いつから任天堂はあんなに女子供向けになったか
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女子供のゲームより売れるゲームがゴキ捨てに無いのは何で?
7リメイクはあつ森に勝てるとか
ゴキブリは豪語してたじゃん
あの覇気はどこいったんだよ ぶーちゃん都合悪くなったら女子だの腐だのしか言わないなww >>117
20年前ならxboxはない
まだセガハードがあった
というか、何年前にもそんな話はない
SCEの設定とそれを信じたゴキの脳内にしかない 初代PS〜PS2あたりの時代に中高生だった奴だな
もうよくて30代、下手したら40手前のおっさんが、自分がガキの頃若いころのはなしも
今時の若い子も同じと思ってる。
それこそ今どきの小学生、物心ついた時からスマホあるし
高校生ぐらいだとしてもiPhoneが小1の頃にあったレベル >>127
ゲハで女子供を連呼してるのは圧倒的にゴキブリだけどねw >>126
売れるかどうかより面白いかどうかが大事なんだけど
豚って売れてればクソゲーでもOKなんだよなw
スマホゲーにはボロ負けしてるのにw ソニーハードがメジャーだったPS〜PS2時代には
小学生は任天堂→中高生はソニーというエスカレーター式なユーザー移行もあったかもしれんけど
PS3以降はただのマイナー機でしかないもんなぁ
>>131
ユーザー間でゲームとしての面白さが語られることで長く売れ続けてるゲームはだいたい良ゲー以上じゃない?
SNSが発達した現代は好評も不評も広まりやすくてクソゲーはすぐ失速するし >>131
おもしろいかどうかなんて個々の主観による
売れてる=たくさんの人から支持があるだから、客観的な評価軸としてはセールスこそ正 >>133
プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に販売攻勢をかけてしまおうとする
売り逃げのような行為でも初動の売上を伸ばせてしまうので、売上に加えて初動率も見ておきたいな ゲームアンドウォッチ出してた頃からだろって思ったけどマジックハンドがあったわ >>133
面白いかどうかは個々の主観によるから
売れてるソフトが複数あってそこから選択できることが大事
2020年発売の10万本以上売れたスイッチソフト 2本
2020年発売の10万本以上売れたPS4ソフト 8本
全く相手にならん >>132
ポケモンとかとんでもないクソゲーでビビッたわ
大昔からグラフィックしか進化してねえ
ゲーム性が低すぎる
こっちが6匹のポケモンを所持してるのに敵は2匹とかしか持ってないし
1人プレイで楽しませる気全くないよね
幼児とキモオタ向けだったわ >>136
それで4%にしかならないのなら話にならんなw >>136
あー君はハードの優劣を決めたかったのね
それわしは興味ないわ >>129
この層はスーファミから卒業できなくてパクリのPS1にハマってソニーに洗脳されたのに
4になって洋ゲ主体で切り捨てられて発狂しているマヌケ >>137
プレイステーションジェネレーションの鑑やね こうやってユーザーの幅を狭める排他主義者だから4%になったんやろな いつから任天堂はあんなに女子供向けになったか(ニチャア)(プゥ〜ン)(ギトギト)(オドオド) グラ性能が上がった時に「あ〜そっち方向に進化するんだ」ってのは個人的にあった
初代ゼルダなんか殺伐としてたけど、神トラは敵も含めてポップで可愛い
初3Dの64ゼルダではまたローポリならではの気持ち悪さがあったけどBotWにも通じる風タクトゥーンでポップに進化
スタフォもSFCの時点ではクールでスタイリッシュだけど64はファミリー向けの雰囲気
「表現力の問題で初期はそうせざるを得なかっただけ」だったりもするんだろけど
メトロイドくらいかね、シリアスな絵柄のまま進化したのは そもそも、ゲームなんてものは昔から子供のおもちゃ
いつからか、いい歳したおっさんが
プロゲーマー()とか名のりだした
それこそ昔のゲーム番組は子供どうしが対戦とか
子供向けの作りだった >>96
同じゲームやり続けて発達障害認定とかお前の方がどうかしてるだろ >>147
俺がガキの頃は
家庭用→ガキゲー
ゲーセン→大人ゲー
の印象があった
この頃からゲーセンは閉じていったな…
サブカルで大人向けのイメージって一歩間違えると単に新規が入ってないだけになりかねないんだよ >>101
持論が間違ってるなら間違ってると認めて訂正するのがあるべき姿だろ
どんなに間違ってても持論は変えるなって意味? >>132
サブカルのエスカレーター移行自体が昔と比べて少なくなってる感じだわ
昔はエスカレーター移行をメディアが則していたが
近年はその当たり即すシステムが崩壊している PSだって最初は本体売るためにゴキちゃんの言うところの
ガキゲーも山ほど出してたのに勝ちハードになったら
オシャレだの大人向けだの言い出して自ら切り捨てちゃったんだよなぁ 男向け、ゲーマー向けはPS,箱,PCに勝てないから女子供向け路線は成功だよね任天堂にとって >>154
その結果購入層の高齢化を招いたって感じだな
開発ユーザ共に高齢化して先細っていく ゲーマーというのは声がでかいだけで何の価値もないことに気付いたから 女子供と違ってコアゲーマーは人数が少ないのが致命的だな
具体的にはゲームやる人全体の4%くらい
金払いもよくないし >>160
それなのよね
目が肥えてて品質にブツブツうるさい割に金払いが良くないっていう最悪の客なんだよ
満足が取れればリピートしてくれる層でもあるんだけど、ハードルが高い
他業界であれば、数取れないんであれば高単価を狙うんだけど、ゲーム業界はそれもしにくい >>161
目が肥えてるというより単にえり好みしてるだけだと思う
オタクはその傾向が強いからな
一度無茶苦茶好きなものが出来ると妙にその他には排他的になる >>162
ヲタが喜びそうな商品バリエーションを用意して、ヲタの持つ執着力(生活費を投げてでも興味に注ぎ込む)を利用したビジネスがAKBビジネスなんだよな
スクエニは見習った方がいい 目が肥えるっていうよりやたらラベルに拘ってる感じかなぁ
発売前までに注目されないとまずそのまま消えていく >>150
90年代半ば以降のゲーセンとセガの客の高齢化を加速した
セガなんて今はVシネマの世界観に入ってしまったし
平成生まれなんて入りようがない
00年代後半からソニーがその後追いを始めた
でやはりPS3高齢化をはじめPS携帯機が閉じた後に再起不能になった
ソニーは家電系でも同じ流れを踏襲している >>166
金持ってる層を突く「今がよけりゃいい」戦略だな
テレビもそんな感じになってるが
長期で見たら、次代を担う若者も育てないと未来はないというのが世の理ぞ >>1
逆だ
PSが全く女子供の方を向いてないだけだ
しかも男層は男層でも中二病(完治せずに大人になったのも含む)のキモオタ向けという
PS4%は救いようがないわ FCから変化して無いけど
PSがいつのまにか超ニッチハード化したからその差が目立つようになっただけかな PC,PS,箱=ハリウッド映画
任天堂=アンパンマン
任天堂信者のおっさん「ハリウッドしょぼすぎwなぜハリウッドはアンパンマンに負けたのか?w」
↑
これな >>170
アンパンマン映画対ハリウッド映画の興行収入比か96対4になってから書き込まないと
ハリウッド映画に失礼だよ ハリウッドってか「アメコミ映画」位まで狭まってるよな 龍スタジオや洋ゲーは暴力の過激さで
ゲームの出来の悪さを誤魔化してるだけ。
見た目の刺激で時間稼ぎして面白いと錯覚させてるわけ。
任天堂ゲーはそんな事する必要がないってだけ ゲーム業界のアベンジャーズはスマブラ
じゃあパクブラはなんだ? 男はあの気持ち悪いゲームを買えというのか
男差別だ >>170
ハリウッドを4%にするな
PC,PS,箱なんてTUTAYAに
1本ずつしか並んでないR-18マークのついた
下品なZ級映画だろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています