売れ筋に媚びず、面白さを追及してるような濃いゲームを教えてくれ
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いい加減面白さとかいうあやふやな要素を絶対的なものとして扱うのやめろ 広告等で周知されてる前提なら
売れるソフト=マジョリティにとって面白いゲーム
売れないソフト=マイノリティにとって面白いゲーム これBotWじゃん
元々ゼルダなんて国内じゃ殆んどミリオン乗らないタイトルだし
唯一名作として評判になった時オカだけだったIPだろ
媚びたイケメンや美人キャラを出してる訳じゃない亜人だらけの世界だし ネオアトラス
太閤立志伝
勇者30
グンペイ
王だぁ! フロムは自分たちが作りたいゲームだけ作ってる感あるな arkだな
開発がやりたい事しかやって無いからバグだらけだ スマブラSPはスタッフがいい意味で楽しみながら作ってるのが伝わってくる
メニューの一枚絵や各種テキストを読む限り BotWやろ
トレーラーもゲーム内映像だけで真面目に作ってたし 面白さが人それぞれだからな
開発が面白い!と全力で作り上げた結果弾幕シューティングだったら
極一部しか評価されないだろうし レジェンドオブレガシーとかアライアンスアライブとか?
Pが自分の理想のゲームを作りたいために走り回って出来たゲーム
良作だけど(予算不足も感じるが)、これがハマる人はやっぱり限られてる >>1
マリオデ、スマブラ、マリカ、スプラ、ブレワイ、ぶつ森、ポケモン >>17
逆じゃね
それらが売れるから他が似せてるだけで ポケモンはドラクエと同じでネームバリューで売れるのに甘えて面白さを追求やめてるタイプじゃん >>19
ネームバリューだけで売れてるならFFがこんなに売上落ちるわけないだろ少しは考えてものを言えよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています