FE古参を黙らせた風花雪月とかいう最高傑作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
凄くね?
覚醒ifはFEじゃねぇとか文句言いまくってた人間が揃って絶賛してるとかちょっと前じゃ考えられない 聖戦のデリケート民を黙らせてから古参を黙らせた最高傑作と言ってくれ 公式のミスやエアプを指摘するだけでデリケート扱いされる地獄のジャンル >>142
自分は聖戦派だったけど風花で黙ったから言っていいと思う 今作聖戦勢に評判いいよなと思ったが
そもそもディレクターが聖戦好きなんだよな >>132
○○の(a)作り込みは凄かったけどそれ抜いたら歴代FEでも並以下じゃね
(a)に対して(b)とか(c)の作り込みが過去作に比べて勿体ない感じがする
汎用性高いなこれ てか最近のゲームブログとか褒めちぎるだけだから気持ち悪い
「自分はこのシリーズ全部やってるんですよ、でもこの最新作はシリーズ最高レベル!」
なんてレビューここ数年でやたら増えたな 突っ込み処満載のネガ記事よりマシじゃね?
#FEだったかでイージーで始めて全滅したらベリーイージーが解放された
俺はシナリオが見たいだけだから
ベリーイージーは最初から解放しておけとか
他ゲーでもクリアしたらやる事無いとか言ってるけど
クリアしたら高難易度モード解放されるだろちゃんと言及しておけ
このクズがと思った 次回作はどうなるんだろうな
今回はペルソナパクったけど次は何をパクるんだろうな
パクらないとそれなりの評価貰えないことはよくわかったし 評価ってメタスコアの事か?
覚醒のが高かったような気がするけど >>26
それはあるでしょ
じゃあ純粋なコエテク作品が面白いかというと別の話なのと一緒で
役割分担がちゃんと出来てたんでしよ。 でも原作者訴えて盗んだIPじゃん
システムと設定は軌跡シリーズのパクりだしw >>155
軌跡なんてザコIP眼中にねえでしょ
つーかファルコムゲーに幻想持つのやめて。みっともねえか FEキモヲタ信者はペルソナに対抗意識を持ってるんや
実際に風花雪月はペルソナのパクりやからしゃーないわな
結局ペルソナ以下のメタスコアと売り上げで草やけどw ペルソナペルソナって唱え続ければ極楽浄土に行けるんですかね キャラデザもゲーム性もペルソナ丸パクりのゴミ
その癖信者は神ゲーと持ち上げてるからな
頭おかしすぎるだろ >>155
任天堂はeb!と裁判したんだがどこの世界線よw ペルソナのパクりゲーやろ?
なんでいきなり学園ものになったん?
キャラデザがペルソナっぽくなったん?
なぁ?
パクりやろ? そこが最大の叩き処かな?
ゼノブレ2みたいな分かりやすい叩きポイントが無いのは
エアプに取っては辛い所だね >>161
加賀本人も訴えてるよ
世界観とか馬鹿丸出しですね >>164
だからファルコムとかいうゴミとはなんの関係もねえから
バカはお前だよハゲ >>138
既存シリーズのファンが風花の会話持ち上げる事に何の矛盾もないはずだが、お前の頭がおかしいのかな? ペルソナパクったクソゲーやろ?
なあ、違うんか?キモオタエンブレム信者 モンハンクラスならまだしも
ペルソナはやって無い人多いから
具体的に言わないと伝わらないぞ >>169
直接のパクリ元はペルソナから影響受けてる軌跡シリーズだぞ
キャラデザはペルソナパクってるけど パクり風花は戦闘もストーリーもガバガバやし支援会話の物量ゴリ押しのギャルゲーやから
センスが研ぎ澄まされてるペルソナのほうが評価されるのはしゃーないか 風花はどちらかと言えば女に媚びてる
つまりペルソナ→ギャルゲー
風花→オトメゲーより
これ何回も言われてるけど一向に間違ってるエアプが居る >>173
君ペルソナエアプぽいけど3に風花って女キャラいるから紛らわしいんでその略やめてね ペルソナオタがこっちに絡まなければ良いだけと思うが
どうしても絡みたいなら
コマンドRPG同士ポケモンに絡めばいい 風花とか言うゴミがペルソナパクらなきゃキモオタエンブレムみたいなクソゲーどうでもよかったんだがな
まあ評価も売り上げもペルソナ以下のゴミやからお笑いやがw
これにこりて二度とすり寄ってくんなよ
てめーらはキモオタヒーローズって言うFGO以下のゴミアプリでFEキモオタ信者共をシコらしてろやw ペルソナ越えた→ペルソナ以下の評価と売り上げ
GOTY確定→隻狼に敗北
惨めなゲームだったなw >>175
引き合いにペルソナ出してるのはペルソナオタじゃないよ
従来は信者が勝手に喧嘩するけどもう風花が黙らせちゃったから、それでも何とかして風花叩きたくてペルソナ使うしかなくなった可哀想な古参
風花が出るより昔はジャンルすら違うタイトルと比較するなんてなかったでしょ? 風花雪月はゲームバランスがとてつもなく悪い
能力上限をバカみたいに高くしたせいで両極端なものになってる
兵種の熟練度貯めたら全員が同じスキルを習得できるせいで強スキル、強兵種に固まる
敵の能力値設定が雑なのもある
マップが単調だし職種のバランスとかSRPGとして雑、加えてストーリーも突っ込みどころ満載で風花雪月は率直に言ってクソゲーだぞ
過剰な言動でキャラを記号化して人間が描けてない
級長の1人が最序盤の自己申告猜疑心が失笑ものであの時点で期待のハードル爆下がりしたわ
猜疑心の塊だと言うことで人を遠ざけたいとかそんな描写でもないしなんだったんだあれ 従来のファンならSRPGとしての完成度やシナリオのアレさに拒否反応示さないわけないからな
SFC、GBAシリーズ、蒼炎・暁もどれも甲乙つけがたい魅力がありました硬派な世界観と魅力的なキャラクターが素晴らしいシリーズだった面影がまるでない
風花みたいな過去作の劣化品が絶賛してるバカが多いのもだが
覚醒以前のファンで今のFEが好きな人は絶対いないだろ
元々自然種にいた動物が突然外来種によって絶滅寸前にまでなるのと同じ現象だと思う >>98
聖戦と蒼炎の軌跡
これらの作品に触れた事がない奴がこのクソゲーを持ち上げてる印象
蒼炎の軌跡の面白いところは戦功をいくらあげても王位継承順が低いせいで王になれなかったアシュナードが
王族全員殺して即位して「身分社会クソだわ!実力だけで身分決める社会作ろ!」って戦争起こすんだけど
平民から実力で連合軍の中心になったアイクが皮肉にも彼の理想の体現者なったことなんだよ
こういう深みが覚醒以降の贋作にはなあ
青獅子ルートなんてストーリーが劣化聖魔だしな >>180
硬派が大衆に受けないのはFEに限った話じゃないわな
メガテンとペルソナとか >>182
ペルソナも3以降のギャルゲ擬きは別タイトルでやれといいたい
FE同様にブランドに縋らないと売れないからブランドに寄生してるだけじゃねえか
従来のファンがみたいのは主人公中心にしたなろう系じゃなく色んな人間模様が交差する群像劇 >>180
初代からの懐古ですが今のFEも好きですよ
風花雪月より聖戦蒼炎暁の方がもっと好きだ
というか風花雪月は加賀のシステム思想側に引きづられ過ぎて甲乙つけ難い 加賀がいないのにIPだけ握ってる連中が作った模造品をマンセーしてるのって任天堂信者だけでしょ 主人公のデザインがキモすぎた
ダサいキノコ頭と爬虫類みたいな顔のタイツおばさんとかねw
しかもキャラクリも出来ないとか嫌がらせかと思った 加賀が抜けて20年も経ってるのにまだこんなこと言ってる奴がいるのか
いくつだよお前 能力上限が高いのは新規への配慮だろ
シリーズ常連者から見れば当たり前でも
初心者から見れば理不尽と感じられる可能性もある
覚醒が受けたのもこの上限に簡単に引っ掛からなかったせいとも言える 敵の能力設定の雑さは昔のFEに戻した感じだな
これも恐らく初心者や下手くそに配慮したんだと思う
中級者以上ならパラメーターを見て考えるけど
紋章信者程度だと頭がオーバーヒートしちゃうからね fateあたりからかな
設定が良い、とか言ってストーリー見ない奴が増えたのは
設定なんて話を面白くするスパイスでしかないのに
風花も設定を掘り下げてるだけで物語として面白くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています