【発売から1ヶ月】FF7リメイクを改めて評価する
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これだからアンソは嫌なんだよ
全然改めて評価になってないし
糞って結論を元に話しするから会話にならない
都合の悪い意見はスルーだし そういや初動350万とか出てから音沙汰なしだな
KH3は2週目で500万速報出てたのに ハードモードは難易度高い。アクション苦手な人にはかなり厳しい >>190
スクエニでコロナが出てそれどころじゃないんじゃない? 戦闘部分はがんばったと思う。KH3みたいな戦闘にならないか不安だったけど、違っててよかった >>189
3日で350万が実売って事になってて草
捏造することにかけては天才的やね 戦闘も言うほどか?攻撃パターン増えてくのかと思ったら全然増えないじゃない
まだウォールマーケットだがリミットも凶斬りで終りなのか? >>195
糞戦闘で取れるかよ
まあ金とステマで余裕で取るだろうけど
完全にソニーのオモチャと化してるな 敵が固すぎてバーストしようがとんでもない回数攻撃してることに
久しぶりにゲームやってる弟でも違和感を感じるくらい戦闘つまらんかったけど
いつもゲームやってるユーザー視点だとこういうのも水増し要素なんだと思うが >>200
どの部分が糞なの?
敵ごとに個性があってゴリ押しだけじゃキツイ戦闘は俺は好きだよ >>204
まさかの闘技場か、あやうく逃すとこやったわ ATB消費技より独立マテリアのアクション増やして欲しかった感はわかる やっと10章入ったとこだけど
おまえらが戦闘面白い面白いって言うからどうやれば面白いのがずっと悩みながらやってるわ なんとかハウスが一番イラついたけど、結局ごり押したが何が正解だったのか分からん >>205
アクションの必要無し
アクション性低い
戦略性無し
バリエーション無し
単調
その糞な内容を簡単操作とド派手な演出で誤魔化してるだけ
まあその誤魔化しにまんまと騙される馬鹿が多いみたいだけど、ろくにゲームやった事無いニワカが知ったような口叩かないで欲しいわ >>206
どれだったか忘れたけど景品でクラウドとエアリスのリミット技があった ヤフーニュースはFF7持ち上げるのに必死だな
顎瀬はるかのような不自然な持ち上げが行われてる P5R、龍7と同じだな
ファンを装って必死にネガキャンした痕跡だけはトップレビューに残ってる >>1
懐古でてきとーにイージーで流していたけど
丁寧に作られてるし、キャラの掘り下げも出来てるしで途中でノーマルにして本腰入れたよ
当時はエアリス押しで、ロス後のていふぁとか糞だったけど
今はもうティファ、エアリス、そしてジェシーと4Pしたいなと素直に思うよね ほんと >>205
執拗な操作キャラ狙いに拘束攻撃多すぎ
移動や回避で避けられそうで避けられない攻撃
敵がちょこまか動き回るおかげでこっちの攻撃はスカるし視界の外からの攻撃で潰される
アクションにしろコマンドにしろどっちつかずでストレスしか溜まらん >>209
結論なら最初っから>>39で言ってると思うが?
何一つ反論出来ずに逃げ回って発狂して画像上げて
先に画像上げたくせに「画像上げたのは悔しかったから!」とか幼稚で馬鹿な事言ってるソシャゲキッズが何語ってんだか >>216
ヘイト管理コマンドゲーだよ特定のキャラだけ操作しない、回避は無敵時間ないの意識してガードをうまく使えばいい感じに立ち回れる 昔はネガキャンと言えばゴキブリの十八番だったのに
今は豚の方が目立つよな 追加要素がとことん外れだった
製作陣の言い訳を作中でするなと
7はただでさえややこしい設定なのに更にややこしくなった >>209
てか発狂して必死貼るとか気持ち悪過ぎるww
それで正論が潰せると思ってるの?
自分の間違った考えが通せると思ってるの?
言動も何もかもが幼稚だなww
そのお前の幼稚で基地外な言動がFF7Rの出来をあらわしてるなww >>222
あなたが言ってるのは正論とは言わないよ
個人の感想の押し付けと他者へのレッテルはり >>222
逆じゃね?エアプじゃないと証明した方が言ってることが正論で
エアプが言ってる時点で間違った考え 戦闘は基本面白いんだけどセフィロスはよく分かんなくてゴリゴリ攻略で楽しくなかった >>219
そうするのが攻略の最適解ってのはいいと思うんだけどさ
そうしないと面白くないのはおれが悪いのか?
いまんとこ>>216の意見に近いんだが >>208
正直人選ぶよ
それこそいろんなゲーム普段やってる層は特に好き嫌いあるタイプ >>226
そうしないと集中攻撃食らってまともに攻撃もできないし回復に追われて防戦一方だから面白くはないんでないかな?とりあえずゴリ押しは効率悪い 製作陣が事前に言ってたミッドガルがかなり広くなったとかストーリーを濃くしたとかはほぼ嘘だったな。ミッドガルは行ける所制限されまくって狭いままだったしアバランチの掘り下げとかも薄かった。 >>226
それが普通だと思うぞ、特定の行動を強いられるわけだし
そういうのを楽しいしやり込みがあるって人もいれば
戦闘なんて作業なんだから攻撃だけやらせてくれってのもいる 回避が難しい敵の攻撃はガードで受け止めるのが基本。クラウドのブレイブモードならカウンターが発動する。
さらにクラウドが覚える反撃の構えがあればより強力なカウンターが発動 敵の攻撃が激しい場合は攻撃される前に操作キャラをかえる いつでも簡単に出来る道場モードが欲しかったな
防御が重要なのに少し癖があるから練習したかった 操作キャラを切り替えて回避って煩雑なだけで面白くなる要素じゃないよな
味方への指示があるんだからそれでヘイト管理できりゃよかったんじゃないのか そういう戦闘を楽しむためのtips見たいのがある時点でどうなのかと思うけどね
おれはできれば楽しみたいから言うとおりにやってみるけども >>231
ヘイト管理するシステム無いの?
盾役とか >>237
ヘイト管理っていうか操作キャラ狙ってくる 制作者が想定した行動をとらないとゲームが難しくなるって仕様が嫌な人って
ゼノブレとかの戦闘も詰まんないんだろうなぁかわいそ まあ戦闘システムにしろストーリーにしろゲーム性にしろAAAタイトル名乗られるのには疑問だが
13や15もせめてこれくらいの出来だったら、って思うくらいには悪くなかった
ただ改変するなら一作でまとめるべきだったな
ってかミッドガルを3Dで表現したらとんでもなく広くなるから分作になったんだよな?
ほぼリニアなんだけど・・・ >>223
レッテル張りってのは
>>209こういう奴の事じゃないか?なんでこいつには反応しないの?
>>224
なるほどね>>90>>94 >>241
ff7の話してるのに意味不明なアンカーして草
まじもんのキチゲェだなお前 >>241
いやあなたのはまず人としておかしいよゲームやってないだの馬鹿呼ばわりだの 任意でアクションする訳では無いから賛否あるよね
上手く決まると楽しいけど
とにかくカットイン有りのボスはバーストリセットするしテンポも悪くなる
終盤はカットイン地獄 >>241
必死チェッカーはレッテルじゃないし正直だからな 自キャラが拘束とかされるとさっさと操作キャラ変えるのがストレス無い。戦闘は面白いけど一部ボス戦はつまらなかった >>244
ちょうどバーストするタイミングを狙いすましたかのようにリセットしてくるのウザいよな >>242
エアプじゃないって事の証明しただけなんだが
結局話が通じないレッテル張りの馬鹿か、なんでこいつには反応しないのかな?都合が良いなぁ
>>243
はい「人としておかしい」とか言う意味不明なレッテル張り来ました
都合の悪い事言う奴にはそうやってとことん意見潰しにかかるんだなw
本当に面白いゲームなんだったら内容語れよ
それが出来ずレッテル張りして話題反らして逃げ回ってる時点で答え出てるわww 一般市民には受けず信者が無理矢理褒めるFF7R
一般市民や信者にバカ受けしアンチが無理矢理ネガキャンするあつ森 >>239
ゼノブレ1はともかくクロスと2なんて自由度の塊じゃねえか バトル終了時にティファのシャワー浴びたいなが何度も続くと開発陣に怒りが込み上げてくる
FFのユーザー層どんな奴らだとおもってんだよ せっかくバーストさせたのにフルボッコタイムが無いボスはつまんない >>249
馬鹿だのにわかだのいきなり言い出す人がおかしくないなら何が人としておかしいのか これ言ったらゲハにいる連中なんかにはスゲー馬鹿にされるんだろうけど
イージーで一本道でストーリー進めるだけで面白かった
俺には複雑なゲームよりこういう簡単でストーリーを楽しめるゲームがあってるわ >>246
FF7R絶賛してるキッズの必死辿ったら速報板にたどり着きそうw 箱SXメリットのソフトはいまのところ少ないな(´・ω・`) >>249
ps4の画像見せてff7のエアプじゃないと言い張ってるキチガイ滑稽 >>255
それはあるかもね
俺も昔よりはゲームする時間が少なくなってきたからちょうどいい
割とライト層に受けるのはそういうとっつきやすさの所だもん >>255
値段が高いから叩かれるけど一回クリアしてすぐ中古に売ればコストパフォーマンスも高いんだよな >>255
制作陣にそういう狙いがあれば全然アリ
なんだがだったらなおさら完結までサクサク出して欲しいね
凄いゲームなんだ伝説なんだって広報展開も改めてもらいたいわ >>259
マップなんて右に行ったら宝箱、左に行ったら正解とかこういうデザインのほうが楽でいいわ
広大なマップで隅から隅まで探索とか楽しそうじゃなくてめんどくさそうってのが先に来てしまう 過大広告やイキリインタビューが無ければまだもっと受け入れられるだろうに
会社のPR戦略考え直せと ゲハで評価しなくても
もう少ししたら週販で消費者からの評価が出るだろ
累計で100万を越えてると良いね 100万ぐらいは流石に超えるっしょ
開発費広告費考えたらこんなの余裕でクリアしなきゃいけないし >>255
>>259
短い時間でゲームを楽しみたいのなら、もっと適したゲームがあるだろ
一本道=ライトに楽しめるじゃあないぞ? 神羅バトルシュミレーターはハードモードじゃないと全部遊べないが、2周目を遊ぶにはノロノロ歩く場面が多過ぎる
ノーマルでも全部遊ばせろよ、なぜハードを強要してくるのか分からないな >>269
別に短い時間で楽しみたいってわけじゃないんだよな
ただ俺にとっては敵が強すぎて先に進めなかったりマップが複雑すぎて目的にたどり着けなかったりってのは
遊ぶ上でのストレス要素に感じるからFF7はそういうストレスとは皆無で良かったってこと
物語に引き込まれる楽しいストーリーがあるのならクリアまで100時間かかるゲームだって何個も遊んでるし 広いフィールドが面倒ってのは逆に言えば作りが悪いとも言えるからね
広さを生かせてないゲームデザインというか
一本道でも違和感感じさせなくプレイヤーが楽しめれば良いんじゃないかな
不自然に通行止め作って、先作ってないのバレさせないようにする
姑息な手使ったりしなくてもいいようにね >>269
うーん、それはそうだけど7Rが一本道かって言われたら一本道ではないと思う
一本道の定義によるけど13みたいなのを貴方が想像していたとしたらそれは違うよ
戻れるし後半はミッドガルのマップを一周できるよ
なんていうか適度なとっつきやすさなんだよね 探索中のメンバーの掛け合いとかモブキャラのボイスが豊富なのにくらべて
戦闘中の掛け合いやボイスパターンが明らかに少なすぎるのが気になった >>53
だってゲハ以外ではもう空気もいいとこだからな
駄作とすら呼んで貰えない完全無関心状態
ゲハですらこういう「再評価しよう」みたいなお客さーん!お願いだから来てくださーい!
みたいに必死に呼び込まないと誰も興味無い状態 >>273
それはあるかもなぁ
ゼルダなんかはマップ広いけど結構楽しく最後まで遊べたけど
ゼノブレイド2なんかは序盤でもう探索めんどくさいってなってほとんど寄り道しなかったわ >>276
駄作言っても凸られるだけだから、さっさとクリアするか放置して関わらないのが吉なんだろうな >>274
一周は言い過ぎだ
原作にも用意されてない4番街やらはいけないし ゼノブレ2はまだ探索が面白い部類だけどね
(むしろ後から考えたらアレでも狭いと感じる)
ただJRPGとしてストーリー追いかけたい人には
面倒なのかもしれないね >>281
序盤は足が遅いからな
クロスみたいに高速ダッシュ出来れば良かったかも >>279
ごめん、言葉足らずだった
行ける範囲での一周な
ストーリー上で不備のあるマップに行けたらおかしいし
5番スラムやウォールマーケット、教会とかまわれる プレイヤーが操作する意味もないレベルの文字通りの一本道ばっかだったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています