殺人洋ゲーが徐々に受け入れられてきてないか?
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物心ついたときからGTACoDアサクリBFApexフォートナイトとかに慣れ親しむ世代が増えてきたからかな?
逆に日本の健全ゲーが世界中のチャートを席巻してたPS2時代までを知る老人ゲーマーが徐々に引退してるってのもあるかも マンハントとかポスタルみたいなのは少なくなったがな ソニーもMSも日本で完全死亡して市場なくなったから受け入れる土壌が消滅したな
PCだけだな >>1
むしろ、洋ゲーは順調に売り上げを落としてるよw
今世代でGTA6もTES6も出なかったのも痛かったね
洋ゲーは超メジャーなのしか売れないから そう?
ゲハでも名前が挙がるのは大分前に出ているゲームばかりだったと思うけど 興味ある奴は小中学生の頃からやってるからあんま変わらんと思う >>3
Switchにも洋ゲーが続々進出してるがw 和ゲーの数が減りまくってるからな
大作遊ぼうとするとそっち方面も手を出さなきゃいけない >>5
でも、PS2時代までと違って欧米のチャートは洋ゲーだらけじゃね?
少なくとも欧米のキッズは、バイオレンスな文化に傾倒を続けている PS4は4%だから
子どもが物心ついたときからそういうゲームに触れると言う
可能性はかなり低いだろう
というか普通は親が与えないでしょそういうゲームは PS4が嫌われてるから売上激減してるけど、スマホで遊べるような無料系は大人気だね Switchのウィッチャー売れてるみたいだね
和ゲー信者最後の砦Switchも洋ゲーがジワジワ侵略中 >>12
CoDモバイル1億7000万DLと大人気だよな 銃バンバンゲー大好きだがマルチは抵抗あるわ
人が動かしてるキャラ撃ち殺すのきつい
格ゲーの対戦もきつい GWに今更Just Cause3、SUPERHOT、Sniper Elite3、Hitman2と積みゲー崩したけど
確かに殺人洋ゲーなんだけど面白かったし、小島某とかの居場所がなくなっていく理由も分かった
一方でどうぶつの森も家族で楽しく進めてるし、ジャンル問わず面白いゲームは面白い
あとポスタルも学生時代にやったけど、あれは超つまらんかったな 徐々にもなにも、PS2で最も売れたゲームがGTA3だったろ
PS3になってもオブリビオンやGTA4〜5がギネス級の大ヒット
和ゲー(笑)が売れていた時期なんてなかっただろ
ファミリー需要のある任天堂以外の和ゲーは大昔からもう死んでるよ もともと和ゲーなるものが買われていた理由が、家族でプレイしてても安心なファミリー枠だったからだろ
それが最近じゃペルソナ5、ニーア、FF7Rと、ファミリーでは絶対にできない日本ヲタクのニッチな外人しか買わないゲームになってるからもう一般ウケしない
任天堂が売れて、それ以外が売れないのはこれが原因だよね 殺人洋ゲーなんかが世間に受け入れられたら
ますます一般市民からの偏見は強くなるだろ 結構前だがNHK朝ドラで、子供たちが殺人ミッションなんてゲームで遊んでるなんてのが
問題になるエピソードがあってそれを見た俺は「そんな露骨なゲームあるわけないじゃん
そもそもそんなゲーム規制をとおらないだろ。またゲームを悪者にして」と思ってたのだが…
気が付いてみるといつの間にやら本当にそういう殺人ゲームが溢れていると言う
あのドラマは実はちゃんと予言してたって訳だな…偶然かも知れないが 少し前から減少しとるよな
まあ洋ゲーに限らず和ゲーも減ってるからゲームする人減っただけかも知れん 在日コリアンは李承晩ラインの末裔だからなひところすのとくい
「信じるか信じないかは、あなた次第です!!!!!」 表現がマイルドなだけで和ゲーも殺しまくりだけどな
主人公が人殺しはダメだと喚きつつ敵兵を剣で切りまくるのが和ゲースタンダード 隠すのがいちばん良くない
殺人に限らず行動の結果に何が起きるのかを教えるゲームは必要 そこから他の洋ゲーシューティングに行っても違和感なくやれる。 >>10
ゲーマー層が高齢化しただけだろ
新規ユーザーもその分増えてるから総計で売り上げは伸びてるんだろ そもそも洋ゲー自体長いこと話題作がない
なくても無問題だがこうも廃れるとは思わなんだ ファイナルファンタジーなんか1から人殺しゲーじゃん
??? いや、どんどんユーザーが離れてるけど
年別PS4洋ゲー売り上げTOP5
2017
コール オブ デューティ ワールドウォーII 341,107
Horizon Zero Dawn 209,929
ゴーストリコン ワイルドランズ 193,649
グランド・セフト・オートV(新価格板) 162,866
Minecraft: PlayStation 4 Edition 134,269
↓
2018
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 479,511
Marvel’s Spider-Man 303,994
レッド・デッド・リデンプション2 205,586
ファークライ5 147,573
ゴッド・オブ・ウォー 104,395
↓
2019
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 209,081
Days Gone 192,900
Anthem 117,418
ディビジョン2 116,023
ゴーストリコン ブレイクポイント 86,781 日本からしたら銃はファンタジーの存在だしな
魔法みたいなもん >>33
それ当時の売上?
累計なら経年で積み上がってるだけのような >>33
ふつうに売れてるな
CODリメイクでこれだけ売れるんなら、国内メーカーはローカライズだけやってればいいわな
無理して聖剣3みたいな売れないクソゲつくる必要ない >>33
なんだそれらだけなの?
フォートナイトやら荒野行動やらあるでしょ
銃使う洋ゲー=PSとか考えてんの?古臭いよ 映画やドラマなら残酷な作品も平気で見る癖に
ゲームだと殺人がどーたらこーたらうるさいな
所詮はフィクションだろうが
PTAかよ バトロワで増えた印象
周りでapexやってる人結構いるわ バトロワ系ってそこまで殺人ゲームなのか?
リアルになったボンバーマンみたいな印象しかない バトロワは基本無料が多いから
パッケージの数字以外認めない人種の目には見えないんだろう 個人的には与/被ダメージ時の少なくとも一方に血の表現が見えるのは殺人ゲー分類にぶち込まれる条件の1つだと思う
うろ覚えだけど、PUBGとかは殺人・フォトナとかは非殺人かなって印象 PS4壊滅状態だから、Switchに逃げて来てるんだけど
殺人ゲームが必要とされてないだろ >>43
和サードのプレイステーション専売がどれだけ裏切るかがみものだな
リアルレミングス開始
在日コリアン見捨てられる立場になって今どんな気持ち?(AA略 受け入れられてなくね
Switchはもちろん、PS4ですら人気あるのはモンハンとかFFだし だから和ゲーもさんざん殺してんだろ剣や槍や弓で
任天堂も大量殺戮やってるぞファイアーエムブレムとかゼルダとか
銃で殺すだけが殺人で刃物なら殺人には当たらないというその理論はなんなんだ >>47
例えばチェスは設定上殺人ゲームに当てはまる筈だけど、誰もそういう事考えない
文化も知らない言葉も喋れない幼稚あるいは原始的な生物でも本能で察するような理由だと思うんだけどねえ 飽きられてきてるだろ
PS3んときそればっかやったし ゲームでもリアルよりの死体見ると心が殺伐とするわ
血が出ない方が安心して殴れる スプラトゥーンがこれだけ流行ってる事を考えたら
銃で撃ちあうというゲーム性自体には需要があると思うんだぜ
でもやっぱ血がドバドバ飛び散ったりするような雰囲気は
どう考えても一般ウケはしないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています