FF7Rってなんで分作なのに並行して開発しないの?
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一作つくるのにチーム全員で開発してるから
割り振りができない シェンムーがそれやって一章発売前から一章には登場しない人や物公開しまくってたが
後を追いたいのか? ロードマップ無しの分作見切り発車で5年遊ばせるとか普通の会社じゃあり得ないよな 1作目の売り上げを回収しないと2作目の予算が捻出できないんだろ 1作目の売り上げで2作目の予算を決めます
このままいくと3作目あたりから小説行きになるからみんなで買い支えよう 売れずに打ち切りになると思われてたら意外と売れて慌てて続編作り始めた アセットなんかは平行して作ってるだろう
ニブル村も出てきてるしな たぶんムービー先行で作ってるから
完結させるとしても最終的に映画だな
もしかしたらムービーはラストまで作り終えてるか もw 完結まで行ったら全部入りのパックとか特典付きで出るだろうからそれまで買わない >>8
ディスク2がノベルゲーになるパターンか
奇しくも裏FF7の後追いをリメイクでやるってのも趣があって良いな! 確かFF8とFF9って開発同時進行だったんだよな。 マザー2の岩っち加入前よりグダグダ。プログラム以前の段階で躓いてる 7Rは野村の隔離部屋だろ
定年まで延々とそこにいてもらうんだ 次はニブルヘイムでザックスとクラウドが共闘してセフィロス倒してエンディングだろうね
ジェノババースとの戦闘もあるし
CCの要素とヴィンセント深堀すればいいからボリュームも出しやすい 大企業がこんな素人が見切り発車で小説書き殴るみたいな作り方してるのがすごい 売れ行きによって
何分作にするか決めるつもりだったんだろ 新スターウォーズと同じ
始めたはいいがその後の展開全く考えてなかった!だから手なりで作って行こうぜ
てノリでしょ
FFも同じ まだDLCやらグッズ販売が終わってないから次作情報は世に出せないぞ。マーケティングの基本 エヴァだって13年かかって完結なんだから覚悟しておけ リメイク面白かったからゆっくり待つさ
他のゲームが全く出ないわけでもないしね
エルデンリングテイルズバビロンズフォールゴーストワイヤー東京サイゲRPGニーアリブートREファンタジー
逆にその辺を早くしろ >>26
全スタッフFFにつぎこんで
その結果多くが辞めたけどな 今はサイゲに人が流れてるからな
まぁモンハンの人がFF7チームに合流したのは朗報だね 野村を絵を描くだけの名誉職与えて引きこもらせてマトモなDで開発しろよ
まぁ、FF7Rがその捨扶持Prj なんかもしれんけど >>6
なんでスクエニはバカじゃないと思えるんだよ 並行して作っててもPS5クオリティじゃないから
作り直しになって意味無い 何分作になるか分からないとかスクエニ社内でも
不満出そうだけどなあ。 野村がごちゃごちゃほざいてるのとティファにんほってるのとノクトの物真似ばっかりして全然話が進まないから 15年前なら問答無用で作ってたろうな
FFなんて過去の産物になりかけてたからこんなに売れると思わなかったんだろ
スクエニも勇気がないんでしょ 無計画に作ってるから並行して作って、後で使えなくなってもこまるやん? 今作でやめてもいいようにだろ
次作があるなら腹を括って完結まで平行開発だと思うが 逃げ道か
今の段階なら中間を飛ばすことだって可能だもんな 読み切り単発作品みたいなもんだ。
次回作はチャプターを飛ばして来ると思う。 >>1
ファンのために短いスパンで開発しょうという気がない あの終わり方だと一本で終わりと考えていたとあっても不思議じゃない
評判や売れ行き見て作るのを決めたんじゃないの 分作なのに売上で今後の展望を考えるとか正にカスエニやな 野村「スピーディーにリリースする為にも分作化は必須」 2015年
――今回は、1作で終わらず、分作にされるとか。
北瀬 はい。そもそも、これまでリメイクをしなかった理由に、『FFVII』をいまの技術で正面から作り直すのは相当にたいへんで、踏み切れなかったというのが少なからずありました。
きちんと『FFVII』の“密度感”を保ったまま、HDでリメイクすると、とうてい1作では収まらないボリュームになります。
野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。
https://s.famitsu.com/news/201512/07094721.html 野村「FF7RはFF15よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたい 」
http://www.ff-reunion.net/blog/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga/
2016年4月6日
海外のゲーム誌「Gameinformer」に、FF15についての特集が掲載との事ですが、この記事には「FINAL FANTASY VII REMAKE」に関する記述も、少しだけ掲載されているようです。以下、海外の掲示板NeoGAFから「FF7R」に関する記事の内容
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言 >>1
有る程度並行はしてると思うぞ
ただ並行で開発している=1と2と3とそれ以降のが全て同じ速度で開発される・・・
ってワケではないんで
当然先に出る方が優先順位高いからそちらにマンパワー集中させるのは当然だし 200人しか開発人数がいない
RPGって作り込もうとするとかなりコスト掛かるんだよな あんな大規模で牛歩開発だったんだから、チーム分けたら15年ぐらいかかるぞ FF16はどうなってるんだろ
まさかこっちも動いてないなんて事ないよね 同時に開発したら引き延ばせないからな。
ノムリッシュはPS6が出るぐらいまでは引き伸ばさないと扱い悪くなるのイヤでしょ。 海外大手はAAAタイトルも毎年のようにリリースしてる
複数の人気シリーズもそれぞれ毎年新作をリリースしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています