一面クリア→新しいアクションができるようになります→二面クリア→
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新しいアクションができるようになります→3面クリア→新しいアクションができるようになります→……
最初から全部のアクションができるようにしておけよ。ってゲーム。 チュートリアルすらいらん
品川とかロンブー狩野見ててもチュートリアルやっても馬鹿は操作覚えてない それは違うな
最初から色んな操作を一気に覚えるのは難しいから
少しずつ開放していく方がユーザーフレンドリーなのだ
まあ、2周目だと煩わしく感じるかもしれんが
上手いのはマリオ64かな。最初からすべての動作が出来るが
立札でちょっとずつ紹介していき、序盤のステージはそれだけでもクリアできるようになってる
一個ずつ覚えていってもらえる様な構成になってる いまスイッチでユーカレイリーだかのゲームがそうだった。
なんか新しく操作覚える。そこで使うの確定みたいのはアクションではやめてほしい。
ゼルダのアイテムとかならまだいいんだけど。 メトロイドヴァニアみたいな単純にパワーアップを実感出来るやつなら不満はないが
デフォルトで回避が出来ないとか3Dアクションでこれやられるとマジで苦痛なんよ 正直そのシステムには何の不満もおぼえない。
ただ、習得前の難度が異常に高いのはかんべんな。 ロックマンX4のゼロモードみたいに
ボスを倒すごとに新しい動作が増えていく感じは好きだ 探索系ならまだわかるってことなんだな。
アクションパズルとかでも面事に違うアクションが出てくると
別ゲーじゃんってなってサメるんだよね アストラルチェイン三章に入るまでに投げそうになった ゲームはじめた時に操作方法をまとめて紹介するチュートリアルを無理矢理やらされるほうが嫌だろ。 >>11
それなら最初から全てのアクション使えてもいいだろ
説明だけ徐々にしてけばいいんだからな
説明してからしか使えるようにならないのは意味不明 説明書的なモードを用意すればいいんだよ
周回するときにいちいちチュートリアルやらされる煩わしさのこと考えてないゲームはそれだけで価値下がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています