「ぼくのなつやすみ」シリーズが続いてたらどうぶつの森みたいに売れてたのかな
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ミリオン未達のゴミゲーやん
6作が制作され、シリーズ累計約120万本(2010年時点)の売上を達成した。 キャラクター書いた奴はキレイキキレイでぼろもうけしてんだろ プレステ系の本体をほぼ全て売ったけどこのシリーズのソフトだけは置いてるわ
スイッチで名前を変えたの出してくれたら定価6000円までなら買うでw
てかソニーに裏切られた開発メーカーてまだ生きてるの?w >>10
PS4で胸はれるのは、ぼくなつのミリオン突破をハードルにして越えたタイトルだけにしてみようかw たぶん流行っていないのは、単純に一過性のものでしかなかっただけ。 >>10
エアプかよ
昭和のオッサン用ゲームだったぞ Unreal Engineで「僕の夏休み 高2編」作ってほしい ぼくのひきこもり
にしたらPS4ユーザーに刺さりそう フォワードくんの作ってる新作に期待しておけばええんちゃうん(はなほじ PSが生んだIPとしてはポポロクロイスと並んで好きなんだけど
ぶつ森を超えるようなゲームじゃないわ 少なくとも俺は買ってたよ
ただ携帯機で出してくれないとな 多分売れてもGOバケーションと同じくらいじゃないか?
WIIとSwitchで国内40万くらいだっけ
コロナ需要でもせいぜいハーフかな 3で北海道行って滑り倒した時点で終わったんだよ、なんの魅力もなかった 4が地元でイマイチ楽しめなかった思い出
北海道の次は沖縄がよかった >>11
>>13
あのグラでwってならないのがダブスタ ぼく夏とどう森は客層は違うだろう
ぼく夏はオープンワールドだのクラフトだのナラティブだのの今風の要素を一般層に解りやすくプレイさせられる可能性が有ったのに…と残念には思う ぼくなつが今も出てたらドブ森はこんなに売れてないよ 夏休みというシチュエーションを限定し過ぎてこれ以上の広がりは無かっただろ ぼくなつはどんどん売れなくなっていったのにそれを無視して語るよな オッサンが子供時代を懐かしむゲームだろ、ぶつ森とは全然違うわ >>8
春休みは短いし、冬休みは寒くてほとんど家から出たく無いから。 コミュニケーションゲームにしないと売れないよ
ぶつ森だって普通のシングル専用だったら売れない ぶつ森になれてたとしたらどこいつ
それを捨てたのがSIE てかあんまり売れてなかったんだな
その割に知名度ある気がするけど キレイキレイがぼくなつの実質的な後継と考えたら、あつ森よりもよっぽど売れてることになるんだよなぁ 2(PS2版ね、PSP版は無理やり入れた要素が最悪だった)が一番良かった、3はまだ許せる、4がクソだった ぶっちゃけ一発ネタだよなぁ
夏休みという制約上、ずっと暮らすとか出来ないし、何作も出すと飽きが来る 最近知ったんだが「ぼくのなつやすみ」の初作にはう8月32日というバグがあるらしいよ
本来は8月31日を過ぎたらエンディングなのだが、とある方法で32日に行けてしまい
そこではキャラクターがバグって不気味な造形になったりする怪現象が起こると言う。怖いですねー ミレニアムキッチンはカレー屋になったんだ、諦めろ
プログラムなどのアクリアもライン少ないから、ぼくなつやってたらSAOゲーは受注しなかったろう
未だにPSPS言ってる連中が買うのはSAOの方だろ >>45
当時の記憶で微妙なんだけど、キレイキレイのCMの方が出て来たのは先じゃなかったっけ? 一作目だけでお腹いっぱい
続かなかったのはそういうこと ノスタルジーに目を付けたのは良かったけど、それだけだろ
そこまでなら凡人でも思いつくレベルではある
どうぶつの森はノスタルジーだけではないからな
あの奇跡的な配合は一朝一夕では出来てこない ぼくなつとみんゴルが成功する可能性があるスマホゲームだと思ってたが…
ソニーってとことん無能集団だったな
誰も求めてないアークザラッドやWAは核爆死
みんゴルも閑古鳥、ぼくなつに至っては作る事すら失敗とか リメイクブーム?みたいだしリメイクすりゃいいのにね >>58
今の時代に合わせてコロナのせいで休みの期間は長くなったけどずっと自粛、3日に1回は近所のスーパーに行けるけどマスクが無くなったら完全に自宅待機。 Wikipedia見たら2の売上が約70万本とか書いてたんだけどそんなに売れとったんやな >>60
ゲーム中で最大のイベントがお父さんがコロナの煽りを受けて会社からリストラ。
再就職先が決まったらエンディング。 ぶつ森までとはいかないにしても定番ソフトにはなれてただろうな
もしも今もシリーズが続いていたなら田舎のちょっとしたオープンワールドになってたんじゃないかな >>63
フォトリアルになって家の窓の汚れまで再現される、捕まえた昆虫は細部までリアルな造形を360°回転縮小させて眺める事が出来る様になる。 PSPのリマスターも数万本売れたし畳む必要全然無かった
今SIEのゲーム日本で1万本超える打率いくらだよ >>49
当時は金無くて中古ゲームばっかり買ってたんだけど
これ結構評判良かったから楽しみに値落ちするの待ってたのに、この噂を聞いて怖くて買わずじまいだった 初期の開発キットが糞だったため、PS3は発売から2年程ソフトが全然揃わない事態に陥ってしまった。
自力で開発環境をどうにか出来なかったSCEはMSの開発キットを解析してPCや箱○用タイトルのソースを流用しPS3ソフトを作ることを考え実行した。
最初の頃は半分エミュレータのような状態だったため、PS3タイトルなのにネットに繋ごうとするとXboxLiveに接続しようとするバグを持ったソフトすら存在するw
そのため出るゲーム出るゲーム、箱〇とマルチだらけになってしまった。
同じ物を出すと箱〇の方が基本性能が上なのでBDの恩恵が受けられるムービーゲー以外PS3版は見劣りしてしまう。
そこでSCEは完全版や地域販売権を独占するなどして他所の足を引っ張って競争に勝とうと考えた。
このやり方は国内では効果てき面で日本の箱〇市場を壊滅させ、サードタイトルに関してはWiiにも大きな打撃を与えることに成功したが
あまりに上手くいきすぎたためSCEJはサードタイトルの完全版や独占権ばかり求めるようになり、
新規のファーストタイトルの開発に予算を割かなくなっていった。
結果PS1、2時代のファーストの人気シリーズが軒並みお蔵入りしてしまう原因になり、このシリーズも終わってしまった。 ぼくなつ以前から色んな雑誌で見かける売れっ子イラストレーターだったけど嫌いだったわ
だからぼくなつもやる気になれなかったしキレイキレイも嫌い >>15
刺さりすぎて発狂して24時間徒党を組んでネガキャンしまくるぞ
今でも岡村隆史の矢部説教で発狂して色んなとこで暴れてるのにw >>34
上級国民は夏も進学校は土日は自主予習と言って学校解放してるからほぼ全員勉強しに来てたし塾や予備校金持ちは家庭教師の授業受けて勉強してたし、スポーツ優秀なやつは部活動バリバリやってたからなぁ。
一部の人間しか興味持てない時点でパイ減らして意味が無い >>45
キレイキレイ有名なやつをSCEが起用しただけやんけ 顔真っ赤でもうスレも見ないようにしてるだろうからやめたれや みんな色々言いたい事があるだろうけど
俺はぼくのなつやすみが大好き
ゲームで泣いたのもこのゲームが最初で最後かもしれない
ただし3、お前はダメだ 慣れないスタッフが、オープンワールド化に挑戦して
爆死する未来が見える 普通にいいゲームと思う
ただ森になるには女性客への訴求力が足りない 開発規模的にオープンワールドに行っちゃだめなやつだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています