仁王2が爆死したのにゲハでは語られない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手堅い作りで売り上げも安泰かと思われてたのに公式発表すらされないレベルの大爆死
デスストに匹敵するレベルだと思うんだけど何故か話題にならない それ言うなら海賊無双4もアウトじゃね
スイッチのせいで大爆死だな 爆死するなんてわかってたろ
前作10万なんだからさ
いきなり30万行くわけないだろ >>2
スイッチでは前作比2倍売れてるがな
足を引っ張ってるのはゴミステだっていう PS4独占で勝負したのは良かったが3はもっと金かけないとな これよりカプコンの発売予定ソフトが0本なのがびっくりする 尚、PS4のDLランキングではFF7Rがそんな代爆死の仁王に負けてる模様w
FF発売してからずっと仁王が1位でFF7R5位ぐらいだったの草生える 仁王は発売前から期待感あったけど2は全然だった
ダメな方の続編だと思う >>8
FF7発売後はまだ更新されてないぞ
ランキングにあるのはプレオーダー >>7
PS5独占のゲーム作ってるから
PS5がちゃんとした発表会やるまで待ってるらしい 前にも和風モンハンみたいなやつの2を爆死させてたよな パクリゲーなんてこんなもんだろ
モンハンパクリゲーだって廃れるのは早い 体験版すぐに引っ込められて遊べなかったんでスルーしちゃったわ >>14
ゴキはゲームやるよりPS4でエロサイト見てシコってるしな・・・
あと今はあつ森ネガキャンに必死
任天堂ソフトネガキャンのバイトやってんのか知らんけど やっぱ平井ソニーの生産保障がなかったらこんなもんだよね
1の売れ方めっちゃ不自然だったもん
ダクソとは程遠い出来だったしな
フリプでやったがキャラがシャカシャカ動きすぎ
モンハンパクって投棄伝作るとこだから
ダクソパクったら仁王になるのは当たり前だよな >>11
小遣い稼ぎの小規模タイトルもないのか
かなりのニュースだと思うんだけどな デスストみたいに「北米の11月のテレビ広告だけ」で10億使ってないだろ
いくらか使い回しで安く仕上がってるだろうし
コエテクは手堅いよ もうSwitch基準でマルチにシフトした方がコスパ込みでなんとかなるんじゃねーの?w >>22
スイッチやPC含めマルチ展開だな
もう4%のゴミステだけじゃ無理だろw 国内はそれなりでも海外で思ったより売れなかったのかな? >>22
switch側だってこんな売れないクソゲー要らないでしょ・・・
コエテクはFE無双2とFE風花雪月の追加コンテンツか風花雪月続編だけ力入れてくれば良い 本気出して作ったゲームより
太ももムチムチさせただけの手抜きクソゲーの方が売れちまうんだからな
どうしていいかわからなくなってるんだろ SEKIROが忘れられたころに出ればワンチャンあったかもしれなくもない 爆死したクソゲーを持ち出してまでソニーガーしたい任豚はもう病気だろ… そらそうよ
あんなストーリーで、微妙な路線だから
仁王はダクソブームで売れたけど、もうみんな飽きてるんだよ
コエテクは聖剣3RみならってエロいDOAX聖拳RPGとか作れよ
いやコーエーガールズなんとかみたいなエロい無双ゲーでいいよ >>1
コジマがデカい口叩いて
ソニーがデカデカと宣伝して
信者が祭り上げてたわけでもないしな 本数発表されないのと一緒にコエテク自体は無駄に好調だったのがあるから煽るに煽れないんじゃね 1が大したことなかったので
2は注目すらされてないな >>34
ファミ通の売上出てるし売れてないのはばれてる 主人公をエロい女キャラにしてエロ推しの広告打たないとPS独占では厳しい コエテクの決算で収益に寄与したゲームとして挙げられたタイトルの中に仁王2が入ってるんだよね
コエテク的には仁王2は利益を出して目標はクリアしたってことかと
アカンかったときはアカンかったとコエテクは認めるからね
無双スターズとかニンジャガYAIBAとかは決算で軟調だっただの目標に達しなかっただの言ってたし >>24
switchは性能的に無理
PCはPS4より更にシェアが低い
つか末尾aとかお前韓国人かよw
韓国ISP使ってるチョンが日本人の物クレクレするな >>42
?
末尾aって基本auのだろ
お前が一番キムチくせえぞゴキブリ >>43
ん?
AUって韓国系だぞ
AUやソフトバンクが韓国系って知らない情報弱者かよw びっくりするくらい売れなくて話題にすらならなかったな もともとつまらないからな
出来損ないのダクソ出しておきながらこれはハクスラだからあとか言い訳してるだけ ゲームデザインが古臭い
ゲームの舞台が前作より昔の話とか
興味湧かない 7RさんよりDLランキング上だったって一時期話題になってただろw
実際のところは判らんが 別にSIEから時限独占あったわけでもなさそうなのに未だにPC版出してないってアホか 4パー市場じゃしょうがないよ
ゴキブリ絶滅危惧種だしw >>49
前作が露骨な時限だったし
今回もそうじゃねぇの
また完全版は同時に出すんでしょ 確か仁王はPC版発売前と発売後で同じぐらい売ってるだろ
実質廉価版価格の完全版とセールのお陰だけど まあ影が薄いよね
ゲハですら話題になってないし他のところで話題になってるのも見ない つかPS4で売れない時点でPCで出してもどうにもならない
PCはPS4よりもずっとシェアが低いわけで
焼け石に水
PS4と箱の同時マルチにすべきだった
これならMSがアメリカ向けに宣伝してくれた可能性もある 発売直後はあんなにステマ頑張ったのに
駄目とみるや否やステマする奴すら分かりやすいくらい消えたな 仁王2に限らず続編が1年とか2年とかで出てもゴキブリにとっては安定してPSに供給してくれる忠誠心のあるメーカーって評価にしかならない
持ち上げてほしいなら10年くらい寝かせればいい
10年ぶりの超大作って扱いになるから 1の時点ではソニーも全世界でプッシュして推してたからね
今回はFF7やバイオR3の宣伝を優先した結果2は見捨てられた形だ 1もそうだけどこれ結構開発費かかってるだろ
1年ごとに出すアトリエよりは確実に
それでいてアトリエ以下って 仁王2という名前の1.5なんだもの
売上以上にもっと別の次元で議論する余地のあるゲーム
フリプで1を配布してるし、2も時間の問題だろう 今の爆死トレンドって
完全に『PS5』に目がいってる
だからPS4の中途半端なタイトルが爆死しても霞むよね
発売前から爆死確定のハードだから
コアゲーマーの期待度も高いんだよな アクション嫌いの日本人だからな
ダークソウルでお腹いっぱい 戦国ネタでは大ヒットなんて無理だろ
聖剣3にも負けてるし題材に魅力ないのよ >>64
アクションゲームのマリオはミリオン行くんだからアクションだからは関係ないよw
誰も4%のゲームに興味ないだけ 要素盛りすぎで操作性悪いし
落下死減らしたのは良いけど、落ちてるアイテム拾おうとすると高確率で敵が上にいる
比較的面白かったマルチも3人になったから何やってるか分からんし協力感薄い そもそもコエテクのゲームって2作目になると売上がガクっと落ちるゲームが多い
コラボ無双とか特に
仁王も前作はPS3の初期の頃から発表されてたゲームが10年以上経って遂に発売されるってことで話題性があったのもあって売れたけど
仁王2は仁王1.5ってユーザーから言われるぐらい前作から大して代わり映えのしないゲームだったしな ぶっちゃけ1自体あまり評判が良くなかった
だから1を買ったユーザーやフリプで遊んだユーザーが2を買わなかった
至極当然の理由と言える
つか後発で出た1のPC版が世界規模で爆死したことが何よりもの証拠だし 安田しょうもないドキュメンタリー出してたよな
クソ恥ずかしいだろこれ >>62
これ、手抜きマップ、使い回し雑魚
ひたすら狭いマップに遠距離雑魚、ノックバック雑魚を配置しまくり
ストレスゲー 1で追加の度にインフレ調整失敗して糞ゲー化したからな
兎に角苦しめられる雑な死にゲー
RPGとガチャが好きな奴はハスクラと揃えで楽しめる部分はあるが何にせよ面倒で手間がかかる
インフレでポケモン乱戦スクランブル化するので立ち回りもへったくれもないのが最悪要素 今でも1の無間に潜って遊んでいるので中毒性はあるが、今更2で最初からハスクラし直すには胸焼けすぎる
自分が上手くなるタイプの死にゲーではないので売れるわけはないわな 1から敵3体ぐらいしか増えてなくね
どこ行っても同じ敵で目玉の妖怪化も産廃の空気
手抜きすぎてコロナじゃなかったら買ってないや 他のソウルライクゲーやればやるほど
ダクソって面白かったんだな とわかる 装備も使い回しだし妖怪技も一部しか有用なのないからな
仁王1.3だわ ダクソより面白ければ売れてたよ
ダクソよりつまらんてのがばれたからね
間にセキロ出されてるし
あーチャンバラ作らせてもフロムの方が断然上ってのも露呈したしね 普通にダクソより面白いだろ
問題なのは難易度、普段ゲーマー名乗ってる奴等は難しいゲームを絶対にプレイしない楽しめない いいゲームだが仁王1.5だし完全版出んの早いし様子見が多そう
あとSEKIRO出ちゃったからね
7月に対馬だし 仁王2はくだらねえゴミクナイ投げゲーやったしね
死にげちゃうくなったのはアカンねんて >>57
1のステマが激しかった印象
今回は大人しかった ほんと隻狼には感謝しかない
仁王みたいなステマゴミの何か勘違いしたオナゲーが和風アクションの看板みたいに世界に向かってしゃしゃり出てたらと思うとぞっとする フリプで気に入ったから買ったよ
妖怪カウンターに拘り過ぎの作りで大味な感じで後半はダレたな SEKIROがあるのにわざわざ劣化版買うのはアホしかいないって事だ ダクソは1は初心者が行っちゃいけない所にいける感が評価されてたんだろう
2は歩いたまま行ける範囲がシリーズで一番広いし
批判されたから、3で二本道ゲーになったのかもしれん >>91
体幹は削りきったら体力がいくつあろうが一本とれる
その代わりボスは体力が複数本ある
あと体幹ゲージは被ダメやガードで減るけど攻撃やダッシュでは減らない >>22
そしたら1の素材の使い回しが出来なくなる
1がSwitchではとても動きそうに無い 死にゲーは日本人の感性に合わないのか、国内で売れないのは既定 隻狼にキャラクリあったら買ってた
ダクソ系しかりキャラクリないとやる気起きん 仁王2面白いけどね。
無印からあまり変わり映えしないのは否定できないが2そのものが面白くない訳じゃない。
sekiroも仁王2もどちらも楽しむのが戦国ゲーマーとして正しい。
職人が上げた天ぷらとポテトチップスを比べても仕方ないで。 キャラモデルや声優に芸能人を起用したゲームはすべて爆死する運命 今週も7週目だけど、まだ4000本売れてるよ
すでに前作を越えてるけど爆死なの。 >>103
竹中直人や伊藤歩はギリ許容だけど
ゲームで芸能人使って販促になるのか疑問 鬼武者なんかは新作は誰誰起用! とかそこばっか特集しててゲームの内容全然触れてくんねぇから投げたな 竹中の顔や表情が豊かで良かったけど販促効果としては波瑠のファンがゲームに金使うのかどうかだなあ >>105
前作そんな売れてなかったのかよ.... コードベインやブラッドボーン、ダクソ2
よりか売れてるから死にゲーにしちゃそこそこじゃないの。 ブラボクソ2がそんなに売れて無かったとは知らなんだ >>104
もう売上なんて関係ないこの時期に無意味な上げなんてする奴いねーよw
デモンズフラゲ時からsekiroまで宮崎信者続けてるが、仁王も無印・2と楽しめてる。
個人的にはsekiroだのソウルだの言って仁王叩く奴は殆どがエアプだと思ってるわ。
誰にだってゲームが純粋に楽しいって思ってた時もあっただろ?
あれが嫌い、これが嫌いって言って本来娯楽の筈のゲームでイライラする程無駄なことはない。
ゲハで熱く語ってる俺はバカだが、ゲームをシンプルに楽しめないゲーマーは一番のバカだと早く気付けよ。 糞ゴミレベルの駄作ゲー
化けの皮剥がれて見向きもされなくなった 昨日クリアしたが面白かったぞ
FF7Rと連続でやるときびきび動ける喜びがある
序盤が難しすぎなのはマイナス 終盤はストーリーも良かった
キャラクリのせいで主人公しゃべらない設定はもったいなかった このゲーム最大の謎は、無明お前の体どうなってんのって所 FF7Rを愉しんだんじゃークソゲーマイスターやん
ゲームの中身より雰囲気重症の人と遊びの体験重視では、そらー意見も変わる
10年後にまたやりたいと思うゲームじゃないな
フリプ落ちしてPSライブラリに封印される未来
その前に完全版か PS4のご自慢リストの大半は
発売されるとなかったことになるね エロいくの一を主人公にすればもっと売れていた
リサーチが足りんな >>122
自分の思い通りじゃないレスはエアプで済ませちゃって
馬鹿は気楽でいいな コエテクみたいな三流メーカーには越えられない壁があるんだよ
無双なんてアクションを作り続けてること自体ゲーム開発クリエイターとしての矜持なんてものは無いだろうからね
三國志14は良かったよ
今もやってる 難しくするだけなら馬鹿でもできる パラメータインフレさせるだけ
ゲーム作りを一から学び直して来て キャラクリが話題になったのは覚えてる
ゲーム部分の話題はからっきしだったけど 愛ゴリも視聴者から仁王から逃げるなっていつも言われてるな
そらやりたくないもん無理矢理プレイしないだろ 仁王シリーズの戦闘システム自体は好きだな
ただ 1+DLC から 2への進化が予想以上にないorあっても大したものじゃなかった
妖怪化に関しては使えなさ過ぎて九十九武器に戻して欲しいくらい まずαとかβでプレイヤーの意見聞いて調整するって姿勢が終わってると思うんだよね
そらパクって出しますわって感じ 妖怪化はあまり使わなかったけど妖怪技と妖怪カウンターは個人的には好きだった >>122
こいつこそがガチのエアプでわろた
これだから狂信者は >>130
勝家は派生パターンが不安定で難しかった
ああいう難易度の上げ方は糞食らえだけど 価格改正して完全版出るの判ってるからな
急いでなければそっち買うでしょ Switchで出せば20万は売れたんだけどね。てかコエテクみたいな三流メーカーがSwitchナメプしているのが腹がたつ。しょぼい無双ばっかりSwitchで出すくせに仁王とか三國無双とか力いれてるのは出さないという。三國志14もハブってきやがったしな。 あれだけswitchで出せば売れる売れる言われたダクソリマスターは売れましたか?(小声) わざとスイッチだけ発売遅らせたソフトがなんだって? フロムみたいな完成されたグラならともかく、仁王の汚いグラならSwitchで余裕で出せたのにな。
時代遅れのPS独占にするから爆死するんだよ。 ふろむしんじゃがいっしょうけんめいセキロあげするけど
そのこんきょがグラだけなのがね
あれそんなにきれいじゃないよ(笑)
しかもインキなおっさんつかったリズムゲーだしね
あれがほんとうのあくしょんです(笑) ゲハ脳ってw
switchで動くわけないだろう
敵いっぱいでるしプログラムはしっかりしてる コエテクの色使いってどことなくパチスロ感あるよな
大嶽丸とか信号機かよ セキロの前に出せてたらもうちょっと売れてたんじゃね
ゲーム作りってほんとセンス 隻狼の売上には遠く及ばなかったな
仁王1で獲得した客のほとんどが2を買わなかった 面白くないゲームを作る
面白くない安定志向の人材を集める
この悪循環 仁王は操作が複雑で下手な人はついてけないやろあれ
武器毎の技や3段構えとか 仁王1.2〜1.6
くらいに言われてたからな
2じゃないって セキロに負けたイメージの中での2発売だったからな
コエテク陣営はあー聞こえないウチは負けてないと知らぬふりしてたけど >>155
使いこなせたらかなり楽なだけで別に好きな構えだけ使って通常攻撃だけでもクリア出来るぞ 類似ゲームするくらいならセキロ周回しとこって人も多かったやろこれ >>164
セキロと仁王って全然ちがうよ。
セキロはアクションアドベンチャー
仁王はアクションRPG
舞台が戦国というくらいしかない。
死にゲーとしても全然違うよ。 セキロは世界観が良くて「これこそ俺が求めていた戦国ファンタジーだよ!渋すぎる!」って感じだったが
仁王は体験版の時点で、いかにもコーエーらしい色モノ化した実名武将がでててゲンナリした
無双みたいなキャラを持ち込むのヤメロや、需要ねーからそれ 俺は歴史好きだからシナリオは仁王の方がよかった
SEKIROは結局架空だし物理無視のファンタジー空間だしで和の印象は微妙 仁王2の歴史ゲー的側面とかなんも面白くないわ
ポケモンみたいな守護霊とかエレクトリカルパレードみたいな鬼の角とか何もかも浮いてる >>165
違うってことはやれば分かるけど、やってない人からしたら類似ゲームやん? 発売から2月以上たっているのに、まだランキングに残っているから全然爆死じゃないじゃん。 今やってる所 ちょうど蜂須賀小六を仲間にしたあたり そりゃsekiroには及ばないまでもそれなりに楽しめてるから及第点のゲームだと思う ちなみに決算書では仁王2の売上に関してははぐらかされてる
前作300万の顧客はどこにいっちまったんだろうな この間のINGの安田のインタビューで世界でも好評いただいておりますって言ってたよ。
300万本ですかの突っ込みに、近々発表させていただきますって答えてたよ。 >>178
PSトロフィーで見るとよくて
出荷+DLで100万くらい
DLCだしてマルチで宣伝すれば2年後250万くらいじゃ デザインがダサい
リアル顔から下品な色した角生やすのやめて欲しい吹くから >>172
つまりセキロと比較してる奴らはエアプってことかな?
両方プレイしてる奴は別げーてわかるから比較しないもんな 2も1のようなジワ売れすると思っちゃうかぁ
続編の売上は初動に寄る上、前作評価の影響もろに受けるのに なぜ売れなかったかの話題でエアプがーとか比較がーとかかわいい
論点見失っちゃったのね それにしてもゲハで仁王2の内容を話してる人おらんね。隻狼もだけど
GOWもスルーされたけどこういう難しいゲームはやらない人の方が多いのかな ケムコのRPGばりに壊滅的なセンスの無さをなんとかした方がいい
バサラに影響受けて軟派化してからは見てられない 別にセキロも褒めるほどのもんじゃないけどな
ただ比較にならないほど売りが無いのが仁王2なだけだ
無双ゲーみたいにお手軽に作って早く出したんだろうけど
初代は13年の封印を解かれて発売だったのにw
早く出すために必要な部分を完全に間違えたな
フォーザシークウェルった名前で出せばよかったな 今 北の庄のボスの猪野郎に苦労しているよ
あの巨体で一気に距離詰められたら 間合いが取れんw アイツ背中殴った時の振りむき攻撃が武器の見た目より長いんだよな
突進連打ですぐ角行くから追いかけて殴るとカメラ殺し食らうし 勝家は多分仁王2で最強だと思う
なお再戦時は余裕の模様 >>184
gowもセキロも仁王2より遥かに売れてるけどね 世界ではどうかしらんが9周目でまだ30位までに
ランクインしていて、前作の通算14万3千本を
すでに越えてるけど爆死なの?
これについては。PSにしては珍しくジワ売れしてるんじゃない。コロナの影響もあるだろうけど。 実際やってると妖怪技や属性武器増えたあたりで面白くなるし
秀吉とのストーリーも終盤は熱い
死にゲーとしてはトロフィーのクリア率も高い
典型的な体験版で失敗パターン 体験版で
前作ライトプレイヤー:たいして変わってないな
新規:難しすぎ。ボタン全部使わすな
ってなったのが痛い
凄い後の方にあるねここすり3匹と楽しく遊べるステージや
女優と忍者と共闘できるステージを
めちゃくちゃ簡単にして
接待すべきだった どっちにしろ竹中直人のテレビみて買う人には難しすぎだから
ああいうプロモーションなら
体験版ない方がよかったのでは トレハンしかすることねーんだけど、神宝くるの見えてるからやる気が起きない 討鬼伝みたいな末路だったな
この会社の現場はモチベーション低そう フリプで満足したので2もフリプ待ちさ
定価で買ったりしたら、損した気分になるだろ >>108
討鬼伝2の声を当てたなんとか翔子は物凄く不評だったな
名字はちょうどド忘れしてて思い出せないが そもそも出来がよかったらこのシリーズに需要があるのか
作りたい歴史オタクの気持ちはわかるが歴史オタクに寄り過ぎていないか
外国人には何が何やらの要素多すぎるだろうに 歴史知らなかったら何がなんだかわからねえみたいな要素ないだろこれ >>202
前作のローカライズは丁寧だったらしいけどね
装備品の説明とか日本語にない文章追加してたり せめて清須会議くらいはやらないと
よくわからんだろうな>外国人 全然読んでないけど日本語の茶器や武具の説明長いよな
真面目に作ってはある 実名武将が出てくる時点でマンネリ感がある
秀吉とか信長とかハイハイって感じ 武将についてる原色のチープな角を見てるとここにまともなデザイナーがいない事がわかる 武将とかでもう外国人は意味わからんだろ
ニンジャサムライくらいの認識なんだから >>7
そりゃ北米人様に買って頂く為に立ち上げた「ワールド路線」が見事に北米人にスルーされて
また一から作り直しになったわけだからな
元々のコンセプトである「北米人様に買って貰う」という目標は達成出来なかった
下手すりゃこのまま父さんまである カプンコには小銭を稼ぐメーカーになったイメージしか無いわ
知名度の高い大手の位置づけなのに売上と利益が他所に比べて低すぎ 45370905374505449(1): (ワッチョイW 6a10-dK92F) 05/08(金)22:36 ID:6gxwU/VA0(24/30) AAS
>>439
保健所分だけで普通に再検査数分の件数があるから
別にそういうわけではない
単に民間から検査人数が上がってこないか
都が民間の検査人数を公表してないだけ
おそらく上がってきてない可能性が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています