何故アサシンクリードシリーズはパッとしないのか?
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プレイして10時間くらいは楽しく遊べるけど
ただひたすら同じ作業の繰り返しだからすぐに飽きが来る テレワークで作ってるだよUBIはコロナ関係なくね
だから物量は凄いけど継ぎはぎだらけ 水増しコピペフィールドクエストイースターエッグが多すぎる バイオやデスクトやSekiroや和ゲーが頑張った年でGOTY1個ってヤバない アサクリとファークライはコピペコピペ過ぎて実は製作費安いと思うわ UBIのゲーム全般に言えるけどマンネリの一言に尽きる
出来ることは増えても戦う敵は同じだから作業が楽になっていくという感覚しかない
その癖ボリュームはアホみたいにある
まぁ、UBIもそこら辺のことは認識しているようだから
今後に期待ってところだな >>7
今オデッセイやってんだよ俺
こんなスレ立てておきながら言うのはあれだけどオリジンズに比べたらオデッセイ面白いなぁって思いながら遊んでるよ
でGOTYどうだったんだろってググったら一個て
悲しくなったわ シンジケート辺りで一度アサクリ乱発しすぎてるから見直そうつって間を開けてオリジンが中途半端に評判良かったからまた似たようなペースで出し始めたな でもゲハではちょくちょく持ち上げてる人見るよなアサクリオオデッセイ 巨大コーエーテクモだし...
ちゃんと手綱を握れる、ゲームプロデューサーがいればねぇって。 分業で沢山のチームが並行して作ってんだろーなーってのが透けて見えるんよな
そのせいなのかあらゆる場面で盛り上がり難い感じになってる気がする
テンション上がらないというか落ち続けるだけというか オデッセイは面白い
UBIのゲームは全クリしそうになると飽きてくるバランスが素晴らしいわな オデッセイが面白いと言っても所詮オリジンの延長線上の代物でしかないからなぁ
そんなもんがGOTY取るだなんてまずありえんだろ >>6
オデッセイはその前の年だよ
つまり洋ゲー・和ゲーともに不作だった2018年で
しょっぱいマイナーサイトのGOTY1個だけ 現代編を決着つけないといつまで経っても観光ゲーと比喩されんぞ
あくまで観光はオマケだったろ。現代編のテンプル騎士団と本気でやり合えよ オデッセイ開発はあくまで二軍やしな
新しいことをやるのはモントリオールチームなんだと思う オデッセイDLCのアトランティスのピザみたいなマップ見てると、UBIにミッドガル作ってみて欲しくなる アサクリに限らずUBIのゲーム自体AAAタイトル量産してるわりにはGOTY全然受賞してなくない?
2012年のファークライ3はGOTY受賞数3位まで近づいてるけどこの年1位がウォーキング・デッドで2位が風ノ旅ビトだからなぁ 広くて一応最初から制限なくどこへでも行けるように見せてるけどレベル制だから結局は1本道
レベルが全世界横並びになるまで行動が実質制限されてる
その歪なデザインがなんとも陳腐でね
まあアサクリに限った話じゃないんだけど 全然ソフト出してないけど
UBIは任天堂とずっともだからね
あんま悪く言うやつはゲハにいない そういえばスプセルはもう開発しないんかな
何気に好きだったわ UBIは日本重視してくれてるから洋ゲーでも比較的買いやすいローカライズもしっかりしてるしね オデッセイおもしろい
オデッセイ140時間くらい遊んでメインストーリー(DLC込)終わったからオリジン始めたけど
数時間でいろいろ不満に感じてアンインスコして
またオデッセイの残りのクエやまだ行ってなかった?回ってる >>19
デズモンド死んでもう8年だぞ
以降ずっと歴オタに占拠されてるんだからもう歴史観光プラットフォームの方が本業だよ 暗殺だけでもレベルを無視できたらエキサイティングになると思うんだけど
お話を見せるのが重要だから今のままプレイヤーに好き勝手やられたら破綻しちゃうし難しいね オデッセイはついに藁の山無しでダイブできるようになったからな UBIがじゃないか
ウォッチドックス2すぐ飽きたぞ 広いしグラもいいんだけど、他のゲームに比べ何故かすぐ飽きる
飽きたのは
ウォッチドックス2
ディビジョン
アサクリオリジン
ファークライ5 >>33
番犬2も面白くて最後まで遊べたけどな
RTX使いまくりのレギオン楽しみ >>19
1の最後で本社ビルに突入しようとして返り討ちにあったのが最後の実行部隊だぜアサシン勢力。
アニムスなんてすでにゲーム会社のデータ取りが本業だw 取り敢えず警備兵はみんなさくっと殺せばいいみたいな感じでステルスゲーとしては中途半端
洗練されてたスプセルのシステムを糞使いづらく導入したり アサシンクリードオデッセイやっていると
UBIならFF7Rを同じ開発期間で分割せずに出せたんだろうなあと思ってしまう。
戦闘は微妙かもしれないけど… 現代編がもう訳わからん
色んな媒体で出すくせに未翻訳のものが多すぎ
アブスターゴのトップが映画で暗殺されて正史になってるし コピペゲーだから
毎回同じどころか
ひとつのゲームの中ですらマンネリで飽きてくる UBIのソロゲー全般に言える事だけど単調なんだよな
海戦とか色々努力はしてるけどそのすべてが薄味で数時間で飽きる >>22
GOTYはよほど突き抜けた作品じゃないとソニーの自社ソフト組織票に勝てないからなぁ
カプンコですらMHW、バイオRE2とか評判よかったのにどっちもソニーに止められたから
最後にGOTYとれたのバイオ4だしな ワイルドランズみたいにCOOPで誤魔化さないと最後までクリアする奴残ってないだろ UBIゲーはグラフィック綺麗でも画面全体にHUDがごっちゃごちゃ出てきて萎えるわ 仲間がどんどん殺されてるのに全く気付かず、口笛に釣られてのこのこ物陰や茂みにやってくる間抜け揃いの敵兵 オリジンズの方がキャラが立ってて面白かったな
オデッセイはただただめんどくさい
デイリークエだかも邪魔 UBIタワー好きだったのに何でなくしたのよ
ああゆうパズル要素大事よね >>46
RE2は5大GOTY1つに選ばれてるから オリジンはバエクが気持ち悪かった
オデッセイは船乗るたび歌がウザかった 遊んでる時は楽しいけど
とにかく現代編パートがいらない 海外でも散々言われてる現代パート辞めないってトップの意向なのかな マンネリになってオリジンから色々仕様変更してきたけど
個人的には以前のアサクリの方が好きだわ
オリジン以降は歴史体験ゲーになってしまってアサシン感が薄い
元々歴史体験ゲーではあったんだけどまだアサシンやってます感があったのに
今のはその暗殺部分も薄味で 2と4しかやったことないけど操作性がとにかくイライラする 自分が知ってるもしくは興味がある舞台かどうかでだいぶ好き嫌い変わるよな。 UBIゲーを10作品ほど遊ぶと
PVを見ただけで脳内でゲームを遊んで満足できるようになる オリジンかオデッセイどちらか忘れたがゼルダの後だったんで色々と言われてたな
そのアサクリも野生動物と戦ってると狩ゲーみたいで面白いが この前アサクリやってる友人と話してたら現代編の部分も結構楽しんでたらしくオリジンやらはその要素薄くて微妙とか言ってたわ
自分としては4の船の戦闘とかがつまらな過ぎて脱落したけど なんだかんだで買った作品はロケーション目標全部埋めてるわ そろそろオデッセイ買うかなぁ
オリジンズクリアしてから2年くらい経つし 個人的には歴史的な出来事に教団や騎士団が絡んでたとか先史文明の痕跡とかそういう歴史や神話の与太話が大好物だからそういうのが色々出てくる現代編も嫌いじゃない 次イングランドだっけ
映像見てもうやった気分になった 需要も可能性も無いのは分かってるけど俺がやりたいのは今の技術でリメイクされた初代なんだよ 単調作業好きだからずっとやってられる
今は40時間だけど殺す度に満面の笑みになっちゃう ヴァルハラは海戦がメインだろうな
ほぼ海でワチャワチャ
アサシンの意味がないかもしれないが逆に面白いかもな せっかく広いオープンワールドなのにレベル制度のせいでスゲー窮屈 元からメイン進めないとエリア解放されないのがアサクリだろうが
これだからエアプは >>75
ゲハカスはアニメ美少女いないと買わないもんな 指はOW作るの向いてないから普通にステージクリアタイプで作ってほしいわ
後、レベルも不要 >>75
オデッセイの女主人公は洋ゲーの割に美人だと思う。
首から下はゴリラだけど… エツィオは暗殺の時のセリフがいちいちかっこ良かったからな
ストーリーがつまらなくなったってのが大きいわ
話が面白ければぐいぐい引っ張られるからね >>82
最近始めて始めた後一度もアプデないから安定してんだとおもうけど
フリーズとかは一度も無いな
一回洞窟入って隅っこいくとパラレルワールドに嵌ったくらい
HDRの設定保存できないのは仕様かバグかわからんが >>81
敵役としてはよかった
優しい顔すると不気味の谷に落ちるので主人公は勘弁な(静止) >>61
すげーわかる
動かしてみたいっていう衝動がわかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています