ゼルダBoWでOW童貞を卒業した任天堂派に洋ゲーの本当にOWをプレイしてほしい。度肝抜かされるから、
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ぜったいに一度でいいからプレイしてほしいわ
ゼルダだけでわかった気になってる現状を見過ごせないんだわ むしろ他のオープンワールドやってからゼルダやると度肝を抜かれる その他のOWやるとむしろ自由度低すぎてビックリするぞ
その前に操作性の悪さで挫折すると思うが BotWやった後に他のOWゲーやるとBotWの凄さを再認識されるよね.... >>1
3年以上もおんなじ事をグダグダグダグダ、もっと別の芸はねえのか出羽守。 GTAバイスシティ、サンなんちゃら、4
ゼノクロ
レゴシティ
バットマンアーカム
ゼルダbotw
オープンワールドはこれしか遊んだことない
オススメがあるならマジで教えてほしいわ
ただ、文字が小さすぎるゲームは勘弁してくれ mod前提なら洋ゲーも面白くなるけど
ゼルダの様な面白さではなく笑える面白さだからな むしろブレワイの後は圧倒的に窮屈で自由を奪ったゲームアンチャーテッドをやってほしい
これは果たしてゲームなのか?と思えるから 肝心のFF7Rがおもっくそ捨て去ってたというのに
無能ゴキ業者たちはオープンワールドというキーワードの効力に今も未練があるんだわな
無理やり覚えさせられてこびり付いているから
カグラとか脳トレとかが今なお意味不明な局面で飛び出すヤバいのもいる
どんだけゲームやりたくない人種なんだろうな 洋ゲーは操作性が良くないわ
なんていうかこう操作に対して動きにラグがある感じで >>15
マリオの頃から任天堂ゲームの操作感の気持ち良さはすごいと思う GTA5、RDR2、fallout4、アサクリユニティ、アーカムナイト、スパイダーマン
この辺がおすすめかな
どれもブレワイとは比べ物にならんよ
ブレワイはwiiUでも動く程度の作り込みしかないけど
これらはPS4の性能を極限まで引き出したゲーム >>19
いや
ゼルダをジョイコンで遊ぶと操作性悪いぞ?
プロコンだと最高だけど >>21
フォールアウトとバットマンとスパイダーマン遊んだよ >>10
個人的にBotWと同レベルのクオリティがあると思うOWは今だとアサクリオデッセイかRDR2、ちょい前ので良いならスカイリムかFO4かウィッチャー3
これぐらいだな
全て全然BotWとは違うけど >>21
何かを下げないと持ち上げられん時点でお察し
物推すのに向いてない人間だと言ってるようなもん >>19
マリオは特に切り返しの操作が気持ち良くて好きだわ >>21
BotWやったことないくせになんで分かるの? >>10
ホライゾンとRDR2
オープンワールドがウリではないけどスパイダーマンもかなり出来がいい ゼルダ好きでおすすめされてウィッチャーやったけど全然ハマらなかったわ
スパイダーマンもダメだった
今やってるダイイングライトとサブノーティカはめっちゃ面白い >>10
スパイダーマンとかきっちりローカライズされてるし
買ってあげて欲しい >>1
お前オープンワールドのゲームやった事無いじゃん ぶつ森とゼルダで2年は遊べるじゃん
ow?1日であきそう >>24
だいたい同意
プラス少し落ちるけどGTA5、ホライゾン、ワイルドランズ、ウォッチドッグス2、デスストも人によっては食い込むかもね
俺の中ではブレワイ、RDR2、ウィッチャー3の3強かな >>21
PS4でfallout4とかギャグで言ってんの? 中立NPC殺せるとかドヤられても
現実的には視認性悪いのと相まって
流れ弾で死んだ挙げ句、必要なフラグ折れたりして一気にやる気なくす ゼルダは日本よりずっとOW慣れしてる
海外で絶賛されたタイトルだって何度も何度も言われてるのに
PS9のキメすぎで記憶力までパープリンになってんのか? >>1
ゲハだのゴキだのより前に、
「きっと国語の成績悪いんだろうなあ」
という感想が浮かんだ。 洋ゲーのOWってただ広いか、もしくは自由度高過ぎて面倒臭いのどちらかだよな
ゼルダはその辺上手くコンパクトにまとめてる気がする
PCでギネス級の広さを誇るOWゲーあるけど、広ければ良いってもんでも無い 因みにOWはMorrowindからやってる。
OWは面白いと思いつつどっかしらプレイヤーにとって不都合なバグがあったり
辻褄が合わないところがあったりするもんかと思ってたけど
BOTWはそのへん安定しててびっくりした。
>>1こそOWやってない人間なんだろうなぁって思った。
まぁ建て逃げアフィだけど。 すぱいだーまんwwww 自称大人ゲーマーのオススメがキャラクター物かいww >>34
実際に数年単位で遊ばれてるowはGTA5じゃん
未だにyoutubeやtwitchで上位、steamで今日の同時接続数が16万のバケモノゲームだぞ?
ちなみに76がsteamだけの同時接続者数が16000、4が20000
botwは今どのくらいなの?
botwは好きだけど2年も遊べるわけねーじゃん GTAV→発売から7年
BOTW→発から3年
まぁプレイ時間はGTAVの方が長いわな。
マルチだし。 Switchとゼルダを発売日に買って仕事忙しくてまだクリア出来てない俺はめちゃ経済的🥺 大して好きでもないのに過度にブレワイ持ち上げて他のOW下げるゴミが多すぎ
さすがゲハ😅 さすがダクソ程度で鬼畜ゲーやった気になってるだけあるな
っていうかホントは洋ゲーもやってないやろソクミンは 本当のOWってのやってたら
FF15やFF7Rを絶賛できるってマジ? >>51
逆だろ
1が他のOWを利用してブレワイを下げようとするから突っ込まれるんだろ? OWはドライブゲームと相性いいから
スイッチでも今度出るバンパラリマスターやるといい PS5になってもGTAV連呼してそうだな、こりゃ
接続数が凄い売上本数が凄い
なお、自分で何が良いのかさっぱり言えない模様 >>57
このレスでswitchに出るの初めて知ったわ
名作だからオススメだぞ 逆にガッカリするぞ。見せかけなのバレる。
グラ綺麗で高性能ハードなら、もっと作り込めよってなる。 スカイリムはスゲーはまったけど今やると、こんなに世界狭かったかな?ってなる RDR2はPV見たとき、正直ブレワイ越えると思ってたが 蓋を開けてみればなんだ あれ?
操作性とかいろいろ言われてるが、なによりマップがクソゲーなんだよ 世界観構築はスゲーがオープンワールドにする意味を成してないのばっか
ぶっちゃけエリア型でも成り立つ RDR2 マジでなんなんだ? >>1よ金返してくんねえかな?マジで
PV見ると今でも面白そうに見えるんだよな なんなんだよ?このゲーム GTAも3からやってるけどなんだかんだでBCが一番面白かったのう 29 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/04(月) 11:06:06.90 ID:yqSGA/5C0
ゼノ信者はペルソナ5 やったことないから仕方ないよw
無冠の帝王は永遠に夢の中…それが悲しきゼノ豚
一度プレイさせたらびっくりして腰抜かしそう
ペルソナ信者に早変わりかもなw
40 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/04(月) 11:18:06.62 ID:L/n1B7I80
>>28
うわぁ……きっしょ……
自信満々でイキり倒しててマジで気持ち悪いな
https://dotup.org/uploda/dotup.org2135064.jpg
PS2レベルで
RPGもどきで
戦闘棒立ちで
単調で
ダンジョンの造りも雑
キャラもキモい
ストーリーも主人公達に都合の良い展開の連続
これがペルソナ5
44 名無しさん必死だな 2020/05/04(月) 11:19:58.03 ID:X0+TqKGt0
>>40
直撮りで草
トロフィーサイト使った画像添付すればええやん
ペルソナの戦闘もアクションにすべきでは?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588555186/ 俺は逆だったけどな
洋ゲーは良くも悪くももう既出感したなかったからブレワイ触った時は新鮮だったわ GTAは今でもSAが最高傑作だよな
ラスベガス サンフランシスコ ロサンゼルスいろんな街あるし GTA5はこれに及ばねえな ウィッチャー3とGTA5はやった
他にもやったかも知れんが忘れた 町中にちょっとしたタワーのような建物があって、梯子や階段もあり、ちゃんと登れる。
でもそれだけで、なにもないんだ。
登れるだけ。 ブレワイみたいのがやりたくてウィッチャー3買ったけど全然違いすぎて後悔した
爽快に移動できるOWってそんなにないのね
でもしばらく寝かせてからプレイしたらすげーハマった
超面白い洋ドラ見てるみたいで良かったよ 例の奴置いとく?まぁ置いとくか
ブレワイ エアプが未だに居るようだし
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
(https://nintendoever...-games-2017-edition/)
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド >>21
fallout4とかアサクリユニティとかアーカムナイトとかシリーズでも評判悪いほうじゃない?
まあ別にGTA:SA、RDR、fallout3 or NV、アサクリ4 or オデッセイ、アーカムシティにしろ!とかは言わんけど FF7Rとかいうオープンワールドから逃げた1本糞を持ち上げるのはもう諦めたの? アメリカAmazon ゼルダBOTWレビュー
アメリカ人ってオープンワールド童貞なんだよなゴキブリ曰く
https://i.imgur.com/J7bdQuD.jpg ブレワイはライトゲーマーでも遊べるカジュアルオープンワールドだから評価されてるんだろ
いきなり洋ゲーなんかやらせたら情報量多すぎてすぐ投げるぞ >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>64
RDR2がクソゲーに感じるのは自分のせいだよ >>82
情報量ってか下手なことして迂闊に壊す、殺すと取り返しのつかない要素多すぎて面倒くさい
ゼルダは元々そういうの作らないシリーズだったのを引き継いでるっぽいなってのはよく伝わる ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは画面を360度見渡した時のワクワク度が凄い >>1
スカイリムとウィッチャー3やった後にブレワイやったけど度肝抜かれたぞw ブレワイ出て何年だっけ?
まだPSにはブレワイ越えたの出てこないんだね >>21
GTA5は元々PS3のゲームな訳だが…
そしてPS4の性能を極限まで引き出してる割にはゼルダがWIIUで実現できてるゲーム内物理の構築をまともに出来てるのがその中じゃRDR2だけという…
オープンワールド云々抜きにしてもやっぱ任天堂フロムカプコンといったずっとアクション作ってきた会社のゲームは動かしていて気持ちいい。この辺が洋ゲーは大味なので最初はグラフィックスゲーっ思っても長続きしない。 ゼルダに比べて操作性の悪さと自由度のなさにがっかりしたわ そもそもウィッチャー3とゼルダは全く別物ウィッチャーって物量勝負だからフィールド狭いし
ゼルダのような開放感を求めるなら全然合わないと思うwww ブレワイはオープンワールドやりまくった俺でもオープンワールドの壁を1つ破壊したくらい度肝抜かれたけどなぁ ブレワイを越えるオープンワールドってマジでないの?
なんかありそうなもんだが 動かすとツクール感が見えちゃうのがな
絵はキレイなんだけどアクションがイマイチ
ゼルダやるとアクションって大事なんだなと再認識させられる Botwは手触り感へのアプローチがすごくて従来のOWがハリボテな事に気づかされた
なんで評価高いのかをちゃんと分析しないとフォロー(パクリ)すらできないよ ブレワイでオープンワールドを知った気になってるニワカキッズが小恥ずかしい
最低でもGTA5やアサクリをやってから語れよな ARKのがずばぬけてると思うんだが
ARKはいまだに飽きないしマップも追加されてるがアイランドすらまだ攻略途中だわ BotWみたいなゲームはマリオ64や時オカの時代から真摯に3Dアクションに取り組み続けた任天堂じゃないと作れない 洋OWは本当に移動することをメインとしててアクションやTPSはミニゲーレベルの適当クオリティーでガッカリする >>101
ゼルダもそこは変わんなくね?
シンプルにしたプラチナゲーみたいな戦闘だし このスレ内だとRDR2の評判が良いな
騙されたと思って買ってみるか
ハードはどれが良いの? >>103
PS4版だけはやめとけ糞テクスチャだから この休みでもう一度BoW始めたけど
やっぱゲーマー自称するならこれはプレイしとかなきゃな
と思いました >>98
GTA,アサクリは広いのが面倒くさいだけだったよ
BotW以外のOWゲーは時岡を広げただけのもの
BotWはOWゲーとして設計されている 自然環境の作り込み特化したのがブレワイがうたってるオープンエアーって感じだな
この辺の空気感の作り込みは本当にそこらの洋ゲーをとっくに越えてるな 各エリア植生まで事細かに変えてるし オープンワールド広くてもファストトラベルしか使わないだろ?なぜかゼルダは景色見たくなるけど ホライゾンとかいう雑魚はどうした?
ゼルダ潰そうしたが空気抵抗ほどの手応えもなかったクソ雑魚はどうした? まああれでもRDR2よりは全然よかったけどなw 洋ゲーやると割と窮屈やなって感じるよ
ボリュームの凄さに圧倒されてすぐ忘れるけど
ゼルダの開放感も凄いけどね 任天堂補正かけないとOW最高峰にならんな
だってまずグラは最低辺だわ、スカスカだわ、敵は種類少ないわ
武器はすぐ壊れるわ、雨で崖登れないわで不便でしかないし。 >>103
PC持ってるならそれが一番じゃね?
俺はPS4proでやったけど普通にめっちゃ綺麗だった
騙されたと思ってチャプター3クリアするぐらいまではやってから評価して欲しい
俺の中では近年BotWと並んで最高傑作 BotWやったあとスイッチ版スカイリムデビューしてPC版買い直す程度にはハマったけどBotWとは面白さのベクトルが違うなと思った
世界観の作り込みが凄いというか何というか
ドラゴン語まで作り込んであるのはロマンがあって良かったわ 違うよ、高性能なのにホライゾンがゼルダに負けてるのよ。 >>115
こういうことするから豚は嫌われる
BotWは演算とフィールドデザインに特化した許容範囲の深さが売り
ホライゾンはグラフィックとバトルに特化した従来のOWの正統進化ゲー
どちらも売りが違うしどちらも際だって面白い良さがある >>118
ブレワイとRDR2との比較動画もあったな確か
恣意的な動画でどちらも糞マスゴミのようだった
どうせおまえはブレワイしかやってないんだろう ブレワイは世界をそこに作ってんだよな従来のハリボテ世界と違って物理法則やアイテムの質量といい目に見えない情報が本当に半端ない
その凄さはその世界に自ら行かないと本当にわからない
だからエアプは知ったかでブレワイ叩きを繰り返す >>119
もともとゴキがグラフィックや表面性を小馬鹿にしてリアルリアル連呼したからではなかったかな? RDR2は開発者のオナゲームだったなぁ。
リアル追求といいつつご都合主義の連発、さらにリアルの為にそうしたのかわからんが冗長な操作といい mod有りskyrimを超えるオープーワールドゲー未だに無いんだよなぁ >>20
PSwの公用語は日本語に似たなにかだから RDR2は8年前の内容でそのまま現代に持ってきてしまった時代遅れゲー なんで操作性がGTA5より劣化してるんだ? これが許せねえ あとゼルダが当たり前になりすぎて壁を登れる縦の自由度という見えない壁を取っ払った事忘れてね?
これ今のゲームでもまともに採用出来てるとこないでしょ? ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>115
これみるとわかるけど実際にリアルなのはゼルダなんだよね
ホライゾンはハリボテのリアル
宮本さんのいってるリアルの意味がよくわかる事例 PSwご自慢の4KOWビデオゲームとやらはさぞかしお新しいんでしょうね
そんな凄くて楽しいものに囲まれてるならお子様ゲーム機なんて無視して勝手に楽しめばいいのに あ〜あと忘れてたわ
最近発見されたがブレワイの世界では成層圏まで作られてるんだぜwヤバすぎやろw
スクエニならドヤッて自慢してるところを黙ってるんだぜ まあSkyrimはMODもないPSワールドではのほんの入り口しか触ってないも同然だけどね
ホライゾンは不遇の作品だよ、RDR2なんかよりもよほど出来がいい。リアルうんぬんの切り口じゃなくてゲーム性とか世界観の作り込みがいい
2017年に出たのが不幸
ただゼルダに真っ向勝負挑んだのはすごいと思うし、ゼルダを見て同年に発売せずに逃亡したRDR2とは意気込みが違うわ >>115
そもそも発売前に草が三角だのいって
ホライゾンとグラフィック比べてバカにしてたからだっけ >>132
SONYが明らかにゼルダの当て馬にしちゃったからな自業自得 ゼルダキラーとか言ってゴキブリがホライゾン持ち上げてたからだよ >>134
まあね、それも含め政治に利用された不幸な作品
でもホライゾンという作品に罪はないし良い部分もたくさんあるゲームと思うよ
任豚もPCすごいの持ってるやろ?ホライゾン出たらプレイしてみたらええよw 世界一のゲームメーカーの任天堂のブレワイに外人の糞ゲーが勝てる訳ねえのにw ファミ通でアーロイの顔面ドアップの見開きの載せてたんだが コンビニで吐きそうなったぞ なんだったんだ?あれ >>136
PS4版しかやったこと無いけど、綺麗だしアクションもそこそこ面白いし楽しかったな結構、キャラクターが可愛くないとかどうでもいいしね
でもオープンワールドでありながら、ストーリーをなぞらされてる感が結構あって、のめり込ませる力がブレワイと比べると少し弱かったと思う ゼルダがトワプリとかスカウォぐらいのクオリティだと想定してあえてホライゾンをぶつけにいったのは何となく想像できるからね
個人的には2016年のE3で既に格付けが完了してたとしか思えなかったから愚かな判断に見えたけど ウィッチャー1、2
fallout3
morrowind
あたりをプレイして欲しい >>136
いやwホライゾンは面白いと思うよ
少なくともゲームとしてFF15やFF7Rより凄い出来だよ
FFがこの路線で進化すれば俺はスクエニゲーを馬鹿にしなかった ゼルダの魚1匹の挙動にしても
他のOWがどれだけ同等に出来ているのか チョニーホモパレードでホモセックス童貞を卒業したPS派に外人の本当のホモセックスをプレイしてほしい。度肝抜かされるから、
ぜったいに一度でいいからプレイしてほしいわ
チョニーホモパレードだけでわかった気になってる現状を見過ごせないんだわ メタスコア89でゴキブリが勝ち誇って勝利を確信してたのが懐かしい その後ぶっ潰されて本気で落胆してた奴もいたな ゲーム止めるとか子供みたいなこと言い出す奴を見たときは、呆れて口が塞がらなかったわ 最近はゴキよりもはるかに豚のが気持ち悪い
このスレ見てるとよく分かる ホライゾンって発売から1か月で公式半額になってなかったっけ ホライゾン 心の底から本気で馬鹿にしててすまんなあw あんまりゼルダ持ち上げて他下げるなよ
人には好みってものがあるんだから 率先してゼルダ下げやってるのはゴキブリなんだよなぁ
まぁ対立煽りしてるゲハでこんな事言っても仕方ないが >>156
ゼルダが初のオープンワールドだったプレイヤーはほかのオープンワールドゲームを遊ぶと「度肝を抜かれる」と言ってるんだから、ゼルダと他を比べてるのは>>1なんだよなあ
「ゼルダだけでわかった気になってる」ことを批判してるんだし
「度肝を抜かれる」というのは、ガッカリしたり期待外れの時には通常使わないんだから、比較してゼルダを下げてるんだと読み取れるよな? >>156
ブス相手にやっと童貞卒業出来たんなら次はイケてる女抱けやって言ってるようにしか聞こえないが?
実際はブレワイはトップモデルやけど ウィッチャー3無駄に挙げられてるから買ったけどつまらなすぎてチュートリアルの村出て少し馬乗った辺りで積んだ >>159
あれはマーキング追って小説読むみたいなもんだからブレワイとはま〜ったく趣向が違うよ
一時期はブレワイの対立煽りに使われたけどSwitch版が出てめっきりなのが笑ったが
かといってFF7Rじゃお話にならんしな
wもはや見守るしかねーよ
出過ぎる杭は打つこともできねーって体現した作品だわ 作りの甘いマップでお使い三昧
あまりにショボくてな
アサクリオデッセイでやっと近づいた ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>103
proだけど十分過ぎるくらい綺麗だぞ
どれでもいいと思う
最初にカメラの設定と字幕表示をお勧めする
俺はRDR2は一通りやると吹替なくて良かった気がする
字幕翻訳は結構上手だったしな
関係ないけど字幕翻訳が微妙だったのはHorizon BotWのせいでゲーマーならSwitchも買うのが当然という風潮を一発で立ち上げさせてしまったのが許し難いのではないかと想像する
買わないのは宗教的な理由だと認めてしまうことになるからね 確かにbotwすらやってないのにゲーマー自称しちゃうとか笑えるな >>165
病気なら病院に行けばいいが宗教で病院はおかしくね? だいたいSwitchが相当に入手困難だったんだから
プレイした上での逆張りは無理があるのよな
まともに大量入荷したのは半年ぐらい先だし
発売2日ぐらいで>>1みたいな逆張り糞主張してんだよな スパイダーマンでロケーションって言うと
ビル、公園、工事現場、港ぐらいしか覚えてないや
快適なんだけどマップが頭に入ってこない そもそも洋オープンとゼルダ(ゼノブレ)じゃ全然違うわ
フィールドの作り方も方向性も 一応PS4も持ってるんで宗教戦争ごっこに巻き込まないでくれる? ゲハじゃ何言っても任天堂vsソニーになる
ソニー信者のタチが悪いのは任天堂貶すためならどんな手も使うこと ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! モノリスの新規アクションゲーにゼルダチームが参加してほしい OWも結構種類出てるしジャンルが違うのにOWで括ってるから好き嫌いが分かれる
洋ゲーは操作感が微妙なゲームが多いというか大雑把というか
後はスキルポイントやスキル制が初見殺しなゲームも多いけどそれを乗り越えれると楽しい
ゼルダはそこらへんがキッチリしてるからゼルダから他のOWをやると挫折しがち
後はストーリーが分かりづらいの多い(設定に凝ってる) 3年以上昔のゲーム相手に、やるべきタイトル指定も無しとかPS4は不作続きなんやな 外人が作ってるウィッチャー3やRDR2なんかはアドベンチャーゲームを薄く引き延ばしたものであってオープンワールドである必要はまったくない
点線に従って移動してキャラの人形劇眺めるだけ
箱庭の中にユーザーの興味関心を喚起する仕掛けを山ほど配置してノンニリアな探索に導くBotWは3Dゲームをマリオ64の次の段階に押し上げた オープンワールドって一括りにされてもなあ
ゼルダとRDR2比較してもマップ広いねって位しか共通点無いぞ TESとかは世界を作ってその世界を味わうためにゲームがある感じ
ゼルダはゲームがあってそれを楽しむステージとして世界がある感じ
プレイ感覚が全然違うのに比べるのがナンセンス せやね、ゼルダ程度でOW語るのは変やな
ホライゾン、RDR2くらいはやってから語るべきやんな
ほんでもやらんと思うけど RDR2の信じがたいファーストトラベルの糞仕様はなんだい? やった奴なら誰でも疑問に思うな? だいたいあのゲーム 馬に武器に戻ろうとするとミッション失敗になるクソゲーだからな
5mも離れてねえぞ クソゲー死ね!! >>176
ゼノブレ2のクレジットですでに堂田さんの名前あったぞ ゼルダやったあとだと他のOWが煩雑としすぎてるって気づいてびっくりしたよ RDR2って馬乗って点線の上でボタン連打して目的地に向かう脳死ゲーか
クソすぎて存在を忘れてたわ
グラフィックだけは凄かったね >>187
煩雑かあ
言われてみるとそうかも
ゼルダは一見シンプルだけど自然への干渉が群を抜いてたのは凄いと思った
NPCとの訳の分からんやり取りは洋ゲーのオープンワールドの方が豊富 ブレワイ2なぁ
1超えたらマジでゴッド・オブ・ゴッデス
俺もそうなって欲しいけどやっぱ1のインパクトを超えるのは難しいと思うわ
買うけど >>191
単純な出来でいうと、神トラよりも夢島、トキオカよりもムジュラの方が後発な分洗練されてると思うけどやっぱ初見のインパクトには絶対かなわないからなぁ
ブレワイ自体はかなり粗削りなとこあるけどあの初見のインパクトには続編は絶対かなわんだろうなぁ 2はファンディスク的なポジションでしょ
ディスクじゃないけど RPGベースのOWとアクションアドベンチャーベースのOWじゃ別物だな >>184
アホかお前?
馬武器ミッション失敗なんてほとんどねえから
エアプやろ いやだって指笛で馬が追ってきて、
並走しながら飛び乗るとか
乗馬アクションのバリエーションがいくつもあるようなゲーム
洋ゲーである? 救出系とかステレス系のミッションはモタモタしてるとミッション失敗になるよ
だいたい あのクソゲーは武器持ったまま馬から降りるパターンと武器を馬に残したまま降りるパターンがあるだが その辺の仕様が非常に曖昧で説明もない だからこういう無用な混乱を招くようなことが起きる >>196
そこら辺も含めてオンリーワンの価値が評価されてるんだろうなあ >>197
RDR2の操作性は酷いよな
RDR2を心底楽しんだ俺もそう思う >>103
臨場感とか現実感ではずば抜けてる
ただゲームとして面白いかと言えば微妙
魔法使ったりバカでかいモンスター倒したりするわけじゃないからな
なんというかスゴいけどワクワクしない >>196
ダッシュで馬に乗ろうとしたら 馬の直前急に方向転換して近くのNPCを押し倒して、指名手配される洋ゲーなら知ってるぞ >>200
そうじゃなくてさ
100万人500万人にそれを最初から与える価値があると踏んで、公式が開発して載せてる、
というアクションの徹底的な重視、価値感が大事なのではないの
ブレワイは全てがスポーツじゃん。跳んでよし滑ってよし乗ってよし射ってよし RDR2は最初はグラフィックとかで感動するけど
次第に今までのゲームと変わらないことに気がつく
言われた事以外できない自由度の低いお行儀の良いゲーム ブレワイ2は時オカに対するムジュラみたいなポジションでいい >>148
ゼルダ(任天堂)にケンカ売ってるこのスレでその言い草かよ >>206
まぁ草は刈られて終わるだけの存在ですし ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>1
お前ら勝手にOWをオープンワールドだと思ってるみたいだけど、オブザワイルドのことだぞ?いきってる奴ら本当にオブザワイルド経験あんのか?あ? >>196
RDR2で口笛で馬呼んでんのに全く追いついてこなくて最終的に馬がそっぽ向く映像には草生えた ブレワイしかオープンワールド遊んだことないという無理がありすぎる設定
スプラ1のときも同じ手口で煽ってたよな
FPS遊んだことない設定 そもそもオープンワールドで括る意味が乏しい
ブレワイも祠はワールドマップから隔離されてるし
ぶっちゃけシームレスバトルなら
エリアがどんだけ区分けされてても
ゲーム体験に大した差あるか?と思う まあ続編で作ってる以上ブレワイ2は1を超えるのは無理だろ(時オカ〜ブレワイの前例からしたらまた20年位かかりそう)
素材使い回しで新機軸のムジュラか、同じ方向性でSwitch専用にして可能な限りブラッシュアップと詰め込みをしたトワプリ路線なら万々歳さ そもそもBotW続編はDLCにしようと思ったがアイデアが出過ぎた為、続編に変えたって言ってる位だからあのフィールドを活かした物になるし、もしかしたら100年前のガノン復活までを描いた物になる可能性は無いの?
ゼルダ姫の髪が短かったから、それは無い? RDR→スカイリム→アサクリ数作→GTA5→WD→
レゴシティ→ゼノブレクロス→MGSVTPP→ウィッチャー3→WD2
こんな感じで遊んだ上でゼノブレ遊んだがとびぬけて面白かったわ
地形デザインの拘りとか凄かった ゼルダBotWプレイするといつも眠くなるんだよなあ
睡眠導入剤としてもってこいやわ >>218
ブライアンイーノのアンビエントアルバムなんかもいいよ >>215
100年前の戦いなんて色々制約がありすぎて新しいアイディア活かすのに邪魔でしかないだろうし
リンクが英傑になってからゼルダの髪が短い時もなかったしな >>220
あ、そうだっけ。
確かに無かったよな。
やっぱ後の話なんだな、続編は ゼノブレのフィールドデザインしたチームがBotWも開発に参加してたと聞いて納得だわな
ゼノブレチームがいなかったらBotWもここまで高評価にならなかったと思う >>222
モノリスと任天堂ほどWIN−WINな関係という言葉が似合う会社はあるまい >>222
GDC見てたらゼノブレのチームがいただけじゃブレワイのフィールドは絶対作れないと思う。 色んなパーツを別々に捉えるのと
全体として捉えるのは別にした方がいいと思うのよ
オープンワールドって一括りにするのはよろしくない
確かにBOTWは確かに色んな部分のクオリティがとても高いけど反面欠点だってあるし
そもそもBOTWや他のオープンワールド系のゲームはどれも方向性が違うしね 実作業的にはモノリスのスタッフはほぼ関係ないと思うんだけど
ゼノクロ含めゼノブレという存在が制作時に存在していたのはとても大きかったとは思う
フィールドであれを超えようみたいな基準になっただろうから >>228
この件に関しては何度でも言うが
スルーして無視してると、「反論がないから確定」みたいな扱いをされるんだよ
ググった結果に出てくるのはそういう書き込みだからな
虚しくても、毎回「それは違うだろ」と指摘しないとならない
転載サイトが好き勝手に抽出するとしても、ソースがどうなってるか見に来るぐらいの人には、ちゃんと伝えなければ BotWのせいでゲーマーならSwitchも買うのが当然という風潮を一発で立ち上げさせてしまったのが許し難いのではないかと想像する
買わないのは宗教的な理由だと認めてしまうことになるからね ハード性能何十倍にもなった結果がプレイヤー以外の案山子化に攻略自由度の激減ってのはおかしいよなあ? OWをやりたくてBotWを買ったのではなく、ゼルダがやりたくてBotWを買っただけだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています