モンハンが今後も人気シリーズとして存続していくには、どこを改善していけばよいか
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意見あったら聞きたい
例:おふざけをなくして生き死にの緊張感が必要だと思う >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ チョンテンドーガー
ブヒッチガー
スイッチングハブー
と荒れるスレ モンスターのモーション・アルゴリズムを一新すること
Wはそこを期待してたのにまさか3DS時代のMHを流用まみれ
新モンスターと戦っても「これ○○の攻撃じゃん」って
すぐに見切れて新作やっている感じがしなかった
それがかなわない限りモンハンは二度と買わん FFレベルとまではいかないけど既にオワコンなんでもう全盛期に戻ることは不可能だね 過去モンスター復活に頼るのはもう限界だと思う、4からずっと続けてるし モンハンWは数字的には文句なく売れているが、
携帯機で人気だった頃のような熱を感じないんだよなぁ
存在感が薄れた印象だ
FFでいうとP2GがFF7で、P3がFF8
もう下り坂になっているんじゃないかと思う >>7
つっても新モンスが外人様媚び媚びのキモンスしか出せないんだからどうしようもなくね イビルに永遠と追いかけられるのは糞
改めてイビルジョーてめちゃくちゃ気持ち悪いモンスターだと思うし もう持ち寄りとか不可能な世の中になるだろうからオンラインの強化を図るべき
そろそろ4人上限もやめよう8人くらいまで増やすべき
モンスターの出し惜しみをやめよう容量なんて気にせずバンバン出すべき 改良した水中戦、皮ペタ武器廃止、小型モンスターを増やす MHWほどグラフィックに力を入れなくて良いから、モンスターの数を3倍にしろ 今まさにSteamでやってるけど、過疎過疎だなw
GWの目玉のマスターマムも歴戦王ネロミュールも誰もやってない
ソロで周回してチケットとって終わりだしな
これだけ「ソロゲー」に振っちゃうとしかたない
ヘンなプロでもない女ユーチューバーが、「初見ソロw」とか、ドヤ顔で上げてる時代だもの…
「導きのうん地」で1人で全部レベル7にできないようにしたり
(ある地帯を上げると別の地帯が下がるルールw)
一応マルチ前提のムフェトジーヴァとか、
なんとかマルチをして!お願い!な感じは透けて見えるけど
しっかしたまにマルチしても、ほんと誰もしゃべらんなーw
みんな無言、まさにNPCだw
まさかいろいろ制限のあった3DS版より、コミュニケーションが劣化していくとは想像してなかったわwww >>16
Switchで良くねってなるから駄目です それからモンスター追加のたびに既存が産廃になるの辞めてマジで 運要素を減らす
導きの地の廃止
モガ森復活
エンドコンテンツ不要 もう完全に形変えた方がいいかも。
ワールドも追加要素や便利になった部分もあるが結局いつものモンハンだったし
それこそドラゴンズドグマ的にしたり しばらくカプコンはつまらない続編を作り続けるしかない
カプコンが変われるのは、ジリ貧で株価半減してから 移動や戦闘が単調だからMAPギミックをもっと増やそう
あとギアーズにあるようなホードモード入れよう ワールドのときオープンワールド期待されてたからそれでいいんじゃね? 世界中でブームになってるあつまれどうぶつの森を参考にしたらいいと思う
かつて日本でモンハンブームを巻き起こした感じに似てるし
あれをあつ森みたいに世界でも巻き起こす事ができれば >>4
mhwからして、新大陸なのになんで過去モンばっかりなんだ状態だったからダメだな。 >>8
売れてるわりになんであんなに反響ないんだろうな
>>9
そのうえモンスターデザインは昔の方がウケてるという 1500万売れたんだからこのまま正当しんかwさせればいいんじゃないかね >>30
MHWからIBに流れる人間が激減したという事は、MHWで見切りつけられたって事だぞ それはアイボンが値段に見合う進化してなかっただけじゃないかな
ようは手抜きしないで新作だせってことでしょ 元々本来クソゲーでしか無かった物をローカルコミュニティの力で盛り上げてただけ
思いあがってモンハン自体が神ゲーだと思い込んだカプコンは終わるしかないだろう
新規ユーザーもこれ以上つかないし、後は居残った信者が右肩下がりになる 簡悔要素さえ0にできればモンハンは安定して売れるけど
カプコン魂がそれを許さないらしい >>33
MHWの時点で飽きられたって事だからな
あれじゃ駄目で、早々に別の何かをよこせとなってしまった 開発のとりあえず盛ろうの精神の是正が必要
ハードの性能が上がったからモンスターのエフェクト強化は分かる
しかし円筒MAP効果と合わさってアクションゲームとして足を引っ張っている
クラッチクロー実装に傷付けとぶっ飛ばしと複雑にしすぎ
元からある部位破壊に絡めて部位破壊で肉質低下強行動抑止にすればいい >>33
残念ながら今後10年はあれベースなので無理だぞ >>39
それプレステキッズの妄想だぞ
あれはただの開発前のコンセプト ゴキブリ
「回復でガッツポーズが無くなる!さすが高性能ハードの新モンハンだ!!」
「あたりまえを見直して、さすがカプコン!!」
↓
事実上、回復薬グレードが役立たずにwwwwww
秘薬(と回復カスタム)しか回復に使わなくなるwwwwwwww >>1
スマブラやポケモンみたいに子供を騙して取り込めるかだと思うわ
あっちはネームバリューと販売本数しか取り柄の無いクソゲーだけど、買ってる馬鹿が多いからな 子供騙しじゃあとが続かないって
アイスボーンで分かったでしょ。
まぁ騙されたのは大人だが モンハンWは一般的なオープンワールドであるかのように見せたから海外で売れたのだろう
だが、実際、モンハンはモンハンでしかなかった
カプコンにゼルダや洋ゲーのOWのようなものを作るのは不可能だろう
だからもう詰んでる
バレちゃったからね
本来硬い敵をボコボコにするだけのゲームなんて海外で受ける訳ない
FF7Rも海外の評判はボコボコだろ? モンスターハンターワールド:アイス…37
あつまれどうぶつの森 33
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
うはー ぶつ森撲殺ww >>46
確かにオープンワールドに見せかけて騙し売ったのは
海外勢には印象最悪でやばいな
ただマップが広くなって不便になっただけのモンハン
日本人なら許しても外人には詐欺レベル 「導きのうん地」のマップデザインも最悪だなw
あんなグチャグチャ、階層にする意味あるか?
真ん中キャンプで、その周辺に各地帯を一層に並べるだけでいいじゃん?
めんどくさい
誰だよ、あれデザインしてる奴w >>49
マップ全体では広くなってるんだけど
区切った戦闘マップとして見るとかなり狭い所がある
それにギミックとかオブジェクト積み込みすぎ もっとサクサク倒せるようにし 直接装備をドロップ トレハンにする 外人がモンハンWに僅かながら期待してた事
沢山の巨大モンスターが登場するスカイリムのような
オープンワールドゲーム
現実のMHW→何十分かけてモンスター倒して
雀の涙ほどの報酬得るため周回する作業ゲー はっきり言ってワールドはボーナスみたいなもん
ワールド2が出ようがもう海外は騙されんだろ 結局、今でもプレイしてるのは作業ゲーが好きな日中韓だけ? 装備作成のハードルなんて低いよ
欲しい装備なんてすぐ作れる
もっと戦闘速度上げてもいい
ぶっちゃけブラボぐらいの速度感で操作したい
昔のモンハンに比べりゃ全ての動きが高速化してるけどもっと速くていい >>57
ある程度似る部分もないと宇宙人にならん? >>32
元が売れすぎなだけじゃね、IBがモンハンの
実力 >>17
なーにが誰もやってないだ
誰もやってないのはどぶだろ 任天堂ハードを裏切って存続させるのは不可能。
キモヲタだけのゲームになって終り >>61
Twitterとか見て言ってんのかなこいつ これからも低スペハードを切って質を保つことだろうね
1度、日本依存したら終わり
妖怪ウォッチ化して抜け出せなくなる >>63
Twitterとか自分の見たいもんだけ表示されてるのに馬鹿だろ 高スペハードで出たワールドさんは結局いつものモンハンだったなw >>65
Twitterでアイスボーンでキーワード検索すると思いっきり検索候補に「アイスボーン 過疎」って出てくることを言ってるんだよなぁ
大丈夫?Twitterの使い方分かる?っていうか日本語分かる? アイスボーン 過疎
アイスボーン 重ね着
アイスボーン セール >>64
PS5等が発売した時にその高スペ路線のMHがPS4等含むマルチなら
低スペ路線続行って事だよね?次世代機のみでMHが発売する時って
何年後になるのだろうか?2025~2027か?PS4と同じ時期だとw 遠距離が強すぎる
火力下げろとは言わないから
怒りモンスターの攻撃直撃したら死ね
dos辺りまではガンナー即死してたろ 声のデカイゲーマー様の言い分を真に受けない
格ゲーはゲーマー様基準にして死んだし
ポケモンもぶつもりも玩具として生き延びてる 本当に「人気シリーズ」ならなんの心配もないだろ
メインターゲットの北米人はもう誰もやってないけどな 任天堂みたいに社名・タイトル名だけで選ばれるようになるしかない。 クラッチ傷つけ壁ドン廃止しろ戦闘がこれに固定されて戦いの幅が狭まる マップが少ない
クエストも少ない
ボリュームが無く、飽きる 特定のモンスターと戦いたいと思っても
結局いい調査クエがないとダメだし
制限時間短いのとか誰得だし
いいのが出るかは運次第だし
一部フリークエストは相変わらず消えるし
4のギルクエ地獄と変わらん
ゾラマグダラオスとか特殊な奴はランダムでいいけどさ PS5とモンハンの相性よさそう
あのグラでロードがなくなるとか
2Dからポリゴンに変わったとき並みの衝撃がくるぞ >>17
そもそもオンマルチゲーで日本人はもともと喋らねーだろ
バカなのお前? デッテニーみたいなギミック戦闘強制すれば
日本のチャット文化も改善されるかもな
あーだこーだいいながら突破した初代デッテニーレイドは楽しかったよ >>55
IBはそうなんじゃね
売上の比率がアジアに偏ってたから
欧米で総スカン食らったからねw さらに上を目指すなら
グラフィックの一段の強化は必要だとおもうね
モンハンとしては進化したけど特にグラフィックに驚きは無いからね
ホライゾンがマルチ導入するって話あるからこのままいけばパイ取られる可能性がもあるわ
相手メカだから破壊表現は圧倒的だからな尻尾切れる位じゃ太刀打ち出来ない 必要なのはグラフィック強化じゃないと思うがはてさて。 グラの強化は必須だろMHWやったけど迫力が全然違ったぞ 5〜6回咆哮して無意味な操作不能時間つくるのやめろ どんだけSONYに金垂れ流されたか知らんが
先見の明が無さすぎ そろそろ落ちるのかな。
モンハンスレでレス100も行かないってのが現時点の評価ってこと。 咆哮は硬直よりノックバックとかにした方がいい同じ操作障害でもリアクションがほぼない硬直は避けるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています