【悲報】ニンテンドー64のソフトラインナップを2020年現在どの機種も超えられない
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遊 大乱闘スマッシュブラザーズ64
中 マリオカート64
投 スーパーマリオ64
三 ゼルダの伝説時のオカリナ
左 不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!
捕 007 ゴールデンアイ
右 バンジョーとカズーイの大冒険
二 スターフォックス64
一 爆ボンバーマン
強すぎない? GAMEBOYADVANCE
中 星のカービィ 鏡の大迷宮
二 スーパーマリオアドバンス2
一 ポケットモンスター ルビー・サファイア
投 ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
左 ロックマンエグゼ トーナメント ブルームーン
右 ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊
三 甲虫王者ムシキング 〜グレイテストチャンピオンへの道〜
捕 メイドインワリオ
中 ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート マリオはずっと選手会長かなんかやってるだろ、これw 64は個人的にはWiiUの次の任天堂失敗ハードなんだよなぁ
バーチャルボーイは除外してますw >>79
Wiiは好きなの結構あるけど揃って売り上げイマイチなのが多かった マリオとピカチュウはなんだ
ON砲とかKKコンビみたいなやつか? やっぱりサードがいい感じで混ざってたSFCが最高だったな個人的には >>85
ラロッカ
坂口
ローズ
カブレラ
後藤
大引
北川
日高
浜中
なんかこれ思い出した 神ゲーが一番揃ってたハードという意味でも
ゲームボーイアドバンスがぶっちぎりで最強だと思う /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレホームランしか打ってないんだが
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>8
j2大好きだったのにコントローラーパック同梱がコントローラーパック単品より安くて悲しかったなあ JSRF
パンツァードラグーンオルタ
鉄騎
HALO
鉄騎大戦
大統領
ファンタムクラッシュ
NINJAGAIDEN
エロバレー
格闘超人
ポジション分からないから一番が足早くて4番が強いぐらいで 君達そんな事言ってるとソニー戦士がAAA打線組んで来るけど良いのか?
流石にAAA打線組まれると負けるぞ?
1番から9番までホームランバッターやからな マリカ
スマブラ
ゴールデンアイ
リアルフレンド3人
これさえあれば無限に対戦モードで遊んでいられる >>126
全員ファーストしか守れないんじゃダメやろ… >>41
マンガのメジャーで茂野が160km出して
ねーよwって笑ったのに165km
マンガ越えるとは夢が無くなるw 3番ピッチャーにマジレスしてるやつ恥ずかしいな
>>15←それこそなんj民が詳しい大谷翔平は
3番も4番もピッチャーもメジャーで経験済み >>134
大谷が3、4番のときは指名打者
恥ずかしいのはお前 >>70
GC
遊 ピクミン
二 マリオカート ダブルダッシュ
中 バイオハザード4
三 大乱闘スマッシュブラザーズDX
左 ゼルダの伝説 風のタクト
一 スーパーマリオサンシャイン
捕 メトロイドプライム
右 リメイクバイオ
投 どうぶつの森+
こっちのがしっくりくる カスタムロボの新作はよ出せ
あいつらいま星ドラ運営してるんだっけ >>2
全部ゴミやん
ポケモンスナップが無いので論外 FEゼノアスチェでコア層向けのタイトルも増やしてるから今の方が好きだな どうだろう
遊 スプラ
中 BOW
投 マリカ
三 ぶつ森
左 ポケモン
捕 スマブラ
右 オデッセイ
二 マリパ
一 リングフィット >>132
逆に任天堂のスタメンは両打ちだったり複数ポジション守れたりするのが多いな
足が遅いパターンはあるが PS4の1軍とswitchの2軍でちょうど良いくらいかな? >>24
ほんとRPG全盛期だな
アクション系あんまりないだろこれ >>1
マリオカート64は飯野賢治から、宮本茂は二次元までの人って馬鹿にされた出来だぞ
あとスターフォックス64は四番ね >>145
飯野賢治(笑)
だからなにw
元祖小島監督ポジションが >>144
この時代だとジャンピングフラッシュだとかサルゲッチュ辺りか
昔は本当に頑張ってたよねSCE >>144
サガフロンティア2って同時期に出て売れまくったDDRの影で空気だった記憶なんだがな なんで爆ボンバーマンとか入ってんだよ
そこ他に入れるやついくらでもあるだろ >>147
マリオカート64、だから何w
あれスーファミのパイロットウィングスの技術を拡張して作れるよね?
セガのパワードリフトの技術でも作れるよね、そのレベル >>148
自社でライトユーザー向けに出したソフトで牽引したのにまさかのまさかRPGに支えてもらったという結論をSCEが出すとは思わなかった マリカ64と007ゴールデンアイはどれだけ対戦で遊んだか分からないほどだが
個人的に好きなのはウェーブレース64とパイロットウイングス64 >>145
2Dも3Dも基準になるゲームを宮本さんが作ってしまったからなー >>151
だから何もクソもねーだろ、馬鹿か
何かあると思ってるから飯野賢治とか懐かしい人を墓場からひっぽり出して引用したんだろ
ちゃんと埋葬しておk
つお供えのエネミーゼロ >>156
ミヤホンは直後に反論する機会があったんだけど、「若い人に色々言われるとキますね」とだけしか言ってない、 反論すらできなかったんだよ
3Dw >>155
そうそう、あの後時オカを作って大逆転、 飯野賢治はミヤホンを手放しで褒めたと言う
ちなみに、飯野賢治は昔、ハル研の下請けをやっていたが、残念ながら開発中止、 ハル研の担当者はやたらと腰が低くてゲーム会社の経営についてとても詳しい知識を持った人だったんだけど・・・、まさかね 大体マリカが2Dってのもイミフだしな
3Dが一番得意だったハードは当時N64
PSの3D性能はSSよりマシな程度なわけなんだけどな
エネミーゼロって確か敵が見えないって設定だったっけ?
あれってもしかしてPSのショボいポリゴンがバレないように消した、とかじゃないっよな 飯野さんって切り口が斬新なだけで一般向けは作れない人って感じだなあ
マリカ64の何を見て宮本さんは2Dまでの人なんて言っちゃったのか気になる >>161
それなりの速度で走っているカートが赤甲羅にぶつかった時、『真上に』跳ねてクラッシュしているのを見たときと言っている >>160
お前の言ってることの方がイミフだよ、 マリオカート64は無駄にポリゴンで作ってる3 D ゲームだよ
エネミーゼロで PlayStation のポリゴン能力をどうして使うんだい? 飯野ってスーパーマリオ64褒めてなかったか、対面で直接 >>135
NPB、メジャーで
3番も4番もピッチャーも経験してるって話だから何も間違ってない >>163
ああ、黙っておいて良かったわ
釣れた
マリオ64は結構2Dで処理されてる部分が多いんだよな
エフェクトとか、背景の木とか
でもその分、キノピオハイウェイとか物量多いし、CPUのカートやアイテムなど
その上、対戦で分割画面となると二倍の表示だ
表示オブジェの多いゲームだから。多分ゼルダとかよりもなんじゃないか
無駄に使ってるとは到底思えないな マリカ64って自機はビルボードだったろ?フル3dとは程遠い
そもそも飯野の批判はマリカじゃなくてマリオ64だ >>162
それって3Dなのに挙動にリアリティが無い的なことかな
もし生きていたら今の時代にも同じこと言ってるんだろうか おれは64のが熱中してたけど今は目が肥えてるのもあると思うからなんとも言えんね 一 剣盾
遊 ブレワイ
中 マリオデ
二 あつ森
三 スプラ2
捕 マリカ8
右 リングフィット
左 風花雪月
投 スマブラSP
野球知らないけど、Switch打順組んでみた 思い返してみると、ps3,ps4がマジで打線組めない バンカズとかいう平成一桁生まれにとっての隠れた名作 このメンツならNintendo 64ミニも圧倒的だな() ゴールデンアイ四六時中やってたって絶賛してる奴ってなんでそこ止まりなんだろーといつも思うわ >>178
その後のFPSやんないのかってこと?
あれワイワイ友達とやってたから楽しかったんだよ それがまさに64 >>178
FPSというジャンルが煮詰まってきて、難易度や
求められる技量が上がってきたからだと思う
格ゲーだって万人にウケていた時代があった
それと同じこと >>180
>>181
言葉足らずですまん
その後にパーフェクトダークっつーゴールデンアイの3倍楽しいのが出てんだよ
普通そこまで楽しかったら製作会社ググったり続編希望したりするだろ? 1中 マリオカート8 デラックス
2右 スプラトゥーン2
3一 ポケットモンスター ソード・シールド
4二 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
5遊 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
6捕 あつまれ どうぶつの森
7左 スーパーマリオパーティ
8三 リングフィットアドベンチャー
9投 スーパーマリオオデッセイ >>182
パフェダクが傑作なのは認める
しかし続編希望も
開発会社でググることも
当時はできなんだよなぁ PS4
中 ニーアオートマタ
二 ペルソナ5
一 ドラゴンクエスト11
三 モンスターハンターワールド
捕 ファイナルファンタジー15
遊 キングダムハーツ3
右 メタルギアソリッド5
左 コールオブデューティーブラックオプス4
投 ファイナルファンタジー7リメイク
こう見ると結構面子豪華だけど怪我持ちの
ベテランばかりで勝てない昔の巨人っぽい オンラインゲームに出遅れたのが致命的だったかな
64の後の世代がどうにもならなくなったのは
マリオ64や時オカ、ゴールデンアイは
最先端のゲームだったよ
でもその次はディアブロとかEQ(FF11)BF1942こそが最先端
任天堂がまともなオンラインゲーム出すのって2015年のスプラトゥーンが事実上の最初でしょ
既存ソフトのスマブラですら2014年
絶望的に遅かった、10年遅い >>185
でもこれの合計売上本数は
Switchのクリンナップの本数に及ばんのやろ?
雑魚やん >>1
>>24
どっちも強力打線だけど
結局友達とやってどっちが盛り上がるかは明白よね
陽キャになれるハード64 >>184
どっちも買ったけどパーフェクトダークが007より楽しかったかと言うと疑問
対戦ゲーとして盛り上がったのは明らかに007の方だし >>182
パーフェクトダークも相当人気あったけどね
レア社信者みたいなのが当時いたぐらいだしな
国内の売上的にゴールデンアイとほぼ同じぐらい
好きな人は猛烈に好きっていう内容だった
ただ、このジャンル自体がニッチだったことと
パーフェクトダークの発売がPS2の発売後だった
ということもあって話題に上がりにくかった
ゴールデンアイは持ってないけど、やったことある
っていう感じの人が結構いたんだよね
だから、それで話題に上がりやすかった >>191
でも Wii 版でリメイクされたよな
どうやったん 64は過大評価だな
Switchが圧倒してる
当時はオンラインゲームもなかったしスカイリムやウィッチャーのような洋ゲーもない 64はサードが無いから神ハードじゃない
ゲームキューブにすら負けてることを認めたほうがいい サードがたくさんいてファーストが債務超過になったハードもあるんだけどなあ >>167
ソース、 マリオカート64の非難は1997年TGS春 >>165
意味不明
大谷が3番投手、4番投手で入った時などない。
この打線のような表記にはならない。
日ハム時代に1番ピッチャーだったときはある。 >>171
間違えましたと言えばいいのに何故ムキになるのか
末尾Mバレバレだぞ 3番投手を指摘されて真っ赤になった末尾Mが、飛行機で切り替えたて自演した上、
固定回線の ID:cmKpdiV90で同じレスを連投して
誤魔化そうとたけど、それでも我慢出来なくてもう一回レスしてしまったんだな
しょうもね〜〜〜
しょぼいやっちゃ >>191
メモリ拡張要ったっけか
どうしても色々ニッチな感じになってたよな
Nボムやらで画面見辛いとか
対戦にNPC入れられるのは良かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています