【発売から1ヶ月】FF7リメイクを改めて評価する
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>>125
わかる列車墓場に関してはまじでお前もう良いよさっさと成仏しろってなる こんなんRPGじゃーよ
来た道も戻れないしなんじゃそりやwって感じ
今時のゲームでそれはねーわwって突っ込んだわ
大方読み込み中にムービー入れたり一本道でストーリー重視の作りでデバッグ大変と踏んでの策だろうが技術無さすぎなんだよ
マジで時代遅れもいところ スカイブルーな、youtube使ってネガキャンとか
気分悪いんだが。何様ってか、 叩いてるのエアプしか居ないなほんと
少なからず不満点出るようなゲームであるのは間違いないのに 31021005023105時計配る (177) [ニュース速報+]
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8:ロイターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [45 >>129
戻って何するの?
こういうRPGのいい所は会話やオブジェクトがその状況に沿ってるところにあると思うな
隣の街に行っても主人公しか時間が進んでない光景をみるだけでは? >>134
取り逃しの確認やらしないの?w
そもそもRPGなんだから自由に探索させろよw
なんでいちいちバイオみたいにステージ攻略型なんだよw クリアデータを引き継げるとすると2作目はHP9999で開始する奴とHP3桁から開始する奴が出てくるわけだけど
敵の強さはどっちを基準にするんだろうか >>136
それならラストの新羅ビル行く前ならミッドガル探索全部できるぞ >>136
これにそんな取り逃すようなのあった?
消費アイテムは見逃したかもしれんがマテリアルとか見逃すかな? >>119
どういう経緯があって>>90の画像あげたの?突然過ぎるよな?
>>85とお前に同時に安価して画像上げただけ
それなのに「悔しかった」とか、それって>>90突然何の脈絡もなく画像張ったお前自身の事なんじゃww?
どうする?同時に安価書くのはダメとか無効とか言い出す?
「俺は何の理由も無いけどワザワザ手間かけて画像上げただけ!でもお前は悔しかったんだ!」とか言い出す?
だっせぇなw >>136
気持ちは解るよ俺も教会でレノに襲われた時会話シーンでレノの後ろにマテリアが映って
ああ取り逃した!戻らな思ったけど戻れなかったからな
ただあそこで戻れるとしたらそれはそれでマヌケ過ぎるよ
これ言うと荒れるから言いたくないんだけどゼノブレ2でグーラに降り立った時、最初の街にスキップトラベルできた時茶番やんってなったよ一長一短だ >>138
最後まで行かなきゃわからないような仕様の事言われても
それでハイそーですねってプレイ中には思わんわ
RPGじゃなくバイオと一緒 まぁようするにここのやつらの意見が少数意見ってことだろ?
普通のやつはそもそもこんなとこに来ないしなぁw Jでスレ見てたときは高評価の殆どがキャラが可愛いって言ってるだけのライトゲーマーだった印象
ストーリー考察とかする人達はもう居ないんだなぁってのを凄い感じた >>142
てかID追ったらエアプじゃん
なんだかなあ >>129
あの、DMC5は来た道を戻れないのにGOTY部門賞を取ってるんですが 何周もするほどでは無いが1周目は面白かったよ
やり込んでる人はそれはそれですごいと思うw
次作がいつかはわからんが買うよ! >>146
DMC5っていつからRPGになったん?w エアリスが可愛かった。やっぱり一緒に旅する仲間に女の子は必要 >>148
なんでエアプなのにID真っ赤にできるほど執着できんの? ファン向けならちゃんと完結させてくれよ
完結前にファン死ぬぞ 歩いて直ぐ強制カットイン戦闘中に強制カットインこれに耐えられないとな
イライラする人も理解できる >>140
あぁそうか
それが引っかかっていたのね
そりゃお前がPS信仰とかいうからだろ
てお前もそれは分かってただろ?
分かってたから>>94で意趣返しのように画像を貼ってんだから
もし>>85に対して画像を貼るなら普通>>113の言う通り7Rの画像だよな
じゃないと>>85に対する反論の証拠にならない
お前、マヌケすぎて混同したんじゃないの? >>142
いや最後まで行かなくてもプレイヤーが気づけばその前にも行けるよ?
エアプだからそんなことしか言えないんだよね? >>144
YouTubeにたくさん考察とかあるよ >>141
そのマテリアってその後進めると取りに行けるんだよね
確かあそこはチャクラのマテリアだっけ >>153
結局お前が1人で勝手に勘違いして盛り上がってただけなのに無理矢理こっちが悪いって事にしようとしてて草
FF7R好きな奴等ってとことん幼稚だな >>157
拾い物と思われるから紙に書いたIDつけた方が良くない? エアプと分作がーしかいないな
プレイして内容を具体的に批判出来る人いないの? 一本道でちょっと歩いてはムービーちょっと歩いては強制歩き会話で自由のかけらもない
戦闘が面白いって自由にできる戦闘がほぼ無いし育成やレベル上げできるような部分もない
ハードからが面白いってアクションゲーならいいけどこのムービーゲーをもう一周やれとか冗談だろ これあくまでもスクエニにしては良作って事だからな
誰もが絶賛するほどでもない >>1
kという投稿者の役に立った数、約3800というレビューが圧力によって消され、高評価の工作が成されたから >>161
いやIDつきじゃないとお前のか確認できないじゃん
ただですら叩くためにエアプがそこら中にいるんだから >>165
ちょっと歩いてはムービーってのはよくわからんな会話もするけど別に操作を中断されることは多くないでしょ >>168
ならそんな社会常識もないお前の相手をする価値はもうねーわ >>151
何度でもミッドガルからリブートさせるから完結はしないだろw 個人的にエアリス生存ルートが出来て、賛否両論蹇蹇諤々まで期待していたんだけど
あと20年はそこまでたどりつきそうもないんだよなぁ おもろかったしな
そろそろ現実を認めたほうがいいぞ >>164
目的に至るまでの展開が冗長
武器強化画面の演出と直観的な操作のしにくさ
メニューがわかりにくい(慣れはあると思う)
グラフィックが荒い(これは仕方ないかも)
クエストの移動が面倒、ファストトラベルが欲しい(見逃してるだけかもしれん)
すぐ思いつく不満点はこんなもん
UI全体的に微妙かな >>169
多くないどころかそればっかじゃねーか
プレート落下後のエアリスパートなんだよあれ操作させる意味あったのかよ
だいたいフィールドにしても隙間歩かされるとこ多すぎだろ時間稼ぎかよ >>1
力の入った内輪向けゲームだったからだろ
作品としては力を入れれば入れるほど評価されるが
商品としては特定年代以外はあまり興味を持たず
ブランド価値は新作出さない限り経年劣化するのみだからな 煽り合うなら、お互いにID付き画像上げあえばいいのではないでしょうか >>170
いやゲハにいる以上そういうの当たり前だろ?
じゃないと証拠にならないじゃん
ここでは出せないってことはそういうことだよ >>177
まあそもそもリメイクなんてそんなもんだ。 >>179
自分の画像にID付けてから言えば説得力あるのに FF7R 34歳が考える成功の理由って記事なんだよw >>165
クリアすると遊びたいチャプターと難易度を選べるんよね >>179
お前自分の画像にID付けてないのによく何度も主張できるよなw 4部作だったら4万だぜ
ハード1台買えるわバカじゃねえのか これだからアンソは嫌なんだよ
全然改めて評価になってないし
糞って結論を元に話しするから会話にならない
都合の悪い意見はスルーだし そういや初動350万とか出てから音沙汰なしだな
KH3は2週目で500万速報出てたのに ハードモードは難易度高い。アクション苦手な人にはかなり厳しい >>190
スクエニでコロナが出てそれどころじゃないんじゃない? 戦闘部分はがんばったと思う。KH3みたいな戦闘にならないか不安だったけど、違っててよかった >>189
3日で350万が実売って事になってて草
捏造することにかけては天才的やね 戦闘も言うほどか?攻撃パターン増えてくのかと思ったら全然増えないじゃない
まだウォールマーケットだがリミットも凶斬りで終りなのか? >>195
糞戦闘で取れるかよ
まあ金とステマで余裕で取るだろうけど
完全にソニーのオモチャと化してるな 敵が固すぎてバーストしようがとんでもない回数攻撃してることに
久しぶりにゲームやってる弟でも違和感を感じるくらい戦闘つまらんかったけど
いつもゲームやってるユーザー視点だとこういうのも水増し要素なんだと思うが >>200
どの部分が糞なの?
敵ごとに個性があってゴリ押しだけじゃキツイ戦闘は俺は好きだよ >>204
まさかの闘技場か、あやうく逃すとこやったわ ATB消費技より独立マテリアのアクション増やして欲しかった感はわかる やっと10章入ったとこだけど
おまえらが戦闘面白い面白いって言うからどうやれば面白いのがずっと悩みながらやってるわ なんとかハウスが一番イラついたけど、結局ごり押したが何が正解だったのか分からん >>205
アクションの必要無し
アクション性低い
戦略性無し
バリエーション無し
単調
その糞な内容を簡単操作とド派手な演出で誤魔化してるだけ
まあその誤魔化しにまんまと騙される馬鹿が多いみたいだけど、ろくにゲームやった事無いニワカが知ったような口叩かないで欲しいわ >>206
どれだったか忘れたけど景品でクラウドとエアリスのリミット技があった ヤフーニュースはFF7持ち上げるのに必死だな
顎瀬はるかのような不自然な持ち上げが行われてる P5R、龍7と同じだな
ファンを装って必死にネガキャンした痕跡だけはトップレビューに残ってる >>1
懐古でてきとーにイージーで流していたけど
丁寧に作られてるし、キャラの掘り下げも出来てるしで途中でノーマルにして本腰入れたよ
当時はエアリス押しで、ロス後のていふぁとか糞だったけど
今はもうティファ、エアリス、そしてジェシーと4Pしたいなと素直に思うよね ほんと >>205
執拗な操作キャラ狙いに拘束攻撃多すぎ
移動や回避で避けられそうで避けられない攻撃
敵がちょこまか動き回るおかげでこっちの攻撃はスカるし視界の外からの攻撃で潰される
アクションにしろコマンドにしろどっちつかずでストレスしか溜まらん >>209
結論なら最初っから>>39で言ってると思うが?
何一つ反論出来ずに逃げ回って発狂して画像上げて
先に画像上げたくせに「画像上げたのは悔しかったから!」とか幼稚で馬鹿な事言ってるソシャゲキッズが何語ってんだか >>216
ヘイト管理コマンドゲーだよ特定のキャラだけ操作しない、回避は無敵時間ないの意識してガードをうまく使えばいい感じに立ち回れる 昔はネガキャンと言えばゴキブリの十八番だったのに
今は豚の方が目立つよな 追加要素がとことん外れだった
製作陣の言い訳を作中でするなと
7はただでさえややこしい設定なのに更にややこしくなった >>209
てか発狂して必死貼るとか気持ち悪過ぎるww
それで正論が潰せると思ってるの?
自分の間違った考えが通せると思ってるの?
言動も何もかもが幼稚だなww
そのお前の幼稚で基地外な言動がFF7Rの出来をあらわしてるなww >>222
あなたが言ってるのは正論とは言わないよ
個人の感想の押し付けと他者へのレッテルはり >>222
逆じゃね?エアプじゃないと証明した方が言ってることが正論で
エアプが言ってる時点で間違った考え 戦闘は基本面白いんだけどセフィロスはよく分かんなくてゴリゴリ攻略で楽しくなかった >>219
そうするのが攻略の最適解ってのはいいと思うんだけどさ
そうしないと面白くないのはおれが悪いのか?
いまんとこ>>216の意見に近いんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています