ゲームは面白いだけではなく新しくないといけない
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長く続いているシリーズの当たり前を見直したら、今までシリーズをやらなかった人まで手に取るようになったしな 任天堂は
枯れた技術しかないことを公言してるからな >>7
それ「普及しきってて安値で汎用で安定している」くらいの意味だぞ
>枯れた技術の水平思考 リングフィットより革新的なRPGはまだ世界のどこにもないからな リングフィットなんてまともなゲームじゃないだろ(キリッ
フィットネスではなくゲームらしいゲームをゲーマーは求めてるのだ(キリリッ
任天堂はもっとまともなゲームを作れ(ゴキリッ
↑どうせこうなるだろ ゲームに使われる技術なんてどこ拾っても最先端ってわけでもなかろう その論調だとFF7Rは許されないな
JRPGの悪い見本のような一本道、ムービーの合間にゲームさせられてる感
ストーリーの選択肢は一切無く誰がやっても同じ結末
旧式にも程があるわ 囲碁将棋バックギャモンに喧嘩売ってるの?
って書きに来たんだが、ビデオゲーム限定かい ゲームとして新しいものが本当にあるならまだいいんだけどね
大抵見てくれだけ 最先端の技術(映画の猿真似)
どの辺が最先端なの? >>16
新しいゲームというのは囲碁将棋でも
そのハードでそのハードの実力を使ったゲームなら
新しいゲームとカウントされます そのハードで一番新しいゲームであれば
囲碁将棋でも新しいゲームです >1
PS3時代のゲームであるGTA5でマウント取ろうとするゴキちゃんに言ってやってよそれ 新しいものというより、個性(センス)が求められるな
その人にしかできないもの
本当に実力のある人は何を作らせても面白いものができる >>20
一番新しく発売されても、中身ボロボロとかよくあることじゃん
3年前に発売された8000円のAI将棋と、先週発売された500円のお手軽将棋で、新しい方が良いとか言えるか?
ルールは固定(リアルバトル将棋みたいな変化球除く)だけど、
各タイトルの特徴は、AIの強さや癖、UI/UXの良し悪し、チュートリアルの充実度、棋譜DBの充実度、動作の軽快さ、グラフィックがリアルかシンプルか…など、いろいろあるわけで
単純に新しければ良いとはならないだろ
「新しくなければいけない」とまで言うには無理があるぞ >>27
だから
新しいというのは
3年前に発売された8000円のAI将棋のほうが内容が詰め込まれているなら
そっちのほうが新しい要素がある
先週発売された500円のお手軽将棋はコピペソフトなので
むしろ要素としては古い 新しいゲームデザイン作ってるなら相応しい新規IPで体現しろよ恥知らず
サードは別ゲー化なのに古いブランド使い潰して消費者を騙すから見放されてんだよ
FFみたいなみっともない創作を模範にしてるんだからな
脱任は正義だの過信してきた結末がただの詐欺師商売だ、無意味なシリーズ依存を捨てろ まあ新しいところに挑戦した奴はたいてい
今までのゲームに比べて面白くないが不随しているけどな 旧態依然のジェネリックAAA依存を全力でやってるのがPS >>28
でも500円のお手軽将棋の方が動作が軽快で遊びやすかったら?
AI将棋はロード30秒、お手軽将棋はロード2秒だったら?
「新しさ」には複数の要素があり、タイトルによってどの要素を取り入れているかは違うだろう
500円という「安さ」もまた、新しい要素かも知れない(先行が沢山あるから安く出来ると考えれば)
また「新しさ」にはカテゴライズされない要素(使い慣れてる、オン対戦の相手がたくさんいる、難易度が自分に合ってるなど)にも魅力はたくさんあり、新しいかだけを選択の基準にするのは無理があると思うよ >>33
だったらお手軽将棋が
技術的には新しいんだろう >>33
新しいだけを基準に・・・って
>>1に面白いだけでなく新しいと2つ書いているのに
勝手に「新しいだけ」にするなよ CSの将棋ソフトなんて買う必要ないだろ
PCでコンピュータ将棋選手権上位のソフトがタダでDLできるのに
UIも将棋所という統一されたもので十分
わざわざCSにこだわるのは
PC音痴なのか、将棋初心者なのかどっちなんだ? 今日からゲーム始める人には
新しさなんて関係無い
面白ければそれでいいし
操作が簡単ならなお良い >>39
基本は十字キーとボタン2〜4ぐらいでいいと思うわ その癖PS4で売れてるゲームはグラしか変わってないモンハンFFドラクエという皮肉 それって
PS4ゲームに水増しゲームが多いからじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています