制作発表から5年もかけてゲーム作ってるアホ
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そんな時間かけて作っても
大半のユーザーが50時間以内にプレイやめるし
ナンバリングならたった3作品で15年
20歳の青年が35歳だぞ
頭沸いてんのか そりゃエンターテイメントの中で一番利益率の悪い業界だからね
Googleの検索サイトの売上とゲーム業界全部の売上が同規模なんだから 結婚してから5作品作ったら孫が生まれててもおかしくないんだもんなぁ
昔のドラクエFFって1〜5まで7年ぐらいだっけ 昔みたいに半年で作ってるゲームも並行して出てるからそっちやりゃいいんじゃないの? まず制作発表オンリー止めようか
発売時期を明言してからの制作発表ならキギリ許せる 映画や音楽はこういうのなくね?あるかな?
ゲームもせめて発売1年前発表にすれば 洋画とか10年くらい前から発表されてたりするんだが。
低予算邦画しか知らんのか
漫画は連載開始から何十年も完成しないまま、発表し続けてるし
あらゆる技術でさえ、実用化まで何年もかかったりするのに
さすがに世間知らずすぎるだろ 昔にくらべりゃ大作ゲームでまくって逆に積みが増えてるぐらいだから
今ぐらいでいいんだよ
ラスアス2やって対馬やってサイバーパンクやって
隙間に三國志14やってフレとCODやってって全く時間ねえよ >>9
単発大作全部やるやつと特定ナンバリング大作やりたいやつでだいぶ温度差ありそうだな >>6
故大瀧詠一はアルバム作るって言って20年以上経っても音沙汰無し
ちょろちょろシングル出したままで亡くなったな
楽しみにしてたスカイシャークスも2016年のトレーラーを最後に音沙汰無し
何だかんだで資金や本人のモチベーションで頓挫するケースはあるよ IPたくさん持ってる所ならありだと思うけど
そうじゃないとこは1年に1〜2本出さんと死ぬよな
インディーメーカーばりに気楽に作れればいいんだけどな >>8
基本的にはないよ
シリーズもののロードマップ的なものはありえるけどね
途中の放映無く単体10年後なんてのはない ジャンルで食わず嫌いしなけりゃ今なんてゲーム飽和してるぐらいあるからな
当然インディーズもやるし
今並行してプレイしてるだけでも
三國志14 FF7、8 オーディンスフィア レッドファクションゲリラリマスター WITNESS サクラ大戦 ダークソウル2これはトロコン系 ダークデボーション
まぁ自営業なんで時間はある方だけど
ゲーム多過ぎなんだよ >>12
最初は期日なんて決まってないから分からないよ
とりあえず、アバターが1の公開から2の予定を言い続けてて
>アバター2』は2021年に公開予定で、後続の作品は2023年、2025年、2027年と2年置きに公開されます。これは製作が始まってから14年後のこと
になる 小学校入学生が5年生になる期間だからな…
子供にはもう遥か昔の話になっちゃう 映画スターウォーズは9作品で42年かかってるな。
これだけ長いと逆に描ける世界もあるので、定期的に作品を出し続ける事が必要なんだよね。
ネット配信のマンダロリアンも好評だから、スターウォーズは今後も続いていくだろし。
任天堂も過去のIPを大切にしているから、今のSwitchの成功があるようなもんだし。 まぁDLC商法みたいな中途半端な延命が一番いらんかも
そういうのはネトゲだけで十分 作り手もだけど客もそれだけ年を取るからな
突然死んだりしてどうにもならなくなる 発売日を発表するための発表会の期日を発表する発表会 これ作ってます程度ならいいけどPVババーンと出して5年10年かかるのはその間何してんのって思う しっかりとつながったシリーズで2〜3年空くのはつらいな
世界観や登場人物がある程度共通してても作品毎にしっかり完結してれば問題無い サイバーパンク2077なんかは発表が2012年で発売が2020年だからなぁ
まぁ、サイバーパンクだけに狙って2020年にした可能性もあるけど sceのファーストが、このイメージある
GTとか上田とか メトロイドプライム3とか大昔だとダライアスとか
ゲームのエンディングに続編要素を入れておいて放置すると
いつまでも年数をカウントされてしまって困ることになるな ブレワイは開発に5年以上かけたがゼルダシリーズ最高売上を大幅に更新、発売4年目でも値下げせずに売れ続けてるな >>18
作ってないと低評価、実際作ってない、なら低評価を実直に受け止めとけよ
評価のために虚偽発表とかお前らの仕事は何なんだとしか思えん >>12
例えば銃夢(アリータバトルエンジェル)は2000年ごろハリウッドが版権獲得して2003年にジェームズキャメロンが脚本執筆中であることが明らかになった
で、完成したのが去年 >>5
今はハードですら発表しても外見すら公表しないまま長々と引き延ばしてる時代だからな イナズマイレブン アレスの天秤
2016年7月発表
タイトルを英雄たちのグレートロードに変更
発売は2021年以降になる見込み 制作発表の時点で既に動き出して暫くしてたりするから
5年は普通なのでは 一応みんなパイセンは卒業していったしな
メトロイドパイセンベヨネッタパイセンとメガテンパイセンがいつ卒業するか 3年前にメトロイドプライム4が発売日の目処が立たないまま発表したとき
ファンが多いゲームは開発初期に発表することもあるってレジナルドが言ってたからな
任天堂も5年くらいは当然であることを知ってるんだよ トリコ「たかが5年でどうこうなど…」
仁王「まったく片腹痛い」
旧ヴェルサス「俺たちみたいに10年はかけないとな」 ドラクエ10は8年
まあ、その間にドラクエ9やバトルロード作っていたりしたけど >>8
映画の場合は、話題になった原作の映画化権を、数百万ドルとかで
買ったら、どのみち株主に開示する必要があるから、契約した段階で
発表してるだけ
企画がうまく進まない場合でも、映画化せずに映画化権を保持できる
期限は10年が普通だから、それまでにでっち上げることになるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています