IGNJクラベ「Switchはソフトがひと回りしたのでもう伸びない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しょうもねえなあオランダ人は
国帰ってチューリップでも耕してろやw 64からずっとひとまわりしたら次世代機なんだが…
勝ち馬乗りのにわか任豚が多くて笑えるわw >>284
ただ、Switchは64やGCやWiiよりもファーストが少ないんや
具体的に言うとWiiの1年目ラインナップがやっと終わった段階
64やGCで言うと1年半分くらい
元々任天堂は1世代40ブランド以上なのにまだ20も消化してない PS5の姿形無いうちは変わらず無双してると思うけど wiiで任天堂が息切れしてソフトが出なくなったと言うのは勘違いだぞ
ゼノブレ、レギン、マリギャラ2、罪罰2、ドンキーR、ラススト、パンドラ、スカソこれらは4年目5年目に出てるからな
サードがソフト出さなくなっただけで任天堂自体はむしろ充実してた
ただswitchはサードがこれからなんで同じ様にはならんと思うよ 別に低性能だろうが他社と別路線だろうが構わんがソフト不足はハード屋としてダメ
メディア、株主にソフト不足指摘されてんだがなぁ
自社の開発ライン増やすなりしないと改善無理 古川社長がライフサイクルはまだ半ばと言ってるし
もうちょいswitch時代が続くはず
2022年の年末商戦あたりで互換性のあるswitch2を出してくれたらいいわ
PS4Proぐらいの性能で十分、箱Xまではいらんw
ゼルダbotwやアスチェが60fpsで動くぐらいならありがたい >>289
ソフト不足(サード3年間だけでPS4の3年間より多い)
サード売上不足(Switch世界3年目とPS4世界3年目に大きな差無し) >>290
ps4 pro並どころかps4以外のxbox oneの半分の性能が現実的 選択肢tegra x2しかないから ぼっちゃけ大手サード(笑)はオワコンだしマンネリ糞ゲーしか出せないからそんないらないよな
CelesteやレイジングループやHollow Knightみたいな傑作DLゲームが任天堂の大作の合間に出てくれればそれでいい >>292
Perker以降もSoCはつくってるけどな
PS4Pro並みのものなんて出してこないのは同意できるが 一巡目のソフトだけでも売れ続けてるが伸びてないのか >>270
PS3よりPSPのほうが国内で普及したからな、Switchも良くも悪くも似たような存在になりそうってこと IGNは映画サブカル増えすぎて見に行く気にならん
改デザインでサイトの一覧性も落ちたし何でこうなった 「これから失速する」って、今現在成功してる事実をナチュラルにジョガイジョガイしてるよな
いくらゴキがWiiは一時的なブームに過ぎないからジョガイと言おうが、ユーザーはWiiで楽しんだことをしっかり覚えてるわけで
その信頼の積み重ねが今の売上に繋がってるのに
現実逃避も大概にしろって感じ 他のライターが好きなゲームをめちゃくちゃに言う時の方が楽しそうなのよね
いまだにニーアやグノーシアを出してきてクソ味噌に言うからな 据置じゃないとか言われても
操作系統にほぼ差異が無くなった時点で
もう分ける意味は無くなってる
vitaでも限界だったけど
工数や内容がほぼ変わりのないもの作っておいて
携帯機ソフトだから安く売るって感覚がもう通用しない ポケモンあつ森でいよいよ本格的に一人一台を進めてきてるし
今後は携帯機IPも出してくるからまだまだ売れるよ
値下げカードすら切ってないし >>267
それ論点ズラしてるだけじゃん、ソフト不足になると毎回ゲーム依存症とかニート扱いして逃げる奴が出てくるな 次が無いから
延命させるよりほかないわけだからSwitchは
にしても新規IPが無さすぎる現状は変わらずリメイク地獄なんじゃないのかなとは思う ニンテンドウ64・ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンスのソフト配信がまだできてない。 サードとしては、旨味がないんだよね。
低性能でグラフィック方面の勝負もできない。
何より、凄まじい完成度の任天堂ソフトと戦って
さらに売れないといけない。なかなか厳しいよ。
でも、FF7Rみたいな最先端グラフィックと、異常な手間のかけ方の
ゲームがなくなるのも、さみしくはあるよね。
任天堂の どうぶつの森とか スマブラとかグラフィックを抑えてるのは
あくまでPS4の、グラフィック重視のゲームのアンチテーゼの部分もあるしね。 今が任天堂の頂点であの頃の任天堂は凄かったんだと語られるオチ >>309
>あくまでPS4の、グラフィック重視のゲームのアンチテーゼの部分もあるしね
任天堂がグラフィックの単純な「精細化」を重視してないのは確かだけどソフトにあった表現の追求って意味なら
それこそSFCのスーパードンキーコングやヨッシーストーリーみたいな形で昔から行っている訳で
アンチテーゼとして今の路線を貫いているみたいな捉え方はそれはそれでズレてると思うんだが キャラデザと色合いで誤魔化されてるけどスプラのシーンの作り込みはオプジェクトの作り込みや質感も含めて相当なもんなんだけどな 任天堂って他のプラットホームのためにユーザーをオタクになるまで育てて放流するボランティアやってるようなものだからな
感謝しないと あつ森の虫や化石、花の交配の仕組みとか知ってたら
PS4とかでグラがリアルで凄いとか児戯レベルだって思い知るよ 定価以上のプレミア値で取引されてんのに
まだ値下げもしてないし伸び代十分すぎるわ 〇〇の××はきれいな××を地で行く人たまにおるよな >>317
あれか、かわぐちかいじみたいに、左翼からみたら右翼に見えて、右翼から見たら左翼ってやつか
クラベは別に、ハード限ってねぇでしょ
この前もホライゾンpc来るって話の時も、ゲリラの偉い人だかがプレステに気を使ったのか
「ファンの皆様、プレステ独占タイトルにしないのはホライゾンくらいです安心してください〜」みたいな発言があったということに大してのコメントは、まんまゲハのゴキに対しての皮肉というか批判そのものに見えたけど
俺はこいつは、自分の好みを信じて話している信頼おけるやつだと思ってる
ところどころ穴はありそうだが、少なくも組織とかグループへの肩入れみたいなのはしてないと思う
シェンムーですらも、もしその本質を見失うようならすぐに見捨てるだろ >>308
本家は日経でignとは無関係だし・・・ 任天堂「一回りしました」
任天堂「マザーシリーズとかニンテンドッグスとかマジカルバケーションとかリメイクします」
任天堂「バテンカイトス、レギンレイヴ、零、ウェーブレース、パネルでポン、応援団」 メトプラもベヨも他のファーストタイトルと比べてそんなに売れるソフトじゃねえからな… >>324
バテンはバンナムのIPだから無理じゃない?
まだワンチャン3を待ってるけど あと残ってる弾は
2dマリオ、マリオカート完全新作、ゼルダ続編、ピクミン、スターフォックスぐらいか
スプラトゥーン3とか新規IPで力の入ったやつとか出てきたら面白そうだが
botwはもともとはwiiu向けだから
最初からスイッチを念頭に置いたゼルダ出してほしいが開発期間考えると難しいだろうな ありとあらゆるソフトを集めてもライト層を巻き込めないPS4もヤバイよな
国内外ともヲタクおっさんハードになってる ポケモンにしても
「今までのペースで新作出すのは無理」って増田が言ってたしなー
どうやって間を埋めていくかってのは気にはなるだろう >>10
なぜかゲームメディアの仕事してるゲーム素人 任豚以外は全員知ってる
任豚はマリオカートが売れてるからまだ伸びるって頑張れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています