「ゼノブレ2は失敗だった。1の路線でいくべきだった」と正論いうと発狂してくる奴らの正体
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホムラちゃんの良さがわからん奴はホモかインポテンツだろ 1、クロス、2とやったけど1が一番バランスいいよな
まあ人それぞれの好みで割れるところなんだろうけど >>6
これは間違いねえ
2もクロスも尖りすぎ特にクロス >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 2も1みたいに着せ替えできた方がよかったよな
1だと女キャラ着替えさせるのがウケてた訳だし 2はガチャのテンポ悪いとか絆上げるのが面倒とかUIクソすぎるとか欠点が多すぎてな でも続編作れるくらいには売上ありそうだし失敗ではなくね?俺も1の方が好きだけど 2はジーク加入後から変なノリがなくなって最初からこうしとけよって思った 1のほうがゲームとしては好きだけどなんか途中でやる気がなくなるんだよな。コンテンツが膨大過ぎてやり尽くせない。
そういう意味ではブレイドガチャが酷い2も同じなんだけどこっちはなんだかんだ飽きなかった。 ゼノブレ1からグラフィックや戦闘やフィールドや町の作り込み等々正当進化させた2を何故かボロクソに叩く自称1信者
何故か他のゼノブレシリーズ以外のRPGを一切した事がなく、叩く理由は評価の一点張り >>18
2は飴と鞭が上手いんだと思う
ストレスと達成感を交互に与えてくるような感じ 失敗してないから前提がおかしいよって指摘してあげてるんじゃない?
まず何をもって失敗と言ってるんだろうか >>21
評価!評価!評価!
その評価も任天堂ゲーへの不遇と海外声優やガチャ要素やUIと本来の面白さとは殆んど関わり無い部分で大幅に減点されてるからで
それでも2が他のRPGより遥かに優れてる出来な事実は変わらないんだけど
自称ゼノブレ1信者さんにそれを言っても絶対に認めない、何が何でもゼノブレシリーズを潰そうとしてくる
どう考えてもゼノブレが好きな奴の言動じゃないな 実は1のが好きだった
個人毎に役が固定されてて
回復にはスキルで行うほうが性にあってる
各ロールが誰でも出来る為に
回復ポットは必要だったんだろうが
俺には違和感あった キャラの寒いノリはクロスからだしこれはもう任天堂が監修しないと取り除けないのかもしれんな…
あとソシャゲ臭い要素はもう入れないでくれ
1でさえジェムは結構面倒臭かったんだけど、2はその面倒臭い要素が5倍増えてのしかかってくるゲームだった この正論(?)を言ってた人の多くは「風花雪月はクソゲー」「ブスザワを褒めている人はOW童貞」
「スイッチはvita以下の性能」などと語る自称任天堂信者と重なると思う >>19
フィールドが進化とか言ってる時点でお前がエアプじゃん
2のフィールドはシリーズで一番劣ってるよ
戦闘も好みが分かれるところ 売り上げという面では成功だと思う
ただゼノブレイド(モノリス)ブランドへの信用という点では失敗だったかもしれない >>1
自分の崇拝する作品を批判されると自分も批判されたように感じる根性と
自分が愛好する作品がポルノと認めると自分がポルノを愛好してる変態と後ろ指指されるかもしれないという妄想の二つが合わさった
キモウヨ特有のきわめて幼稚な被害妄想を拗らせた結果 >>31
信用ねぇ
他社勢増やして任天堂ファンを裏切るな!とか誰にも届かない声を振り絞ってる桜井アンチそっくりだよな >>29
ゼノブレ1が好きで2が嫌いな任天堂ファンだけど、FEに関しては風花雪月が好きで覚醒が嫌いだわ
ブレワイは勿論傑作だと思ってる で、失敗だっつってんのは誰よ?
それによってそもそも正論かどうか違って来るだろ >>34
いや風化もクソじゃん
相変わらずキャラクターはラノベのキャラクターみたいな属性ドッジボールだしおさわりの代わりに視姦モードがあるしで相変わらずのゴミさ加減だぞ
UIもさらに劣化してるし >>8
クロスは素材を上手く活かせれなかった
演出の悪さで個性が空回りしすぎ >>36
何年ゼノブレとFEに粘着してんだキモウヨ連呼
頑張ってTwitterで安倍辞めろトレンド入りさせて来い >>6
2が一番バランスいいと思った
ちゃんと最後まで見通して作れた感じがする
1は途中で力尽きた感がある >>37
演出よりゲーム性だわ
ハクスラと探索に特化しすぎ
というかハクスラに特化する癖にあのUIは舐めてる >>35
自称1のファンのソニーハードファンだろ? >>36
それこそキャラを表面上しか見てない奴の言い草だな
覚醒ifと違ってキャラごとにしっかりと物語性があって台詞も自然で、テキストに深みがある
支援会話の内容は雲泥の差だし、悲壮な戦争のテーマをしっかり描き切っている
最適解が脳死ダブルの覚醒と違ってゲーム性もちゃんとあるしね >>42
そいつ年単位でFEとゼノブレ叩いてるネームド
まともに相手するだけ無駄 ホムラとヒカリの乳をもっと控えめ(まあDカップぐらい?)にしとくだけで
大分印象は変わったと思う
てか衣装としても乳強調しすぎだし、お色気キャラじゃないのにアレはちょっとおかしい
あれは薄い本に出てくる時のデザインであり、公式がやるべきではない シリーズとして順調に知名度と売上伸ばしてるのに気に食わず、あの手この手でシリーズ貶して潰したい「ゼノブレ1信者」 失敗ではないものを失敗だと言い張ってるだけだからな >>39
こういう1の終盤を必要以上にsageる奴いるよな
中盤のストーリーが凄過ぎただけで決して1の終盤が他のゲームに比べて劣ってるわけでもないっての
2の方こそフィールド面で後半が死に体じゃん ひょっとしたら新たなメジャーRPGシリーズの誕生かなと思ったけど
結局オタクのおかずに収まったのは寂しいところあるよね 馬鹿なネームド相手にまではらわた煮えくり返らせていちいち噛み付いてたらキリないぞ >>1
そもそもゼノ好きは末期wiiを購入するんだから、1よりも2がとか、2よりも1が何て事は言わないよねw まぁ、この手のスレでゼノブレ2叩いてるだけならいいけど、2のスレまで来て1の方が良かった2はクソとか言ったらただの荒らしだからな 3以後ペルソナを未だに叩いてて1・2路線に戻せとか言ってる懐古ゲームオタそっくり >>56
リンタツや虚無漫才とか、メイドオタク談議みたいなキツいの1にあったっけ? 何も分かって無いな
何の娯楽も無い場所なんだから
美少年弄りでもしないとやってられないんだよ >>48
1と2比べると話の盛り上がり的には2の方が盛り上がるから1が尻すぼみ感あるのはしょうがないんじゃね
1はシュルクの中身が分かったあたりがピークだと思うし >>42
はいいいいいいっ!?な、なんでしょうかぁああああああ!? 2はクラウスがピークだから大分最後の頃だな
あれは1ファンとしては歓喜だった >>58
全くないな
少なくとも公然とマイノリティを迫害するようなマネはしていない 1のピークは来世は恋人か?
の辺りだな これガチで
風花で説明とかしてると言うが
シルヴァンとかが何の説明も無く
裏設定だけだったら叩かれそうだなこういうのって >>63
そうそう
そのベルみたいなキャラばかりが溢れ返ってるのが覚醒ifなんだよ >>1
作ってもないやつが開発のテイで語られましてもねぇ シナリオ勢が言いたいのは
一見してみっともない言葉を使うなって奴だな
例え設定がグダグダでも見栄えさえ良ければいい
聖戦みたいにな DLCのイーラですら好調な売れ行きって高橋言ってたのになw
何としてでも失敗にしたいらしい イーラは本編より大分面白いので、あれは失敗とは言いたくないな DLCが売れるって事は本編も評価されてると言っていいね >>73
成功失敗の裁量が自分が認めてるかどうかなら話にならん イーラはクライマックスで恐らく本編後のレックスが登場したところにめちゃくちゃ安心感を覚えたわ イーラの戦闘の交代システムの組み込み方は本当に上手いと思うわ
タレントアーツで個性も出たし イーラはタレントアーツだけが惜しかったな
ラウラにあれつけたのはマジでアホ >>82
キャラのノリの寒さと糞作業要素軽減されて戦闘の面白さ上がったから結構印象は違ったよ >>82
話はそうだが戦闘はかなり違うぞ
イーラのシステムと2を足していい感じに割って欲しかったわ >>85
ソシャゲ要素よりマシ
ストーリー上の意味もあるし >>22
UIとかガチャ要素がゲームの面白さと殆ど関わりないってどういうこと?
2が他のRPGよりはるかに優れてる出来って何が?
ほんとやべえわゼノブレ2信者って 変わったの交代システムくらいだろ
過大評価し過ぎだわ 本当に2が失敗扱いされてるなら1に2の要素入れないと思うし任天堂から見ても成功扱いだろ
それに売上的に微妙な1が単なる移植じゃなくリマスターで蘇ったのも2の功績あってこそだと思うぞ >>68
そんなキャラばかりなのは風化も同じだろ?
「おで」とか言うキャラもいるしノリは何一つ変わってないぞ FEのそれはむしろキャラ付けの為の台詞回しでそれ以上でも以下でもないだろ 風花で大きく変わったのはキャラのノリよりシナリオの説得力だと思うんだよなぁ
雑なところはそりゃあるけどifの時みたいな理解できないレベルでの提案ってのは少なかったと思う 覚醒とifのシナリオがガイジ過ぎたからな
普通に読めるシナリオってのがデカイわ風花は でもキャッチーに今後もキャラとして売り出されるのはクロムとルキナだろ >>89
ほんとこれだな
自称ファンはそこ無視して言ってるから対立煽ろうとする意図がモロバレなんだよな >>1
いや、売り上げはゼノブレ2のが上だって言うまっとうな反論受け入れなし
唐突に今度はメタスコアガーとか言い出すし、
そのメタスコアっての点数出してるその各社共通の批評が海外声優の演技のひどさで、日本版はむしろ関係ないから
ゼノブレイド2に関してはほぼ参考にならないと、これもまっとうな反論しても受け入れず
次はヲタ臭いエロコスは辞めろというから1からの伝統であること示しても反応せず
結局男社会とうんこコピペ貼って発狂して逃げ出す癖に何が正論いうと発狂だよ。
ちゃんと反論受け入れてちゃんと論じてくれよ。
お前の批評に異を唱えたら発狂したことになる思考回路はどう考えてもおかしいぞ。 「ゼノブレ1信者」ってなんで他のRPGを一切プレイした事無いんだろ
他のRPGをプレイしてれば2がどれだけ優れてるか分かるし、キモオタ路線(笑)なんて口が裂けても言えない
何故かゼノブレ1以外のRPGとの比較を認めない
他のRPGの存在を知らない見たこともないって奴しか居ないよね 2の問題点は要素要素が遊びにくく噛み合っちゃってることであって路線じゃないというか
路線の話なら1路線は懐古層が喜ぶ物であるというだけ
かつて夢見た理想のRPGをゼノブレに担わせようとしてる この手のスレタイよく見るんだけど、立ててる側が賛同得られなくて納得いってないから何度も立ててるんだろうなって思ってる
逆パターンは殆ど見ないんだよな 2が戦略タイトルとして正解だったのは確かだ
PSWユーザーの優越感をズタズタにして改宗させたからな >>101
ゼノコンプは対立煽りたいんだろうけどFFDQと違ってモノリスファンは全部好きだから
自演で誘導しても思った通りの流れにならずいつもイライラしてるもんね 最近はこういう2下げのために1持ち上げるスレと並行して1は過大評価スレも立ててるから大変だな
死ねばいいのに そもそもJRPGなんてオタ臭いジャンルで一般ウケを気にしてますってポーズが全く同意できないという
一般ウケ気にするならJRPG捨てるのが先では?ってなる
でもそれされたら間違いなく発狂する層に支持されてるんだから主張が寝言か妄言の類いになってしまうわ 正論もなにも高橋自身が飽きやすい性格と言ってるから
2はあの路線になっただけだぞ
3が出るならまた変えてくるだろ 単純に2はムービーが多すぎて
その内容がくそつまんねーからだろ 29 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/04(月) 11:06:06.90 ID:yqSGA/5C0
ゼノ信者はペルソナ5 やったことないから仕方ないよw
無冠の帝王は永遠に夢の中…それが悲しきゼノ豚
一度プレイさせたらびっくりして腰抜かしそう
ペルソナ信者に早変わりかもなw
40 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/04(月) 11:18:06.62 ID:L/n1B7I80
>>28
うわぁ……きっしょ……
自信満々でイキり倒しててマジで気持ち悪いな
https://dotup.org/uploda/dotup.org2135064.jpg
PS2レベルで
RPGもどきで
戦闘棒立ちで
単調で
ダンジョンの造りも雑
キャラもキモい
ストーリーも主人公達に都合の良い展開の連続
これがペルソナ5
44 名無しさん必死だな 2020/05/04(月) 11:19:58.03 ID:X0+TqKGt0
>>40
直撮りで草
トロフィーサイト使った画像添付すればええやん
ペルソナの戦闘もアクションにすべきでは?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588555186/ キャラデザがー、露出がー、寒いノリの会話がーって言われても、なら洋ゲーのRPGでも遊べば?
キミの望むのはそこに全てあるのにとしか思わないからな ぶっちゃけマルベーニが悪役としてぽっと出過ぎるというか物語の都合上主人公が因縁の蚊帳の外なんでいちいちこんなどうでもいい奴相手しなきゃいけないのかって思いがあったというか
そういうのなら分からないでもないんだけどね >>48
機神界のフィールドゴミだと思うんですけど 中央工厰はザ・工場って感じで面白かっただろ
脚の辺り上っていく辺りは狭いフィールドに執拗に雑魚敵配置してあってストレス凄かったけど 機神会、落ちる所を探すとか楽しみは結構あるぜ
至る所に伏兵潜んでるせいで探索しようとするとレベルが上がりすぎるのが困り所だが 1も2も時代遅れのクソゲーだろ
動画を一目見るだけでもDQ以下のクソゲーだとわかるレベル ツッコミどころはDQ以下もだろ
一行目だけならまだ言い分理解できるのに二行目で持ち出すのが化石代表じゃねーか 今度はドラクエとゼノブレで対立煽ろうとしてるんかwwww 2はメツが仲間になる天の聖杯で
ヒカリが敵になる天の聖杯で
ホムラがガチャ産かイベントのブレイドだったらバランスがよかった
女2人だから一気にキモオタ臭くなっている
レックスの成長物語としてもメツだと話が纏まるのに対しホムリだとただの女好きにしか向かっていない 2は登場人物が敵味方ともに幼く感じる
対象客層を狭めちゃって2で対象外になった人らからはそりゃ不評だわな >>111
長いラスダンみたいの好きだから最高だわ
まあラストじゃないけど 敵味方に大人らしい大人がいないとか対象外にとっての不評ってのは同意できる
ただ1が客層広いかっていうとねーよってなる
あのノリについていくのはそれはそれでJRPG慣れが必要よ >>119
イーラも好調と言ってる時点で一定以上の固定客付いてるからな
上でも言われてるがスマブラの他社勢反対派みたいだよな
公式が辞める理由無いのに何故かやめろやめろ俺らを満足させろとネットの片隅で吠え続ける 2の方が売れた時点で客層は2の方が広いわな
しかもその客はグッズ系もいい売り上げ出してるから金払のいい客層っぽいし 自称ゼノブレ信者は2を叩くがゼノブレ好きはどれも楽しんでるからな
楽しんだ上で欠点が多い部分はちゃんと指摘してるがこれはどのゲームも同じだ 他のゲームじゃなくゼノ同士で敵対煽りするしかないあたり
ゼノが現状JRPGの頂点と言えるのかもしれない >>125
二ノ国2がコケちゃったからね
仕方ないね いつもの
76 名無しさん必死だな sage
2020/04/07(火) 19:00:33.44 ID:6NXBBj3c0
>>49
これほんと草
JRPG「スターライトニー!」「バーニングソード!!」 俺はJRPGを辞めた
26 名無しさん必死だな sage 2020/04/06(月) 01:30:30.65 ID:/z3RoRLUa
というかゼノブレ1やり込んだ信者として疑問なんだが
なんで2はこんな糞みたいな技のネーミングセンスなんだ?一体モノリスなにがあった? 売れてる以上は成功で間違いないだろう
ただ、最後までプレイして感動したとか王道だいう感想は全く理解できないが
純粋なゲーム部分も遊びづらさが目立ってなあ 1クロス2とそれぞれ良い所ある
ただクロスに1を期待したらそうじゃなくて、
2にクロスを期待したらそれも違った
次はどんな形で出てくるか楽しみだわ 2はまぁそこそこ売れてそれは
シリーズが続きそうなのは良かったけど
全体的に雑な未完成品て感じだったな
アプデ前は特に酷かった
イーラでようやく完成したという代物
1で評価されてたゲーム的要素の多くが
劣化してたのも、1のゲーム的側面を
評価してた人間にはキツイわ ぶっちゃけモルスと世界樹狭過ぎ
ネタばらしのムービーを後半に集中させ過ぎて尚且つマップがそれほど広くない結果少し進んでムービー少し進んでムービーってなっててネタばらしで逆に意欲削がれる羽目になってる
アカモートとか峡谷とかダレるタイミングでムービーがやる気補充してくれてたのが1の良いところなんで劣化言うならここだと思ってる イーラDLCは文句なしに面白かったねぇ
戦闘も1に近いし >>92
あれに騙されるとか余命懲戒請求に引っかかるレベルのバカだな
民族や王国の話なしに帝国がいきなり建国されるわ飢えに苦しんで武器を持った盗賊に王族が集う騎士団があっさり壊滅させられるわと子供騙しでしかないわ
そもそもキャラ付けとか以前におでにせよ立ちながら気絶にせよラノベレベルのキャラクターで戦争をテーマにする話にまったく合致してないんだわ
戦争という重い話をやるんならまずその属性ドッジボールやめてから話せよ
目の前で人が殺されてるのに呑気にスマホで撮影してる連中並みに不快だわ キズナリングは撤廃してくれ
特定の雑魚倒せとか何千回ジャンプしろとかマジ勘弁 >>132
普通にかなり長いダンジョンだとおもうけど?
例によって他のRPGは棚上げか
FF7Rとか絶賛してそう >>135
ゼノブレ1のがぱっと見だるいんだよな
new3DSでクリアまで駆け上ったけど
今度はじっくりやるけどさ。 >>135
しかもブレイドごとに別々で用意された見づらい課題の山を逐一確認しながらやらなきゃならんのが最悪 2はキモいと言うとゼノコンプとか検討外れのこと言ってくるのがな
普通にキモいだけなのに 今まで散々雑な対立煽りとコンプレックス拗らせた奴がコンプレックス丸出しの書き込みしてきたからね
仕方ないね 未だに金子金子言ってる懐古メガテン信者みたいなんだもん
或いは未だにFFにホストホスト言ってる奴みたい
JRPGでキャラデザガーって滑稽だよホント 自分の意に沿わない意見を言う相手は発狂!
もう駄々こねる子供だな >>139
ゼノブレイドやったことないんだな
ゼノブレイドシリーズは最初から変わらんよ >>143
それどころかゼノギアスから根本的なのは変わってない気がする 2はエロイだのオタ臭いだの寒いオタ受け演出があるだのそういうとこが
1より悪いって言われてるみたいだけど、そこらへんはそれはそれで良いと個人的には思う
2で俺が嫌だったのは、主人公や男キャラが活躍しない、かっこよくないこと、これに尽きるなぁ
萌えがあっても燃えないのは好きになれん >>145
そんな活躍しないか?
かっこよくはないけど キャラの掘り下げが少なくて魅力的に感じないってのもあったけど
1に比べると世界がそこにある感覚みたいなのがすごく減ったと感じる
ある意味しょーもない1の色んなシステムって、多方面から
世界とインタラクションする感覚を積み上げることで
世界がそこにある、生きている感覚をプレイヤーに与えることに
ある程度成功していたように思う キズナグラムとかコロニー復興とかね
2はそういうのが薄くなって、その点では普通のRPGになった感じで
残念だったな シュルクよりレックスの方が主人公っぽさ感じたな
イーラの最後までやると、レックスだから世界を救えたというのがすごくわかる シナリオ書いてる人の感性が古すぎる
ゼノブレ2のメイドロボあたりの下りは正直全部寒気したわ
メイドねじ込むとかいつの時代だよ >>148
1は大人っつうかダンバンさんがメンバーを良くも悪くも引っ張り過ぎてたという感じだった
インタビューでもその辺語ってたな、前作と違ってレックスが引っ張って大人はそれを押すみたいな関係性にするつまて 絵もネタも一時の流行にすぎないモノに流されると後々キツいのよなぁ
今でさえ寒気がするほど古いと感じるのに年月が経つほど余計見てられなくなる
1はUI以外は20年後でも新参のプレイに耐えられるだろうけど2はまず無理だろな >>148
むしろ言うほどレックスが世界を救った感が無いのが不満
成り行きでクラウスことデウスエクスマキナに棚ぼたしてもらっただけだし
2の世界は最初から詰んでるわ つーかレックスは世界は救ってないべ
世界を救ったのはホムヒカ
レックスはホムヒカを救った というか1だけの一発屋
1は全クリまでやったが2は途中でやめた
ゼルダと2目当てでスイッチ買う位期待してたから当時はめちゃくちゃがっかりだったわ >>152
いや20年も経てばどんなもんでも単なるレトロなんだが
いくらなんでもそれは普遍性を過大評価し過ぎだわ
何一つ変わらず時代を経るものなんてサザエさんとかアンパンマンみたいなのだけだ
>>154
これだけの話だわな
これが気に入らないなら単に本質的な部分からして合わないだけ >>149
リゼロのヒロインとかメイドだしメイドの有無に時代とか関係なくね? ゼノブレイド2のが1より売り上げてるし
失敗と言ってる奴の頭が大失敗してる
これが値下がりまくりの投げ売りバーゲンセールなら話はわかるけど未だに中古買取価格も高い状態だし世間が神ゲーと認めてる証拠 >>99
時代に取り残されてるだけの自称オタクじゃ無い老害オタクが理想投影してんのほんまに害
ゲハで無駄に話題になるのも絶対これが理由だわ >>158
そういうのはいーから
ゼノブレイド2発売前にブレワイ内にてレックスコラボ衣装が来たように、
シュルクがドラガリアロストあたりで来てくれたらなぁと思ってる >>154
救えましたか…?
プネウマ覚醒の頃には脚本に対して冷えっ冷えだった覚えがある
「あー盛り上がってるねー」程度には思ったがそれすら台無しにするとは底が知れなかった
二人で脱出しろとかレックスは一緒に死ねとか言ってるわけじゃないぞ 個人的には最後プネウマが自分を犠牲にしてみんなを救おうしたとこで
たとえご都合主義でもなんでもいいからレックスの意地でプネウマ救う奇跡を見せてほしかった
そのだいぶ前からレックスあんまり好きではなかったけれど、最後でほんとがっかりだった
ボーイミーツガールをわかってんのかこの主人公はと・・・ コアクリスタルを受け取ったから再会や復活を信じて
毅然とした表情で脱出に全力を尽くすだけでもだいぶ違うんだけどね
クラウスの幻影のときもそうだけど主人公ヒロインの絆に芯を感じない
自分を慕う元気な男の子はかわいいだろうし2種類の美人のお姉さんは素敵だろうよ
でもそれだけ 帰ってくること分かってて何故か必死になれと言っている 帰ってくるとわかっててなぜか未練たらたらしょんぼりさん
なんで帰ってくるとわかってたんだってことにするんだろう 人の捉え方はそれぞれだってロックんローラーも言ってた
お前の思ったことも否定しないけど同意もしない メイドロボネタに突っ込みながら
ゲッターとマジンガーと鉄人とマルチが混ざってるデザインはスルー
触れない方がロジック的におかしいだろうが? 夜中にやってるキモオタアニメ観てる奴と観てない奴とで評価が別れるのをいい加減お互い理解しろ 売り上げを下げる意味では同じなんだよなぁ
ロボットモノってゲーム会社の新人企画では必ずあるけど
潰しに来るのが慣例ってぐらいには売りが下がる
そしてゼノはオタク系要素の凝縮体だからな
1にソレが無いなんてのは解ってないだけ まぁ、ゼノを名乗るから粘着されるってのはあるのかもな
ゼノブレが当初のように『モナド』、クロスも元々の名前にして、2も『生き返ったらムチムチなお姉さんと楽園に行くことになった件について』ってタイトルならここまで粘着はされなかっただろうな わかりやすかったか。じゃあ今度からはもうちょっとひねるよ JRPG全盛期を生きるともはやJRPGというもの自体ががそれらと対して変わらないポジションだということが理解できないという >>178
あれなんでホムヒカ帰ってくるってレックス判ってたの?
なんで帰ってくるの判ってたのに泣き言言ってたの?
考察()ってやつでそういうことに決まったの? そんな描写は無かったけどそう考えれば辻褄が合うってだけの話だな そんなんいったらアレなんだったの?ってシーンばっかりだったよ
理解力が足りないとか吹いてる奴の都合のいい超解釈はゲーム中に一切ないことばかり ゲームにしろ映画にしろアホでも内容の8割は理解できるように作らないと娯楽ものはいかんと思う
それか理解しなくても面白いと思わせるか、かな
俺はいまだに最後にホムラとヒカリが二人に分かれた理由がわからん
フィオルンも描写が無いけど世界再構築の際に戻ったとかってに思ってる ぶっちゃけホムラとヒカリが同一人物なんですって言われてもいまいちそういう風に見れなかったんでプネウマって呼称選ばせてほしかったわ >>186
> フィオルンも描写が無いけど世界再構築の際に戻ったとかってに思ってる
お前が死ぬほど読解力が無いだけはわかる
そんな口でシナリオ云々言ってる方が恥ずかしいわ フィオルンに関してはヴァネア?(名前違うかも)が元に戻せるかどうか
研究中みたいなことを言ってはいた
復活分裂は不明。設定的理由がどうとか置いといて
さんざん同一の存在だから二股じゃないみたいな雰囲気(この時点で無理がある)にしといて
結局物理的にも2人に分けようという発想が通ったのが不明。何考えてんだかな コアクリスタル自体に学習進化機能あるとかいってたし散々多重人格やってたから分裂しましたってオチかもね >>182
それだと今度はホムヒカのこと信じきれてないってことになるじゃん…
君のすべてをオレにくれってセリフとかが輪をかけて空虚になるよ >>1
ゼノブレ2がゼノブレ1から倍増してるのを見れば、
ゼノブレ2路線は成功だったとしか言えないわw
Wiiの普及台数は1億台超えてるのにゼノブレは世界ミリオン届かず、
Switchは5千万台程度でゼノブレ2は200万本が視野に入ってて倍増
しかも、ゼノブレ2は初動だけでなく、ジワ売れで200万本に迫ってるから、
ユーザー評価の高さと口コミで売上を伸ばしてるから、売り逃げじゃないし、
いまだに新品価格7200円以上、中古価格6400円以上と値崩れもしてない
パッケージを国内二十数万本は出荷してる3年前のRPGが殆ど値下がりしないってのは、
継続的な人気の高さと、中古に売るユーザーが少ないことを意味してる >>163
アホ杉つーか物語の読解力無さ杉だよw
天の聖杯は特殊なブレイドだから、ドライバーが居なくても存在できるけど、
逆に、天の聖杯が死んでも、他のブレイドのように復活できる保証はない
また、天の聖杯がブレイドの管理を司っているから、
ホムラまで死んでしまえば、ブレイドの復活ができない恐れすらある
少なくとも、ホムラは復活できると思っていた訳ではない
さらに、天の聖杯はコアクリスタルに戻らないから記憶を保てるけど、
ホムラが死んでしまえば、仮に復活しても記憶を保てる保証はない
そんな状況下で、ホムラもレックスも、ホムラがそのまま復活するとか信じれる訳がない >>163
そもそも、ホムラ=プネウマのコアクリスタルは厳密にはコアクリスタルではなくて、
旧世界の時代に作られたトリニティプロセッサの一つ
そして、ゲートの力が失われたことで起動ステーションが崩壊したように、
旧世界の遺物は数百万年以上の時が経っていてゲートの力無しには維持不能だから、
プロセッサ:プネウマも同様の状態にある
アイオーンやプロセッサがすぐに壊れなかったのは、ゲートの制御機構を持ち
ゲートの力の残滓がまだ残っていたからに過ぎない
レックスは多分このことに気付いていないけれど、
クラウスから全ての情報を譲渡されていたホムラはこの事実を認識していた可能性は高い
むしろ、だからこそ、自分が復活できるとか思っておらず、
アイオーンとともに自爆してレックスたちや世界を救うという選択肢を取れたともいえる
クラウスの言葉じゃないけれど、一種の諦観だったから落ち着いて最期を迎えた
つまり、レックスの持っていた光を失ったプロセッサは、既にその機能を停止しており、
あのままではいくら時間が経ってもホムラが復活する筈もない
数百万年以上前の遺物に戻ってしまっているのだから
ホムラが復活したのは、ゲートの力の残滓がホムラの最後の思いとレックスの願いに応えたからで、
ホムラは最後にロゴスからの問いに、この世に生を受けて良かったという趣旨の答えをしてる
その最後の思いのこもった火の粉とレックスの意志と壊れたプロセッサが揃って、
そこにゲートの力が作用することでホムラの復活がなされた訳
だから、ホムラの復活は、ゲー十による最後の奇跡であって、ブレイド本来の復活ではない >>195
嫌うも何も見たことすら無いし
タイトルをかろうじて覚えたくらい
もう30なったしアニメ見る歳じゃないからな ワンピースとかブリーチに続くジャンプの看板なんだっけ
アニメもジャンプももうずっと見てねえしなあ
深夜アニメ見てる奴らってそういう看板アニメみたいなの嫌ってるんだっけ? ゲームで宗教やってる奴なんて萌え豚アニオタ中年しかいないから
当然好きなジャンルはアニメ痴女JRPG 鬼滅は女オタにウケたからジャンプが腐女子に媚売ってるって主張する類いの人にとって粘着対象なだけ 鬼滅はガキにも受けたからそもそもJRPGでこのレベルは無理 >>197
それはそれでいいが、自分が老害なのを自覚しておけよ アニメスルージャンプスルーなのにRPGはスルー出来ないから発言内容が今時とズレてるんだろうな 若者とっちゃキモアニメ見てるオッサンが老害だろ
アニメ漫画ゲーム全般のオタクなんて今時オッサンしかいねーよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています