聖剣伝説3、2周目で飽きる
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基本、本筋は変わらんから途中で飽きた
周回前提のマルチエンディングのゲームって一時期増えたけど
ただ面倒くさいだけの要素だったな 神ゲーは周回要素なくても周回したくなる
周回させるゲームは水増ししてるだけのクソゲー 今のゲームはサブクエ水増しで一周コンプが主流だからな
昔ほど周回ゲームがあんまりない せっかくクラス2になるのが早くなったのに、
狙ったクラス3になろうと思ったら結局終盤っていうね
んでもって、クリア後にレベルが上がってようやく
各種スキルが揃ってスキルパズルを楽しもうにも、
その時点でもう敵がいない
さらに言うとおまけ要素でチートスキルが簡単に
手に入って、二周目はレベル引継ぎ必須なので
完全に作業
なんかバランス感覚おかしい >>13
まあ今後アプデで高難易度が出てきたら楽しめそうだな FF7リメイクと聖剣3リメイクの両方をトロコンしたが
FF7リメイクはトロコンするのに100時間ちょっとかかったが
聖剣3リメイクの方はその4割ちょっとの時間でトロコン出来てしまったわ 敗退する勢力が変わって、ラスダンとラスボスが違うだけだからな。
あとはクリア後のキャラストーリーくらいか。
トロコン目指そうと意気込んでたけど、2週目の道中で早くも飽きた。 ストーリーが面白ければ他キャラで周回する気も起きたが、あまりにガバガバでどうでもよくなってしまった >>18
流石にロキが息子と試合する為だけにあの世から一日だけ帰って来たのは
でぇじょうぶかシナリオライター?と思った 最近のRPGでよく見かける
お使いクエストはプレイ時間の水増し要素としては優秀なのかも知れんな 原作の時は主人公によって最後のダンジョン変わってたと思うんだけど、今回はどうなの? 2週目キャラ総入れ替えして3周目はタイムアタックやるとトロコンまで楽 >>23
原作はマナの木まで一個手前のダンジョンが分かれてたかと 二週目を見越さず、一周目でやりたいことを全てやるのが後悔がありませんね >>28
オリジナルなんか魔法と必殺が機能してないからひたすら通常攻撃で殴るだけのゲームだぞ >>2
笑ったw。たしかにあの出来ならすぐ飽きるな >>29
戦闘システムの裏の裏まですべて知り尽くしてる者だけど
そんな操作じゃ遅過ぎるよ。例えケヴィンでもね オリジナルはバフデバフが重要じゃなかったっけ
リースでそれ使ってたわ ゼルダ夢島→視点を変えずに原作の良さを維持
政権3→無駄にフル3Dにしてエロゲー化 神獣狩り始めるとこまで行くと一気に作業感出てくるね 極めればどの雑魚もワンパンできてカウンターされないから魔法にも意味があるみたいな無駄な話はいらない
そんなことを調査してそれが可能なレベルに上げてる間にクリアできるんだから遅すぎる ま、クソゲー扱いしてる奴はそんな答えにしかならないわな
11分でクリアが最短記録だからそれだけやってればいい クソゲー扱いのゴミには0しかないなんて簡単過ぎる答えまで説明しなきゃわからなかったのか? >>32
必殺カウンターされるデバフは弱くてバフが強い
バフ3回重ねがけすれば恐怖の大地噴出剣も貧弱女軍団でも耐えられるようになるし >>42
嘘ばっか書くなアップもダウンも1回しか乗らないし物防はいくらアップ掛けても300以上上がらない
どれだけ鍛えても大噴で500は食らう。大噴して来るダークロードは間接攻撃を使われる事による反撃を持たず
HP減少(残り1/2から1/4の値を経由する)事でのみ反撃フラグが立つ特殊な敵だ
沈黙や即死、デバフの方が通るしそれ以上に残り1/2から1/4を経由しない攻撃方法を確立する事が最も効率に繋がる
通常攻撃2ヒット>速射シルバーダーツとかな
ダークロードでなくてもHP減少だけで反撃フラグは立つ
それこそ必殺技系の反撃はほぼ詠唱ゼロだからアップ掛けたところで殴るだけじゃ一切反撃防止不可能だからな 周回プレイはクリア時間によるだろ
30分ぐらいでクリアできるゲームは気に入ったら何回でも遊ぶ >>40
糞なのはテメーだよテメー
聖剣が汚れるから死ね >>43
リメイク版はバフデバフ一回しか乗らないけどオリジナル版はバフ重ねがけできたろ >>45
0(アンチ)に何かけても0(アンチ)は0(アンチ)でしかないんだよ0(アンチ)
誰も騙せてない
>>46
だから出来んと言っとろうが だめだこいつ
日本語が通じてないガチ池沼じゃん
本スレの糖質なら納得 超集約版☆猿でもわかる>>48=アンチローグの黒歴史
1.初心者用オススメと称し実質の各キャラ最終クラスランク付けテンプレ(超重要※裏技あり)作成
2.闇デュラン項に二連旋風剣の解説があるにも関わらず光ホークアイ項への二連飛燕投追記を拒絶(この時点で早くもゴミ)
3.それまで普通に話題になっていた裏技バグ技、検証に役立つエミュ関連の話題を禁止する
4.理不尽を抗議するも「ローグは裏技使っても遅い」「他所でやれ」の一点張り。更に他所で立ち上げられた裏技wikiを全削除。凍結に追い込む
5.スレでローグ使いを完全に悪者扱い「スレの雰囲気を壊すローグ使いを追い出せ!」情報サイト各所でもネガキャン中傷の嵐(十数年間続く)
6.ローグ対ダークキャッスル最速記録樹立→「裏技バグ技は卑怯!」「ローグ使いは性格が悪い!」等と過去の発言に一切反省せず逆ギレ(どこまでもゴミ)
7.ローグを闇城最速に導いたテクを元に反撃システム完全攻略、全キャラ全クラス実践的効率完全救済実現
→「こんなA連打でクリア出来るゲームにマジになってどうするのw」等と悔し紛れのクソゲー扱い(ゴミ極まる)
8.ベストタイミングのリメイク発表。出戻り勢に己の黒歴史を知られたくないアンチローグ
「原作はクソゲーだからみんなプレイしないように(泣)」
「リメイクスレで原作の話題出すな(泣)」
「リメイクの影に埋もれて置いて行かれろローグ使い(泣)」
「リメイク解析班をローグマスターと勘違いしてディスり赤っ恥」←今ココ
この約20年すべての期間において何故か元凶であるアンチを叩かずに
ローグ使い(所謂現戦術勢)だけを叩く新参及び出戻りが現れ続ける
=アンチの自演一人芝居 ID:5buHPtUy0=ID:p1uiHymGa
>>52,52,52,52,52,52,52 単 発 荒 ら し ア ン チ ロ ー グ 常 時 晒 し age 準備時間と合わせたら明らかに遅いものを攻略時間のみで測る無意味すぎる理論を延々垂れ流してて
本スレではもうみんな即NGするからな 「A連打以外認めない〜(泣)」
しか言ってないゴミ=アンチローグが定着して嬉しい限りだよ∩∩
まだまだ知れ渡るぞ足掻け足掻けw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています