アンガールズ田中「マリオ?あつ森?そんな甘っちょろいゲームやらんでSEKIRO踏破したったわw」
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お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(44歳)が、4月22日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。
自粛生活中にどハマりした、プレイステーション4向けのゲーム「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」について熱弁した。
この日、外出自粛が続き、“おうち時間”が増える中、
柏木由紀が「どうぶつの森」を、小倉優香は「マリオなど」をやって過ごしていると明かすと、
田中は「オレがやってるゲームは『SEKIRO』っていう、もう、そんな甘っちょろいゲームじゃなくて。
とにかく侍で、斬り合い。とんでもなく、オレが人生でやった中で一番難しいゲーム。
それをクリアして、マジで履歴書に書きたいくらい」と語る。
具体的には「一対一のチャンバラ。刀で斬り合うんだけど、相手が斬ってきたら、斬ってきた瞬間に、Lボタン押さないといけないんです。
“受け”キーンって決まったら、次こっち斬れるんですけど、早めに押しちゃったらもうダメなんです。
その判定がすごい厳しくて」という、かなり難易度の高いゲームだったが、集中してプレイした結果、
「オレ、300回くらい死んだ。もっと死んだかもしんない。
ほんとに苦しかった。ただ、クリアできたとき、涙出そうなくらい嬉しかった」と、かなりの達成感を得られたそうだ。
https://news.livedoor.com/article/detail/18163986/ アンガールズ田中がやったゲームに興味示す層って居ないだろ 隻狼はトロコンしたけどマリオデの方が絶対に沢山死んでるな俺は >>3
むしろ熱弁し始めたら「うわっ、キモッ‥」だね‥ ビジネスキモ芸人田中らしい回答
つまり今セキロ自慢してる奴はキモいという事でok まぁスーパーマリオブラザーズ2を知らないとこの感想はしゃーない >>11
世代的にはマリオ2知ってるはずなんだが。。。 セキロとかいう甘っちょろいゲームやってるキッズはSuper Hexagon遊んだら号泣しそうだよな 人が楽しんでるマリオや森を「そんな甘っちょろいゲーム」って言っちゃうのがSEKIROとかダクソやってドヤってる人のダメなところだと思う 今の任天堂ゲーってクリアできたことにして先に進めるんだろ?笑 >>16
そういう芸風だからな
でも健全なフロム信者にはいい迷惑 田中は馬鹿オタクを演じてるスタンスだからいいけど
これガチの奴いるからな タイミング良くボタン押すだけの反応ゲーで受付時間短くしたら信者が勝手に持ち上げてくれるんだから楽だよな >>9
きもいとか人に使う言葉じゃないよ
松本*志が日本中に流行させた言葉だけど、この言葉でどれだけの人がうつ病、引きこもり、自殺になったことか どっちもそれぞれ面白いんじゃないの?
子供たちや女性が安心して遊べるぶつ森も大事だし、
自分はSEKIROのほうが好きだからそれも大事
お前ら、なんでキレてんの? 田中はゲーム好きなのが伝わってくる
トシはゲーム番組出ないでほしい そういうこというやつがどうせ聞く耳もたないだろうが、今さら隻狼やってるやつがフロム信者なわけないだろ アンガールズは芸人だしキモいキャラ演じないといけないからな
マリオ叩きながらSEKIRO褒めるのがキモいキャラって芸能界からも認識されてるんだよ お笑いで例えるなら
どんな客層でも笑わせるのがマリオ
放送ギリギリの際どいネタで笑わせて一部熱狂的ファンがいるのがセキロ
甘っちょろいという表現は的確ではないかもね >>33
いいよ
でもSEKIROをやってない奴よりSEKIROをクリアした俺の方が凄いっていうマウントを取り始めたら終わりだよ ゴキブリあんま嬉しそうじゃなくて草
psユーザーってアンガ田中みたいな超絶キモいしかいないんだな(ドン引き) 人に誇れる能力を持たないキモオタが人に誇るためのゲーム、それがフロムゲー これもうネガキャンだろ
ゴキブリって絶対アンガールズ田中みたいなヒョロさで汚い絵面だよなwwww
アンガールズゴキブリwwwwwwww こういうのっていちメーカーの宣伝ならいいけど
PSWの宣伝になってしまうから忌避感抱かれるんだぞw >>29
逆に言えばただそれだけの単純な操作なのに「凄いことを成し遂げた感」を与えて気持ち良くさせるこの手法は一種の発明と言っても良い
あんな単調な戦闘なのにな フロムゲーやってる俺凄いな俺偉いみたいなのが多すぎんだよなあ…
SEKIROはトロコンしてるし大好きだがマリオも普通にやっとるわ 楽しむためにゲームやってるのに、なんで苦行をしなきゃならんのだ 攻略動画無しでマリオデの月裏が50としたらセキローはどれくらい? psユーザーってアンガ田中みたいなのが全員だろwwww
コントローラー触りたくねええええええwwwww🤮 SEKIRO10周くらいやったけど
今は無人島開拓してるわ プレステユーザーの代表が出川哲朗からアンガールズ田中へ世代交代かぁ なぜかゴキブリイライラで草
ほら、こういう陰キャがやってるんだぞw
あつ森はアイドルやジャニーズみたいな陽キャがやってるけど(ソースTwitter) エイコーGoの成功見てゲーム実況に芸人がなだれ込んで来てて草やわ フロムゲー好きだけど
テクニックが必要なゲームじゃないんだよ
根気よくパターン覚えればクリアはできる
レベル上げられるのもあるしね
そのバランス調整は上手いと思う
ロックマンやベヨネッタでハイスコアとるとか
音ゲーでパーフェクトとるとか
テクニックやセンスが必要なゲームのほうが個人的には難しいと思う モテない原因は見た目だけじゃないよね
典型的な気持ち悪いタイプ 別に田中のポジションとしてはこれでいいんじゃね
まああつ森やってキモがられるというお決まりの展開でもいいかもしれんが PSユーザーはこんな事ばかり言ってるから気持ち悪がられるんだよ 気持ち悪いって思われたら勝ちな人だからどこまでネタかわからない キモいキモい言ってる人いるけど田中にキモいは最早褒め言葉だろw ガキゲーを否定することはしないけど、マリオやおっさんの森の楽しさは俺も分からんな
ある程度写実的でありながら現実ではできない体験、それによる没入感達成感をゲームに求めるし 自称ゲーマーってとにかくマウント取りたがるし
そこに媚びる作風を確立したフロムは商売上手 QTEめいた苦行チャンバラ部分だけ熱弁されても広がりを感じないじゃん
最初から俺スゲーを目的に凡百の死にゲー遊んで武勇伝
ガキゲレッテル投げつけて代わりに言えることがそんなだからPSなんて要らないんだよ 製造業を引き合いに出した舞台演劇の人の発言に似てる アイドルにクリアしたゲームを自慢する時点でもうキモwwwww playstationのイメージキャラクターぴったりじゃん
見た目も言動も 人のやってるゲームにレッテル貼ってくるキモオタの図 芸能人が公式の場でナチュラルに一般層をディスってんな
キモオタらしいわ
山根は子煩悩だというのにここもナイナイみたく差がついてんな >>33
田中がおもいっきりケチつけてるのが見えないのか セキロは任天堂には絶対作れないタイプのゲームだからな
マジで達成感あって面白かったし、忍具と流派技駆使して魅せプレイできるのもいいね ゲハでやってるのを実際にやるとこうなるんだな…見た目含めて >>40
きもいは言っちゃだめ
馬鹿オンナがブサイクに言うのは馬鹿だから仕方ないけど、普通の人が使う言葉じゃない >>85
お前は任天堂のことなんも知らないんだな
クリア後の鬼畜さ知ってたらこんなレスできんわ 普通の芸能人
そんなに反感は買いたくない
アンガ田中の場合
気持ち悪いと思われれば勝ち 無関心が敗北
こんなスレ立った時点でアンガ田中の勝ち リアルゲハの現実
豚→柏木・小倉
ゴキ→アンガ田中 SEKIROよりもマリオあつ森の方が作るの難しいからな >>16
わりとマジでフロム信者が嫌われる理由がこれ
ACでもそうだった 任天堂を馬鹿にする俺ちゃんキモいだろっていうパフォーマンス? これだからトロフィーなんて要らないんだよ、なんのゲームすることも自分を飾る利益ありきだ
一般層へのマウントから入った上に、紹介ソフトより俺を認めてほしいになってる
気持ち悪いユーザー教育のたまものじゃんか こいつ有吉eeeeeeでもマリオメーカーやってるはずだが300回死んだとかマリオメーカーガチ組から嘲笑されるレベルだろうに ガキゲーとコアゲー
悪気とかじゃなく長年ソニーやアフィに洗脳されたゲハ脳なんだろう >>90
そういう裏面を難しくするは分かるけど
セキロはストーリークリアがムズいから ゴキブリって見た目も中身もアンガールズ田中だろ
ゴキブリって臭そう
田中「やーまーねー」
ゴキブリ「ブーターガー」 珍天堂のゲームはバカにも攻略出来るようになってるからな 28560805562805re都、検査人数65人!(前日比ー44)★3 [455169849] (465レス)
上下前次1-新
1(8): (オッペケ Sr33-KQQx) 05/07(木)22:10 ID:MoWEO+Atr(1/2) AAS
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·
東京都の5月6日の検査人数が発表されたが、65人と大幅に減少していた。
検査人数(感染者数)
5/1 196人(165人)
5/2 200人(160人)
5/3 399人(91人)
5/4 219人(87人)
5/5 109人(58人)
5/6 65人(38人)
5/7 未発表(23人) 今後イキリ散らしてるフロム信者を見かけたらアンガールズが脳裏をよぎっちゃうじゃん
どうしてくれんの >>104
裏面難しく作れるならストーリーも当然難しく作れるんだけどそこはちゃんと棲み分けて作ってるのが300万タイトルと2000万タイトルの差だね こんなに難しいゲーム語っちゃう俺ってキモいでしょ?w
て意図なんじゃないの >>111
意図かどうかは知らんがPSファンボーイが一般人からキモられる理由はそれだろうな てかむしろ
敵の攻撃見切る→反撃する
って要素あるアクションゲーならなんでもセキロ風に調整可能だよな
入力時間シビアにするだけなんだから
こういう面倒臭い奴らが集まる排他的なファン層、一言で言えばフロム信者みたいなのを形成したくないからどこもそう作らないだけで >>110
そもそもマリオの難しさって頭でどうすればいいか分かってるけどそれを実行するのが難しいって感じなんだよな、だからストレスが溜まる悪い高難易度
セキロは攻略法を見つけ出す過程が難しくて実行は簡単だからストレスの溜まらない良い高難易度 >>110
まさにそれなんだよな
だから世界で愛される でも日本で売れてるPSのゲームってモンハン、FF、ドラクエだろ?
ゴキブリ自らこのゲームを否定してるやん 「大人向けサイコー!ガキ向け(笑)」とマウントとる自分を客観的にみられる良い機会じゃないかw >>115
私はプレイヤースキルの著しく低い人間でごさいます宣言? >>115
嘘つけどうすればいいかわかっててもパリィ失敗しまくるだろ 難しい風のレベル調整より
誰もが楽しめるレベル調整のほうが難しいだけの話
それを理解してない信者は恥ずかしいってだけの話 ブラボ ダークソウル1.2.3クリアしてるならセキロもいける? マリオというか任天堂のゲームがキッズ向けだからな
コアかつガチゲーのSEKIROと比べてどうするんだっていう感じ 田中はザコがイキるって芸風で売ってるのにバカはこの発言を真に受けるからな >>115
後者の方がストレス溜まりそう
つかやってないから知らんかったがセキロってダクソみたいな前者(マリオ)タイプじゃないんだ まあイメージだけだよなセキロの難しいってのは
FCソフトに比べたら頑張ればクリア出来るレベル 弾きのタイミングの難しさってLボタンの押し難さに起因してると思うんだ
親指で押せるボタンに割り振ると拍子抜けするよ >>115
いやフロム信者でもそれは否定するだろ
真逆だろ
分かっててもパリィを成功させてくのが大変だから上手く行った時に達成感を得られるタイプのゲームじゃん 田中って思ってた以上にゲーマーなんだな…SEKIEOクリアとかスゲーわ
ビジネスゲームばかりかと思ってた キモ芸人だから痛いなーと言われながらも笑われるネタになってるけど
普通にこんなこと言ってるハゲ散らかしたおじさんいたらかなり気持ち悪いぞ
まあそれがゴキブリなんだけど 俺はSEKIROとあつ森どっちもやったわ
履歴書に書きたいなんて思わないけどな Switchでフォートナイト(笑)もイヤイヤやってたんやろなぁ 最初に100機稼げるマリオ2がなんで任天堂不動の最難関ってことにされるの?
クリアすればいいだけなのに
ヨッシーやドンキーやルイージとかがいくらでも凶悪なやりこみが残されてて
長丁場のコースで隠しも全部拾いつつ一撃も被弾するなとかだったり
ルイマン2とか1ステージ長いのにリザルト採点基準が曖昧すぎるまま星3付かねえ魔境だよ >>122
>>132
分かってるのにできない方がストレス溜まるでしょ
攻略法が難しいのは自分の頭で考えて答えを見つけていく楽しさがある 別に何言ってもいいけどSEKIROクリアでイキられるより任天堂ならトロフリコンプとかセキロなら二周目苦難とかで言ってほしいわ >>137
これ
田中は芸人だしキモいを売りにしてるからネタになるけど普通のおっさんがこんな事言ってたら引く >>130
これ
というかセキロー面白いかつまらないかは豚にとってはどうでもいいんだわ
それなりに知名度ある人間が任天堂ソフトを批判しつつサードソフト(しかもSwitchでは遊べない)の方が面白いと言い切ったのが許せないんだろ >>115
いや、セキロもダクソも何やればいいかわかってても、硬直長かったり回避パリィのF短くて死ぬパターン多いと思うが
その上で初見だとわからん殺しや説明無しの隠しギミック仕掛けてくるから、ストレスはマリオなんかよりよっぽど上だと思うぞ 屈指のキモ芸人が任天堂を見下してフロムゲー遊んでドヤ顔
ただそれだけなのにネガキャン
事実はネガキャン >>143
ヘタクソな自分を受け入れられないからストレスが溜まるんだよね
マリオデよく言われるのが「自分が悪いから納得できる」 >>142
田中がどう森とマリオを挙げてるからマリオなんだろ
そこで最難関はドンキーだ!とか言い出すのはアスペ臭するぞ マリオデ でもよっぽど上手くないと月裏裏クリア行くまでに300回なんて余裕で死ぬだろ アンガールズはそういう芸だからいいけど
ここでやってるのは・・・ キモいやつをキモいって言ったら効いてる効いてるって意味わからん絡み方される…
ゴキほんとキモい… セキローまだよかったな
これが任天堂信者が大嫌いなモンハンワールドやFF7Rやデスストならもう2スレ目に
突入するくらい荒れまくりだわw ゴキくん周りからキモいキモいと言われ続けた人生なんやろなあ この伸び方で豚に効きすぎていることがよくわかるなぁ 対人fpsとか格ゲーとかでイキるんならわかるけど一人用アクションでドヤ顔すんのはかなり滑稽
ゲーム上手い人はみんなやりましょうよ ゲームクリアでイキるなら
ファミコンマリオ2を無限1UPコンティニューワープ無しでアルファベット面も含めてクリアしたとかでイキれ! 豚発狂してんな
実際女子供でも楽しめるように作ってあるからゲーオタから見ると甘っちょろくなるのも仕方ないよ ドンキーもそんな難しいとは思わなかったがな
強いて言うなら、>>115の言うところの「ストレスの溜まらない高難易度」ではあった
でも難易度とは別に、レア社が抜けてからのドンキーは昔みたいな下品さが無くなって物足りない 「キモい」抜きにしてSEKIRO批判してる奴がまともな批判な ゴキブリ朝鮮人が擁護してる時点で客観的に自分らの気持ち悪さがわかってないんだろう 死にゲーやホラーゲーは結構女もゲーム実況やってたりするな
まぁああいうのは人間の本性が見えるって意味でも本当にハードル高いと思うし
リスナーもそこが見たいんだろうなw >>148
そういう強い敵に忍具とか流派技つかって戦略考えるのが楽しいでしょ
マリオは基本ジャンプアクションだから取れる選択肢が少なくて戦略もクソもないし 小倉はそんなこと聞いてねえよキモチ悪って思っただろな まぁでもイメージとしては違和感ないわな
スイッチ:AKB柏木由紀
ゴミステ:アンガールズ田中 >>146
一番難しいゲームだと言ってるだけで
あとは鬼門を制した俺を認めてくれって欲ばかりじゃないか
お前らほんとテンプレな任豚人形劇をやりたいだけで
ソースから目をそらす哀れな底辺業者だな キモい奴が熱弁すること自体がゲームソフトへのネガキャン ゲーオタが気持ち悪がられてるってことだろ…
リアルでも任天堂のゲームやってる人に田中みたいな事言うのか? マリオなんて小学生でもクリアしてるやん
SEKIROは無理 対人FPSとか格ゲーはプロにはそりゃ劣るから地元じゃ強かったマンションで一番強かった程度の自慢にしかならんやん
それよりマジで難しい縛りとかコンプとかのやり込みクリアの方が素直に拍手できる
ただクリアしただけで褒められんなら俺を何十回も褒めてほしい 芸人がぶつ森を遊んでいるって声が多い中、
つまらんって言い出す奴が現れるのは任天堂信者は想定していなかっただろうから衝撃は大きいわなw >>168
ストレス云々の話してるのに戦略がどうこう話逸らされてもね
というかほぼノーヒントで死にながら攻略考えさせるのは普通にストレス要素だろ スマブラでVip行く方が難しいかな
パターン攻略とかいう誰でもできるものじゃないしな 田中はイキる前にShu3のゼルダとか聖剣伝説みて出直してこい
あーいうのを真のゲーマーという まず任天堂ゲーゆらセキロとかどうでもよく
ゴキブリ朝鮮人が好むようなゲームデザインしてないゲームにゴキブリ朝鮮人の主観で発言しちゃうのが頭悪いってんだよ
まさに脳弱 マリオデって死に覚えゲームだろ
残機簡単に増えてリスタートもメチャクチャ早いのは死にまくるからだぞ 森はともかくマリオの高難度ステージは基本甘っちょろく無いよな
マリオメーカーのクリア人数1桁系とか鬼もいいところだし マリオデそんなに死ぬか?
まあ全ムーン集めてないから知らない部分も多いけど、200くらい集めたくらいだとそんなに死ぬ要素無かったような >>179
だからマリオは選択肢少ないからどうすればいいかは分かるから手先の器用さだけの勝負になるのがストレス要因になるってこと
セキロは色んな選択肢があるから戦略みつければ攻略は簡単だからストレスが少ない
セキロは初見殺しのストレス軽減のために回生も最大3回出来るし >>177
自分で矛盾してるのに気づきませんか?
プロには勝てない=難しい
ではないのですか?
そしてそれより難しいとは? なんちゃってゲーマーの言い分
中堅ゲーマーていうの >>132
横からだがダクソとセキロは全く別物
ダクソは緩慢な動作と敵ことにマニュアル通りの操作でプレイヤーにストレスを与えて敵を倒した時にストレスからの開放感を演出するタイプ
セキロはハイスピードなアクション&移動とガバい入力でも意外となんとかなる戦闘でストレスフリーで爽快感のあるゲーム
アクション性を記憶にあるゲームで例えるとダクソはモンハン(大剣)でセキロはドラゴンズドグマって感じ ゴキブリ定型業務くやちい寸劇成立のために高難度を面白いにすりかえるのは
自分の頭の中だけに通じる論理なんだぞ
難しさがコア向けはまだしも、面白さはまた別だろ
QTEに対応しなきゃいけないんですだけじゃ不味い飯にしか聞こえない >>185
だから田中はこの発言がネタかガチか解らん
こんな発言する俺キメーだろってネタかもしれない
テレビの企画で任天堂のゲームはやってたりするし >>190
いや、だから攻略+回避やパリィ入力のシビアさがあるっつってんだろ
だから入力のシビアさだけのマリオよりストレス上だっつってんの。おわかり?
まあマリオも2やマリメ高難易度でもなけりゃそんなに入力シビアなとこ無いけどな >>196
いやだから簡単な攻略法見つけたらパリィも回避もほとんど必要なく簡単に倒せるんだって >>185
しゅーさん良いよね
ゼルダ全シリーズ完走後にブレワイとか相当な愛が伝わってくる
LOMのかなり時間と手間をかけた変態的なやり込みも好き
あれみてもう一回やりたくなってアーカイブスのLOM買っちゃった >>197
攻略Wiki見ながらやるんじゃねえんだぞ、アホか >>191
いや難しくねえとは一言もいってねえだろ
高難易度クリアで自慢するならオンゲよりこうでしょって話 >>201
よほどアホじゃなければ戦闘の中で色々試してそういう攻略法を見つけられるんだが…
まあアホにとってはストレス溜まるゲームかもなセキロ >>204
そこがストレスだっつってんのに、本当にアスペだな >>198
あの人はほんと狂気じみて縛りプレイヤーで一番好き SEKIROの弾きはだいぶガバくても大丈夫なんだけどな
どっちかって言うと急に来る下段とか投げで死ぬことのほうが多いし、そこを見切れるように敵の連携、パターン覚えるゲームでしょ
覚えた結果、カッコよく倒せて俺スゲー、気持ちいいっていう
最高じゃないですか >>92
ゴキと業者にもそのまま当てはめることができるな
相手されてレス付けてもらえたら勝ち、儲け
無視されてスレ落とされると廃業、吊るしかない >>205
うん、だから頭で考えるのが苦手な人にとってはストレス溜まるゲームってことでしょ? SEKIROがストレスにならないような奴なら、マリオでストレス感じるとこなんて無いだろ
ただしマリメの頭おかしいステージは除く >>195
もちろん田中は芸人だし俺もマジで切れてるわけじゃないよ
ただゲームでイキるならこうだろ!って持論書いてるだけや むしろ簡単すぎるとこがストレスか?w
まああのアクションで実行が難しいとか言ってる時点でエアプ臭いが ホロウナイトの苦痛の道とか光輝埋めとか楽しいぞ
マリオの道中とSEKIROの戦闘をどちらも楽しめると言うか
全機種で出てるから難易度も公平に判断できるぞ、安いし >>213
ホロウナイトあのやり込み要素で1500円は頭おかしい
ヴァニアの中でも最高傑作だわ >>202
こういう底が見えた自己愛ユーザー像こそありがたいぞ
難度、実績、俺スゲーに呑まれてわざわざ挙げた作品の正しい概要も見えてこない
よくわからないままマイナス印象に働くだけ セキローなんて初見殺しだけの簡単なゲームなんだけど…
自分でゲームが下手って言っている奴ですらノーダメクリア出来ちゃうw
今は簡単に動画で全てが知れるからステマは難しいね >>197
お前、マリオだってやり込んだらジャンプもほとんど無しでクリアできるって言ってるようなもんだぞ
前提がおかしい PCで144fpsでクリアしたけど
ps4の30fpsでクリアは尊敬する 田中の使ったマリメコースが鬼畜過ぎる
一番まともなのがモトさんのコースっていうね >>106
おうFEルナティックとマリオデ完全クリアやってみろよ >>219
どのマリオか知らんけど、マリオでジャンプ無しクリアって無理やろ WINMAXがこのゲーム30fpsちょいで遊べるんだっけか
画面ちっこいし30fpsでも気になりにくいのとか軽めのゲーム遊ぶのには良さそうだから
WIN2との使い分け用にみんな買おう >>224
ほとんど言うてるやろ
まあ実際ジャンプしなくても倒せるボスくらいなら何体もいるけど >>227
セキロは弾きと回避を一回もせずクリアとかできるけどな たかがボタンのタイミングごときで300回も死ぬとか
下手過ぎるとしか PS信者の見た目はアンガールズ田中みたいなやつっていう解釈でおk? >>224
マリオデはできるぞ
正確には「ゲーム内のジャンプカウント回数を0の状態でクリア」だけど FC版マリオ2 ワープなし 無限アップなしルイージ縛りやってみろ 実況者避けるほど地獄難易度だからほとんどやってない こういうときにハードすら違うゲームの話題突然出して話ブッタギルのはアカンわ
そこが山里との差だな
ここで「マリオ出来るなら俺の作ったコースやってみてよ」と切り出せれば一緒に楽しめるのに あのチャキチャキやってるだけでなんとかなるゲームをタイミング難しいとかマジで言ってんのか セキローをクリアした芸能人なんて他にいるだろうか。
異常に難しいし。 >>228
そもそもマリオのジャンプ=攻撃でもあるから例えが悪かったな 金持ってるだろうから
良い倍速テレビをゲームモードも使用せず通常映像表示用スムージングモードで遊んでるんだろう 何で必須アクションのジャンプと非必須アクションの回避比べてんの むしろ極めようとしたらセキロとマリオは同じ方向でキツいわ 初代スーマリはBボタン一切使わずクリア可能になってるらしいな
それだと結構難しい
2以降は流石に全ステージBなしは無理かな >>236
ID:cic7+wvla曰く、そのセキロよりマリオの方が遥かにタイミング難しいらしいよ
マリメのクリア率0.1%以下のステージでもやってんのかね >>236
チャキチャキのタイミングが敵ごとに違うし敵によっても何パターンかある
それを初動で見分けてタイミング変えたりチャキチャキ出来ない攻撃も挟んで来るからそこで入力変えたりと結構忙しい
チャキチャキするだけじゃなくて攻撃入れて削らないとだしどれくらい攻撃入れて引くかとかも考えないといけない >>243
序盤お蝶と鬼以外はマリメの10%切ってるステージの方が時間かかるし難しいぞ >>115
お前の中でマリオは一体どんなゲームになってるんだ >>247
田中ぐらいになるとチャンピオンシップロードなんて余裕なんだろうな
甘ちゃんの俺は一心は1時間ぐらいで片付いたけど
スーツ無しのチャンピオンシップロードには数日かけた記憶がある
本スレで寝起きにやると脳がほぐれてて良いいとアドバイスしてもらった思い出 >>248
マリメをマリオというのは無理がある
素材にマリオ使えるってだけだし アンガールズの田中だからキモさがネタになる
だが素で似たようなこと言ってイキるフロム信者はネタにもならない気持ち悪さだから困る しかも田中的には これが炎上したらしたで「マリメとてむずを100ステージクリア」みたいな特集組めて話題になるしな >>252
別にマリメを例にしたからあげただけで本家のチャンピオンシップロードも同じくらい難易度あると思うぞ >>257
本家のは難易度高いだけだが、マリメのはそもそもバランス破綻してるのが殆どだから同じではないな >>256
とてむず100ステージは人外だわ
死ぬまでやっても終わらんと思う
10ステージでも厳しい てか3Dマリオの最終ステージは全体的に鬼畜なことが多い
子供にやらせるもんじゃない ゴキブリじゃなくてフロム信者を攻撃するあたり豚はそうとうフロムを敵視してることが分かる アンガ田中は炎上狙いしてんのに全然相手にされてキャラで遊んでる
「ぶっ飛ばしてやるよ俺身長あるし」 やってない人からはセキロってチャキるゲームってイメージあるかもだけど、敵の行動に対するノーマルアクションだけでチャキる、ガード、ジャンプ、左右回避、バクステ、攻撃という選択肢がある
相手の行動に対して上記アクションからどれを選ぶかって選択肢がユーザーに委ねられているのが自由度の高い面白いアクションって印象
例えば隙のデカいジャンプ攻撃とかチャキることも出来るけど左右回避から攻撃入れた方がこっちのダメも無いし反撃出来てリターンが大きいとか、多数の選択肢から自分なりの最適解を試行錯誤する学習段階と最適解を瞬間的に判断して入力できた時の爽快感が堪らないゲーム
難しかった音ゲーで入力がハマった時の感覚が近いかも マリオがセキロがどっちが凄いなんて話は糞どうでもいいんだよ
アンガ田中みたいなやつがゴキブリってことが判明したわけでw 田中一人の例だけでPSユーザー全体に当てはめようとする豚w
正しいロジックが組めない頭の悪さ晒しててこっちが恥ずかしいわw 26210805212605rse都、検査人数65人!(前日比ー44)★3 [455169849] (465レス)
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1(8): (オッペケ Sr33-KQQx) 05/07(木)22:10 ID:MoWEO+Atr(1/2) AAS
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東京都の5月6日の検査人数が発表されたが、65人と大幅に減少していた。
検査人数(感染者数)
5/1 196人(165人)
5/2 200人(160人)
5/3 399人(91人)
5/4 219人(87人)
5/5 109人(58人)
5/6 65人(38人)
5/7 未発表(23人) >>269
すまん、ここにいるやつらは田中より酷いやつらだったわwwww これ甘っちょろいって言ってるの今まででやったゲームとセキロの話でマリオとかに対してじゃないぞ よく言ってくれた田中
早く芸能界の中でも正しい認識が広まってほしい 結婚出来ない理由の一つやん…
女の子にSEKIROとかゲーマーじゃなかったら引くぞ 田中はたいしてゲームうまくないし、ちょっとくらい調子乗ってもいいだろ
クリアできた俺すげー期は誰にでもあるもんだ >>269
田中切り捨てて敗走かよ
スレの任豚悔しい茶番が全部無駄になりましたねw まぁ芸風じゃないの
有吉もアイドルと付き合う芸人が一番ダサくて笑われてるって言ってたなw >>241
俺もそう思うけどね
マリオUとか最後の方のステージが苦痛で仕方なかった 田中ってビジネス非モテだよね
背も高いしファッションセンスも悪くないし岡村みたいに男尊女卑でもないし セキロは確かに神ゲーだけどいちいち持ち上げなくてもいいよ >アンガールズ田中「マリオ?あつ森?そんな甘っちょろいゲームやらんでSEKIRO踏破したったわw」
子供か?w
ジャンルが違うのに気付かない愚かな田中w
>「オレ、(SEKIRO)300回くらい死んだ。もっと死んだかもしんない、ほんとに苦しかった」
ヘタクソw
何で300回も死んだのか、学習能力が無さすぎるw
学習能力が無い奴は300回も死んだことに全く気付かないw >あつ森飽きた
この発言に加藤純一はdisってたなw
あつ森はそういうゲームじゃない、それを分かってない奴はバカ、みたいなこと言ってたw >>289
加藤純一「どうぶつの森はあきるもんじゃねえからな。友達と一緒にだらだらとやるゲームだから飽きるとかそういうんじゃないだろ。
お前友達いないだろ?ナルトの幼少期みてーな気持ちで過ごしてんだろ『またあの目だ』ってww
……あれだけ売れてあれだけ楽しんでるやつらがいるのに合わない自分のほうが正しいって思うのやめたほうがいいぞ。
けどもとはといえばブスに生んだお前の両親、そのまた両親が悪い。お前は悪くないよ」
最強だから使ってけ SEKIRO語るのは良いがその為に他ゲー貶めるのやめろそういう所だぞ ゴキサイド逃げ帰ってるなwww
受け取られを気にするはずの芸人でもPSWキモオタまんまの振る舞いなんだなあ
ゲームライフに自分の体面や利益を持ち出し、遊んでるソフトより自分を褒めるの優先になる
自己愛orエアプで正しく評価されなくなるPSサードゲーってみじめね >>8
健全とキモいの対比をゲームでも狙ったキャラ立て
一般層にPS4キモいが浸透している証拠 つまり
どぶ森は陽キャ
セキロは陰キャ
ということです 学習能力の高い加藤純一はクソ1で何度もやってたらパリイをすぐ取得したぜw
ちなみにバクスタは速攻で取得したw
田中はちったあ最強加藤純一を見習えw >>296
でもそんな加藤も俺の尻で挟まれて赤い血の染みになって死んだよね
蚊が潰れたみたいになって俺の尻に張り付いてるで加藤純一の死体
ザッコ あれ?俺もしかしてゲームうまいんじゃね?って思わせるのもゲーム作りのうまさだと思う
俺も弾幕STGやったときあれ?意外とよけられる。俺結構いけるんじゃね?って思ったし
まぁネットの意見からすると弾幕STGなんてただのグロ画像でゲーマーのやるものではないそうだが 芸人でもPSアゲのためには任天堂サゲをしてしまうのか...
ただPSを誉める行為というのはそれだけ難しいのだろうな セキロが難しいとか言い始めるのはゲーマーでも何でもないってもうバレてんだろw
ゴキブリさん達と同じとこまで堕ちたらもうおしまいw セキロってタルコンガでクリアされたり、連打しても半分はパリィが通るようなガバガバ操作でもクリア出来るお爺ちゃん向けのゲームなのに
何で信者は勘違いしてる奴ばっかなんだろうな? >>300
パターンゲーなんかよりよっぽど難易度高いからなw
ゲーム下手くそおじさんにはクソゲーだろうな セキロのほうが面白いわな
ブツ森とかゲームですら無い >>143
セキロって初見死が解決できれば簡単にクリア出来るゲームなの?それだとクソゲかつ相当なヌルゲーになるが
どう考えても君のいうところのマリオと同じくダクソ系の体で回避を覚えるゲームなんじゃないの? SEKIRO好きなのにこいつのせいでイメージ悪くなったわ >>1
ルキナ使ってvipいけない奴がセキローでドヤってて草 >>266
所詮CPU相手のソロゲーだろw
技ガード後の硬直F、キャラ相性、相手と自分の%による吹っ飛ばし率の違いこれらにその瞬間で対応して勝たなきゃならない対人のスマブラに比べたらゴミ。 ゲームを遊ぶ行為に自分を飾る利益までを手早く欲張ってしまうことで
「難しいんだよこれ、だから俺は凄い褒めてほしい」みたいな雑な引出ししかなくなるPS談義
陣営思想とユーザー育成の結末なんだよこれが。任天堂は実績実装しちゃいかんね
全ソフトがただ大人向けの記号としてテキトーに求められ、パッケージの色調もそっくり
頼りの実ユーザーもソフト個々の魅力を語るのがド下手になる キモキャラの設定固めも大変だな
キオオタイメージの材料にされたセキロは気の毒だが >クソ1は難しい
>クソ1は心折れたから辞めた
>クソ1は死にゲーだけど俺は心折れた
そんなにムズいか?w
俺は心折れることもなかったなw
序盤から難しいとよく聞くがあることに気付けばそうでもないw
序盤はソウルもないし弱いのでそれを利用すればいいんだわw
ソウルもないし装備も弱い、それに死にゲーなんだからまず序盤でやることはアイテム回収することw
死んでもアイテム取ったものは残るのでそれを利用するw
失うものが無いんだからまずそれをやって防具やソウル、指輪を回収することで自身がレベルUPできるんだよw
それに気付いていないから難しく感じるんだよなw
俺は火継ぎの祭祀場に着いてからアイテム回収に走った
病み村の毒の沼地、大樹のうつろ、飛竜の谷、小ロンド遺跡、行きアイテム回収
死んでもアイテム取れてるからその繰り返しでアイテム探索して正規ルートやらに進んだw
失う物がないと気軽にアイテム探索できるんだわw
俺と同じ初心者はそれに気付いていなから俺と差がつくんだよw >>299
ゼルダが目標としてる難易度は、自分じゃなかったら解けないんじゃね?って思わせられるくらいって宮本が言ってたな
歴代のゼルダはどの作品も、自分で思いついたちょっとズルっぽい攻略法で簡単にクリアできるようなステージがあって、
そういうのを分かった上でバグとして潰さずに敢えて残すような懐の広さがファンの獲得に繋がってるのかもしれない
BotWの化学エンジンはそういう自分なりの解法を誰でも発見できるエポックメイキングなシステムだった こういうのって中堅ゲーマーが陥りがちなんだよな
クリアは簡単なゲームでも上手い人はタイムアタック詰めたり縛りプレイやったりするわけだけど中堅はその遊び方できるほど上手くないからクリアが難しいゲームやって達成感を得ようとする
それは別に悪いことじゃないんだけど簡単なゲームが楽しめないから上みたいにそれを見下しちゃうんだよね 死にゲー、高難易度ゲーで話題になったデモンズソウルも、発売直後の仕様はたしかに鬼畜なところもあったけど、修正入ってからは大して難しい難易度ではないんだよね
でも簡単に死ぬ死ぬ言われてるから、やってみるとあれ意外と簡単じゃん、俺上手くね?って思わせられたプレイヤーは多かったんじゃないかと思う >>314
いやいや別に難しいって主張じゃないしスマブラっつーか対人格ゲーの方が難しいってのはそうだと思う
セキロは1アクションに対する選択肢の多さから自分なりの攻略を組み立てていってだんだん相手を追い詰める速度を上げていくのに快感を覚える俺ウメー感を味わえる面白いアクションゲームって主張
上でも言ってるけど難しい音ゲーの入力がだんだんハマっていくのに近いと思う 何が高尚で大人向けなのかが
チャンバラだから死にゲーの高難度なんだよと安直に示され
ふーんやっぱそういう世界なんだと似たようなソフト群巻き込んで内心落胆されてしまう
発信者のブサさ関係なくそんなことの繰り返しなのさ セキロのラスボス倒したらイキリたくもなるよ
俺も勝った時物凄い陶酔感を味わえたし
任天堂の子供向けゲームではそれはあり得ないよねっていう クソ1で心折れそうになったのは序盤で黒騎士の剣使いたさにキャラマラソンというものw
あと楔石の塊マラソンw
楔死の塊はショップで売れと思ったw 田中は別にゴキじゃないぞ
ああ見えてスプラトゥーンとかもやりこんでるし
有吉EEEEEEEEの企画ではマリオメーカーでかなり作りこんだコースを作ってきたりした ダクソやSEKIROは
初心者からガチ勢まで楽しく遊べる
バランス調整がうまい
ゲームオブザイヤーに輝くだけある つうかこいつ有吉e〜でマリオメーカー死にまくってたんだがw >>324
ちなみにあつ森は発達障害が好むゲームだぞ >>332
ちょっとでもPSに肩入れしたらゴキだぞ セキロはクリアしたけど、達成感より疲労感のが強かった。
意地になってクリアしたって事は、ハマってたって事なのかも知れんが
フロムゲーは、もういいや >>328
Super HexagonのHexagonest(Hyper Mode)クリアすればセキロとかいうのがおこちゃまゲーだと一瞬で理解できるよw >>336
つまりこの世の1000万人は発達障害だと >>335
マリオメーカーはSEKIROの10倍くらい難しいからな 最近は「キモいキャラ」作ろうとすると行き着くのはその辺になるのか マリオデの帽子使ったアクションとかSEKIROの遥か先にいると思うよ
SEKIROは所詮音ゲーでしかない >>342
500万人が田中みたいな人だということになると
そういうことになってしまうね >>332
その辺なら相手に伝わりやすいけど「キモッ」ってならないものな セキロはいいゲームだと思うし評価されるべきだがPS脳持ちがアホな発言してキモオタゲーに成り果ててる感 現代ゲームがソフト飽和にしてもまるで印象に残らないのは
記録のネット共有も進んだことで共感ポイント雑談よりイキリ欲が出てしまうからなんだろうな
そのソフトの面白さを伝える能力を確実に落としてる
こうしてジャンプ作家は作中比喩にレトロゲームネタしか扱わない >>328
セキロ程度で陶酔感を味わえるような理解力の無さとガバガバな操作スキルだったら
>>301に貼ってるマリメのガチステージをやったら300回死んでも序盤すら抜けられないだろうね アプデで追加されたマリメ2の他人が作ったワールドマップとかセキロ比べ物にならんくらいむずいからな
人気あるやつはムズイだけじゃなく出来も半端ないし リプレイ性が低くて一回に時間かかるから難しく感じるだけなんだよ
セレステみたいな圧倒的リプレイ性なら快適すぎて超高難度もあまり難しく感じない 田中レベルでも俺はゲームが上手いんだと勘違いできるというチャンバラシステムは
よくできてるのかもしれない メタスコアよりもGOTYよりもゲハカス評価の方が正しいよな さすがにセキロに対して理不尽なだけの素人が作ったステージでマウント取るとは
ぶーちゃんはいつも予想の斜め下をいくね 柏木由紀が「どうぶつの森」を、小倉優香は「マリオなど」をやって過ごしていると明かすと、
田中は「オレがやってるゲームは『SEKIRO』っていう、もう、そんな甘っちょろいゲームじゃなくて。
とにかく侍で、斬り合い。とんでもなく、オレが人生でやった中で一番難しいゲーム。
それをクリアして、マジで履歴書に書きたいくらい」と語る。 >>332
スプラトゥーンやり込んではないだろ
番組見てるけど有吉達よりマシなだけでB帯がいいところ >>356
玉石混合なだけでしょ
Celesteの作者のステージとかクオリティ半端ないし イチゴの配置暗記しきれないのにセレステはまたやり直したくなってくる
インディー外人は針山アスレチック系どんだけ作りたいんだよと思ったが
無謀過酷な登山に挑む死にゲー用ストーリーが
人間らしい精神の脆さと向き合い乗り越えるものとわかり、ステージギミックとのリンクが凄かった
横スクジャンルであんな総合芸術が仕上がるとはな アンガ田中が一番フロム信者をdisってね?
コイツはキモいの理解しててやってるだろうし >>336
逆
あつ森は陽だらけ
家ゲーでぶつ森は一番陽キャ多い フロム信者って勝てない奴にはあれこれ理由付けて逃げて無敗伝説(笑)とかイキってるどこかのチンピラみてえだよな
そもそもセキロ程度でマウントを取るのがフロム信者以外からしたら予想の斜め下なのにな 最近のキモオタってSEKIROやってると言えばゲーム通気取れると思ってる奴多いな
あんな売れないゴミゲー持ち上げてる時点でマイノリティだと理解して欲しいもんだがね 俺は難しいゲームをやってる!
ぶつ森なんか発達障害だ!
とかツレにすら言えないようなこと言うなよゴキブリ そういや柏木由紀ってアイドルは恋愛しないとか抜かしてたくせに手越との一件で完全に本性ばれたよな
しょせん豚ゲーなんかで遊んでるようなやつは言ってる事とやってる事が支離滅裂な口先だけの薄っぺらばっかなんだな >>361
GOTY総数だけは勝ってるよ
まああそこの総数は変動多いから信じてる訳ではないけど 40140805144005rse都、検査人数65人!(前日比ー44)★3 [455169849] (465レス)
上下前次1-新
1(8): (オッペケ Sr33-KQQx) 05/07(木)22:10 ID:MoWEO+Atr(1/2) AAS
BEアイコン:anime_syobon02.gif
graphstock
@graph_stock_com
·
東京都の5月6日の検査人数が発表されたが、65人と大幅に減少していた。
検査人数(感染者数)
5/1 196人(165人)
5/2 200人(160人)
5/3 399人(91人)
5/4 219人(87人)
5/5 109人(58人)
5/6 65人(38人)
5/7 未発表(23人) さすがのゴキも田中は持ち上げないか?
かっこいい俳優さんだったらよかったのにね あの山田孝則ですらあつ森やってるのに
ゴキ有名人なんてもう絶滅危惧種だろ ゴキブリは嬉しいのかね
アンガールズ田中がソニー陣営で 途中で田中擁護諦めた捨て台詞まであんのに、スレが伸びると虫の引っ込みが付かない
芸人だろうとこんなのPSすげー俺すげーのアフォに終わってるわ
SEKIROもまたコアだ大人だののイメージ作りの駒に過ぎず、「難しい」ひとつ挙がったのみ
こうしてPSゲーのステマなんて特色を示せず失敗に終わる フロムゲーにもヌルゲーは一杯あったんだけどな
ACやソウルシリーズしか残らなかったからガイジ信者しか残らなかった 一般はシネで、難しいっていうそのひとつで誰かに響くかだね
PSやってる俺かっこいいに持っていってソニーの利を急ぐことで何事もそうなる
紹介されたそのソフトが難しい以外の何なのかは語る尺がないぞ セキロってタイミングよくガードを押すだけのゲームだし
FPSも本質はマウスポインタでドットをクリックするだけ 任豚がいくらゼルダを引き合いにして隻狼をネガキャンしようが難易度も和風独特のカッコよさや美しさには
ゼルダなんか全く歯が立たんだろう
隻狼はマジでゲームとしても面白いしカッコいいもんな
和風モノ最高や(´・ω・`) sekiroはラスボス未だに倒せないんだがどうすればいいんだ?
第2形態で詰まる 45110805114505rse都、検査人数65人!(前日比ー44)★3 [455169849] (465レス)
上下前次1-新
1(8): (オッペケ Sr33-KQQx) 05/07(木)22:10 ID:MoWEO+Atr(1/2) AAS
BEアイコン:anime_syobon02.gif
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@graph_stock_com
·
東京都の5月6日の検査人数が発表されたが、65人と大幅に減少していた。
検査人数(感染者数)
5/1 196人(165人)
5/2 200人(160人)
5/3 399人(91人)
5/4 219人(87人)
5/5 109人(58人)
5/6 65人(38人)
5/7 未発表(23人) >>389
そもそも宣伝じゃないと思う、宣伝だとしたら下手過ぎだし
宣伝ならまずマリオやあつ森に「甘っちょろい」なんて喧嘩を売らない
そこは流しつつ「自分はちょっと毛色の違うゲームをやってて」みたいに話を変える
メジャー所に喧嘩売ってそのプレイヤーに「は?」と思わせてもなんの利も無いからね
あと、難しいのでゲームオーバーになりまくるとは言っても「死ぬ」「斬る」は言わない
そういうゲームだとしても公共の場では暈す、それぞれ「やられる」「攻撃する」と言い換える ゼルダのチャンバラ以下のマンネリ脳死ゲーでイキっちゃうなんて🤮 >>1
こいつの説明だと異様にキー入力受付時間を短くして
高難易度化したLDゲームみたいだな 他のゲームをバカにしつつ隻狼を過剰に持ち上げる最悪の褒め方
こんな紹介しかできない人にフロムゲーを語ってほしくない ファミコンのゲームやるといかにヌルゲーに慣れさせられていたのかわかってしまうな・・・
youtubeに上がってるのなんか神プレイしかないから、普通にそれが自分にもできてしまうと思い込んで
実際のド下手な自分のプレイに軽く凹むな マリオはゲーム内誘導が上手くてだんだんプレイヤースキルが上がっていくので皆上手になる
SEKIROはそれが無いので死の繰り返しで止めてしまう人も多い、でも俺はクリアしたっていう達成感
持ち上げ方が完全に間違ってるから反感買うのはしゃーない 田中のようなゲーマーはセキロを選ぶんだな
ぶーちゃんどうすんの こんなやつにマリギャラのグランドフィナーレギャラクシーやらせてみたい。
一発で楽々クリアできなかったら恥ずかしいよなー セキロ良いゲームだとは思うがろくな誘導も無しに「敵の攻撃にパリィを合わせてね^^パリィ出来ない攻撃もあるけど死んで憶えてねv^^v」
とちょっとの油断で即死する世界に放り込むから合わん人には合わんし糞ゲー扱いされても仕方ないと思う セキロは計算し尽くされた難しさだからやってて理不尽さを感じない ちゃんとプレイすれば確かな手応えを与えてくれる神ゲーなんだよね
それとマリメのアホ調整されたステージを比較してる時点で脳が終わってんだよね任天堂信者は テストプレイした開発者がクリアできた物を配慮無しにぶつけてるだけだろ
かつてのメガドライバーカスタムみたいな思いっきり人を選ぶ系統
個人的には好きなんだがこれが最高に優れている物と思い込むのは危うい >>408
Super Hexagon買えよ
激安だしさ
スマホでも出てるからプレステキッズでも遊べるぞw
今日中にクリア証明画像うpな 任天堂のゲームと比較するならドンキーのリターンズとトロフリは間違いなくSEKIROより難しいと思う
クリア後から難易度曲線が上がるマリオと違って本編から殺意高いステージだらけだし隠しステージはイかれてる奴ばっかだし 1ステージ60秒でクリアで全6ステージだから今日中でも余裕だよなw リズムゲーはないな。愚直に弾きだけしてても死ぬだけだし SEKIROよりガキの時にクリアしたFC魔界村のが難しかった >>416
あれは無茶移植だし理不尽的な難しさだよな
AC版はあそこまで酷くない >>408
マリメの高難度ステージとセキロは割と似た立ち位置に居ると思うぞ >>413
ヨッシー100%クリアとかも難易度高いな
ゴキ君にやらせたらストレスでハゲが加速しそう 最近だとリングフィットの音ゲーがエゲツない難易度だったな、任天堂ゲー
極上級でSランク取れる奴はゴリラだと思う こんな田中も広島ローカルでは広島弁でしゃべっているという事実 >>421
ED見るだけなら簡単
ただコインコンプするなら難易度がハネ上がるつくりは秀逸
ゴキはどうやってもそこが理解できない(したくない)らしいけど SEKIROが一番難しいって死にゲーの経験少ないだけだろ >>1
キモブサキャラとして理想的なPSゲーマーのモデルだなw フロム信者と型月厨って凶暴性と気持ち悪さ似てるよね
型月厨のが何倍もヤバいけど >>426
何言ってんだこいつ
クリア後に難しくするだけなら簡単なんだが 高難易度ってワードに引っ張られてこっちのゲームのほうが難しいというのはなんかズレてるな
そう思わせて酔わせる演出の旨さなんだと思うけど 44歳のオサーンなのによくフロムゲークリアできたな これによる一般人(特に女性)の反応は、
「カッコイイ」では決してなく
「気持ち悪い」である。
その感想は、そのままPS4ユーザーへの反応になるわけだw 有吉eeeeでも田中だけ真面目に練習してくるし
ゲームに対しての姿勢が好感持てるわ >>437
一人で動画配信してるってのもあるだろうけど毎回きちんとゲームの練習してくるし偉いよね
次点でメインMCの有吉は場を盛り上げるのは上手いし面白いけど
好きなゲームとそうでもない時の差が視聴者にも丸わかりで激しいのがちょっと
タカトシは嫌いじゃないけど好きでもない >>438
マリオクリアして他は甘っちょろいだの履歴書に書きたいだの言ってるやついないけど >>432
クリア難しくするだけのほうが簡単だろう
下手な人から上手い人まで万人を納得させるほうがよっぽど難しい 昔宮本が謎解きバランスを「制限時間30分の宝探し」に例えてた
5分で見つかってもダメ、60分探しても見つからないのもダメ
28分とか29分で見つかる場所に隠す、的なことを言ってた >>61
ゴキブリには「お前らが好きな声優もどうぶつの森やってんぞ」って言った方が効くぞw >>435
その辺の世代もろファミコン初代世代だから割りと難しめのゲーム慣れてるよ >>437
まあその辺はね
最近はゲームクリアにそこまでの情熱ないから余計にその歳で凄いなとw ゴミ捨て4でやってる時点で、なんか周りの皆が持ってるからとりあえずぷれすてほお買うか
ってな具合で買っただけの自称ゲーマーのミーハー
ゲーマーならPCか箱でやってる 何気に初代スーマリからして結構難易度あるよなマリオ
ワープ縛ると大変だった思い出 SEKIROは適当にガチャガチャやって楽なパターン引けばすぐ終わるヌルゲーなんだよなぁ >>449
やたら難しい難しい言ってる人って可変30fpsでやってるからなんじゃないかとふと思った
ゲーム的にガクガクされたらやってらんないでしょ
ある意味すごいわ こういうラジオとかテレビの文字起こしって声のトーンも場の雰囲気も一切伝わらないから無責任だと思うんだよね
ゲハ戦士と違って多分キモいキモい言われるように演じてるだけだと思うんだけど
まあ憤慨するとしたらむしろフロム信者じゃないのかw SEKIROの見切りの判定はむしろ甘めだろ
フェイント系モーションでタイミング間違えてるだけで >>413
フロム信者だがドンキーリターンズとトロピカルフリーズは好きだぞ
あの難易度が心地いい ゲハじゃあるまいし炎上芸にゲーム使ってほしくねえわ >>444
あつ森の宝さがしゲームなんかも2分で本当に見つかるのかよ的な感じでほどよく焦るんだけど ちゃんと見つかるんだよな
流石宮本チームだけある
マリオも結構タイムがいい仕事してる でも実際セキローて任天堂ゲームより難しいのは事実だよな
ゼルダBotWはライネルと雷カースガノンくらいしか強敵いないだろ
全年齢向けの限界だよな >>465
マスターモードなら剣の試練初級と水の夢幻カースガノンはセキロの難易度超えてると思う
まあDLCのやりこみ要素だけど 怒首領蜂大往生クリアに1年かかった俺がセキロウは1ケ月でクリアできた
そこまで難易度は高くないよ そもそもターゲットもコンセプトも違うゲーム比べる意味が 田中は好きだけど
キモいのは事実だしな
またPS =キモいのイメージキャラで補強してしまった またPSはゲーオタってイメージつけただけやんけ
ゲーオタってリアルでは気持ち悪がられてるやろ 女性から「キモっ」って言われるやつやん
プレステユーザーらしいっちゃらしいわ 有吉
板倉
ロンブーもゲーム配信しとるな
あと英孝ちゃんも PSのイメージキャラクターって出川哲郎とかアンガールズ田中とか
ろくなのいないねw >>19
それよく言うけどそもそもが簡単だから
普通にやって残機100超えは当たり前だからな クリアしたことにできますシステムって
幼稚園児でもクリアできますって難易度にするためだから
そうじゃないイカもマリカも幼稚園児が遊んで楽しめるってマジで凄いと思う
後スマホのマリオランも同じ理由で凄いと思った イカのDLCもクリアしたことにするシステム復活してたけど
割とガチでしんどいから入れて正解
ただタコ使いたくて買ったのに使えないとか可哀想だしな セキロって終わってみれば簡単なゲームだったな…って印象の方が強い
いやまぁやっている間はひぃひぃ言いながら攻略してたんだけど >>487
一周目難しいけど慣れたら簡単になるのは良ゲーの証やな
理不尽な死に方とかがないってことやから セキロリズムゲーは甘え
ダクソ ブラボやってからドヤれ セキロの後だとあんなに大好きだったダクソも少しきついわ。
調教済の身体になってしまった >>392
第二はぶん回しで最後突きなるやつを見切る
あとはジャンプ攻撃は横にかわせばオーケー フロムゲーやってない奴がアクション語るなみたいなクズ多すぎ セキロの方が得意な奴とダクソブラボの方が得意な奴で分かれるらしいな。
あとマリオあつ森と比較してんのに全くの別ゲー持ってきて論破しようとしてる豚は釣られ過ぎじゃないのかw マリオは裏の最終面だけは毎回クソムズイ
毎回最終面クリアに50回くらい死ぬイメージ >>19
これ言う奴てGTA5も同じシステム導入してるの知らんよね >>495
柏木とか小倉とかのファンからは嫌われるだろうけどな
マウント芸ってのはマウントとる相手すら笑わせてないと失言でしかないから 難易度が高いか低いかに拘るのってクリアなりトロコンなりしたらそのゲームに興味を無くしちゃうpsユーザーにありがち
ゲームの目的が楽しむことじゃなくて、クリアすることにズレてるんじゃないの?
自分にとって簡単なゲームでも、縛り入れたりTAしたり、楽しめるように頭使って工夫する余地はあって、
良質なゲームは2周目3周目もそうやって楽しめる懐の広さがあるんだわ 今日から始めたけど2時間で既に30回くらい死んでるわ 平田屋敷の槍のやつが倒せない 田中すげえな マリメは理不尽なのもあるけどちゃんと難しいけど達成感あるのも有るからな
一括りに素人のバランス放棄って訳ではない >>503
クリアの達成感求めてゲームやってる部分あるから難易度高いゲームは好きだけどなぁ
セキロは周回で難易度上がるし苦難モードもあるし何周も楽しめる SEKIROってそんな難しくないやろ
初見でクリアは無理やろうけど >>504
ちゃんと見切りスキル取ってる?
そいつは見切り入門のボスだぞ セキロークリアよりもマリオメーカーで趣向を凝らしたステージ作った方が
よほどクリエイティブでスキルも必要だと思うがな >>511
そりゃマリメは作り手によって鬼畜難易度にもできるだろうが、2Dアクションの時点で攻略幅も狭いしそもそも面白くない 信者の害悪度で言えばアンテフロムは突き抜けてるな
あとポケモンあたり SEKIROはもう作らないのか
俺が唯一ハマったフロムゲーなのに セキロの難しさって一般的なアクションゲーより音ゲー的な難しさを感じる >>499
50回しか死なないってのが既に難しくないやん… 度を越して難しいゲームは単なる苦行だからな
クリア自慢されてもよし自分も、とは思わない
一部の物好きのためのものだろ 48271005274805時計配る (177) [ニュース速報+]
5:【電通元専務に9億円!】ロイター通信報じる―東京五輪 高橋治之氏 (345) [ニュース速報+] 未26
6:【電通五輪】電通元専務・高橋治之氏に東京五輪招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (430) [ニュース速報+]
7:【東京五輪】電通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未45
8:ロイターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [45 海から上がって
一番気持ち悪いのが田中
TV番組で言ってたww >>513
あれが難しい?、初心者でもガチタンで余裕やおっさん😅 フロム派もマリオ派もその他も結局「俺の方が難しいゲームやってる」って言いたいだけで目クソ鼻クソだな
どうせゲームの腕なんて自分以外誰も興味ないんだから好きなの楽しめばいい SEKIRO?そんな甘っちょろいゲームやらんでグラディウスV踏破したったわw >>1
甘っちょろいの一言いらないけど、言ってしまうのが陰キャ 3Dマリオの裏面最難関は3Dワールドの裏ラスト
時点はその隣にあるステージ >>254
いやあの人は素でも気持ち悪そうだが
あまりゲハにいる連中と変わらん気がする >>522のIP
153.214.250.231(今現在メインで使っているIP)
114.165.58.89
2つの回線を使い分けているが全角の!と全角の数字と気持ち悪い顔文字多用で特定し安い
昔は別の回線を使い分けていた、恐らくは累計で10回線以上になる
2019年3月21日に43歳
12月25日に手取平均14万なのをカミングアウトしている
〒955-0842 新潟県三条市島田に在住している
2020年1月から、末尾aでも出現するようになり、同じ時期に
スマホで5ちゃんに書き込むと自作自演し放題だから面白いw というスレを立てている
ググれば主にゲハメインでキチガイなスレばかり立てているのが分かる
彼がここ最近立てたスレ
あつまれどうぶつの森が面白かったから3DSのとびだせどうぶつの森もダウソしてみたらこれも面白いわw
★★★ 新・埼玉県の高校サッカー Part 5 ★★★
最期の大花火のFF7も出た事だし、これで思い残す事無くゲーム業界撤退できるなソニーwwwwwwwwwwwwwww
スクウェアはファイナルファンタジー16をスーパーファミコンかNintendo64で作ってみろよw(このタイトルのスレを計6個立てている)
★★★ 新・埼玉県の高校サッカー Part 4 ★★★
野村はどうぶつの森プレイしないのか?
某社事務員の熊谷奈々子ちゃんと合体したい
どうぶつの森にぺちゃんこに踏みつぶされるファイナルファンタジー7
広瀬すずってさすがに処女じゃないよね
泉井智里ちゃんとえすいーえっくすしたかったよおおお・
FFを糞ゲー化させた北瀬と野村はクビか左遷しろやマジ
志村の頭にタライが落ちてくる動画が見たいんだけど何処かにないか?
小島野村北瀬に共通する映画史上主義者クリエイター共の没落が飯が旨いw
野村と北瀬も小島みたいに路頭に迷ったらソニーに拾われそうだなw
柳美香ちゃんと合体して赤ちゃん製造したかったわ・ >>511
フロムゲーをやり込んでも、格ゲーや音ゲー上手くなるのと変わらない感じ
マニア向け過ぎて人と共有しづらい
つまらなくはないのだけど、やってる瞬間は、かなり心がくさくさしてる
そんなくさくさしてる最中に、ふっと息が抜けたような発想が生まれて攻略法に気がつく(自分自身が体感する)、のに意味があるようなジャンル
マリメは、人にどうプレイさせる、どう楽しませる(苦しませる笑)かを考える楽しさであり、テーブルトークのダンジョンマスターのようなもん
どっちが社会性があり、「まとも」かといったら、当たり前だけどマリメだろう
ただ人間は一人になる時間も必要だから、お一人様やり込みゲーも無いと困る >>510
見切り使って倒せたありがとう
ただ次はウワバミがたおせない
雑魚殲滅して忍殺してから野上起動して2人で挟んでるのに秒で野上が死ぬ
あいつ弱すぎだろ >>534
うわばみは遠距離攻撃とか出が早い攻撃もないし、距離置いて攻撃後の隙だけ狙ってチクチクしてれば倒せる 難易度高いゲームクリアして俺は凄いんだぜアピールとかファミコン時代に回帰したのかよ 任天堂はヌルイからこそ売れまくってるんだろ
売れるけど小馬鹿にされる対象になりがちなのはしゃーない 芸人だしその後マリオをプレイしてボロクソにやられるってオチだろ? 正直任天堂のゲームは安心して遊べる難易度だから楽しいってのはあるな
ダクソは一作だけ遊んだけど理不尽すぎて何度もキレたし
世界樹6層はやる気なくして難易度落としたわ >>540
理不尽かどうかはその人の人間性能によるだろう
あんたの言う通り任天堂が安心難易度だとして
ダクソがちょうど良くて任天堂だとヌルすぎて楽しめないっていう層もいるから、シリーズ追うごとに売り上げが伸び続けてるわけで >>541
理不尽だと思ったのは死ぬと貯めてたソウルが全部消える(回収前に再度死ぬと完全に消える)ってのと
攻略情報見ないと気付けないような隠し通路とか多すぎることね
まあ人によるのは事実だし売上伸ばしてるのはそういうバランスが好きな人の間で評判が高まっているからだろうな アンガールズだからネタになるキモさだけど
ネットでイキってるだけのフロム信者が同じこと言ってるのは目も当てられない ソウル回収できるチャンス残してるんだから理不尽じゃないだろ つまりプレイステーションの人達ってハゲててキモいキモい言われるのか
田中はそれで大金稼いでるけどプレイステーションの人達は生きてて辛くないのか? >>544
ちょっとのミスで転落死する地形や回復の隙を潰してくる手強い敵が多いから回収成功できない可能性も高いじゃん
結局篝火の周辺で延々と稼ぎプレイをさせられる事になる どうでもいいけど、オタク君向けのセキローでイキるのはダサいからやめた方がいい >>546
理不尽じゃなくてお前が下手なだけじゃんw >>548
それを言っちゃあお終いよ
まあ下手な俺からしたら微妙なゲームでしたわ
単に難しいのが悪いんじゃなくて、
救済要素の低難易度モードを用意するとかもっとプレイヤーに優しい仕様にして欲しかった >>549
フロム宮崎「難易度選択がない理由は全てのプレイヤーに達成感を与え、同じ水準の喜びを感じてもらうため」
遊び手のゲーム体験に相違が生じるのが嫌だそうだ ぶっちゃけ3以前のマリオの方が精神的にしんどい
アドバンス版の3ですら一個ずつ踏破していこうとするとフロムゲーの非じゃないくらいイライラする
踏む以外じゃろくな解決法ないのに慣性ありすぎてなかなか踏めないし
パワーアップアイテムあっても大量の敵でロストのリスク高い
更にはスター以外じゃ倒せない敵がわらわら出てきて
リフト使用を強要し強制スクロールと今思えば理不尽の塊
二度とやりたくない
ワールド以降はプレイヤーがブレイクしやすいアクション増えて爽快感増えたけどな
ファミコンなんてクソだよクソ >>551
ワールドが糞だから2Dマリオは一度あそこで終わったんだよ ヨッシーアイランドはワールド2なので終わってないんやで そもそもが
マリオ高難度>>>セキロ>>>マリオ通常ステだしな
セキロはマジ馬鹿が上手くなった気になって調子に乗れる様に調整された匠の技やぞ
その気持ちでジャガ2超忍やったら発狂するわ 海外のデベロッパー会議で、ミスしたプレイヤーにペナルティを与えるべきかどうか
とかそういう議論は活発にやっててマリオってそういうのの最新の意見を取り入れてたりするんだよね
あとネット接続率の向上でクリア率が何%とかプレイヤーはどこで辞めてしまう、とかも解かるようになってて
何回同じミスしたら辞めてしまう率が高いからそこでクリアした事にする機能つけちゃおうとか
ああ見えて世の中の潮流めちゃ気にしてるよマリオチーム PSファンボーイは数回全滅するとやる気なくなるって調査結果が出てるからな
そういう中で上手く制作陣に誘導されて普段なら投げ出すであろう高難易度っぽいゲームをクリアできたというのがとても嬉しいんだろう
誰も損してない素晴らしい世界じゃないか こいつ電通ワニなんだから
その繋がりでソニー押しなんだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています