【悲報】レイトレ版マイクラ、大したことなかった
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マイクラ童貞さんにはマイクラの良さが分からない
あ わいのことね 本当にスクショ用って感じやな
実際にゲームでこの感じならやりにくすぎだろ 所詮はマイクラよ
初代PSみたいなローポリゴンで
光だけ最新仕様にしてもね・・・ やれやれ、本当のレイトレを使うとテクスチャの解像度が1000倍になるんだが 見づらいだけだなw
そもそもリアルの光を再現したら絵的に綺麗になるのか? という疑問。
普通に考えたら完全なリアルよりインチキのあるCGのほうが綺麗な場合だってあるだろ。 まずなんでマイクラにレイトレが必要なのか?
マイクラみたいなクソショボグラゲーじゃないと動かないから
採用しただけだろ。
無理やりすぎる技術自慢だよバカらしい >>14
普通のゲームだったら
太陽の光がこの壁にあたってそれが反射して床と天井をぼんやり明るくして
みたいな計算を開発のPCで事前にやっといて
その照明データを被せるだけだが
マイクラの自由度だとそんなのやりきれないから
リアルタイムレイトレーシングでやりたいわけで そもそもリアルレイトレーシングはまだ研究中の分野だから期待してはいけない
あくまでもなんとか演算できるようになっただけで効果的な手法は見いだせてないデモみたいなもの Ampere、4倍のレイトレ性能か。ゲーマー向けラインナップと発表についてリーク
https://www.youtube.com/watch?v=uqillUSZvMM
現行の“20xx”比で、Ray Tracing演算能力は最大4倍となり、RTX 3060相当の製品でRTX 2080 Tiと同等となると指摘されている。 光に色の概念ができるから建築の幅は広がるぞ
できるのそれとJavaの有料開発中シェーダーだけっぽいし期待はしてる PS5にRT無いの確定したから工作開始wwwwwwww 適当なレイトレと称するmod入れてもシェーダー次第で絵作りなんて全然変わる
バニラでしか遊んだことないmod童貞には分からんだろうが 正直マイクラでレイトレよりBE版のバグ直す方に力入れてくれた方が売れるよな
まあどっちも両立させてくれるのが一番だがそうはいかんしな >>1
始めたばっかのワールドのスクショをベターっと載せて大したことないとか言われても説得力ないよ DFのマイクラレイトレ見に行って来た方がいいよ。
あれを見てそんな感想ならちょっとおかしいよ。 >>26
リアルタイムだから重いだけでフォトモードなら
レイトレーシング専用コアがもし無かったとしてもがっつりレイトレ出来るんじゃない? 村人や家畜養殖するとめちゃ重いのに見かけだけの為にまた重たい処理させるのは… 影Mod入れたことないのか?
バニラに適用させてもなぁ >>31
何と戦ってるのか分からんけどPS5もまともにレイトレできないでしょ >>31
ゲーム買わないお前らが一番無関係だけどね レイトレ比較動画いくつか見たけど間違い探しレベルの域を出ない
マイクラはまだ明らかに綺麗に見える分、タチがいい
on/off比べてどちらが良いとも断言しづらいものばかりで正直大差ない
なんかある?これいいぜ!てヤツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています