・・・あの・・・、Switchから新規のヒットIPが誕生せずに終わりそうですが・・・
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・・・今までのハードでは・・・、
新規IPがたくさん生まれていたのに・・・
これでは将来の見通しは暗いのでは・・・? ぶっちゃけ、任天堂が挑戦してないジャンルが殆ど無い状況だし
任天堂の方針として新興のジャンルでも無けりゃ既存IPを利用する場面のが多い事を考えると
今でも十分新規IPに挑戦してる方だと思うけどな
と言うかどう森も64じゃ26万本止まりなんだけどこれもヒットしてない新規IPだった扱いなんだろうか? >>120
リングフィットはほとんど転売だから任天堂の売上は結構ショボい むしろほとんど転売なら需要過多で今後も
まだまだ伸びるぞって話だと思うんだがw >>131
全然供給できてないじゃん。週一万が限界かよ 新規IPであることって意味ある?
ゼルダbotwと仁王比べて仁王のほうが新しいなんて思うやついない 転売ですら伸びないのがゴミステーションのソフトだよね PS4の累計ソフト売上 12億本
スイッチの累計ソフト売上 2.4億本
新規ipがないからソフトが出ないし売れない
閉じコンハードSwitch >>104
わりとジックリできるゲームかな。。
>>106
だよね、やっぱりそうすっか〜
>>112
マリオデは買った。スプラスマブラは未経験なので今さら始めづらい感
FEとゼノブレも未経験だけど興味はあったからどっちかかなー
>>114
そもそもゼルダやりたくて買っただけだからな
他はマリオデとマリカしか買っとらん
ゲーム自体は好きなので基本はPS4でやってるよ いつも国内週販の数字で勝ちを宣言する連中が国内累計5万のアスチェに世界累計の下駄履かせてヒット作だぞ!ってのはさすがに恥ずかしい 新規IPで国内で100万売ってるの任天堂くらいだろ アスチェの世界ミリオンって普通にしょぼいよ
同じ時期に発売されたremnantとか150万突破してるし いつも思うけど単一とマルチで比べるのおかしいと思わないのかね >>140
アストラルチェインは国内16万(決算数字)だよwww ステマ機兵防衛圏は今年4月でやっと13万
アストラルチェインは昨年12月で16万 ゴキブリの脳内では任天堂の新規ゲームは
ヒットしてない事にしたいんだな >>142
steamでアワード取ったりしてるマルチの人気ソフトと比較してしょぼいよってw
とりあえずマウント取るしか頭にない低能ゴキブリの典型だなw 16万はDL版込みか、、、
結局海外だけじゃなくてDL版の数字にも頼るしかないとは
しかし世界の任天堂ロゴついててチケット需要も考えられるわりにはあまりにしょっぱい どんなゲームか分からずにあの手この手で必死にリングフィットを除外しようとしてるのは笑える
あれコテコテのRPGだぞ
プレイヤーがHP共有してるというトンでも仕様なだけで >>151
ステマ機兵の13万も出荷+DLだぞw
超しょっぱいんだなwww そりゃメガテンすらろくに情報出せない木っ端アトラスだからな 大ステマしてたのに、木っ端ステマ機兵なんだなw
ゴキブリはもっとソフト買えよwww むしろ次回作に16とかつけちゃう
スクウェア・エニックス・ホールディングスを心配してやれよ 死にかけになって必死こいて新規IPばかり作ってるほうが惨めだな
任天堂はこれまで着実に新規IPを作り続けてきたからこそ続編だけでイケるようになった
これこそアリとキリギリスって奴だな >>158
そのすごい任天堂の顔の一つであるヨッシーの最新作も世界111万で国内14万なんだからアストラルチェインは頑張ってると思うよw やってないけど大賞を受賞した大ステマ木っ端防衛圏、
あれだけ有名人やメディアを動員してステマしたのに、
アストラルテインの103万本に到底及ばない13万本www 12Switchは自分は新規タイトルって感じはしないかな
Wiiくらいからロンチ付近にこの手のパーティーゲー毎回出してるからその系譜だし 「○○の系譜」ではない新規ヒット作って
CS全てでもリングフィットくらいしか無いのでは 確かに新規IPは出てないけど
WiiUから始まった作品の続編は例外なく成功しているから問題ないと思うよ
言わずとしれたスプラトゥーンを筆頭に
オープンワールドの歴史を変えたとまで言われたゼルダ
スーパーマリオメーカー
マリオカート
これだけ成功していれば任天堂の財政は次回作に充分活かせるはず
ついでにWiiUのバーチャルコンソールが現役なのは
3DSと2DSとアカウントと所持料金が連動しているから
つまりバーチャルコンソールが終わるのは2DSの販売終了の時点という結論が出る
おれはWiiU3DS2DSSwitchすべて持ってるから
つぎ込んだプリペイドカードが無駄にならないことを喜んでるよ
しかもアミーボは最新のSwitchで使えるから無駄がない
これで新規IPがない程度でプレイステーション4PROのシェアに負けるかなぁ? >>44
今年でPS4終了予定だし、俺も諦めた... 2017 いっしょにチョキッと スニッパーズ
2017 1-2-Switch
2017 ARMS
2018 寿司ストライカー
2018 Nintendo Labo
2018 ポケモンクエスト
2019 アストラルチェイン
2019 リングフィットアドベンチャー
2019 ストレッチャーズ
2020 GoodJob! >>168
あのさあ、何でアホゴキは新規IPのヒットが無いって嘘つくの??
リングフィット ・・・世界で大人気&品薄、累計400万近い新規AAA
1-2-Switch ・・・300万本超の新規AAA
ARMS ・・・新規格闘ゲーで200万本超のスマッシュヒット
アストラルチェイン ・・・新規IPで世界ミリオンのヒット作
マーベルUA ・・・任天堂にとっては新規IPで世界ミリオンのヒット作
Labo01 ・・・新規IPかつ知育ソフトというニッチでありながら世界ミリオンのヒット作
既に、任天堂の新規IPだけで世界ミリオン6つは出てるぞ?ww >>173
親切に訂正ありがとうね
こんなにあったんだ…
こりゃあソニー・コンピュータエンタテインメント
並の覚悟じゃ打ち崩せないぞ
プレイステーション5+VITA撤退で勝てるのかなぁ? >>173
このコピペ見て思うがリングフィットのAAAってIPの書き間違いか?
ジョイコンとリングの研究開発に結構金かかってそうだけど前段階としてダンボールとかフィットボクシングの開発協力とかしてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています