PSが日本で売れなくなったのは性能が高すぎるから
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PSが日本で売れなくなったのは性能が高すぎるからだよね。
一般人はたかがゲームにこんな高性能を求めてないし、
たかがゲームするために高価で高性能なものを買うのは、気持ち悪いことだと思っている。
フォトリアルなゲームなんてドン引きしちゃうよね。
グラが奇麗!くらいの感想はあっても、買いたい!とは思わないんだな。 画面の7割が陰影で覆われるのやめろよ
性能欲してる連中が薄ら馬鹿なのが周知された 性能が〜っていうけど、その性能を体験させてくれるゲームがないからじゃない? 単純にPSに魅力的なソフトがないからだと思うんですが サクッとやりたい人のニーズにあってない
一度始めると拘束時間が長すぎて一回長いゲームやると次はもういいかなって気になってしまう 性能の向上によってグラみたいな手間のかかる工程がさらに増えただけだな
結局こればっかりは人海戦術による力技で解決しなきゃならんのだから、そういう余裕のないところが脱落していくだけになる ハードの性能が高いから、それに見合うようなゲーム内容にすると
ゲーム性も操作性も複雑になるし、グラも作りこまれる。
そのせいで一般人にはうけない。 >>9
わかる
セールでダウンロードした後
プレイボタン押す前に明日の仕事の事が過ぎって
これ始めたら寝不足なるなって
休みの日も1日ゲームで潰れて何も出来なくなりそうってなる >>1
×性能が高い
○中身がない
買い取り保証のためにサードにハードに見合うクオリティーを要求するが開発予算は増やせないから
ガワだけになって遊ぶ人は楽しめないからだぞ iphoneだって今や一般人が持つには十分すぎるほどの高性能だけど
林檎はその性能よりも何が出来るかを前面に出してる
任天堂はnvidia shieldを上手く利用して今までから見れば大幅なパワーアップを果たしたが
あくまで宣伝するのはソフトや機能だけ
性能だけで売り込むには客側にそれを理解できないバカが多すぎるってそろそろソニーも気がつかないのかな
技術者のオナニーに気軽に金を払ってくれる時代じゃなくなったんだよ
Epicみたいにソフト開発資金をバラ撒いて独占ソフトを増やしてみろっての これPS2末期辺りからだと思うが
画質上がった代わりに全体的に画面が暗くなった
夕暮れ、真夜中の都市、荒野、荒廃した世界
こんなのばっかじゃライト層が手を伸ばさないの理解できる 性能は関係ないと思うがフォトリアルは関係あるだろうね
そもそも考えてみろ
ゲーム創世記の1900年代にヒットしたゲームのほとんどがアニメみたいなデフォルメだろ
日本人は昔からアニメ大好き人間 性能と売れるかは関係ない
関係あるならセガは負け続けていない >>19
現実世界も
写真からデザインされてマークやキャラクター作られるのに
写真に戻れば退化 日本人はiPhoneや泥の高級機を買うが
PCの所有率はどんどん下がってるのよな フォトリアル
美術予備校以外ではあまり使われない言葉。
対象を正確に画面上で再現する描写力を付けさせるためのトレーニングのひとつで、
実際の物体を対象にすると、物体の持つ三次元空間の構築が必要で、少なくとも次元の違いが予期せぬ障害を引き起こす場合がある。
写真をモチーフにすると、平面から平面への再現となるため、問題を絞り込み易い。そのため、
写真を鉛筆や絵の具を使ってリアルに描写する課題が考えられ、それをフォトリアルと呼んだ。
どこからこの言葉がゲームに持ち込まれたんだろうね
浪人経験のある美大生がゲーム業界に入ったあたりだろうか >>23
その一時期上がった所有率だって手作り年賀状を家庭で!みたいに年寄り騙して埃を被ってるPCのおかげだから実質無かったようなもん
今はプログラミング必修化により熱心な親は慌てて子供にPC買い与えようとしてるところ
テレワーク需要も含めて今後は地味に増えるだろうけどまずは家に回線を引くところからだな そもそもプレステのゲームは遊びたいと思えないから売れないんだろう >>28
デッド・オア・アライブエロバレーは買ったよ
あと格闘ゲームの方も
ただSwitch買ったら無料体験版でかすみだけ全隠し要素出た状態だったから
アホらしくなってプレイステーション4ゲオに文鎮買ってくださいって言ってきた
そしたら23800円が16800円になって戻ってきた
ゲオかなり太っ腹やね
でSwitchのエロバレーは5000時間超えたけど未だに無料状態
かすみを完全攻略(性的な意味で)できたらあやねと紅葉買ってくる 性能を利用したゲームがどんよりしたフォトリアルだからな。
売れんわそれは。ゴキちゃんも反日化が進む。 今となってはPS4ノーマルは性能低い
スイッチの性能でやれるのは任天堂ゲーがあるからで、ないハードでは無理
Vitaが証明してる 単純に、PSでしか遊べないタイトルが減ってるからだろうな
洋ゲーはPCマルチが殆どだし、和ゲーもSwitchマルチが増えてきた 豚の頭の不思議
PS4はPS3より早く900万突破とこの前ファミ通が言ってたのに
売れなくなっったとは?
一方スイッチは3DS2600万から大激減 ミリオンもPS3より増えたし
何を持って売れなくなったと思いこんでるのw
実際に売れなくなった任天堂と勘違いしてる?
任天堂ソフトの中でも売れるソフトが減って一極集中してるだけなのに
3DSで年間2000万本売れてたのにスイッチ1400万と減ってるぞw 単に一般大衆に訴求力のあるタイトルが無いからじゃないかな >>35
ビジネスパソコンで
Windows7から10にアップデートしたから
オープニングでもうガックガクなのよ
ゲーミングPCを買えはなしね
Switch買って
ポケットモンスター剣
グノーシア
あつまれどうぶつの森
同時に買ったから流石に金欠
しかもファイナルファンタジーレコードキーパーでガチャってるし >>34
Switch世代はDL版の比率が上がったから
実は3DSよりSwitchの方がソフトは売れてるよ
3DS
2010年度 218万
2011年度 1,113万
2012年度 2,116万
2013年度 2,208万(Q3まで)
2011年2月〜2013年12月(2年11ヶ月分)まで
5,655万
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2014/140129.pdf
Switch
2016年度 89万
2017年度 1,226万
2018年度 2,148万
2019年度 2,271万(Q3まで)
2017年3月〜2019年12 月(2年10ヶ月分)まで
5,734万
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200130.pdf >>38
それ国内6割の転売需要含めてるでしょw
任天堂ですら過少申告ながら中国に300万くらい本体が言ってると言い訳するくらいだから
小売の言ってる6割は転売日本国内は400万台しか売れてない前提で語れ
ソフトも定価以上に買取してるからなあ
未開封のみ買取というのが笑えるw
買い取ってもらおうとしてるやつらはなんのために買ったんだよそのソフトというかんじw >>34
3DS
2012 4-12月 1608万本
2013 4-12月 2208万本
2014 4-12月 2126万本
2015 4-12月 1747万本
switch
2018 4-12月 1718万本
2019 4-12月 2271万本
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