【悲報】ニンテンドー64のソフトラインナップを2020年現在どの機種も超えられない
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遊 大乱闘スマッシュブラザーズ64
中 マリオカート64
投 スーパーマリオ64
三 ゼルダの伝説時のオカリナ
左 不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!
捕 007 ゴールデンアイ
右 バンジョーとカズーイの大冒険
二 スターフォックス64
一 爆ボンバーマン
強すぎない? は?ネオ桃とワンダープロジェクトJ2とチョロQ64とパワプロ456補欠にする気? >>3
スプラ2、マリオデ、ゼルダBotW、スマスペ、スターアライズ、マリメカ2、あつ森
セールス抜きならやや劣勢じゃね 遊 大乱闘スマッシュブラザーズSP
中 マリオカート8DX
投 スーパーマリオオデッセイ
三 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
左 ポケットモンスター ソード・シールド
捕 スプラトゥーン2
右 リングフィットアドベンチャー
二 ゼノブレイド2
一 アストラルチェイン
強すぎない? ウェーブレースF-ZEROブラストドーザーが代打とか >>11
ファースト弱すぎるだろ
適当にならべるな まあまあと思ったらピッチャーが3番ってどんなチームだよ
なんJだったらボコボコにされてるわ 修正
遊 大乱闘スマッシュブラザーズSP
中 マリオカート8DX
三 スプラトゥーン2
DH ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
左 あつまれ!どうぶつの森
捕 ポケットモンスター ソード・シールド
一 ファイアーエムブレム風花雪月
右 リングフィットアドベンチャー
二 ゼノブレイド2
投 スーパーマリオオデッセイ
強すぎない? 64はロード時間がほぼ無い
SwitchやPS4にはない快適さがあった >>3
>>7
ほい
Switch
遊 マリオカート8DX
二 スプラトゥーン2
投 あつまれ どうぶつの森
三 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
一 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
右 ポケットモンスター ソード・シールド
捕 ファイアーエムブレム 風花雪月
中 スーパーマリオオデッセイ
左 星のカービィ スターアライズ
うーん神ゲー率なら64じゃね? >>19
>>21
いや64のが神ゲー打率上やんけ
紅白戦できるぞ、64なら
たぶん 神ゲーはサードから生まれるからこれはちょっとなー
マリオ=神ゲー
ゼルダ=神ゲー
スマブラ=神ゲー
にはならんのよ
これは煽りとかではなく文化的な問題
64ならスパロボ64とかそういう版権物が神ゲーの候補にはなる >>1
このチームに負けたらしい
二 サガフロンティア2
遊 ワイルドアームズ
中 スターオーシャンセカンドストーリー
一 ファイナルファンタジーVII
三 ゼノギアス
右 幻想水滸伝II
左 ドラゴンクエストVII
捕 ファイナルファンタジータクティクス
投 テイルズオブデスティニー >>19
アスチェ抜いたのは良いけどあつまれ!じゃなくてあつまれ な >>24
当時はハマったがいまこうして見ると
サガフロと幻想水滸伝以外がクソゴミ地雷で草 >>11
さすがにこれ外して
二 ゼノブレイド2
一 アストラルチェイン
FE、ぶつ森、ルイマンですわ おうイッチ紅白戦で2軍3軍まで用意するんだあくしろよ 野球とかマイナーなスポーツで出されてもわかんない
ドラゴンボールで教えて >>4
マジで一人でも四人でも
これだけあれば 半年は持つレベル
怪物ゲームやな
コントローラー持ち寄って今やっても盛り上がる
あとはシレン2がめちゃくちゃすこやった >>24
実際この頃のPSは良かったからな
今の体たらくからは考えられんメンツ >>24
64は野球チームでPSはマラソン大会だったんだ >>24
サガフロは2より1を推すがJRPGの全盛期だな 昔はさ、この手の打線スレって
>>15
こういうツッコミがようけあって
「3番投手とか有り得んわ」「四番打者でエースとかゲームでも無理だわ」
とか言われてたが
その前提を全てひっくり返した現実世界の大谷翔平とかいうバケモノ 64の頃なんかマリオカート独走だろ。なんで二番やねん
今は二番に最強打者を配置するのがトレンドなんか? しかし懐かしいなあ
この豪華な面々よ
>>1
独りから多人数まで取り揃えてる
リアルタイムでプレイできたのはかなりでかい
スターツインズとか
ブラストドーザーとか
トラブルメーカーとか
マニアックなのも地味にハマるゲー多かった カスタムロボは?
てかカスタムロボっぽいSwitchの新作なんだっけ?すぐ名前忘れるいつ出るんだ この手の打線ネタってサードのみで組んだらどうなんのかね
単ハードだとキツそうだし全ハード込みで >>24
これが今ではあんな悲惨な事になってるとは 64はスタメンはかなり強いけど控えと二軍が弱かった
あとその時代のルールにあってなくて不遇だった感じ
Switchはスタメン強いし控えも強い
守備・代走とかも揃ってるのであまり隙がない
しいて言えばホームランを打てる助っ人外国人がおらず
渋めにコツコツ打つ外人がいるという感じ >>46
シナプティックドライブな
シナプス ドライブで検索すれば出てくるからこれだけ覚えとこう SFCさん、強すぎる
二 スーパーマリオカート
遊 ドラゴンクエスト5
中 ストリートファイター2
一 スーパーマリオワールド
三 ファイナルファンタジー6
右 ヨッシーアイランド
左 星のカービィスーパーデラックス
捕 スーパードンキーコング2
投 クロノトリガー 携帯でポケモンも生まれたし任天堂IPのカンブリア紀だな >>29
プレステツーって
無双2,3とドラクエと侍道やった以外は
ほぼdvd再生用ハードだった気がするんだが
打線組めるほど厚い層なの? 懐かしい
ファミリーコンピュータと
スーパーファミコンの打線もよろ 総ソフト数少ないのに単体の強さが異常
ここから20年以上先でもブランド維持してるのも地味に凄い
この時点では補欠のぶつ森が世界レベルのエースになってるし 1 中 スーパーマリオワールド
2 二 ドラゴンクエストV 天空の花嫁
3 遊 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
4 左 クロノトリガー
5 一 ファイナルファンタジーVI
6 三 スーパーメトロイド
7 捕 星のカービィ スーパーデラックス
8 右 スーパーマリオRPG
9 投 MOTHER2 ギークの逆襲
これに勝てるハードは二度と出てこない >>47
シレン2とか007はさーどみたいなもんだが任天堂発売元だからセカンドなのがかなり痛いな
逆に言えばこの二つがあればON砲だろ >>50
それだ!ありがとう
あとオウガバトル64とロックマンDASHは? スマブラDX、ペパマリ、メトプラ、バイオ4があるGCが最強です
異論は認めない >>51
>>58
不思議のダンジョン2 風来のシレン
がないはいやりなおし 一軍
中 マリオカート8DX
遊 大乱闘スマッシュブラザーズSP
三 スプラトゥーン2
DH ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
左 あつまれ どうぶつの森
捕 ポケットモンスター ソード・シールド
一 ポケットモンスター Let'sGO!
右 スーパーマリオパーティ
二 ファイアーエムブレム風花雪月
投 スーパーマリオオデッセイ
二軍
遊 NewスーパーマリオブラザーズUDX
中 ファイアーエムブレム風花雪月
三 星のカービィスターアライズ
DH ルイージマンション3
捕 マインクラフト
二 ゼノブレイド2
右 リングフィットアドベンチャー
左 アストラルチェイン
一 ドラゴンクエスト11S
投 スーパーマリオメーカー2
強すぎない? >>58
大ブームを起こしたスト2がスタメン落ちするとかありえないわ 1 中 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
2 二 Wii Sports
3 遊 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
4 左 ゼノブレイド
5 一 スーパーマリオギャラクシー
6 三 朧村正
7 捕 ドンキーコングリターンズ
8 右 マリオカートWii
9 投 メトロイドプライム3 コラプション
弱いな >>63
ポケモン2つとあつ森は売上だけ感がなあ
64のほうがやっぱ強いわ GC
遊 ピクミン
二 マリオカート ダブルダッシュ
中 カービィのエアライド
三 大乱闘スマッシュブラザーズDX
左 ゼルダの伝説 風のタクト
一 スーパーマリオサンシャイン
捕 ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア
右 NARUTO 激闘忍者対戦!3
投 どうぶつの森+ >>63
レッツゴーが一軍はないわ
ゼノブレ2のほうがよっぽどいい >>24
これに加えて鉄拳、GT、みんゴル、パラッパ、クラッシュ…と控えも強かった >>70
バイオハザード4がないのは流石にありえない
ソニックアドベンチャー2バトルとかビューティフルジョーも入るやろ >>71
売上基準にしたからな
いい選手でも打率の出せない奴は二軍へポイよ Wii
遊 マリオカートWii
中 NewスーパーマリオブラザーズWii
投 大乱闘スマッシュブラザーズX
一 スーパーマリオギャラクシー
二 街へいこうよ どうぶつの森
左 ポケモンバトルレボリューション
捕 ウィースポーツリゾート
三 星のカービィWii
右 ゼノブレイド >>76
こういうのを売上基準にするのはちょっと違くね >>78
大正義Wiiスポーツが打順低過ぎでは
>>80
売上=打率と考えればこんなもんやろ
グッズ展開=守備力と考えればかなり強い >>78
売上基準ならゼノブレとかカービィとかバトレボとか入る余地ないやろ
Wiiパーティ、Wiiフィット2作、はじWiiが入る >>63
二軍て8番打ってるやつはPS4の1軍4番やんけ WiiU
遊 大乱闘スマッシュブラザーズfor
中 マリオカート8
投 スプラトゥーン
三 スーパーマリオ 3Dワールド
一 スーパーマリオブラザーズU
右 スーパーマリオメーカー
捕 ニンテンドーランド
二 マリオカート8
左 ゼノブレイドクロス DS
中 マリオカートDS
二 おいでよ どうぶつの森
投 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
一 Newスーパーマリオブラザーズ
三 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
左 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
遊 たまごっちのプチプチおみせっち
捕 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
右 ドラゴンクエスト\ 3DS
二 マリオカート7
三 とびだせ どうぶつの森
遊 モンスターハンター4
右 ポケットモンスター XY
左 スーパーマリオ 3Dランド
中 妖怪ウォッチ2
捕 Newスーパーマリオブラザーズ2
一 バイオハザード リベレーションズ
投 大乱闘スマッシュブラザーズfor GAMEBOY
中 スーパーマリオランド2 6つの金貨
捕 テトリス
一 ポケットモンスター 赤緑
遊 ポケットモンスター 金銀
三 テリーのワンダーランド
右 ドクターマリオ
左 星のカービィ2
二 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ
投 ゼルダの伝説 夢を見る島 JRPGオタクは認めないだろうね
どうでもいい連中だが 自分の思い出が一番優れてると勘違いしてる発達ガイジの典型 GAMEBOYADVANCE
中 星のカービィ 鏡の大迷宮
二 スーパーマリオアドバンス2
一 ポケットモンスター ルビー・サファイア
投 ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
左 ロックマンエグゼ トーナメント ブルームーン
右 ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊
三 甲虫王者ムシキング 〜グレイテストチャンピオンへの道〜
捕 メイドインワリオ
中 ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート マリオはずっと選手会長かなんかやってるだろ、これw 64は個人的にはWiiUの次の任天堂失敗ハードなんだよなぁ
バーチャルボーイは除外してますw >>79
Wiiは好きなの結構あるけど揃って売り上げイマイチなのが多かった マリオとピカチュウはなんだ
ON砲とかKKコンビみたいなやつか? やっぱりサードがいい感じで混ざってたSFCが最高だったな個人的には >>85
ラロッカ
坂口
ローズ
カブレラ
後藤
大引
北川
日高
浜中
なんかこれ思い出した 神ゲーが一番揃ってたハードという意味でも
ゲームボーイアドバンスがぶっちぎりで最強だと思う /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレホームランしか打ってないんだが
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>8
j2大好きだったのにコントローラーパック同梱がコントローラーパック単品より安くて悲しかったなあ JSRF
パンツァードラグーンオルタ
鉄騎
HALO
鉄騎大戦
大統領
ファンタムクラッシュ
NINJAGAIDEN
エロバレー
格闘超人
ポジション分からないから一番が足早くて4番が強いぐらいで 君達そんな事言ってるとソニー戦士がAAA打線組んで来るけど良いのか?
流石にAAA打線組まれると負けるぞ?
1番から9番までホームランバッターやからな マリカ
スマブラ
ゴールデンアイ
リアルフレンド3人
これさえあれば無限に対戦モードで遊んでいられる >>126
全員ファーストしか守れないんじゃダメやろ… >>41
マンガのメジャーで茂野が160km出して
ねーよwって笑ったのに165km
マンガ越えるとは夢が無くなるw 3番ピッチャーにマジレスしてるやつ恥ずかしいな
>>15←それこそなんj民が詳しい大谷翔平は
3番も4番もピッチャーもメジャーで経験済み >>134
大谷が3、4番のときは指名打者
恥ずかしいのはお前 >>70
GC
遊 ピクミン
二 マリオカート ダブルダッシュ
中 バイオハザード4
三 大乱闘スマッシュブラザーズDX
左 ゼルダの伝説 風のタクト
一 スーパーマリオサンシャイン
捕 メトロイドプライム
右 リメイクバイオ
投 どうぶつの森+
こっちのがしっくりくる カスタムロボの新作はよ出せ
あいつらいま星ドラ運営してるんだっけ >>2
全部ゴミやん
ポケモンスナップが無いので論外 FEゼノアスチェでコア層向けのタイトルも増やしてるから今の方が好きだな どうだろう
遊 スプラ
中 BOW
投 マリカ
三 ぶつ森
左 ポケモン
捕 スマブラ
右 オデッセイ
二 マリパ
一 リングフィット >>132
逆に任天堂のスタメンは両打ちだったり複数ポジション守れたりするのが多いな
足が遅いパターンはあるが PS4の1軍とswitchの2軍でちょうど良いくらいかな? >>24
ほんとRPG全盛期だな
アクション系あんまりないだろこれ >>1
マリオカート64は飯野賢治から、宮本茂は二次元までの人って馬鹿にされた出来だぞ
あとスターフォックス64は四番ね >>145
飯野賢治(笑)
だからなにw
元祖小島監督ポジションが >>144
この時代だとジャンピングフラッシュだとかサルゲッチュ辺りか
昔は本当に頑張ってたよねSCE >>144
サガフロンティア2って同時期に出て売れまくったDDRの影で空気だった記憶なんだがな なんで爆ボンバーマンとか入ってんだよ
そこ他に入れるやついくらでもあるだろ >>147
マリオカート64、だから何w
あれスーファミのパイロットウィングスの技術を拡張して作れるよね?
セガのパワードリフトの技術でも作れるよね、そのレベル >>148
自社でライトユーザー向けに出したソフトで牽引したのにまさかのまさかRPGに支えてもらったという結論をSCEが出すとは思わなかった マリカ64と007ゴールデンアイはどれだけ対戦で遊んだか分からないほどだが
個人的に好きなのはウェーブレース64とパイロットウイングス64 >>145
2Dも3Dも基準になるゲームを宮本さんが作ってしまったからなー >>151
だから何もクソもねーだろ、馬鹿か
何かあると思ってるから飯野賢治とか懐かしい人を墓場からひっぽり出して引用したんだろ
ちゃんと埋葬しておk
つお供えのエネミーゼロ >>156
ミヤホンは直後に反論する機会があったんだけど、「若い人に色々言われるとキますね」とだけしか言ってない、 反論すらできなかったんだよ
3Dw >>155
そうそう、あの後時オカを作って大逆転、 飯野賢治はミヤホンを手放しで褒めたと言う
ちなみに、飯野賢治は昔、ハル研の下請けをやっていたが、残念ながら開発中止、 ハル研の担当者はやたらと腰が低くてゲーム会社の経営についてとても詳しい知識を持った人だったんだけど・・・、まさかね 大体マリカが2Dってのもイミフだしな
3Dが一番得意だったハードは当時N64
PSの3D性能はSSよりマシな程度なわけなんだけどな
エネミーゼロって確か敵が見えないって設定だったっけ?
あれってもしかしてPSのショボいポリゴンがバレないように消した、とかじゃないっよな 飯野さんって切り口が斬新なだけで一般向けは作れない人って感じだなあ
マリカ64の何を見て宮本さんは2Dまでの人なんて言っちゃったのか気になる >>161
それなりの速度で走っているカートが赤甲羅にぶつかった時、『真上に』跳ねてクラッシュしているのを見たときと言っている >>160
お前の言ってることの方がイミフだよ、 マリオカート64は無駄にポリゴンで作ってる3 D ゲームだよ
エネミーゼロで PlayStation のポリゴン能力をどうして使うんだい? 飯野ってスーパーマリオ64褒めてなかったか、対面で直接 >>135
NPB、メジャーで
3番も4番もピッチャーも経験してるって話だから何も間違ってない >>163
ああ、黙っておいて良かったわ
釣れた
マリオ64は結構2Dで処理されてる部分が多いんだよな
エフェクトとか、背景の木とか
でもその分、キノピオハイウェイとか物量多いし、CPUのカートやアイテムなど
その上、対戦で分割画面となると二倍の表示だ
表示オブジェの多いゲームだから。多分ゼルダとかよりもなんじゃないか
無駄に使ってるとは到底思えないな マリカ64って自機はビルボードだったろ?フル3dとは程遠い
そもそも飯野の批判はマリカじゃなくてマリオ64だ >>162
それって3Dなのに挙動にリアリティが無い的なことかな
もし生きていたら今の時代にも同じこと言ってるんだろうか おれは64のが熱中してたけど今は目が肥えてるのもあると思うからなんとも言えんね 一 剣盾
遊 ブレワイ
中 マリオデ
二 あつ森
三 スプラ2
捕 マリカ8
右 リングフィット
左 風花雪月
投 スマブラSP
野球知らないけど、Switch打順組んでみた 思い返してみると、ps3,ps4がマジで打線組めない バンカズとかいう平成一桁生まれにとっての隠れた名作 このメンツならNintendo 64ミニも圧倒的だな() ゴールデンアイ四六時中やってたって絶賛してる奴ってなんでそこ止まりなんだろーといつも思うわ >>178
その後のFPSやんないのかってこと?
あれワイワイ友達とやってたから楽しかったんだよ それがまさに64 >>178
FPSというジャンルが煮詰まってきて、難易度や
求められる技量が上がってきたからだと思う
格ゲーだって万人にウケていた時代があった
それと同じこと >>180
>>181
言葉足らずですまん
その後にパーフェクトダークっつーゴールデンアイの3倍楽しいのが出てんだよ
普通そこまで楽しかったら製作会社ググったり続編希望したりするだろ? 1中 マリオカート8 デラックス
2右 スプラトゥーン2
3一 ポケットモンスター ソード・シールド
4二 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
5遊 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
6捕 あつまれ どうぶつの森
7左 スーパーマリオパーティ
8三 リングフィットアドベンチャー
9投 スーパーマリオオデッセイ >>182
パフェダクが傑作なのは認める
しかし続編希望も
開発会社でググることも
当時はできなんだよなぁ PS4
中 ニーアオートマタ
二 ペルソナ5
一 ドラゴンクエスト11
三 モンスターハンターワールド
捕 ファイナルファンタジー15
遊 キングダムハーツ3
右 メタルギアソリッド5
左 コールオブデューティーブラックオプス4
投 ファイナルファンタジー7リメイク
こう見ると結構面子豪華だけど怪我持ちの
ベテランばかりで勝てない昔の巨人っぽい オンラインゲームに出遅れたのが致命的だったかな
64の後の世代がどうにもならなくなったのは
マリオ64や時オカ、ゴールデンアイは
最先端のゲームだったよ
でもその次はディアブロとかEQ(FF11)BF1942こそが最先端
任天堂がまともなオンラインゲーム出すのって2015年のスプラトゥーンが事実上の最初でしょ
既存ソフトのスマブラですら2014年
絶望的に遅かった、10年遅い >>185
でもこれの合計売上本数は
Switchのクリンナップの本数に及ばんのやろ?
雑魚やん >>1
>>24
どっちも強力打線だけど
結局友達とやってどっちが盛り上がるかは明白よね
陽キャになれるハード64 >>184
どっちも買ったけどパーフェクトダークが007より楽しかったかと言うと疑問
対戦ゲーとして盛り上がったのは明らかに007の方だし >>182
パーフェクトダークも相当人気あったけどね
レア社信者みたいなのが当時いたぐらいだしな
国内の売上的にゴールデンアイとほぼ同じぐらい
好きな人は猛烈に好きっていう内容だった
ただ、このジャンル自体がニッチだったことと
パーフェクトダークの発売がPS2の発売後だった
ということもあって話題に上がりにくかった
ゴールデンアイは持ってないけど、やったことある
っていう感じの人が結構いたんだよね
だから、それで話題に上がりやすかった >>191
でも Wii 版でリメイクされたよな
どうやったん 64は過大評価だな
Switchが圧倒してる
当時はオンラインゲームもなかったしスカイリムやウィッチャーのような洋ゲーもない 64はサードが無いから神ハードじゃない
ゲームキューブにすら負けてることを認めたほうがいい サードがたくさんいてファーストが債務超過になったハードもあるんだけどなあ >>167
ソース、 マリオカート64の非難は1997年TGS春 >>165
意味不明
大谷が3番投手、4番投手で入った時などない。
この打線のような表記にはならない。
日ハム時代に1番ピッチャーだったときはある。 >>171
間違えましたと言えばいいのに何故ムキになるのか
末尾Mバレバレだぞ 3番投手を指摘されて真っ赤になった末尾Mが、飛行機で切り替えたて自演した上、
固定回線の ID:cmKpdiV90で同じレスを連投して
誤魔化そうとたけど、それでも我慢出来なくてもう一回レスしてしまったんだな
しょうもね〜〜〜
しょぼいやっちゃ >>191
メモリ拡張要ったっけか
どうしても色々ニッチな感じになってたよな
Nボムやらで画面見辛いとか
対戦にNPC入れられるのは良かったけど >>88
すげえカオスだなこれ
サードもミリオン超えなのはポイント高いな >>24
こんなのに騙されて喜んでたんだからゲーマー様って見る目ないよなーw >>82
Wiiスポーツは三冠王とサイ・ヤングとワールドシリーズMVPとったレベルやん >>198
ドヤ顔で無知曝け出すとかw
大谷はNPB時代、一度だけ4番投手を実現させたよ >>185
過去の実績でFAした選手かき集めたが取ったらぱっとせず失敗ってのも巨人ぽい >>190
やっぱハリウッド映画007ゴールデンアイというがわ使ったのと全く知らんオリジナルでは面白さ違うわな
ヒットした映画と新規IPの差はでかい >>206
Wii Sport .354 47 126 14盗 >>206
Wii Sport Resort .332 48 109 27盗 >>198
これは恥ずかしい
>>207
そもそも冷静に考えてエース級の投手なのに
登板以外も345の主軸を任されてるってのほうがやばい
週イチで登板日だけ3番バッターとして出るよりよほどイカれてる >>212
イカれてるけど本人が望んでいることだからな
年俸も2人分払わないと釣り合わないし、自ら選手寿命を縮めているとしか思えない
結局二刀流を続けても中途半端な成績しか残せないだろうな
打者としても投手としても規定に到達しないだろうし >>198
…は?
なんで俺が自演てことになってんだ
お前さっきから発狂しかしてないけど大丈夫な、揚げ足とって何がしたいんだ
仮に大谷がセ・リーグなら
どの球団でも登板日は打順を主軸に据えるだろうって流れで
その起用法をゲームソフトの打線に組み込んでんだろ
それくらい察せやにわかなんj民 >>213
本人的にはNo.1よりオンリーワンがいいんだろうな >>217
ID:oWWqoXdJrいわく>>15
「3番投手にしたらなんjでボコられる」らしい……ww なんJだと今ならむしろ9番ピッチャーのが古臭いとか言われるんだよなぁ
3番か4番に据えるのが○○で打線組んだスレの主流 PS2末期だとスロットゲームのソフトもメンバーに入っててもおかしくないかも 9番ファースト(最も打力が要求されるポジション)には誰も突っ込まないのか… >>1
バンジョーとカズーイの大冒険はアウト
マリオテニス64入れれば完璧個人的には >>198
は?
エースで4番の起用されたときあったろガイジ
無知が粋がってんじゃねぇゴミ >>229
シレン2とエキサイトバイクと大相撲64がちゃんとあるのは評価する 何かPSとサターンが拮抗してて64が極端に売れなかったみたいなイメージだったが
調べると64<サターン<<<<<<<<<<<<<<<PSくらい差があった 64は出遅れから一気に追い上げたのと
海外ではサターンが弱すぎた >>205
当時はRPG絶対正義の時代だったからしゃーない >>220
桑田と清原の中学時代は、エースで4番ですけど何か? >>234
>>233は国内の話だろ
世界ではSSよりもN64の方が圧倒的に上 >>47
そもそもサードのみで組むのが普通だから>>1の打線はまるで意味を成してないよ 不思議のダンジョン
風来のシレン2
鬼襲来!シレン城!
とかいう稀代の神ゲー 世界売上の上位で固めるとこんな感じらしい
ファミコン
1中 マリオブラザーズ
2二 ダックハント
3三 ゼルダの伝説
4投 スーパーマリオブラザーズ
5捕 テトリス
6一 ゴルフ
7左 ベースボール
8右 エキサイトバイク
9遊 ドクターマリオ
スーパーファミコン
1中 F-ZERO
2遊 スーパーマリオカート
3三 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
4投 スーパーマリオワールド
5一 スーパードンキーコング
6二 ヨッシーアイランド
7左 Killer Instict
8右 スターフォックス
9捕 スーパーマリオRPG
ニンテンドウ64
1投 スーパーマリオ64
2中 マリオカート64
3三 大乱闘スマッシュブラザーズ
4捕 ゼルダの伝説 時のオカリナ
5一 バンジョーとカズーイの大冒険
6遊 マリオテニス64
7二 マリオパーティ
8右 どうぶつの森
9左 スターフォックス64 >>21
小粒すぎるな
今のゲハだとゴールデンアイの凄さもわからん奴ばかりだろうな >>249
そんなのマリオ64だけで論破出来るな
RTA競技人口世界一、アクティブプレイヤー数も世界一のアクションゲームの王様だよ
売れてないはずなのにね
まあマリオ無しでも時岡、バンカズ、ドンキー、ゴエモン、ソロゲーは名作揃いだが ゴールデンアイ、パーフェクトダーク、マリカ、マリオゴルフのような対戦が強みのゲームでも一人用のキャンペーンやストーリーはめちゃ面白かったよ パーフェクトダークはぼっちでも楽しめるように闇タイプさんが相手してくれるから… >>247
今のスイッチの方が凄いやろ
1投 スーパーマリオオデッセイ
2中 マリオカート8DX
3三 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
4捕 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
5一 ポケットモンスター ソード・シールド
6遊 あつまれ どうぶつの森
7二 ファイアーエムブレム 風花雪月
8右 スプラトゥーン2
9左 ゼノブレイド Definitive Edition Switch軍
中 マリオカート8DX
遊 大乱闘スマッシュブラザーズSP
三 スプラトゥーン2
DH ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
左 あつまれ どうぶつの森
捕 ポケットモンスター ソード・シールド
一 ファイアーエムブレム 風花雪月
右 星のカービィ スターアライズ
二 ゼノブレイド2
投 スーパーマリオオデッセイ >>247
>>257
化物が勢揃いだなホント
勝てる訳がない >>1に異存はないけど
個人的にはこれらも加えてほしい
ディディーコングレーシング
DOOM64
パワプロ4
F-ZERO64
ムジュラの仮面
マリオテニス64
マリオゴルフ64
ポケモンスナップ
カスタムロボ
オウガバトル64
あと、何気に高評価だった64エヴァ
さすがに今見るとCG表現とか拙いけど、99年当時の技術と64のスペックで
原作アニメをを精一杯再現しようとした努力が垣間見える
あと、ラストが劇場版よりずっといいという意見も多い キャラゲーゆえに人は選ぶけどスパロボ64も良い出来だぜ
容量の関係で演出関係は弱いものの、シナリオ面白い、バランス良好
分岐も多い、読み込み無くて快適など、スパロボシリーズ最高傑作と言っても過言じゃないぜ >>249
ムジュラ
時岡
シレン2
マリオ64
はい論破 >>236
清原はPL入部した時ピッチャー志望だったけど
桑田を見て、俺は絶対エースになれないと思って野手志望に変えたそうな 村雨城
新鬼ヶ島
スーパーマリオブラザーズ(2含む)
スーパーマリオブラザーズ3
スーパーマリオワールド
スーパーマリオ64
神々のトライフォース
時のオカリナ
ムジュラの仮面
スタフォ64
スーパーマリオ ヨッシーアイランド 遊 電脳戦記バーチャロン
中 Jリーグプロサッカークラブをつくろう
投 サクラ大戦
三 バーチャファイター
左 グランディア
捕 真女神転生デビルサマナー
右 カルドセプト
二 街
一 ダイナマイト刑事 >>266
いま64環境なくなったから
どうしてもシレン2やりたいんだけど
ロクヨンミニに入るかな?
選出 >>268
ストゼロ2と、ガングリフォンとDOAが無い、やり直し >>266
普通に考えて需要がないものはつくらないぞ 組長の64におけるクオリティー勝負志向が後になって効果出てきた感じだな >>272
・負けハードでユーザーの母数がそもそも違い過ぎる(勝ちハードなのに大コケするミニもあったけど)
・ポリゴン初期で思い出補正より汚さの方が先に立つ
ぶっちゃけPCEミニやメガドラミニと大差ないだろうよ
わざわざこういうものを買うコア層の数で言えばメガドラミニにも劣るかもしれん >>1
見事にゴミばっかじゃん。お前のパラレルワールドの話なんか知らねー 羽生将棋、マリオ64、時オカ、ムジュラ、トラブルメーカーズ、
ワンダープロジェクトj2、バイオハザード2、スターフォックス64、
スパロボ64、シレン2、オウガ64、マリオカート64、スマブラなど
振り返ればまた数少ないけどどれも良作で楽しんだ GC
遊 ピクミン
二 ピクミン2
中 カービィのエアライド
三 ゼルダの伝説コレクション
左 ピクミン2
一 スーパーマリオサンシャイン
捕 ピクミン3
右 ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア
投 どうぶつの森+ >>1
強い
強すぎる
5番キャッチャーにシレンは名采配 >>282
ピクミン好きすぎて草
>>185
なんか老衰した晩年の四番打者かき集めた感じだな >>282
適当すぎる
ピクミン2が2つある、ピクミン3はGCに出てない
スマブラDXもマリパも風タクもトワプリもルイマンも入ってない >>185
うーん、この
うーーーん、この
悪くはない
けしてネームバリューだけみれば
悪くはないし多分これでもプレフォーの持てる戦力すべてかき集めたんだろうけど
どこか威圧感がない
薄っぺらい打線
全盛期を過ぎたらこんなに恐くないもんなのか… >>1のを元に指名打者制にしてみたら
↓こうなった
遊 大乱闘スマッシュブラザーズ64
中 マリオカート64
三 ゼルダの伝説時のオカリナ
一 不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!
捕 007 ゴールデンアイ
右 バンジョーとカズーイの大冒険
二 スターフォックス64
左 爆ボンバーマン
先発 スーパーマリオ64
中継 がんばれゴエモン ネオ桃山幕府の巻
抑え どうぶつの森 64は傑作は多いんだけどいかせん日照り期間が長すぎてな
飢えてる時間の方が長かった思い出 >>289
友達がいると四人対戦でそれが薄まるからなぁ
けして人海戦術ではない少数精鋭方式だからなんとも言えんが >>229
バンジョーとカズーイの大冒険1が無いやん! >>229
マリパ2とマリテニがないから買い直しな 64初期はみんなマリオ64何周もしてウェーブレースや羽生将棋、ヨッシーストーリーやトラブルメーカーズを無理やり楽しんだよな!?
いや、ウェーブレースなんて決してクソゲーじゃないんだけど
そしてマリカー来たときの喜び >>229
よくみたら64大相撲2もない
やり直し >>244
設定で選べる
バイオ気になるけど
ラジコンイヤーな人や血がドバーが嫌な人にはお勧めしたい >>295
64バイオハザードって国内でも出てるん? >>296
2が出てる
64版だけの要素が少しある
ムービーがすごい圧縮されたgifみたいになってるらしいw そりゃPSでCD二枚組なのを
512Mbit(64MB)のカートリッジに圧縮してるからな >>297
すごい圧縮した GIF アニメって何だ
You Tube動画ある? >>299
あったから見てきたけどなんかPS版と違いがわからんわ
昔見たときは黒枠でかくて中にきったねえムービー流れてるわって思ったけど
今となっちゃどっちもきったねぇムービーだもんな さすがにドンキーコング64とヨッシーストーリーを挙げる人は少ないな >>299
リアルタイムでプレイしたけどムービーはあんまり変わらんかったと思う
グラフィックが劣化はしてたのは当たり前だけど
血の色を変えてやるのが楽しかった、豆腐が汚染されていくようでw >>293
ブラストドーザーやりこんでたw
神ゲーだったけど、初期じゃなかったら買ってなかったと思う >>198
大谷は日本で最後の出場になった試合で
NPBでは66年ぶりの4番ピッチャーやったのよ
まあ、消化試合だったんでファンサービスの一環だけどね
投手成績は被安打2、奪三振10、無失点完封勝利
打撃成績は1安打、1得点
なんJやツイッターでは
野球漫画「大谷翔平 第一部・NPB編 完」と言われてたw >>293
ヨッシーストーリーやトラブルメーカーズはマリカより後というか翌年だし
この頃にはスタフォ64も007もあってそこそこソフトは揃ってた SwitchかPS4のクソゲーで打線組める奴おるか? >>312
PlayStation 4ならいくらでも組めます来れそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています