Switch2って何テラフロップだせそうなの???????????
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PS4くらいの性能が出る携帯機とか普通にヤバいよな >>3
バッテリーのブレイクスルーが欲しいな。
あとは排熱が・・・ 今のPS4ソフトが動いたら完全勝利だな
ソフトが全部後発マルチでもハード事業継続出来るだろう その気になりゃ10Tでもいけるけど
そうすると非常に高いし排熱やばいので
まぁ2〜4T程度ではなかろうか 5年後の話だからまだまだ先だろ
2の前に今から1〜2年後pro出すんじゃないの >>10
switch今4年目だけど後5年もswitchで戦うの?
ゲーム機の寿命って大体6、7年って感じだけど ps4並の性能にすらならない
ps4より性能が低いxbox oneの半分以下の性能 マーク・サーニーがテラフロップスとかあんま意味ないって言ってたよ グラフィック性能
💻RTX 3080 Ti 28.67 TFLOPS
🎮XBOX Series X 12 TFLOPS
🎮PS4 1.84 TFLOPS
🍏iPad Pro 11.0 / 12.9 1.4 TFLOPS
🎮XBOX ONE 1.31 TFLOPS
🍏iPad Pro 10.5 1.1 TFLOPS
🍎iPhone 11 / SE2 1.0 TFLOPS
🍎iPhone XS / XR 0.97 TFLOPS ←🍏iPad Air 10.5 / iPad mini 5
🍎iPhone 8 / X 0.64 TFLOPS
🍎iPhone 7 0.49 TFLOPS ←🍏iPad 2018 / iPad 2019
🎮Switch 0.39 TFLOPS
🍎iPhone 6s / SE 0.32 TFLOPS
🎮PS3 0.22 TFLOPS
https://i.imgur.com/HpR8NAK.jpg 約3年後と考えたら1Tでもしょぼいな
2Tあたりを目指すかと 恐らくtensorコアがつくから直接の比較は難しくなるんじゃないか まず消費電力や性能軽視+価格的な問題で最新のものはない
任天堂だからね >>12
任天堂が今は中盤くらい言ってたし
まだ続ける気満々だし一番売れてるし早く出す必要は全くない >>5
現在進行形で起きてる
リチウム硫黄電池でググれ ステイディアみたいな機能がスイッチにも来るから2も1もそこまで性能なくて良いと思ってたけど
クラウドゲーミングはほぼ壊滅状態だしやっぱり性能を追求して欲しいよね 1TFのSoCなんて原価的には
今の時点でもそんなに高くないけどな
スマホはハードで売るから原価率が低い
ゲーム機はソフトも売るから原価率が高い あれテラフロップて読むんだ
キモすぎて調べなかったから初めて知ったわ
こういう性能厨ってクルマならランエボとかにハァハァしてんだろな >>28
なんでランエボなんだよ…w
他にもっとあるだろ >>18
レイトレは現状負荷が高すぎてモバイルSoCには向かんだろうけど
NvidiaのモバイルSoC継続ならTensorコアは入る可能性が出てくるからね
仮にDLSSが実行可能な構成になったりすると
GPU側のFlopsなんて目安にもならん スイッチが一番売れてる時点でグラフィックなんか誰も気にしてないしゴミステは4%だしまあ5年後で大丈夫だろ A13やSD865クラスのSoCを冷却付でぶん回せばPS4ぐらいの性能は出るんかな 最低でも2TFlopsはないとPS5マルチは絶望的だな
サード日照りが続いて悪夢のwiiU時代が呼び変えるぞ
まぁそんなスペックの携帯機なんて当分無理だからゼルダをPS4に移植してフルHD60FPSしたほうが早いぞ >>1
同じやで。それよりも新コントローラーを活かした新しい体験を楽しんでや。任天堂は性能競争せんで メーカーのソフトがたくさんあってもスイッチにボロ負けしたハードがあるらしいw
ゴミステ5もこうなる運命だろw >>1
気にしすぎだろwwwwww Switchってまだ発売3年ちょいだぞ?wwwwwwww >>12
スイッチの今までの推移から言って
長くなりそうだよな PS4が携帯できるようになったら十分やろ
GPUよりSSDとCPUマシになる方が重要 どれだけ出ようがこれだけは言える
その頃にはPS2の方が高性能になってる 似たようなガラクタまた買うわけねーだろ
爆死の未来から目を背ける豚w >>41
マリオだけだと飽きるから
ちゃんとルイージもいるぞ ハードサイクル的には
まぁ2023年辺りと予測されるので
搭載されるのは2021〜2022くらいのものだろう そのフロップとやらがあってもPSも箱も売れないゴミじゃん >>16
AppleのやつはそれFP16算だな
Switchだと786Gflopsになる
まだiPadですらFP32だと1Tflopsいってないよ
同様にクアルコムも >>33
出ない
モバイル向けで公表されてるのがFP16での演算値だからTegraX1を1Tflopsって言ってるようなもの
仮に次世代SwitchがXavierのシュリンクならFP32は1〜1.5TflopsだがFP16は5〜6Tflopsに達する つーかSwitchに対してはFP16の値載せるの許さないくせにモバイルSoCは普通にFP16の値載せてくるやつはなんなの? >>42
ps4を携帯とか無理 そんなに性能上がらない proよりノーマルの方が売れてるけどPSユーザーはグラ重視なんだ!! Switchはスマホの進化のおこぼれで進化できるからね、そこが強み nvidiaに転用のききそうなモデルはあるんだろうか xavierを定格MAXでぶん回せば1.4Tflops行くけど36Wかかるから7nmでも無理だと思うわ
ちなみにその時のtensorコアは11Tflops 任天堂ゲーが全部1080pになるくらいのスペックだろう
これでもかなり飛躍しないといけないだろうけど >>55
Xavierを7nmにシュリンクする
あるいはOrinに低消費電力向けの派生があればいいんだけど >>56
2世代落としだから消費電力ほぼ1/3になるから据え置きモードなら可能じゃないか
携帯機モードだと出来るだけテンサーコアだけをを止めてCUDAコアだけ動かすようにすればSwitch1よりはモバイル時の性能低下低そう モバイルチップ縛りがある以上、1T強が限度やろ
DLSSでPS4相当のグラフィックが出せる仕組みで
ドッキング時1080pが全てのソフトでようやく標準になる 競合が勝手に死んでいくんだから、今の資産を捨てて無理して新型を出すメリットが無い >>61
そうだな
ゴミステ5なんてもうたいしてグラフィック変わらんのに開発費また上がるし本当にアホらしいな PS4proに近いぐらいは出してきそう
2022年ぐらいかな PS4%って何テラなの?なんで性能高いのに負けてんの >>56
それはAGX Xavierだろ。2018年物で今ですら型落ち
XavierNXはGPUが全く同一構成で定格10/15Wだが フロップの話聞くたびに64ビットマシンとか100Mショックとか思い出しちゃうな
その辺と同じ結果になるかは知らんけど >>65
512CUDAから384CUDAに減らされてるぞ >>67
>>56がtensorコアは11Tflops言ってんだから8GB版の方だろ
それなら384だよ512はフルスペック版 現実的に考えると
5倍で2TだからPS4超えは十分圏内じゃね
これまじで一般人どころかキモオタでも
1080p以下なら誰も見分けつかない時代くるわ >>41
マリオ○○はマリオが出てるだけで内容は全くの別ゲーだから飽きるって意見はよくわからん
キャラは違うけどやってることが同じやつの方がよっぽど飽きそうなもんだが 据え置き機と携帯機で別々に出せたら一気に飛躍できるんだが
ゲームの購入とセーブデータは共通にしてどっちでも使えるようにすると
まあやらなそうだけど >>16
PS4とスイッチ比較したら約4.7倍の差があった
なんで負けてんの? つかiphoneとかそんなに性能あるように思えない
どう見てもスイッチ以下 >>71
据え置きドックモードのブーストの幅を今よりもっと大きく取ればいいのにな
冷却ファンがフル回転とか凄いことになりそうだが tensorコアは4*4の行列を4回の積和算(2flops)できるので
tensorコア数*16*4*2*周波数
xavierのMAXモードが1377MHzなので
64tensor*16*4*2*1377=11,280,384Mflops=11280Gflops=11Tflops 次世代SoCはtensorコア搭載するだろうからDLSS動くし
何Tとか飾りになりそうだけどな
こういうところがNVIDIAの強味なんだよな
逆に言うとAMDの弱味でもある tegra2だろうからMAX1TFだろうな
ただモバイルはメモリとかボトルネックになるから実行性能は更に低くなる >>75
そんな変わらんからなぁ、実際
CPUのパフォーマンスはあんま携帯モード時と変えるわけにはいかんし、GPUは現行の据え置きモードでMAXの70%くらいは出してるからな
これを定格MAXにしたところで言うほど見た目その他変わらんから
コストパフォーマンスが悪いというかなんというか LPDDR5が使えるようになるまでswitch1を引っ張れば
いいんじゃないかな >>50
そうなんか、モバイル向けもだいぶ性能上がってるけど、まだまだ差はあるんだな >>78
ゴキブリの妄想ではそうなるんだろうが今更16nmはないゾ 省電力版が16nmだし
普通に5nmとか7nmとかになるんじゃねーの? 7nmにするにしても、その7nmのSOCを何にするか?っていうのが問題なんよ >>21
全個体電池だのリチウム硫黄電池だの一体型アルミ負極だの色々出てきているけど、
これらが実用化されて、ゲーム機に採用されるくらいに普及するのはいつになるんだろう…
switchの次世代機の改良型くらいの時期にはなるんじゃね? たぶんorin載せてくるんじゃないのかな?
X2回避したのもDenver嫌だったんじゃないかとw
同じ理由でXavierも回避と
orinだとHerculesでA78?になるし >>16
ゴキブリの中ではPS3の性能はスイッチより上だぞw Switchでもうある程度の3Dゲームが動くことで
キー配置もほぼ揃って
やれることに大して差がなくなってることがポイントだと思う
この先は性能上げる意味を改めて発揮しないと
容量の要求は跳ね上がるくせに
やること変わらんやんって課題もある 選択肢がtegra x2しかないしnvidiaはモバイル不調で撤退
nvidiaが任天堂のためだけに作るのはありえない
amdなら可能性あったけど 正直GPUの性能よりなにより、スイッチが先にPS5の超スピードローディングのようなものを実装すべきだったんだよなぁ
単純なグラ性能を追求しない代わりに、ゲームの「快適さ」を徹底追及しないとスイッチみたいなハードは存在意義が薄れる >>16
この表で言うなら、1.5Tぐらいになるんかねー >>90
そう言うのは実装可能になる技術的、時期的なタイミングがあるから
するべき云々言っても意味が無いと言うか >>49
調べたらiPhone7(A10)がFP32で250GFlops、
iPhoneX(A11)が325GFlopsだからそのようだね
ttps://www.gsmarena.com/counterclockwise_consolequality_graphics_on_phones-news-28080.php ソニーが捨てた村田の電池使えば
一気に性能上げられそうなのに
なんで使わないんだろうな >>30
ランエボGTRインプは細かく刻んでエンジン性能上げてきてたから例えるのは判る テラフロップが高いかどうかは大して重要じゃない。がゴキブリというかソニーの総意だろ?なに気にしてんの? >>92
その表で言うならSwitchは0.78Tflopsだぞ
FP16だからな
その場合PS4proと箱1Xは演算性能が2倍
(PS4と箱1はFP16のサポートないからFP32と同じ演算性能)
テンサーコアのあるRTX3080Tiは100Tflops超えてるかと 頑張って2T、任天堂だしせいぜい1.5Tflopsだろ
それでもPS5で4K出せるソフトなら1080p〜900pで移植できるけどね 個人的にOrinだろうがXavierだろうがCUDAコアの規模はおおよそ512SPだろうと予測してるので
1GHz駆動で1Tflops、1.5GHzで1.5Tflopsってとこじゃないかな
ただしテンサーコアもあるのでPS5や箱次世代機移植する際には540〜720pでDLSSを使用みたいになる
4kのダウングレードで720pなら1/9以下の演算性能、540pなら1/16の演算性能で理論上は移植できる 7nm以降ならCUDA1024以上で来ると思うわ
さすがに512は舐めすぎ
CUDA512で出すなら1024超えるまで現行機で粘ったほうが良い 先に据え置き機として出して
その後シュリンクしてハイブリッド機を出す >>101
任天堂だしせいぜい0.8Tflopsが関の山
しかもこれは予想外に高かった場合であって、普通に考えたら0.77Tflopsが順当なところだろう >>105
GeForce GTX 1650モバイル(12nm)が1024CUDA積んで1Ghzで30Wだから
7nm以降なら十分行けると思うけど >>107
Switchだとシステム全体で据置モード15W程度だし
7nmならまず無理だろそれ むしろ消費電力上げずに性能上げるには、
コア数増やしてクロック上げないようにしなければならない SwitchはNvidiaと組んでいるっていう強みを生かして、次はもう絶対DLSSでブーストっしょ
なんなら据え置きモードでも600pレンダリング+DLSSで1080p出力をデフォにするとかでな
AAはかけなくてもよくなるしさらにレンダリングを軽くなるな iPhoneSE2がかなり安く出せてるし
今のSwitchの倍ぐらいの性能のなら出てくる可能性無くもないと思うんだけどね 任天堂がチップを作ってるわけじゃあるまいし
NVIDIAなら普通にPS4超えの性能にしてくるわ >>112
0.8tflopsはむしろ最低条件じゃないの
これ以上下だと
携帯時にTVモードで遊べますレベルのマイナーチェンジだよ
むしろLiteでこれをやって欲しかったんだが >>1
お前はラディッツか?
奴が戦闘力を過信してどうなったか
知ってるだろう >>1
任天堂も高性能路線発売出来るんだろうけど…それをしない理由があるのでは?
3会社のハードがほぼ同性能でサードも全マルチになった時どれが1番売れるのだろうか? 任天堂は縦マルチに力入れてるから
開発楽になるし性能上げると思う
スイッチで長年の価格縛りから解放したから
価格も349ドルなら文句は出ないだろうしさ LPDDR5使えばそれなりの高性能を実現できると
思うよ >>118
現行26GB/sがLPDDR5使って100GB/s
ちなみにPS4Proが218GB/sなのでPro並はありえないって一瞬で理解できる >>119
まあ単純比較はできないけど、PS4に近い性能には
なるはずだな >>110
DLSS実装は個人的にもかなり期待してるんだけど
どれ位の規模のTensorコアならDLSSが動作するのか良く分からんのよね
ポストプロセス的な処理なんで負荷自体はほぼ固定らしいし
DLSSでRTXシリーズのTensorコアを使い切ってる事は無いだろうけど
今後のNvidiaが出すモバイル向けSoCで扱えるのかどうか
DLSS1.0に対して2.0は2倍の速度で処理可能になったと言うし
今後さらに軽量化が進む可能性も高いとは思うんだけどね >>20
無茶いうなw
任天堂の大型タイトルが一巡しちゃったら弾無し状態
しかもライバル機が次世代機出すから、ますます注目されなくなるし
サードも無理にスイッチとのマルチ展開なんてしなくなるだろう >>107
GTX1650はAPUじゃないしテンサーコアもないしで参考にならんよ 今の10万クラスのスマホ用socが枯れて次世代スイッチに載せるのにちょうど良くなるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています