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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured この技術でオープンワールドのガンダム出してくれ
地球を探検したい(´・ω・`) 箱SEXの方が性能はいいんでしょ?どうなの?(´・ω・`) 脳みそに直接ケーブル繋いで遊べるゲーム開発して(´・ω・`) >>3
コツコツアセット蓄積させて頑張って欲しいよな
今までの蓄積もあるんだからとりあえずそれ大雑把に使って一本出そうよ! さらっととんでもない事言ってるんだが(´・ω・`)
youtu.be/qC5KtatMcUw?t=351
>石像1体でポリゴン数3300万
>同じ像が500個あって像だけでも160億ポリゴン
>これすべてがZBrushからそのまま持ってきたLODなしのモデル >>2
1枚目のあたりで「ホライゾン」って口にしててビクっとなった俺 仮にこれが4K30fpsだと仮定しても単に解像度上げただけの箱尻デモとは別次元だよね(´・ω・`) SONYの発表会まだですかねえ…
こんなの見せられると待ちきれないんですが(´・ω・`) 今田耕司のゲーム配信ペッパーくん部屋にがいるってシチュエーション自体が面白い(´・ω・`) UE5のデモでPS5の覇権確定ですか?(´・ω・`) MSのゲームハード開発部門の人って力こそパワーな脳筋なの?
技術でなんとかしてやるみたいな人いなかったの?(´・ω・`) >>12
あのポンコツ ペッパーくんまだおるのけ?(´・ω・`) >>8
マジで革命(´・ω・`)
日本人デザイナーの既存エンジンやら予算で押さえつけられてた
クリエイティブな才能が一気に解放ですよ ホトリアルが凄くなるのは分かったんだけどアニメ絵ゲーはどう進化するの(´・ω・`) ってかMSは12テラフロップス自慢するならそれを活かしたようなもの出すだろうと思われていたし期待もされてたのになんでインディーばっかでインゲームもほとんどなかったの?(´・ω・`) >>16
どうせゲーミングPCもどきで十分って考えていたんだろ(´・ω・`) >>5
それを発揮出来るシチュエーションがあんまなさそうな印象(´・ω・`) PS5でパソコンのアクセス速度越えるってマジ?!(´・ω・`) でもこうしてPS5の実機デモが出たってことは
発表も近いってことだよね PS5は1440P/30fpsマシンでした(´;ω;`) ソニー信者ではないけどサーニー信者になってもいいですか(´・ω・`) >>15
開発機でしかなかったガンダムが量産型になって前線で気楽に使える(´・ω・`) PS4最高峰のモデル、ホライゾンのサンダージョーで約50万ポリゴン
PS5 : たかが背景の像が3300万ポリゴン(´・ω・`) >>8
誰かこれを僕が中学生の女子だと思ってどう凄いか分かるように教えてくれませんか?(´・ω・`) >>22
君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない(´・ω・`) イラストレーターもゲームキャラの仕事するときはなるべくモデリングの負担を減らすように描いていると言っているからね(´・ω・`) 石像一体でサンダージョー60体分のポリゴン数とかしゅごい…(´・ω・`)
ホライゾンのサンダージョー
1体55万ポリゴン
httpS://i.imgur.com/ZG2kpBk.jpg
UE5の石像
1体3300万ポリゴン
httpS://i.imgur.com/76PF35e.jpg >>31
もちろんKNACK1,2持ってますよね(´・ω・`) UEに強いSwitchならどうなるの?(´・ω・`) >>35
ドラゴンボールZばりにインフレしましたね(´・ω・`) アニメ系はそこまで大きな恩恵は無いだろうな
KH3の段階でかなりトイストーリーとかの再現度高かったし 前スレでチェッカーボードとジオメトリレンダリングの話が出てたけど別モンよ
チェッカーボードは格子状にレンダリングしてTXAAでフレーム混ぜるやり方
ジオメトリレンダリングはポリゴンだけ4Kでシェーディング解像度下げてる(´・ω・`) >>5
今回のグラを再現するのに高速SSDフル活用してると思うから
SSDの速度が劣ってる箱は多分このゲーム動かすの難しいんじゃないかな(´・ω・`) グラやばくねこんなグラでほんとにゲームできるんか(´・ω・`) こんなすごいのロードなしでやれるなんて
さっさと年末になってほしい >>42
そもそも土俵に上がってないので関係ない(´・ω・`) 他見てたら面白いな
PS5は凄くないとか箱の方が凄いとか次世代機としてイマイチとか頑張ってネガネガしてる
それにしたって最後のやつ、switch馬鹿にしすぎだろ(´・ω・`) >>40
動かない銅像だからこれだけできるって考えても笑えてくるレベルwww(´・ω・`) 箱マルチはPS5より細い道が多くなりそうですね(´・ω・`) 160億ポリゴン表示出来るなら無双で敵兵100万人くらい斬れそうだな(´・ω・`) >>40
なにこれ…今までこんな進化見たことねーんだが… ユーロゲーマーの今回の記事の最後の文が「今回のデモは次世代機の技術を体感出来る初めてのものです」みたいに言ってて
SEXBOX発表会をディスってて笑える(´・ω・`) めちゃくちゃwktするデモだったが、この記述だけ気になった
今回はあえてハードウェアレイトレ温存したのか、PS5上では動かすには弊害があったのか
箱とPSのレイトレにどれだけ差があるのかないのか そこら辺はいつ分かるんだろうな?(´・ω・`)
>ハードウェアアクセラレートレイトレーシングはUnreal Engine 5でサポートされますが、
>これは本日発表されたPS5技術デモの一部ではありません。
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-this-is-next-gen-unreal-engine-running-on-playstation-5
先週のXboxシリーズXのゲームプレイが明らかになり、シリーズXの機能を備えているようには見えなかったため、
ある程度の失望感がありましたが、実際のところ、ゲームプレイの方法としてはそれほど多くはありませんでした。
次世代ゲームの将来について、いくつか懸念がありました。
新しいコンソールは、今日プレイするゲームに劇的な飛躍をもたらすでしょうか。
アンリアルエンジン5の技術デモでは、これまでにない詳細なレベルと忠実度である重要な答えが得られます。
たとえば、ハードウェアアクセラレートレイトレーシングはUnreal Engine 5でサポートされますが、
これは本日発表されたPS5技術デモの一部ではありません。
この注目すべきテクノロジーについてはもうすぐ説明しますが、それまでの間、
次世代が実際に提供できるもののこの最初の味をお楽しみください。 サムライ8の最終巻オマケないかなって期待してたのに何も無かった… >>36
巨チンが何発でもすぐに勃起できる(´・ω・`) どんなにグラ性能が良くても、そのグラを表示する為の素材を用意出来なきゃ意味ないってこったな(´・ω・`) >>40
PS5でデモンズリメイクしたらどうなっちゃうの(´・ω・`) チミたちもそう思うの?(´^ω^`)
「ゲームで味方に迷惑をかけていないか不安」 協力プレイを恐れる「マルチプレイ恐怖症」に共感の声
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/27/news098.html >>8
テッセレータで2000万ポリゴンに落としてからレンダリングするらしい(´・ω・`) チカくん早速レイトレレイトレ言いはじめてるな
このクオリティーのデモ見せられて思うんだがレイトレって本当に必要なのかね?
MSがデモったレイトレってマイクラだけだぞ >>63
Zbrushで作ったものがそのまま使えるって話はとてもでかいのですよ(´・ω・`) 顔や体格が全く違う兵士を刈れる無双ゲーはよ?(´・ω・`) >>54
凄くないってのは主観だからいいけど
箱のほうが凄いってのは何を持って言ってるのか分からないね(´・ω・`)
現状今回のデモより凄い箱の映像なんて見たことないし アニメ系グラのゲームはキャラと背景が馴染まないと違和感が出てチープに感じるから難しいよね(´・ω・`) 西川善司が捨てられたプリミティブシェーダー云々言ってたけどこれ見ると全く問題無さそうだな
善司歯軋りしてそう 今田なんてゲーム実況するの今だけだろうけど
品川さんは永遠に暇だからずっとやれるぞ(´・ω・`) フンコロガシみたいな小さい虫が湧いてるんだけど怖い
今日もう3匹たおした(´・ω・`) >>66
野良でやって一戦限りで逃亡繰り返せばいいだけやん(´・c_・`) PS5の高速読み込み、これだけ成熟したゲーム開発でもブレイクスルー的出来事では? (´・ω・`) UE5使えば真のFF15でこのオルティシエも探索可能ですか?(´・ω・`)
https://youtu.be/DDucrHWAFdk?t=86 >>21
トゥーン調のクソデカ容量のテクスチャが一杯使える(´・ω・`) レイトレはグラフィックがよくなる技術じゃなくない?
光源処理が楽に再現出来るだけじゃ(´・ω・`) UE4カスタムのアークゲーもどう進化するかな(´・ω・`) >>15
FF15の王子が10万ポリゴンとかだから
モビルワーカーとユニコーンでもまだ比較出来ないんじゃないですかね(´・ω・`) >>70
コエテクの技術力が足りない(´・ω・`) グラフィックの技術デモはあくまでそっちに全振りしただけにすぎないから
ゲームに落とし込むならガッツリ下がるよ
あとUEは歴史的に最適化ガバガバだから結局UE4みたいにパフォーマンス出せないだろう 絵的な変化も楽しみだけど、ここまでSSDが高速だとゲームジャンルそのものが変わることに期待してる(´・ω・`) >>66
バトオペとか少人数pvpやったらストレスで禿げそう(´・ω・`) >>77
下手くそすぎるとファンメこない?(´^ω^`) ゴッドフォールて過去にどんなゲーム作ってたとこなんでふ?(´・ω・`) FF15のおにぎりポリゴンくんがこれで怒られなくなりますか?(´・ω・`) >>36
従来は視点からの距離で
詳細なモデルとか簡易なモデルとか切り替えて
描画負荷とかメモリの容量削減してたんだけど
UE5+PS5だとただ詳細なモデルを置くだけでその他の最適化作業無しに
レンダリング可能っていう事(´・ω・`)
めっちゃ作りやすそうでしょ? >>60
EPICの言い方だとハードウェアレイトレーシングに依存せずに
グローバルイルミネーションを実現出来たみたいな感じだから
レイトレ実装してないビデオカードでもこのクオリティの光源が出来ることを自慢してる感じだと思う(´・ω・`) PS5になったらアンリアルのロードはマシになるんか?
格ゲーでアンリアル使われるとロード長すぎてハゲそうになるんやが(´・ω・`) 宝くじ当たってほしいなと思うけど当たっても使い道が全く思いつかない
PS5はもうすでに予算とってるし(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています