【発売から1ヶ月】FF7リメイクを改めて評価する
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>>142
いや最後まで行かなくてもプレイヤーが気づけばその前にも行けるよ?
エアプだからそんなことしか言えないんだよね? >>144
YouTubeにたくさん考察とかあるよ >>141
そのマテリアってその後進めると取りに行けるんだよね
確かあそこはチャクラのマテリアだっけ >>153
結局お前が1人で勝手に勘違いして盛り上がってただけなのに無理矢理こっちが悪いって事にしようとしてて草
FF7R好きな奴等ってとことん幼稚だな >>157
拾い物と思われるから紙に書いたIDつけた方が良くない? エアプと分作がーしかいないな
プレイして内容を具体的に批判出来る人いないの? 一本道でちょっと歩いてはムービーちょっと歩いては強制歩き会話で自由のかけらもない
戦闘が面白いって自由にできる戦闘がほぼ無いし育成やレベル上げできるような部分もない
ハードからが面白いってアクションゲーならいいけどこのムービーゲーをもう一周やれとか冗談だろ これあくまでもスクエニにしては良作って事だからな
誰もが絶賛するほどでもない >>1
kという投稿者の役に立った数、約3800というレビューが圧力によって消され、高評価の工作が成されたから >>161
いやIDつきじゃないとお前のか確認できないじゃん
ただですら叩くためにエアプがそこら中にいるんだから >>165
ちょっと歩いてはムービーってのはよくわからんな会話もするけど別に操作を中断されることは多くないでしょ >>168
ならそんな社会常識もないお前の相手をする価値はもうねーわ >>151
何度でもミッドガルからリブートさせるから完結はしないだろw 個人的にエアリス生存ルートが出来て、賛否両論蹇蹇諤々まで期待していたんだけど
あと20年はそこまでたどりつきそうもないんだよなぁ おもろかったしな
そろそろ現実を認めたほうがいいぞ >>164
目的に至るまでの展開が冗長
武器強化画面の演出と直観的な操作のしにくさ
メニューがわかりにくい(慣れはあると思う)
グラフィックが荒い(これは仕方ないかも)
クエストの移動が面倒、ファストトラベルが欲しい(見逃してるだけかもしれん)
すぐ思いつく不満点はこんなもん
UI全体的に微妙かな >>169
多くないどころかそればっかじゃねーか
プレート落下後のエアリスパートなんだよあれ操作させる意味あったのかよ
だいたいフィールドにしても隙間歩かされるとこ多すぎだろ時間稼ぎかよ >>1
力の入った内輪向けゲームだったからだろ
作品としては力を入れれば入れるほど評価されるが
商品としては特定年代以外はあまり興味を持たず
ブランド価値は新作出さない限り経年劣化するのみだからな 煽り合うなら、お互いにID付き画像上げあえばいいのではないでしょうか >>170
いやゲハにいる以上そういうの当たり前だろ?
じゃないと証拠にならないじゃん
ここでは出せないってことはそういうことだよ >>177
まあそもそもリメイクなんてそんなもんだ。 >>179
自分の画像にID付けてから言えば説得力あるのに FF7R 34歳が考える成功の理由って記事なんだよw >>165
クリアすると遊びたいチャプターと難易度を選べるんよね >>179
お前自分の画像にID付けてないのによく何度も主張できるよなw 4部作だったら4万だぜ
ハード1台買えるわバカじゃねえのか これだからアンソは嫌なんだよ
全然改めて評価になってないし
糞って結論を元に話しするから会話にならない
都合の悪い意見はスルーだし そういや初動350万とか出てから音沙汰なしだな
KH3は2週目で500万速報出てたのに ハードモードは難易度高い。アクション苦手な人にはかなり厳しい >>190
スクエニでコロナが出てそれどころじゃないんじゃない? 戦闘部分はがんばったと思う。KH3みたいな戦闘にならないか不安だったけど、違っててよかった >>189
3日で350万が実売って事になってて草
捏造することにかけては天才的やね 戦闘も言うほどか?攻撃パターン増えてくのかと思ったら全然増えないじゃない
まだウォールマーケットだがリミットも凶斬りで終りなのか? >>195
糞戦闘で取れるかよ
まあ金とステマで余裕で取るだろうけど
完全にソニーのオモチャと化してるな 敵が固すぎてバーストしようがとんでもない回数攻撃してることに
久しぶりにゲームやってる弟でも違和感を感じるくらい戦闘つまらんかったけど
いつもゲームやってるユーザー視点だとこういうのも水増し要素なんだと思うが >>200
どの部分が糞なの?
敵ごとに個性があってゴリ押しだけじゃキツイ戦闘は俺は好きだよ >>204
まさかの闘技場か、あやうく逃すとこやったわ ATB消費技より独立マテリアのアクション増やして欲しかった感はわかる やっと10章入ったとこだけど
おまえらが戦闘面白い面白いって言うからどうやれば面白いのがずっと悩みながらやってるわ なんとかハウスが一番イラついたけど、結局ごり押したが何が正解だったのか分からん >>205
アクションの必要無し
アクション性低い
戦略性無し
バリエーション無し
単調
その糞な内容を簡単操作とド派手な演出で誤魔化してるだけ
まあその誤魔化しにまんまと騙される馬鹿が多いみたいだけど、ろくにゲームやった事無いニワカが知ったような口叩かないで欲しいわ >>206
どれだったか忘れたけど景品でクラウドとエアリスのリミット技があった ヤフーニュースはFF7持ち上げるのに必死だな
顎瀬はるかのような不自然な持ち上げが行われてる P5R、龍7と同じだな
ファンを装って必死にネガキャンした痕跡だけはトップレビューに残ってる >>1
懐古でてきとーにイージーで流していたけど
丁寧に作られてるし、キャラの掘り下げも出来てるしで途中でノーマルにして本腰入れたよ
当時はエアリス押しで、ロス後のていふぁとか糞だったけど
今はもうティファ、エアリス、そしてジェシーと4Pしたいなと素直に思うよね ほんと >>205
執拗な操作キャラ狙いに拘束攻撃多すぎ
移動や回避で避けられそうで避けられない攻撃
敵がちょこまか動き回るおかげでこっちの攻撃はスカるし視界の外からの攻撃で潰される
アクションにしろコマンドにしろどっちつかずでストレスしか溜まらん >>209
結論なら最初っから>>39で言ってると思うが?
何一つ反論出来ずに逃げ回って発狂して画像上げて
先に画像上げたくせに「画像上げたのは悔しかったから!」とか幼稚で馬鹿な事言ってるソシャゲキッズが何語ってんだか >>216
ヘイト管理コマンドゲーだよ特定のキャラだけ操作しない、回避は無敵時間ないの意識してガードをうまく使えばいい感じに立ち回れる 昔はネガキャンと言えばゴキブリの十八番だったのに
今は豚の方が目立つよな 追加要素がとことん外れだった
製作陣の言い訳を作中でするなと
7はただでさえややこしい設定なのに更にややこしくなった >>209
てか発狂して必死貼るとか気持ち悪過ぎるww
それで正論が潰せると思ってるの?
自分の間違った考えが通せると思ってるの?
言動も何もかもが幼稚だなww
そのお前の幼稚で基地外な言動がFF7Rの出来をあらわしてるなww >>222
あなたが言ってるのは正論とは言わないよ
個人の感想の押し付けと他者へのレッテルはり >>222
逆じゃね?エアプじゃないと証明した方が言ってることが正論で
エアプが言ってる時点で間違った考え 戦闘は基本面白いんだけどセフィロスはよく分かんなくてゴリゴリ攻略で楽しくなかった >>219
そうするのが攻略の最適解ってのはいいと思うんだけどさ
そうしないと面白くないのはおれが悪いのか?
いまんとこ>>216の意見に近いんだが >>208
正直人選ぶよ
それこそいろんなゲーム普段やってる層は特に好き嫌いあるタイプ >>226
そうしないと集中攻撃食らってまともに攻撃もできないし回復に追われて防戦一方だから面白くはないんでないかな?とりあえずゴリ押しは効率悪い 製作陣が事前に言ってたミッドガルがかなり広くなったとかストーリーを濃くしたとかはほぼ嘘だったな。ミッドガルは行ける所制限されまくって狭いままだったしアバランチの掘り下げとかも薄かった。 >>226
それが普通だと思うぞ、特定の行動を強いられるわけだし
そういうのを楽しいしやり込みがあるって人もいれば
戦闘なんて作業なんだから攻撃だけやらせてくれってのもいる 回避が難しい敵の攻撃はガードで受け止めるのが基本。クラウドのブレイブモードならカウンターが発動する。
さらにクラウドが覚える反撃の構えがあればより強力なカウンターが発動 敵の攻撃が激しい場合は攻撃される前に操作キャラをかえる いつでも簡単に出来る道場モードが欲しかったな
防御が重要なのに少し癖があるから練習したかった 操作キャラを切り替えて回避って煩雑なだけで面白くなる要素じゃないよな
味方への指示があるんだからそれでヘイト管理できりゃよかったんじゃないのか そういう戦闘を楽しむためのtips見たいのがある時点でどうなのかと思うけどね
おれはできれば楽しみたいから言うとおりにやってみるけども >>231
ヘイト管理するシステム無いの?
盾役とか >>237
ヘイト管理っていうか操作キャラ狙ってくる 制作者が想定した行動をとらないとゲームが難しくなるって仕様が嫌な人って
ゼノブレとかの戦闘も詰まんないんだろうなぁかわいそ まあ戦闘システムにしろストーリーにしろゲーム性にしろAAAタイトル名乗られるのには疑問だが
13や15もせめてこれくらいの出来だったら、って思うくらいには悪くなかった
ただ改変するなら一作でまとめるべきだったな
ってかミッドガルを3Dで表現したらとんでもなく広くなるから分作になったんだよな?
ほぼリニアなんだけど・・・ >>223
レッテル張りってのは
>>209こういう奴の事じゃないか?なんでこいつには反応しないの?
>>224
なるほどね>>90>>94 >>241
ff7の話してるのに意味不明なアンカーして草
まじもんのキチゲェだなお前 >>241
いやあなたのはまず人としておかしいよゲームやってないだの馬鹿呼ばわりだの 任意でアクションする訳では無いから賛否あるよね
上手く決まると楽しいけど
とにかくカットイン有りのボスはバーストリセットするしテンポも悪くなる
終盤はカットイン地獄 >>241
必死チェッカーはレッテルじゃないし正直だからな 自キャラが拘束とかされるとさっさと操作キャラ変えるのがストレス無い。戦闘は面白いけど一部ボス戦はつまらなかった >>244
ちょうどバーストするタイミングを狙いすましたかのようにリセットしてくるのウザいよな >>242
エアプじゃないって事の証明しただけなんだが
結局話が通じないレッテル張りの馬鹿か、なんでこいつには反応しないのかな?都合が良いなぁ
>>243
はい「人としておかしい」とか言う意味不明なレッテル張り来ました
都合の悪い事言う奴にはそうやってとことん意見潰しにかかるんだなw
本当に面白いゲームなんだったら内容語れよ
それが出来ずレッテル張りして話題反らして逃げ回ってる時点で答え出てるわww 一般市民には受けず信者が無理矢理褒めるFF7R
一般市民や信者にバカ受けしアンチが無理矢理ネガキャンするあつ森 >>239
ゼノブレ1はともかくクロスと2なんて自由度の塊じゃねえか バトル終了時にティファのシャワー浴びたいなが何度も続くと開発陣に怒りが込み上げてくる
FFのユーザー層どんな奴らだとおもってんだよ せっかくバーストさせたのにフルボッコタイムが無いボスはつまんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています