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スーパーマリオメーカー2ってSwitchで発売された割には伸び悩んでない?
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0001名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 22:50:37.45ID:XzjreUDD0
スプラ2やあつ森、ルイマン3他はSwitchフィーバーで前作と比較にならないレベルで売れまくってるけど
マリオメーカー2はそうでもない

newマリオUDXに食われたから?
0002名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 22:51:39.30ID:EFCDdJ+ca
ユーザーが作った嫌がらせコースより公式が作ったコースのが何千倍も楽しいからな
0003名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 22:52:38.04ID:3pCiSfHeM
自分で答え出してるやん
newマリUに食われただけ
素人が使ったコースよりプロが作ったコースのほうが面白いと感じる人が多かった
0005名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 22:53:42.05ID:XzjreUDD0
>>2
>>3
やっぱりそうか
なんであんなに発売時期近くしたんだろうな
0006名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 22:54:04.56ID:k9mlXiVGa
っせーんだよ
0007名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 22:54:41.69ID:9RUpEfsy0
ホリデーに目玉扱いで出すだけで今の倍売れてそうなんだがな
Uと発売近すぎるしそのUもわざわざホリデー外したしその辺の戦略はイマイチ分からん
0008名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 22:55:20.28ID:Q3xzCy58M
>>4
誰もダメだとは言ってなくね?
ただの疑問やん
0010名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 22:59:49.86ID:VQ1Cg0Otx
これは思う
マイクラが定番になってるのと3Dゲームへの慣れが進んで2Dが選ばれにくくなってるのかな
0011名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 22:59:57.46ID:vdDfunY10
マリオUを食うと思ったらまさかのマリオUに食われた
国内も期待以下だけど、ミリオンは行きそうだからノルマは達成
海外に関しては完全に下回った
スイッチのソフトがことごとく予想を上回ってるからこそ、このゲームだけ見劣りしてる
0012名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:01:54.24ID:+L3xm3b40
チョニーホモパレードってチョニーで開催された割には伸び悩んでない?
0013名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:02:58.12ID:n7tEilAOM
クソむずいオナニーステージ増えすぎなんだよ
一般人にはむずすぎ
0014名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:03:28.12ID:RhEJxGYn0
>>11
>>9海外は大きく伸ばしてるが?
0015名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:06:22.16ID:K6r+upLqp
他が確変レベルで爆発してるからなんか物足りなく感じちゃうのは分かる
出来も悪くないし、アプデで追加される要素もゼルダとか想定外の物だったりして楽しめるからもっと売れておかしくないとは思う
0016名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:07:03.28ID:j1I0nJu60
ちゃんと決算見たのか?
別に伸び悩んでないぞ
ちゃくちゃくと伸ばしてる
0017名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:07:08.91ID:jGi4138V0
やっぱりランキング上位しか意味ないって感じて投稿するモチベが続かないな
0018名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:09:09.68ID:l3Z9Iwfu0
>>11
ゲーム全体の潮流としては3Dへと進んでいるけど
3次元方向では精密な操作がしづらいってのがあるから
マリオのようなアスレチックアクションは3Dと相性が悪いんだよな。
その辺をどう解決するかが任天堂の腕の見せ所だ
0019名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:11:20.31ID:Th7mimxg0
まあスイッチユーザーの大半が世代的に2Dマリオに親しんだ層じゃないからね

また開拓しなおさないと
0020名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:12:30.42ID:Q3xzCy58M
スプラは国内海外ともに前作の2倍以上売れてるから、前作が同じ時期に流行ったマリオメーカーもそれくらい伸びると思ってしまうのも分からんでもない
マリオUの影響ももちろんあるだろうけど、マリオメーカーはスプラと違って3DS版も出たからそっちで満足し人もいたのかも
0021名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:14:31.67ID:R78sAzLq0
・発売前にフレンドとオンラインで遊べない問題が発覚
・後にアプデで追加されるもアプデそのものが遅すぎた
・マリオで対戦という要素がウケなかった
・ラグだらけでまともにゲームができなかった

結構問題だらけだったと思うよ
任天堂のオンラインの課題が全部出た感じ
アプリの方でもマリカはオンラインがないとか一番みんなが望んでいる要素を発売日に用意できていないのは今どきあり得ない
0022名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:17:46.91ID:F43OfQTwa
受けるコースは爽快コースだったりスピラン音楽だったりで一般的なスタンダードコースは地味で評価されないゲームだからな
マリメ1と同じ傾向のコースばかり、またはクソコースやらされるんじゃそりゃ伸びない
せっかくシリーズ初のオンライン対戦マリオがあるのに飽きられてる
0023名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:19:14.13ID:RhEJxGYn0
データでは伸びてるのに伸びてない前提で話してる人たちは異世界人か何か?
0024名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:19:53.96ID:rJOKS0rCM
ユーチューバーが全然やってないもん
そりゃ売れんわ
0025名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:21:07.66ID:RcrZVkXb0
四半期別売り上げ
マリオU 331 120 126 75
マリメ2 242 151 111 44
マリオUの120は12Q合計

勢いは3Qで逆転してた
0027名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:22:35.80ID:kPOX1bzka
Wii U ユーザーは良くも悪くも先鋭化していたから、 玉石混合の中で玉が頑張って盛り上がった
スイッチユーザーは本当に玉石混合で、 スーパーマリオメーカー2を買った人が玉石混合の玉に石が混ざるほど雑多なユーザー層による盛り上がりであったため、 Wii U のやつとは違った盛り上がりとなった
平たく言うと初代 PSOと PSUの違い、 PSUもベータの頃は大成功していた
0028名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:22:48.47ID:F43OfQTwa
>>25
やっぱり素人クソコより公式のレベルデザインのが安心するって流れだね
0029名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:23:20.92ID:gHBIBWlJd
>>9
国内だと最低でも150万本は行くぐらいか
海外でこっからどんぐらい伸びるかはいまいち分からんが
世界累計700万本から800万本ぐらいはまぁ行くか
0030名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:25:44.77ID:xz+4kkuGp
マリオUは普通に面白かった
確かにレベルデザインが良い
ここにスターコインあるだろうなって所にちゃんと隠れてる
これがローンチだったらちょっとってなるが、
普通に定番の安心ゲームって感じではある
0031名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:26:50.29ID:wCPleyMq0
ゴミの山の中からお宝を探すような苦労をするより
本編遊んだ方が手っ取り早いもの
0032名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:29:44.67ID:D5EWPc9v0
ジワ売れの度合いが全く読めないから最終的にどこまで伸びるのか予想し辛いな…
0033名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:33:43.21ID:/S5yvqdvd
どちらかと言うと鬼難度の動画映えするコース作りばかりだったから
0034名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:34:31.82ID:VQ1Cg0Otx
>>26
謎ではない
Wiiu→switchの定番タイトルの中で他タイトルの伸びに比べたら物足りく思えるってだけよ
0035名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:39:28.57ID:aFyB/Oq6d
普通に1の倍は売れそうだな
0036名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:40:12.49ID:MidkLoaM0
マリオメーカーのためにWIIUもスイッチ買ったけど
やっぱクソステージが多すぎて長続きしないんだよな
遊びやすいステージをピックアップする仕組み作らないとすぐ飽きる
0037名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:41:46.87ID:e76pfxbo0
じゃあ作ればいいじゃん
ワールドも作れるようになったし
確かにオーソドックスが少なすぎるよね
高速一発芸ばっかりが目立つ
0038名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:42:26.80ID:5PY6j9Lpd
マリメは適当にステージ選ぶととにかく即死ステージばかりでつまらん
やっぱプロすげえってなる
0039名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:45:01.29ID:F43OfQTwa
1の時はネットから見られる検索ブックマークサイトがあったのに
2はそれもないからな、アプデも止めちゃったし開発のやる気のなさが伺える
0040名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:47:54.32ID:4SEXI7ZX0
この手のゲームの成否はSwitch完全終了の時が来るまで判断してはいけない
0041名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:56:16.55ID:pYa/VYytd
>>20
二倍はほぼ確実だけどそれ以上は今の所なんとも言えんな
0042名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:58:09.38ID:Ruj7gp860
しょせん素人が作る初見殺しメーカーだし
0043名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 23:58:30.17ID:QRHzU4nk0
良くも悪くも実況動画向けすぎる
自分で作ったり遊んだりするより人のプレイ見てる方が遥かに面白い
0044名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 00:11:30.54ID:u1BYNv080
オンラインのマッチングを一定のping値以下で絞ってほしい
海外の人が一人でも混じるとまともに遊べない
0046名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 00:35:20.52ID:/Bw2lRoT0
>>9
マリメWiiUの数字古いぞ
0047名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 00:40:03.01ID:qsBwqxRva
3dsやwiiuは海外で壊滅的だったからスイッチでの伸びは正常
それと比較して日本での伸びの悪さが目立ってる
0048名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 00:43:42.94ID:C1/la9tKa
おまけにマリオカート(SFC程度の)が作れるとかあればもっと売れたかも
0049名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 00:51:19.03ID:ehi8heoG0
UIが悪い
すげーわかりにくいから人に勧めにくい

色々できるが故に何したらいいのかわかりにくい
0050名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 00:51:48.09ID:+SjkL9oQ0
極端なコースばかりで面白くない
普通に遊ばせてくれるコースを作る人が少な過ぎる
0051名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 00:55:14.66ID:ehi8heoG0
>>50
謎解きとか多いよなー

ただ、探さばある!
けど、探すのがだるいんだよな、、、
0052名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 00:57:38.90ID:am3ITyZZp
>>50
探せば結構埋もれてるのがあるが探すのが大変
ランキングが本当にウンコすぎる
0053名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 00:59:42.95ID:Qy350tOa0
コースがクソとか言うけど
マリメ2はクソコースみんなでワイワイオンラインってゲームだし
0054名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 01:04:21.17ID:CxSR3pqq0
3回目だからな。
0056名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 01:16:52.87ID:Yv0ab2F30
1より大きく伸ばしてるのに
0057名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 01:19:57.22ID:ehi8heoG0
>>55
ルイマンは普通に面白いからな
世の中、作るより遊ぶが求められてるのかもな
0058名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 01:32:37.94ID:XzpWI7fJ0
発売前のゲハのハードル500万くらいだった気がするが
どんどん上がってくシステムなのかな
0059名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 02:08:48.24ID:NJgPJ4Fo0
ミリオンで伸び悩みなら
オワステは伸びたソフト皆無やんww
0060名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 02:12:22.95ID:AWpR6THE0
つか
「マリオメーカー」 ってタイトルは2で打ち止めだろう

今後、マリオメーカー相当のエディット機能は
2Dマリオの新作に標準で丸ごと組み込まれると思う

でないと、2Dマリオだって伸び悩むし。
0061名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 02:18:19.84ID:Kw7AdI1G0
マリオメーカーよりワリオランドメーカー作ってくれ絶対買うわ。アワゾンの秘宝移植でもいいけど
0062名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 02:18:40.28ID:8n0XnSik0
素人が作ったコースなんてテクニカルなだけで面白くないからな
自分で作るにしても、「ツールは用意した、後は勝手に遊べ!」だもんな
0063名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 02:41:37.21ID:oVMTsxjtM
>>50
普通に遊ばせてくれるコースやりたいならそもそもマリメじゃなくてUDXやればいいと思う
0064名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 03:03:53.31ID:Uu2NskgUa
単純に横スクマリオが飽きられてる状態にあるんだと思う
DS、Wii、WiiU、3DSと乱発したツケがそろそろきてるんだと思うわ

とりあえずマリメはしばらく出ないんじゃない?まあ早々と出す必要もないジャンルだけどw
0065名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 03:07:32.97ID:YbUiPV+t0
>>60
2Dマリオとマリオメーカーってゲームソフトとしては微妙に路線違うから
たぶん2Dマリオの新作にはエディット機能つかないと思うわ
まぁマリオメーカーは一旦休止しそうではあるが
0066名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 03:21:44.31ID:BJBoO+V+d
マリオUデラックスは日本200万世界1000万ら辺までは増えそう
でも海外での伸び考えるともっと増えるかな
0068名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 03:24:50.83ID:Q7jaWyZt0
マリオUやってないけどサイト見た感じ
ステージ数多い以外のウリがよくわからんかった
まぁ多いのは素晴らしいことだけど
0069名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 03:27:13.14ID:UQYCBPVl0
前作との間が短すぎるんだろ
あと直前にマリオUが出たばかりだし
0070名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 03:30:05.00ID:4wwFcJdWd
今までで一番売れてるんだけど
なんの話?
0072名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 04:32:54.50ID:qOVJcoD00
いつのまにかミリオンいってたのか
ゲーム自体は楽しいがユーザー層に問題があるゲームだな
クソコしか作らん職人も多いが、いざ遊ぶ側になれば難しいコースはいらない長いコースはヤダ見た目に凝らないコースはつまらないだからな
個人制作に公式並みの完成度求めるもんだからそりゃモチベ続かんよ
0073名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 07:01:51.01ID:j68hl8n1d
コース作りはセンスが問われるからな
難しそうだから一度も作ったことない
0074名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 07:04:21.63ID:SlPzc/oNp
>>39
この前アプデしたじゃん
0076名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 08:11:40.58ID:ERPVM0uK0
コースを探すだけなら別に難しく無い
クリア率見て選べばだいたい外れは無い
10%前後から選べば極端に難しいコースや簡単なコースを避けれるし
0077名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 08:13:29.24ID:qCiKjgina
このゲームで2dアクションのセンスとバランスの大切さを知った
任天堂の開発陣らは凄いわ
0078名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 08:39:23.17ID:f65NOjwka
>>45
あんなラグまみれで受けるわけ無いじゃん
0079名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 08:41:12.73ID:f65NOjwka
>>64
NEWバブルで調子乗った感
0082名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 11:41:24.35ID:MC6nUGnAd
なお過去最高に売れてる模様
0083名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 11:47:13.88ID:+7z7KE5C0
カタログチケットがあるから
パッケージ版の伸びがイマイチなだけだろ
0084名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 12:34:16.77ID:PL23SOSrM
そりゃそうだろコア層だけがやり続けてるからドンドン先鋭化したステージしか新しくアップされない
そんなの求めるライト層が居ない事も理解してねーw
0085名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 12:54:32.86ID:m7nTRCri0
作ったやつしかクリアできないトゲトゲ剥き出しの
次どこ行っていいのか分からんクソコースばっかりなんだが
ファミコン時代の作ったやつしかテストプレイしてないクソゲーみたいなのが大量にある
0086名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 13:41:19.88ID:yCFZE6P2p
>>85
そんな事言うなら自分がそうでない優良コース作って公開すればいいじゃない
0087名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 13:47:23.03ID:am3ITyZZp
>>86
まあ探せばいくらでもあるんだがクソコに当たる確率も高いからな
そんなことするなら公式マリオやるよって人が多いんだろう
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/10(日) 13:55:53.92ID:q+QyqLdE0
>>86
優良コースがないわけじゃないんだ
膨大なクソコースのせいで優良コースが埋もれるのが問題なんだ
この状況は個人の頑張りでどうにかなるものじゃない
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/10(日) 16:09:43.62ID:/Bw2lRoT0
2Dマリオの新作はしばらく出さないのかねぇ
0090名無しさん必死だな
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2020/05/10(日) 16:42:05.41ID:lm5ox82g0
2Dマリオはファミコンでブーム迎えて一時落ち込むもDSWiiで爆売れして復活したと思ったら3DSとWiiUで一気に落ちた
落ちた原因の一つとして謎の連発があったのになぜか任天堂はまたマリオUをマリメ2の連発をまたしてしまった
本来ならマリオUもマリメ2ももっと伸びてたのに
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/10(日) 16:42:48.66ID:93hF5vb00
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0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/10(日) 17:05:24.79ID:4bdN7hdp0
ニューマリ2は難しかった
ニューマリ1はそのへんバランスが最高だった
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/10(日) 17:10:04.93ID:uAbvSvCE0
究極の2Dアクションゲーなので今後もジワ売れで伸びるはず。
ただ、2Dマリオにかなり慣れた人向けなのでハードルは高い
そもそも2Dマリオ自体がゲーム初級者にはムズかしすぎるし
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/10(日) 17:15:16.93ID:uAbvSvCE0
>>92
そう、スーパーマリオって有名な割りに
ゲームはそこそこ難しいのだ。

どう考えてもアレは誰でも楽しめるゲームじゃないw
世間ではかなり誤解されているw
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/10(日) 17:43:38.73ID:W/SUDO4e0
他人の作ったコースを遊ぶより
クラフトする楽しさをどれだけ伝えられるかが売れる鍵になる
Switchのオンラインサービス加入してるユーザーに
マリメ職人の作ったコースを遊べるように開放することで
制作したコースを遊んで貰える喜びと
自分も作ってみたくなる欲求は生まれる
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/10(日) 20:34:10.98ID:lsee7kxZ0
そもそも
今のコロナの影響でスイッが売り切れている場所もあるんだけども
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/10(日) 20:49:15.91ID:GH0soDnga
俺は騙しコースとかスピランとか爽快とか興味ないから期待のコースとか新着コースをよくやるが外人は良質なコースをよく作ってる
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/10(日) 21:22:50.45ID:w+wqR0HKH
次回作が売上落ちるのは当然じゃん
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/10(日) 21:26:19.66ID:cLHltEfx0
他所の心配してる場合かよって言う状況の奴がちらほらいるのがなw
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/10(日) 21:37:01.42ID:x1ayCZpB0
基本的に改造マリオのリーガル版だから。
ハックマリオは日本では10年くらい前が全盛期だったが、海外は今でも狂気を感じさせるレベルのものが出てるよな。
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/10(日) 23:58:42.38ID:DdZ0QA1va
3Dマリオマリカーマリパは今後も安泰
2D横スクマリオはそろそろ変革が必要
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/11(月) 00:43:46.01ID:NLqFAlZ0a
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「公式が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白いステージは
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/11(月) 00:46:25.82ID:YA4rkSjkr
これどのハードではなく出来のいいコースが上級者向け過ぎて
素人お断りみたいなことがあるからな

newじゃないマリオなら得意な方だけど自信ねえわ
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/11(月) 01:24:19.66ID:j5qPlBMQ0
公式の2Dマリオはファミリー需要高いんだよ
わいわい遊べる

マリメは作る奴の大半が陰キャだから複数人でわいわい遊べるコースを作れない

バトル用作りましたとかいいつつ個人戦になるようなコース作り出すから基本的にわちゃわちゃ嫌いな奴等ばっかで2Dマリオのメイン層と真逆
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