30分しかもたない鯖なん? また時間外になったじゃねーか 寝ようとしてたの起こし負ってからにーー! これ今の時間でもこれなら12時になるともっとサバ落ちるな まぁしかし触ってみた感じ爽快感がないし気づいたらKOされてる感じだな
理解すれば面白くなるのか? とかなり微妙な感じだわ 先行体験会 開催時間延長のお知らせ
下記開催時間を1時間延長させていただきます。
2020年4月29日 4:00 ~ 2020年4月29日 5:00 (JST)
↓↓↓
2020年4月29日 4:00 ~ 2020年4月29日 6:00 (JST) 緊急メンテナンスのお知らせ
下記日時におきまして、緊急メンテナンス作業を実施いたします。
2020年4月29日 5:40 (JST) ~ 未定
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたします。 そいえば装備品にカードみたいのあったけど・・・
もしかしてカードガチャ(有料)とかやるのかな 無料ゲーならドーントレスやっとけって感じだな
エスカレ周回もこなれてくるとコミュニケーションが楽しい 横やりでKOやりやすかったがあんまり有効だとハイエナゲーになっちまうな ZR連打してると絶対じゃんけんになるし
小武器同士で戦うときはスキルでキャンセルするのがベターかな >>234
課金方法は基本フォートナイトと同じ
無課金だとレベル100までやってもアイテム少なくて
課金だとレベル100までスキンとか沢山報酬がある
ニンジャカードはゲーム内通貨で買えるスプラのギアみたいな物
まあもしかしたらゲーム内通貨も課金で買えるかもしれないけど 竜巻みたいな必殺技は良いな
集まってる所を皆◯しに出来る 宮本が文化勤栄賞になっちまってから任天堂おかしくなったなw
ここ見てると不満沢山出し次世代機もあるかわからんしもう終わりやねw マップって1個しかないのか?
フェンスで囲まれたマップしか見なかったが 物がないマップだからガム変化の術が全く役に立たなかったわ
>>245
これ作ったのガンホーだぞ >>247
昼もあるし流石にないんじゃない?
3度目でまたエラー吐きまくりはイメージ悪すぎるわ なんか世界観もちょっとスプラ意識してるというかオマージュというかパクってるというか
そんな感じが節々に感じる >>245
>宮本が文化勤栄賞になっちまってから任天堂おかしくなったなw
PSVRでAV観れちまうPS開発者にやるよりは良いだろ? 言うほどスプラっぽい感じはしないけどなぁ
ニンテンのゲームを意識してるのは間違いないが 最初だからシンプルなステージで、なんだろうけど街のマップでやりたかったな ジェネリックスプラトゥーン
スプラトゥーン持ってるならスプラでいい
でも持ってないならこっちでいい
これからも売れ続けるスイッチにオンライン加入不要の基本無料ゲー出すのは賢い 「スポーツチャンバラをスプラトゥーンっぽい雰囲気のゲームにしました」
簡単に言うとこんな感じでいいかな?
ハリセンとか出してきそう 今のゲームって初手でコケるともう絶望的だぞ
オンゲなんて特に あとこれもっさりって言っちゃうとスプラトゥーンもっと遅い >>261
ダッシュの都合上どうしてもこっちの方がもっさり感じるは
あっちはインク上なら速いし まぁガムダッシュ連続でやるようになりゃ違うのかな? マジで頑張って欲しい
俺はこれをきっかけに4人で遊びたいから3人友達を作りたいんだ >>264
トモダチは有料コンテンツです(月額制) >>260
初手というならとりあえず大成功なのでは
評判は知らん >>263
なんか移動ひっかかるかんじで使ってもカクカクしてスムーズじゃなくてうまくできんわ
上にむけてダッシュすると思ったより上に飛んで少し面白かったが何にしろプレイできねぇしな… スタッフの解説だとつばぜり合いが醍醐味っぽいから、これは避けられないみたいだな
ジャンケンばっかりはきついわ じゃんけんを醍醐味にされると確かにつれぇな 立ち回りゲーになれば面白そうなんだが >>262
5時からはずっとトレーニングモードしてたけど空中ダッシュあるのがでかい
大技ぶんぶんしてると漁夫が横行するからもっと小技が使われるようになって
間違いなく今よりゲームスピードは上がる
>>267
ログインオンライン発生して鯖落ちるなら体験会としては成功だけど
昼夜入れなかったり今日中に次回の体験会打ち出せないと終わるかもな >>272
遊んだ感じは割と立ち回りゲーっぽかったぞ
序盤は戦闘せずドローン破壊して、とっとと武器強化してフーセン小さいヤツをボコるのが今んとこ最強 >>277
武器強化に勤しむほうが良さげなのか まぁ次まともにやれるなら意識してみるわ さんきゅー >>278
ゲージ最大まで貯めて武器でっかくするのを優先した方がいいね
まあ途中で絶対絡まれるけど
ドローンたくさん壊せばボーナスポイントももらえるし
あと乱戦中のところに竜巻で突っ込んでポイント稼ぐのも良い >>279
ドローン位置把握がスタートラインになりそうだな
出現位置っぽい所に既にいない状態ばっかだったしなぁ… Ninjala_JP
@Ninjala_JP
・
23秒
アクセスの集中により、緊急メンテナンスを実施いたしました。
作業に時間を要するため、04/29 4:00?6:00の先行体験会は終了させて頂きます。
ユーザー様にご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。
最新の開催時間は改めて告知させて頂きますので、SNSでご確認をお願い致します。 ぱっと触った感じでは正直あまり面白くはなかったから仕様理解してからスルメゲーになれるかどうかだなぁ 朝4時かよ
そしてエラー地獄というツイートがちらほら
最初から時間帯凄いな >>257
スマブラの方に近いんじゃない?
つまんないけど 端っこからスタートした時に周りのドローン全然沸いてなかったな
もしかして真ん中寄りのスタートの方が有利なのか 開発者がプレイしながら説明する動画があったけど、それが爽快感なくてつまらなそうだなと思ったら
やはりという感じ チュートリアルがYouTubeで動画を垂れ流し始めたあたりでヤバイ臭いで期待がどんどん膨れ上がってたのに
こんなあたりまえの終わり方なんてクソゲーにもなれない つべ覗いたらもうガークラセットプレイ開発してる奴いて草
レベルが違ぇや >>261
いや普通にスプラの方がサクサクで操作感も良いしスピードも速いわ たった1時間区切りで何遊べるんだよと思ってたけど接続エラーも起こってたらしいな。 >>294
逆に聞くけどスプラのどこにスピード感があるんだよ
リスポンから前線までイカダッシュしてる時ぐらいだろ
つーか早ければいいってわけじゃないから落ち着けよ スプラトゥーンはプレイスキルにもよるがかなりスピード感あると思うけどな。対戦だけじゃなくてヒーローモードやオクトのRTAなんか見てるだけで爽快感すごいぞ >>301
始まったばっかでこれからいろいろテクニックが開発されるゲームと
3年やってるゲームの上級者テクニックありきで比べてんのか
それでスプラの方が遅かったらもっさりとかいう話じゃないだろ まずニンジャラはステージが開すぎて無駄に広いせいで無駄な移動時間が多すぎるし、ヒットストップもクソみたいにあるし、入力から行動に移るまでも遅いし、これをスプラの方がもっさりしてるとかエアプにも程があるな まぁ目下の問題は昼まともにプレイできるか否かだな
上手くなりゃもっと動けるんだろうけどそもそもまともにやれずに閉じちゃったから
触った感覚だともっさり感が強かったから仕方がない ある程度操作慣れしてどう感じるかだが
そう爽快感がでる感じのゲームタイプには見えないのが辛い所 障害物だらけの狭いところでチョコマカやってるゲームより
広い空間で空中ダッシュや裏に出るような技が標準である方がスピード感あると思うが?
ヒットストップにしたって打撃攻撃中心なんだからあって当然で
逆にシューターでヒットストップなんかあったら成立せんわな >>305
体感速度だとどうしても広い道とかの方が遅く感じやすいぞ 高速道路とかより
狭くて障害物がある方が人間的には早く感じやすい いいかどうかはともかくだけどね 今北
朝は見事にダメだったかw
もともと昼から入ろうと思ってたが…
それもダメそうね >>307
昼までにどれだけ鯖調整できるかなーってぐらい
昼は朝よりはまともだろ(憶測) せめて体験会じゃなくてβテストという名目にすべきだった 広い所でも走ってる途中に集中線出すとかエフェクト次第では錯覚的に早く見せることもできる
そんな基本的な事すら出来てない時点でこのゲームはお察し
所詮はガンホー ガンホーにはグランディアでやられたばっかりだからなぁ どう擁護しようが今の所もっさりしてるのは事実よ。攻撃もいちいち大振りだしヒットストップだって仕方ないにせよやっぱり長すぎる 基本無料ってこととガンホーであることがかなりの不安要素だな
まぁ昼のヤツで試してみるか 「だって基本無料だもの」
「だってガンホーだもの」
最強の逃げ用の言葉になるな・・・ >>229
下手がわちゃわちゃやっても楽しいイカとは大違いだな >>321
ログインは普通に出来た
ただ、鯖が落ちた
もしかしたら朝まともにできなかった人のためとかで昼の時間が2時間になったりしないかな・・・ 公式きてたわ
サーバー負荷テストの為、下記日時に臨時でサーバーをオープンさせて頂きます。
2020年4月29日 10:00 ~ 10:30 (JST)
なおこの開催では、タイトル画面でアクセス制限を設け、順次プレイが開始できる形を
取らせて頂きます。
ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします スプラより優れている点
・基本無料&switch online不要
・ステージ内の移動制限がない
・バトロワがある
・スキンで性能に変化されない
・近接もある
スプラよりダメな点
・攻撃先を必ずオートロックしてしまう(予測撃ちが出来ない)
・PvEがない
・世界観の設定が煮詰まってない >>319
バーチャロンの近接に近い攻防が出来る事以外はガンダムエクバシリーズが一番近い >>298
キル速どんど上がってるから展開が早いって点では確かにスプラは早い
俺はそれに疲れたからもう1年以上触ってないわ 今1回対戦できた
終わったと同時に締め出されたけど >>326
スプラはスキンで性能変わらないし、近接もあるぞ なんか開いてたからやれたがやっぱ攻撃アクションが硬い感じがするな
ドローンしっかり狙ってくる奴らばっかの試合だとキツイけどドローン開いて食える試合だと
楽に勝てたがやっぱ横殴りされるとキツイなコレ >>336
アクセサリー色々あったよ
鼻眼鏡とかもあった >>333
メインギアいつのまに変えられるようになったの? >>337
いいねぇフォートナのキャラはアメコミすぎて興味なかったがそれは集めたくなるわw >>338
スプラのギアの扱いはスキンじゃなくて装備だからなあ
スキンと言われて想像したのは性別とか髪型とかイカかタコかだったわ >>342
今は12時からのテストで鯖を開け閉めしてるんじゃないか? なんかスマホマルチ狙ってる感じがする
アクション大味だし アクションは大味だが操作に必要なボタンが多いからスマホはどうかね 開発スタッフに面白く見えるようなプレイ動画上げてほしいわ つばぜり合いはもう少し駆け引きを感じる感じにして欲しいな
ダメージが大きいとか相手の猶予時間を与えない出が速いとか
全部同じだからただのじゃんけんになってる感 このゲームとスプラを比較するのってフォートナイトとマイクラを比較するのと同じことだろ >>347
ニンジャラ公式が有吉の番組ツイッターをフォローしてるからそっちで紹介するんじゃないかな ニンジャラァア!
また時間外にやろうとした俺のせいってことになってる Ninjala_JP@Ninjala_JP
サーバー負荷対策の為、4/29 12:00 (JST)の体験会は各リージョンごとに開始時刻をずらさせていただきます。
北米リージョン:4/29 12:00 (JST)
日本・アジアリージョン:4/29 12:03 (JST)
欧州リージョン:4/29 12:06 (JST)
とさせて頂きます。
終了時刻は4/29 13:00 (JST)の予定です。 ニンニンニンニンニンジャラ
ニンニンニンニンニンジャラ
ニーンニーンニンジャラ これさ、リージョンごとにサーバー用意してなくてまさか一括なのか?
じゃなきゃ3分ずらしとか微妙過ぎて意味分からんのだが ニンジャラァアだけを聞かされて
かなりイメージ悪くなってきた
ニンジャラァア >>364
>>362
ARMSのOPが聞こえてきた
オーオーオーオー お、着替えまでは入れた
が、エラーの嵐
もうだめかもわからんね キャラ選択までいったがエラーばっかりなんだがwww 全然だめだ・・・
こんなん一時間じゃ捌ききれんだろ 入れない奴は忍者の子孫じゃないからエラーで弾かれるんだぞ 対戦相手がみつかりませんでしたwww
こいよおめーら 時間外
エラー番号
接続エラー
対戦相手が
ありとあらゆる理由をつけてプレイさせないんだな
アベかよ どうやら開催期間外だったようだ、これは勘違いした俺たちが悪い まあ体験会という名のサーバーテストみたいなもんだからな
どうせ基本無料ゲーだから焦る必要ない ほんと任天堂って技術力低いよなあつ森のオンライン然り
もったいなさがすごい せめて一度は対戦したい。
12時回はNow connectingとエラーとリトライしか見てない。
マタメンテの時間や… チュートリアル終わって対戦行こうと思ったらもうダメじゃねぇか
物に変化するの面白そうだからオン対戦やりたいんだが? チュートリアルまでしかつながらんね
最初でこういう失敗したらもう誰もやらないよ 緊急メンテナンスのお知らせ
下記日時におきまして、緊急メンテナンス作業を実施いたします。
2020年4月29日 12:17 (JST) ~ 未定
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたします。
未定入りました 夜はもっと集中するぞ
朝が一番ましだったというオチ >>335でアクセサリー変えられるって知って
着替えたらメンテだったわ >>434
とか言ってみんな居なくなったら始めるんでしょ? いや四時の時点で予想を超えるアクセスあったんだからさ
12時だとさらに増えるってわかってるじゃん もう一生ソシャゲだけ作ってればいいのに
ガンホーとかクソすぎる セールの大志PKダウンロード完了した
頑張ってトライアンドエラー繰り返してくれ 10時から突然ゲリラでテストやるのとほぼ予定通りの12時じゃサーバー負荷の大きさが違うわなぁ まだ20分程しか経ってないのにプレイ時間外ですの表記が出たw >>436
あとスタート時とかリザルトのアクションもある程度選べる まあ外出自粛期間の祝日、暇な人が多いからね
必要以上に人が集まるのも仕方ないとは思う
それはそうと、しっかり頑張ってくれよガンホー ダッシュに制限つける必要あるのかこれ
なんとなくゲージ管理する要素を増やしてるだけな気がする オンゲーだからクラウドサーバ使ってるだろうし、直ぐ拡張出来るんだから朝のうちに負荷をみこして拡張しとけよと ガンホーの想定が甘すぎだろ
自粛で家に籠ってる人多い上に祝日だぞ今日 ROのβテストと流れが全く同じで笑う、ログインゲーム 流石任天堂とガンホーのタッグだなw
チュートリアルだけやらせて焦らしていく戦法かw 仮にもガンホーはネトゲの運営経験があるのに
なにも学んでなくて草生える チュートリアル抜けたらもう二度とチュートリアルさえ戻れなくなるなwwwww
これは20:00からのも含めてまともに遊べそうにないなwwwww ゲージが何本溜まってるのか直感的にわかりづれえ
隣に数字も載せてくれ むりやり任天堂かかわってることにしたい人たちが何人か見受けられる 同時押しスタートはコントローラー判別みたいなのもあるんじゃない P2Wで実質全部課金したら1000万くらいになる目標で
任天堂オンライン加入必須にしとけよもうw いきなりオンラインは無謀だったな
オフで遊べるソロ体験版にするべきだった >>475
ラスアス糞バレとFF完成しないリークでキレてそう まじでなんで祝日にやった
平日にやって人を散らせよ なんかスプラみたいなキャラデザしやがって
紛らわしいんだよ 所詮スマホアプリが精一杯のメーカって事だわな
大人しくシコシコ動かすパズルゲーム作ってろよ つながらないから不要不急の外食行ってくるわw
感染拡大させたらすまんなwww 全然面白そうじゃないから無視してたけど、結構人気でそうだな ここまでスプラに似せてきてるんだから裏で協賛位はしてるでしょw
法務部が動くレベルじゃんw >>488
ゆうてもバンナムの需要と供給プラットフォーム間違えてる営業よりはマシよ。 がんほー「任天堂の倒し方を教えてやろう!」
キャラデザとゲームシステムをパクりん♪ 対戦開始で止まって弾かれたよw
対戦できた人いるのかな? もう昼ダメかな
昼過ぎに突発的に開かれても知るかよとなるけど こういうカートゥーン的なキャラデザなんてべつに珍しくもない
スプラが受けたから同じ方向性にしてるってだけで法務部とかwww >>505
一応朝込みで2回対戦できた
勝ち筋がわからん >>500
たしかに営業は優秀だよな。パズドラとかクソみたいなのをあそこまで売り込んだのは凄い >>496
これで動くならアズレンと更に艦これAC丸パクリしてるゲームなんて世に出ないでしょうよw >>501
チュートリアルの体験会でしょ?w
それならそうと最初から言ってくれないとさw >>519
どうせ基本プレイ無料だしリリースしてからもアプデの嵐だろう >>522
いちいちそれっぽく見えるからやめい!w >>512
コラボとかもやり始めたのハズドラが先駆けじゃない?
俺は無課金で1時間で飽きたけど まぁでもチュートリアルやってるだけでもこういうの好きな奴からしたら面白そうではあった。
俺は買わねーだろうけどw オンライン加入にしてサバ強化した方がいいんじゃないかな? >>522
ぽるんがとかにもクソゲー扱いされたステージもう許されてたのか? あっちのニンジャラは気軽にフリーでひたすらタイマン部屋があればなぁ >>531
俺も好きだったわ声のデカいガチ勢が文句言ってただけだと思う たしか倉庫にニンジャラがあったような気がする
オールマイティの牌が優秀だよな カラフルでスクショ映えするけど
いろんなもんに目移りして集中できんなー
スプラが取っ付き易いのは色で明確な組み分けされてるからなんやね >>536
それドンジャラ
基本無料ゲーを買うとか前もなんか別タイトルでいたな ドローンずっとリンゴがモチーフかと思ってたがだるまか >>537
センスの良さって大事だなってなる
これも動画で見かけたキャラデザのイラストは結構良いんだけど3D化する時に失敗してる感高い >>530
ニートのポルンガなんて放置しときゃええ まぁ4時で終始ダメだったのに12時に何とかなる訳が無かったか せっかくダウンロードしたのに一回も遊べずに終わりそうだ ニンジャラの写真撮るためだけに久々にARMS起動したけど楽しいわ 基本無料ならβテストですら無い体験会とか期待するもんじゃねーな >>550
協力戦だけとかバレーボールだけとか普通にさせて欲しかった >>546
ニートで出っ歯な?
これ詫びにチュートリアルだけでも発売日まで公開してくれんかなぁ >>557
パーティはごちゃまぜだからな
2出るなら改善してくれるよう要望送ろうぜ
わざわざ今更体験会した上でスマブラ参戦までするんだし何かしら動きがありそう イカちゃんは可愛いのにこっちはなんかムカつく
まあガンホーだしこの程度か >>556
フォトナとかキャラデザが生理的に絶望レベルだった バレーボールも的あても勝ち方よくわからんかったなー スプラも最初はキャラデザ受け付けなかったから慣れよ慣れ キャラデザは慣れそうな気はするがその内ニンジャラァ!にはイラッとするようになりそう ガンホーも反応多くて嬉しいだろうな
純粋なCSゲーとしては初めて成功するIPになりそうだし 今まではパズドラやROみたいに派生ゲームや失敗だったし 腹立つのはボイスじゃない?
プレイしてる時はキャラグラなんてじっくり見る余裕ないけどボイスは常に耳に入るから 同じ1日限定なら、俺は1日限定公開の
ゆるキャン△のエピソード見るわ。 キャラデザはピクサー寄りで可愛いほうだと思うけどこれに課金要素ありと思うと買い切りのほうが良かったんじゃない?とは思う >>568
あーこいつらがガム食べて子供になった姿があれってことか
ガムだったらコナンの薬より簡単に使えるな >>559
せっかくパートナーで良い関係なった後
三つ巴で裏切られて嫌な思いするw 俺らは鯖の負荷テスト要員だったかあ…
たしかに体験会とあるがプレイさせてやるとは書いてないな この惨状はマイナスしかねーだろー
ファンになりそうな熱心な奴等にビンタしていっただけというか… まだ20:00があるからな ニンジャラァ! ニンジャラァ! ニンジャラァ!に期待しておこう >>573
ニンジャガム発明の経緯がアニメになってて観れるよ
確かe-shopに動画置いてあるはず >>561
そうか?
スプラやってた当時からイカ煽りウザくて
スマブラでも強キャラだし勝ちかくから屈伸してくるやつ居たからプロフ見たら大概イカアイコンだしで俺はもうインクリング可愛いとは思えなくなったわ
未使用のイカamiibo3体セットも売りに出そうかと思うくらいにwww >>568
マジでイラストは良いな
立体化が下手なのか >>584
朝は散々引っ張ったあげく突然終了告知だったから期待しない方が良いぞ
そもそも朝から数時間経って状況変わってないんだから数十分のメンテで直せる可能性は低い 仕方なくスプラやってたら俺のゴミみたいなチャージャーがよく当たる
ありがとうニンジャラ、君のことは忘れない 祝日+コロナでstay at home +一時間だけ解放+ニンダイ
↑
そもそもこの条件を耐えられる鯖ってそうそう無いのでは?
企画がアホ 夜までに対策するつもりないなら
中止の知らせ出せよ >>579
途中送信すまん
そうだなもそもそ攻撃がエイムじゃなくてオートロックで底は浅いしな クソゲーかどうかはまだ判断しかねるが
クソ鯖ってのは確定してしまった なんだろうな
糞鯖だけどどうせ人気ないから
大丈夫と考えたのかな 単なる体験会なんだから1000人も来ないだろって思ってたら数万人きて死んだパターンとか >>593
基本無料でこんな貧弱鯖だと商売にならんぞ パズドラがこんなもんだからこれくらいで良いだろうなぁ
なんて考えてた気がする >>593
そりゃβ版に高額鯖使わないだろう
同時接続20万人位かな?→50万人でした みたいな感じだろ 運営(金かかるし鯖増設したくないな…そうだ、月額制にしよう!) Ninjala_JP
サーバー負荷対策の為、12:00 (JST)の開催時刻を変更させていただきます。
北米リージョン:4/29 13:30 ~ 14:30 (JST)
日本・アジアリージョン:4/29 14:30 ~ 15:30 (JST)
欧州リージョン:4/29 15:30 ~ 16:30 (JST)
ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 せめてチュートリアルがオフで出来れば間が持つのになぁ >>595
>>597
あまりにも同接が多くなる条件重なってるから もしかしたら貧弱鯖じゃないかもしれない
ガンホーが無謀で糞なことには変わり無いが もう買い切りにすればよかったのにと思うけど、どんな課金の方法にするんだろ?
ガンホーとか重課金にしそうな気しかしないな。 世界展開のオンゲーだし無茶なガチャ方式もしないだろう >>594
オンゲーでも品薄商法みたいなことしてるのか
確信犯すぎて不愉快だな NSOの料金支払わなくていいらしいから自社製サーバー使ってるよこのゲーム 世界的に自粛の中、売れに売れてるSwitchやぞ
そこに体験会なんぞやれば洒落ならんアクセス数になると思いませんでしたとか
もはやジョークにすらならんぞ >>617
ゲーム自体は今のところ普通
もっとやらんとわからんが今のところは楽しめる
鯖がちゃんと動けばだけど マップの広さの割に歩行速度が鈍いのとガムダッシュがゲージ性
ドローン殴ってたり相手と戦ってると横から殴られて気持ちよくなりにくいシステムなのが気になる
面白いかどうかは人次第かもしれん >>620
マップは広いね、あの広さならもっと通常の移動スピードあっても良いと思うが
そこらへんはカードとか武器とかで変化つけるのかな
ドローン横取りみたいのも戦略っていえば戦略だと思うのでそこはあまり気にならなかった 基本無料はやっぱでかいとおもうわ
自分もARMS面白そうと思ったけど何千円もするからって結局買わなかったし >>621
月おいくらなんでしょうかね
あとコレのほかの課金部分はどうなんだろ >>625
雰囲気似てるけど全く別物だから
ゲームとしてはガンダムVS多人数サバイバルと表現した方が近い スプラ2は20代に人権ないからまだやった事ない5ch民は絶対に上手くなろうとするな あぶねぇ忘れてたわ
今からDLしとけば8時からの回で遊べるよかった 何かメリハリが無くてダラっと進行するゲームって感じだ そもそもなんでガムなの?スプラはスミ=インクって連想出来るのだが >>632
スレ見たらどうやら鯖落ちで延期してたんだな
ラッキーだわ 子供が射撃とかボムを投げるのをどうしようかと思った結論がガムだったんじゃね ガムとニンジャの組み合わせが面白いのか面白くないのかよく分らない
火遁の術とか水遁の術とか普通に忍術使えても良かったんじゃないか >>636
クソガキっていうより
「アメリカンなヤンキー」ってイメージかな? 2時30分からのテストはどうなるかな?
国でしぼったから今までよりは混まないと思うけど・・・ でもなんか日本が一番人集まりそうじゃない?だからまあ半信半疑というか 海外でも宣伝けっこうしてたからたぶん海外勢も多いよ やった人の感想の、アクションが単調ってコンシューマのゲームとして致命的じゃない?ガンホーだから仕方がないんか? よし、とりあえず繋いで「ニンジャラー!」見とくわw ARMSとかニンジャラとか見てるとスプラがいかにキャラとか世界観が優れてるか分かるわ 全然エラー出なくなったね
どう変えたんだ
最初からこうしろ エラーきたー
またどんどん状況悪くなっていってるっぼい
ダメだなコレ ようやく1戦できたけど糞つまらんかったから
クラ消してマイニンの情報提供の許可も取り消したわ ロビーには入れるがマッチングでエラーだな
なんか・・・うん、なんかガンホー なんでスイッチのゲームってこういう時間区切った超短期間の体験版やるん? エラーでまったくマッチングしない。もうやらないなこりゃ。 マッチングしない。
1試合も出来ないとは何事だよ。 まあ1試合だけできたけど
もうやんなくてもいいかな マッチングされないから息子はステージと武器を変えながらひたすらトレーニングしてるわw 最終的にジャンケンてのがなあ
まあ対戦ゲーなんか突き詰めれば高速ジャンケンなんだが…
そのままシステムに組み込むのは思考停止すぎるよな もういいや消すわ
トレーニングした感じつまらなそうだし そだね、チュートリアルだけで単調だと分かったしもう消してもいいね。ガンホーだしね。 >>675 バトルエモートに設定を見つけた、助かった
なんか全部オーバーリアクションすぎるが、ループしないやつにすればマシかな 武器によっては面白そうではある
ただこの4種類しか無いなら無理だな 公式Twitterの一部環境下で不安定ってどういうことだよ
わしゃ一部の不安定民か? やめたいけど7位以上取ってからやめたい
手探りだったとは言えまさか最下位とは思わんかった >>699
もうなんか勝ってそうなエモートにしとけば >>704 それは流石に意味不明だろw
「ありえない」にしてみたらまあそれっぽいかな >>694
ジャンケン要素薄くした対戦ゲーム=小足からお手玉コンボゲー 51542904545104京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (18) [政治ニュース+]
2:高橋治之氏に9億強毒性の鳥インフルが流 (4) [なんでも実況J]
3:ロイター通信の「9億円」スクープを、組織委員会・高橋治之理事(元電通)が完全否定 「まるでウソ」 電通VSロイター通信の全面戦争へ [452836546] (88) [ニュー速(嫌儲)] 未68
4:【電通案件】招致委から9億の電通元専務・高橋治之「安いんだよね、セイコーの時計(笑)」五輪招致関係者に時計配る (177) [ニュース速報+]
5:【電通元専務に9億円!】ロイター通信報じる―東京五輪 高橋治之氏 (345) [ニュース速報+]
6:【電通五輪】電通元専務・高橋治之氏に東京五輪招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (430) [ニュース速報+]
7:【東京五輪】電通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
8:ロイターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [455169849] (32 うむ。これは爽快感ないかな。
自由に走り回ってガンガンいける雰囲気にない…
慣れたら違うのかもしれんが… なんか攻め勝ってるのにジャンケンに持ち込まれてむしろ負けるの納得いかないわー
逆に攻め負けてる時にジャンケンに持ち込んでも負けるのも納得いかないわー
もうちょっとなんとかしてよ >>713
トレーニングで街のステージやってみろ面白いぞこれ >>715
ガム出してる状態でジャンプしてジャンプ >>716
街のなか駆け回るのは自由度高くて面白いが
これで戦闘になったときにこのごちゃごちゃ感がどうなるかってのはある これチャージゲージ焼けると回復まで時間がかかるから焼けないように回避とダッシュ使うのが大事そうだが
他の奴と斬りあってると横から殴られてもうめんどくせぇってなるな ニンジャラは上横下全部同じジャンケンだからただの運ゲーになってしまうって話かと
格ゲーはそれぞれに先手打てるなり防いで反撃出来るなり
違いがあるから駆け引きが生まれるわけで
下は高さ方向に広く打ち上げてコンボに繋がる
横は出が速く広範囲でリーチが長い
上は少し遅いが高威力で数回当たるとスタンを取れる
みたいな個性が欲しかったね 武器の性能さありすぎないかこれ
槍とチャンバラだと一度じゃんけん負けたらチャンバラにずっと殴られるだけでおもしろくない
逆にチャンバラはじゃんけん負けても再度相殺できるしなんなん 多分ゲージ残ってるとガムガードできて相手のコンボ止められるけど
無いと一方的に殴られてるんじゃね?知らんけど 今発見したんだけど、コンボ中相手がじゃんけん仕掛けて来るの読んでRボタンで攻撃したらブレイクできる
多分これが読み合いの根幹になるんだと思う 体験版やる前に鯖をどうにかするべきだったという結果に・・・ >>707
それも変えれるのか
マッチングしないからもうスプラ始めたけど 全くマッチングしない
まじでセルフネガキャンでしかない >>728
じゃんけん拒否できるのか ならじゃんけん入ったら全部ブレイク攻撃でよくね?
どうなんだろ Rはガードブレイクじゃなかったか投げに相当する攻撃で風船ガード無視して貫通する
コンボぬけはLのゲージ消費する回避だと思うけど
何故か抜けられない事がある >>733
じゃんけんする前に構えるからその時にブレイクアタック >>735
なるほど もうちょいちゃんと見てやってみるわ さーてどうしたものか
ゲーム自体が連続で出来ないからじゃんけん拒否とかも試せないし
鯖の評価しかできない・・・ 実践で試したいけどマッチングエラー
ほんま駄目やなガンホー 2時半から数戦しかできないまま終わりそう。
マジ何してんだよ… というかそもそも操作するボタンが多くてまだ全く使いこなせてない
操作説明の一枚画像とか転がってる? どうでもいい話だが忍者武器の色変えられるんだな そしてその色変え武器に使用回数があるんだな
そこも課金要素なんだろうか 追加されてもオリジナルの無限武器寄こさないならヤバそうだけど タイトルのニンジャラァ!から今度はマッチング待ちでニンジャラァ♪で聞くことになった よく分らんけどチャンバラはじゃんけんに持っていきやすい→勝とコンボ繋げやすい
槍は奇襲かけやすいがコンボがつなげにくい
みたいな感じ? トレーニングでCPの設定をブレイクアタックにすると分かりやすいよ
この技を試したいのにマッチしないわ うーん、この
>
Ninjala_JP
アクセス障害発生のお知らせ
現在、一部の環境下で通信状況が不安定になっていることを確認しております。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたします。
> >>744
オプションからキーコンいじる画面行けば見れるよ Fortnite+スプラトゥーンを狙ったんだろうけど… … アカンな 一度もマッチングせんから中身が良ゲーかどうなのか全くわからんw 今来た人へ!
マッチングは諦めてチュートリアルで慣らしてて
それも15:30までかもしれん?から今のうち トレーニングで敵攻撃してくるようにして試したけどじゃんけん中にブレイクアタックとやらはできなかったぞ
ただじゃんけんはLで回避できる
相手にコンボきめられてる時にガムガードするとじゃんけんに持ち込めるのは分かった まあCPで練習できるだけさっきまでよりマシなのは間違いない >>760
CPの攻撃設定をブレイクアタックにして殴られてじゃんけんしてみて
じゃんけんせずにブレイクされて武器も壊れる >>760
ブレイクアタックは自分がコンボ仕掛けてる時に使う
CPUの行動設定をSバースト(ZLでじゃんけんに持ち込むやつ)にしてZR→Rで攻撃すればじゃんけんに移行せずにブレイクできる なるほど
このゲームの根本はいかにじゃんけんという運ゲーに持ち込まないかというところか
じゃんけんがうりみたいなのでそれがいいのかは別として 道場まで行っても8人集まらず解散。
人がいない訳ではないからマッチング部分がおかしい?
と書いてる間に時間オーバー、、、 試合できないからキャラメイクしてたら顔のパーツだけ他のキャラに変えることが出来るとか
ボイスを他のキャラにするとかキャラメイクはけっこう充実なのかな?
まあゲームが出来なければ意味無いが・・・ ん?今は遊べませんとか出てるけどなんなん...?(´・ω・`) 01342904340104京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (18) [政治ニュース+]
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8:ロイターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [455169849] (32 やられたときにZL押せと出るけどこれない?動けなくならない? ノーマルアタック→ブレイクアタックのコンボに割り込む方法ある? >>782
一度殴られたらじゃんけんでしか対応できないみたいだから無理そう >>786
ゲージの最大値が上がる→ダッシュや武器の強化が出来る 鯖落ちするくらい注目されてる
という結果しか得られないテストだったな 先にノーマルアタック当てたらSバースト引き出して殺し切るか、ブレイクアタックでコンボ切るかて感じか
回り見つつ敵が多ければ回避で離脱とか?
シンプルだけど結構面白そうじゃん これさ壁にはめられた時どうやって抜けるの
コンボくらって抜け出せないんだが ブレイクアタックとノーマルアタックがかち合うとノーマルアタックが一方的に勝つことを発見した
一応CPUのブレイクアタック連打にはノーマルアタックで割り込めた
ちなみにブレイクアタックvsブレイクアタックだとじゃんけんに移行する >>795
やっぱそうだよな
基本的に受け身の時は
ノーマルアタック→ガムでジャンケンに持ち込む
ブレイクアタック→ノーマルアタックで攻守交代を狙う
が基本かな >>795
使用する武器によってもやっぱそこら辺変わるんだろうな
細かいジャンケン要素が結構あるな そして黙る公式ツイッター・・・
夜の部も時間ずらすのかな これスプラの見た目と似たような物を作るあり気で始まって中身は後からってパターンだろ
開発も面白いとは思ってないけど納期があるから取り敢えず出した感がすごいわ ZR攻撃もちょっとすくみっぽくなってるみたい
ノーマルにはワイドが強くて、ワイドにはバックが強くて、バックにはノーマルが強い
例によって同種同士がぶつかるとジャンケン始動 Ninjala_JP@Ninjala_JP
先ほどの体験会のご参加、ご協力ありがとうございました。
マッチングサーバーの不具合により、迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
現在不具合解消に向けて作業を行なっておりますが、次回に関しては改めてSNS 等で告知させて頂きます。
>
夜の部時間未定になった? ゲージ無いときに攻撃受けると
武器によってはZR連打だけで死ぬ
この辺りのバランス、初心者にもすごく意識して作られてるよね
適当に武器振ってるだけで初心者も勝てる可能性があるけど
割と三すくみの要素が複雑で、中級者・上級者で厚い壁があるだろうな。
あと三すくみ中にLで三すくみ無視して4ゲージで緊急回避できるのも説明されてない >>806
やっぱ最初にだるまドローン壊してゲージ上げるのは重要だな >>803
ワイドとバック逆だわ
ノーマル<バック<ワイド<ノーマルの3すくみ >>807
ただ武器を大きくしてもめちゃくちゃ強くなるわけじゃないのはトレモでわかった。
主にパッシブスキルの発動に武器大が必要であり、攻撃力が劇的に変化するわけではない(ちょっとアガる)
一番重要なのは空中ブーストの移動距離が大幅に上がるところで、
相手との間を詰めやすくなるのは、乱戦ゲームにとって重要だから
前半と後半では戦い方が違うものになってくるのも特徴だな >>809
運営のTwitter担当の文書力なさ過ぎて今夜の部が中止なのか分かりづらいよなw
次回じゃなくて20:00予定のって書くべき。 もうお詫びに今週土曜日から来週水曜日まで体験会にしよう 19162904161904京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (18) [政治ニュース+]
2:高橋治之氏に9億強毒性の鳥インフルが流 (4) [なんでも実況J]
3:ロイター通信の「9億円」スクープを、組織委員会・高橋治之理事(元電通)が完全否定 「まるでウソ」 電通VSロイター通信の全面戦争へ [452836546] (88) [ニュー速(嫌儲)] 未68
4:【電通案件】招致委から9億の電通元専務・高橋治之「安いんだよね、セイコーの時計(笑)」五輪招致関係者に時計配る (177) [ニュース速報+]
5:【電通元専務に9億円!】ロイター通信報じる―東京五輪 高橋治之氏 (345) [ニュース速報+]
6:【電通五輪】電通元専務・高橋治之氏に東京五輪招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (430) [ニュース速報+]
7:【東京五輪】電通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
8:ロイターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [455169849] (32 >>814
もう明日からリリースでいいと思う。どうせ基本無料だしパッチあてて行けばいい 夜の部でようやく出来そうだから楽しみではあるけど動画見た感じあんまりガム要素無くて残念かな 壁際でガム膨らませたら一応口すぼめてた
凄くわかりにくかったけど >>820
チャクラとガムを噛む擬音でクチャラか上手いなw
ガムダッシュゲージ消費って文句言ってる奴いるけど逆にゲージ管理ゲーにしてくれた方が面白かったわ
ガムダッシュの操作感とかマップの自由度とかいいい所も有るだけにまだまだ未完成なゲームだわ ジャンプしたり高い所から落ちるときにガム膨らませたらゆっくり落ちれるとかあってもいいかもしれない >>824
確か最大まででかくしたら風船ガムに張り付いてゆっくり落ちていった気がする >>821
逆にガム要素が充実してるゲームってなんなんや… >>825
次の回でやってみるわ、ちゃんとあったのか
試合中はそんな気にしてる暇なかったからな ログインゲーすぎて一度も対戦できなかったが、トレモやった感じゲーム性はスプラトゥーンとは全く違った UIとかは明らかにスプラ意識してるけど、だからってゲーム性もスプラと似てると思ってる奴らは何をどうやったらそう間違えるんだ >>821
使いこなせてないだけに思う
ガムは移動、ガード、サブウェポンの3つの役割持ってるからちゃんと使えば強いはず Ninjala_JP@Ninjala_JP
先行体験会にご参加ご協力頂きありがとうございます。
現在サーバーの不具合修正を行っており、いくつかの修正を加えました。
引き続き体験会を行う方向で調整を行っております。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご協力のほどよろしくお願い致します。 動画見るだけでスプラじゃなくてスマブラの方が近いと分かりそうだけど CP戦やった限りではスプラっぽい操作系で格闘ゲーやる感じだな
複数入り乱れたときの立ち回りは全然見えてこない
漁夫の利狙って下がってたほうがいいのか なんかもういっそレーダー欲しくなるゲームだよな
まぁんなことすると不意打ちやりにくいから却下だろうけど >>834
なんでもかんでもレーダーってゆとりですかい? プレイ動画見たらすごいfps足りてない感というかもっさり感すごかったけどやっぱりそんなかんじっぽいのねこれ
まあ所詮ガンホーか >>836
バトルロイヤルでの混戦が中々嫌になるからなー
まぁステルス面で貧弱だから無いんだろうけどね イーグルシティで化けられたカエルとかに
なっとけば見つかりにくいんだろうけど 時間変更きたよー
>
Ninjala_JP@Ninjala_JP
サーバー負荷対策の為、20:00 (JST)の開催時刻を変更させていただきます。
欧州リージョン:4/29 20:00 ~ 21:00 (JST)
日本・アジアリージョン:4/29 21:00 ~ 22:00 (JST)
北米リージョン:4/29 22:00 ~ 23:00 (JST)
ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 昼もリージョンごとに分けて結局エラー祭りだからな。まあ2戦できたからマシだったが 2回目、たった3分差でどうにかなると思ったのが間違い >>841
お前が遅延回線で無理やり欧州サーバ入ってその国でお前くらい楽しみにしてる奴苦しめて何が良いんだよ恥ずかしい奴だなぁ ツイッター見てみたら時間変わったの知らないで入れない騒いでる人の多いこと・・・ ガンホーの落ち度で変更したこと自体が悪いし
入る画面に遊べる時間帯を表示しないのが悪い >>849
確かにゲーム内の表示も更新した方がいいな、変更になりましたって あの開催時刻のメッセージのデータって埋め込み固定値なのか?
何あるかわかんないんだから変更可能にしとくもんじゃないのか
静的なデータなんだし、マッチング鯖落ちても影響ないとこに置いておけるだろうに 朝四時からニンジャラァ!とタイトル画面連打してた
俺より知らずにツイッターで騒いでる人間の方が遥かにまともだと思う >>851
元々データとして入れてるならユーザー側がまた更新する手間になるからまあ仕方ないのかも >>848
いやこんなんゲームないで説明すべきでしょ。本当ガンホー終わってるわ まあなんか、サーバーの負荷しかり、時間帯メッセージが変えらない件しかり、作業がギリギリで本当はしたかった準備が間に合わなかったんだろうなという想像は難くないし、気持ちはよくわかる
ニンジャラアァァァァwww >>855
ゲーム内に「SNSアカウントを確認しろ」ってメッセージでてたよ 負荷テストとかならともかく先行体験なら時間案内欲しいわ 体験会思い出して起動したら
ニンジャラアアアアア! 慣れてくると色々見えてきて面白さも分かってくるが
空中ダッシュの制限無くして
もう少しスピード感を上げて欲しい
あと、ジャンケンが叩かれているが
ジャンケン嫌なやつはジャンケンにならないような戦い方をすれば良いと思う
ゲームとしてはイカより立体版スマブラの方が近いかも
21時もう一度チャレンジするか
ニンジャラァァァァァァー! サーバーバージョンが0005になった
なんかバージョンの数字この書き方珍しいよね? なんとなくわかってきて2位とか3位取れたな
1位取ったと思ったらドローンマスターとか一本マスターで逆転された
今の所無料なら全然やって良いと言う印象 ただあれだな
体験会はチーム戦の方が良かったかもなぁとは思う さっき初めて一位取れて嬉しかったけど、俺もチーム戦のほうが嬉しいな 突然つばぜり合いと謎の矢印が出て焦ったけどこれが近接戦における駆け引き要素か
こういうのはチュートリアルでしっかり教えなさいな…そういう所だぞガンホー
こういう細かいとこしっかり丁寧にやっていけばポストスプラにもなり得るのに よくわからんうちに初戦が終わってしまった
ワタルのやろう…… ブレイクアタックでじゃんけん回避覚えたら簡単に一位になれるなこれ
ガム飛ばしからのブレイクアタックも結構強い >>875
チーム戦主体にすべきだよねぇ
スプラがウケてるのそこだと思うし チュートリアルが終わってさあ始まると思ったらエラー出た 最初の10分だけだったな
人が増えるともう耐えれん 3度目の正直じゃなく
2度あることは3度あるだったか?
全部の時間30分ぐらいしかマトモにできてない 一戦遊べてようやくか、と思ったら
またエラー地獄のログインオンライン状態に。
ダメだこりゃ わりと面白いと思ったらまた繋がらくなったぞ
ニンジャラァァァァァァー! これチーム戦になったらめっちゃ面白くね?w
覇権かもしれんw これ無料で良かったな
有料だったら出だしコケるどころの話じゃないわ
無料でスイッチ独占だからギリセーフやけど >>895
チーム戦でメンバーのポイントわかる様になったら犯人探しのギスギスオンラインが始まる 武器の見た目やら衣装やら武器種も色々変更出来て楽しいな
ガチャ性キツそうだけど
ゲーム部分の良し悪しはまだ分からないけどこのバトロイ以外にデビルズサードみたいな実戦モードあったらくそ楽しいまあ無理だけど ゲーム自体に慣れてきて面白くなってきたなといったときにダウンですよ
鯖なんとかしないと・・・ 覇権は100%ないし、誰も期待しちゃないよ。
フリーで遊べるレベルならと思ったが、
このままサービス開始出来ないレベルだわ。 ルールと技の性能わかってないやつ多すぎで
ひたすらわからん殺しで一位獲れるな
もう個人戦は無敵だからチーム戦やりてえ ゲームはやり込めば面白そうな気がする
グラも好み
あとはまともに接続できれば、、、 53342904345304加藤厚労相「政府、国として4日ルールを指示したことはない。保健所や医師ew、国民が誤解し、死者が出てしまった」★2 [スタス★] (628)
124:【安倍政権】加藤厚生労働大臣受診目安37.5度、4日待機の意味を亡くなった方達は誤解していたと言い出した★2 [ちーたろlove&peace★] (1002)
286:【安倍政権】加藤厚労相「政府、国として4日ルールを指示したことはない。保健所や医師、国民が誤解し、死者が出てしまった」 [スタス★] (1002)
329:【安倍政権】加藤厚生労働大臣受診目安37.5度、4日待機の意味を亡くなった方達は誤解していたと言い出した [ちーたろlove&peace★] (1002 8人対戦で流行りのバトロワの簡易版
チームバトルでスプラっぽいのって感じでできれば流行る要素はなくもない アクション苦手だから評価はあまり出来ないが、
広すぎて敵を探し回るのに時間がかかるのは気になったな。 つまらなくはないし、勝てば爽快感もあるんだけど
俺にはこの多様なアクションを使いこなせる気がしねえなと思いました
スプラのあのシンプルさってすごかったんだな あとはPvEがあれば85点ぐらい上げて良い
今の所72点ぐらい 結構面白いけど、初見だと適当に突っ込んでボタンガチャガチャやって
漁夫られるだけのクソゲーにしか見えないだろうから、チュートリアルちゃんと作れよって思うなぁ 操作性も良いし悪くないと思うけど体験としてはスプラの足元にも及ばんかな >>919
チュートリアルはつべ動画で!
そいえばイッポン取った時のロゴが色々あるんだな
あの大喜利のイッポングランプリとコラボすれば・・・ これで明日スプラの体験会があると言うのが割と致命的な気がせんでもない >>916
ゲーム作りは引き算が大事かつ一番難しいらしいけどこういう事なのかなと思った
多分あれもほしいこれもほしい言い出したブルーハーツきどりの開発スタッフが
あれもこれも実装して盛り込んでったら膨らんでったんだろうな…風船ガムだけに ゲーム性をしっかり把握できるほど回数を重ねられんかったわ・・・
俺もお前らに混じって評論やりてえよ あ、あと最大まで膨らましたガムでゆっくり落下するのは確認できました
着地タイミングずらしたり出来るね >>921
チュートリアルが動画でってのはやばいよなw正直笑ったわ >>923
てめーブルーハーツと風船ガム言いたかっただけだろ
ともかくなんか、ガムがガードであり、ダッシュにもなり、遠距離攻撃にも、巨大武器召喚にもなる、みたいなのが頭と指がつながらなかったのよなあ
慣れれば指動くのかなあ Ninjala_JP
@Ninjala_JP
・
24秒
メンテナンス終了のお知らせ
下記メンテナンスにつきまして、終了いたしましたことを、ご報告申し上げます。
2020年4月29日 21:31 ~ 21:46 (JST)
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
ご協力いただきまして、ありがとうございました。 >>929
そら新規を呼び込むためよ
アプデ止まって完成形なんである意味入りやすいタイミングっしょ
そんで3までやらせるんだよ コンボ中に相手がじゃんけん仕掛けて来るの読んで一旦ZR連打止めて、即Rボタンで攻撃すればガークラできるよ 動きが硬いよな、ドラゴンボールやりたいんだろうけどエクバみたいに攻撃を誘導させないでもうちょっとプレイヤーを信じてやればいいのに >>879
は?ゴミムーブがいてガチマッチがクソだったのが俺が辞めた理由なんだがw >>924
どんまい
取りあえず武器毎に戦い方が違うのは基本として
ZRで通常攻撃、Rでブレイクアタック、Yで弱スキル、Xで強スキルが撃てる
ZLでガムを膨らませていると攻撃されてもガードできるが風船の大きさによる回数制限あり、かつブレイクアタックを食らうと拘束される
ZLでガムを膨らませている時にジャンプしてさらにジャンプすると高速移動
Lで簡易回避
殴られてる最中にZL表記が出て押してる時に攻撃されると鍔迫り合い発生、ジャンケンになる
アタックとアタックが被っても鍔迫り合い発生
鍔迫り合い中にゲージが4つあればLで回避可能
Aボタンで近くにあるオブジェクトに変身可能、その状態でオブジェクトに重なろうとするとそのオブジェクトが消える
十字キーで変わり身の術とそれと同じ姿のデコイが出せる
デコイを置いておいて相手に警戒させるも良し、あえて変わり身の術で相手を悩ませても良し
Lスティック押し込みで視点リセット
この辺覚えておけば割と戦えるんじゃないか あとはあれか
アタック>ブレイクアタック>ガード>アタック
ってのを覚えておくと良い バトロワモードは戦略もへったくれもないし面白くねえな
チームが来ればガンダム動物園くらいにはなりそうだが これチーム戦なら中々良いのでは
まあ仲間に苛ついて結局ソロのほうがマシってこともあり得るけど 55542904545504加藤厚労相「政府、国として4日ルールを指示したことはない。保健所や医師ew、国民が誤解し、死者が出てしまった」★2 [スタス★] (628)
124:【安倍政権】加藤厚生労働大臣受診目安37.5度、4日待機の意味を亡くなった方達は誤解していたと言い出した★2 [ちーたろlove&peace★] (1002)
286:【安倍政権】加藤厚労相「政府、国として4日ルールを指示したことはない。保健所や医師、国民が誤解し、死者が出てしまった」 [スタス★] (1002)
329:【安倍政権】加藤厚生労働大臣受診目安37.5度、4日待機の意味を亡くなった方達は誤解していたと言い出した [ちーたろlove&peace★] (1002 >>930
正直言いたかっただけだよ!
これより操作が複雑な対人ゲームはたくさんあるだろうし実際遊んできたけど
これは俺も指が動かんし慣れなかったわ…まー慣れる前にエラーがきたけど
もうちょい無駄な要素を削ぎ落としてもいいんじゃないかって感じよね
結構開発期間長かったはずだしもっと以前から先行体験会を重ねて
ユーザーからの意見たくさん募った方がよかったんじゃねえのかなー あああああ寝過ごして出来なかったああああああああああ
もっかいやってくれ >>938
ガード>アタックまじか?
ガードしても状況イーブンじゃね?
攻撃の発生が遅いハンマーだとイーブンどころかそのあと先に殴られるの確定って感じだったんだが 一回しか出来なかったが、
まともに出来れば楽しめるかな〜
グノーシアまでのんびりしよう。 イッポン取った時の演出は好き
いろんな演出選べるし 個人的には楽しめたから製品版出たら遊ぼうかな
絶対に課金はしないが >>946>>947
ありがとう二度寝するところだった
行ってくる まともに遊べなかったけどこれで体験会おしまい?
後日またやらないの? >>952
ガードは殴られてからの鍔迫り合いのことじゃないからな? ゲームとしては面白要素もあるんだけどねぇ…
お試し回と割りきっても、圧倒的に説明不足
今なぜ殺られたのか?回避できたのか、はたまた詰んでたのか?
有利なのか不利なのか?
そういうのがわからないまま放り出される感じ
色々試そうにもゴミのような鯖のおかげでますますイライラが募る悪循環だった >>961
元々今日だけだからね
でも今日の様子みたらもう一回ぐらい鯖テスト兼ねてやってもおかしくはない >>965
基本操作をミッション形式で練習できるみたいなモードがあればいいんだけどね
ARMSみたいな >>964
風船ガムで攻撃をガードすることだよな? 視点グリグリ動かしてたらちょっと酔った
ハンマー技の投げが好き(メキシカンタイフーンみたいで)
あとBGMが凄く良い ビジュアル的な要素は良い、漁夫の利システムをもう少しどうにか。まーこのまま発売だろうけどな。 >>966
そうなんだ
2回しか遊べなくて何が何だかさっぱり分からず終わった… ところでニンジャラ専用のスレみたいのってあるのかな? >>967
製品版では導入をしっかりやって欲しいね
基本無料ゲーだから良かった?ものの
これ買い切りだったら相当評価下がってたかも
てか、あんな凝ったニンジャガム動画作ってる暇があるなら!!ねぇw >>976
あのエピソード0動画見てなんかタートルズみたいな感じがした・・・
まあアメリカンな忍者だったら大体タートルズになるんだろうけど >>968
せやで
単純に受けれるって意味の符号
ガードをすると相手の隙が生まれるから反撃のチャンスになる ゲハでスレ埋まりそうなぐらいには皆注目してたんだな めんどくさかったのでやらなかったけど面白かったかい? >>980
まあまあ
あとはルールや武器種の数次第とは思う 追加体験会無しですって
>
Ninjala_JP@Ninjala_JP
この度は先行体験会にご参加、ご協力頂きありがとうございました。
開催中はネットワークの不具合によりご不便をおかけしました事を、深くお詫び申し上げます。
今回の先行体験会の結果を元に、プレイのさらなる向上に努めさせていただきます。
正式リリースを楽しみにお待ちいただけますと幸いです。 >>980
元々期待してなかったが思ってたよりは良かった
ただこれを他のゲームより優先してやる気になるか?と言われるとやらない まあ動けるようになったら意外と面白かったよ
そんなに奥深い感じはしなかったけど 無料だから繋ぎにはいいかもな
スプラの対というよりフォートナイトでエイムが苦手だった人向け >>915
隠れたり上下差利用とか
ステージで色々出来ないからなぁ
スプラトゥーンのステージ真似して欲しい 実はガムの副作用で幼児化した大人とかいう薄い本設定がいいぞ このゲームに何年かけたんだ(´・ω・`)回収できんのか 構想4年とか5年とか出てくる
2018年9月には試遊できるまでは作ってた
そこから修正とか作り直し このスレッドは1000を超えました。
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