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PS5の実機ゲーム映像が公開される。映像がガチの実写レベルに
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0001名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:33:05.22ID:zCwyTSlP0
Unreal Engine 5初公開とともに、PS5のリアルタイムデモ映像を公開

 2020年5月14日、Epic Gamesは、自社のゲームエンジン“Unreal Engine”の最新版となる“Unreal Engine 5”のリアルタイムデモを初公開した。

 これは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止になった、E3を始めとする数々のゲームイベントに代わって立ち上げられた、オンライン配信型ゲームイベント“Summer Game Fest”で公開されたもの。

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オンライン配信型ゲームイベント“Summer Game Fest”が発表。新作発表、ゲーム内イベント、無料デモなどを4ヶ月に渡って届ける。すでに大手ゲームメーカーが多数参加表明
国内外のゲームメーカーが横断して新作発表などを行うオンライン配信型イベントが発表。

 初公開となった映像は、プレイステーション5で動作するリアルタイムデモである“Lumen in the Land of Nanite”。遺跡を探索する女性の一連のシーンとともに、Unreal Engine 5の機能を紹介している。

https://www.famitsu.com/news/202005/14198382.html


https://www.famitsu.com/images/000/198/382/z_5ebc1bc4bdd8c.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/198/382/z_5ebc1bc4cbde6.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/198/382/z_5ebc1bc4e254a.jpg
0004名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:35:18.71ID:EOJdRIqY0
いよいよか
0005名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:36:29.06ID:+QiPbbXNd
実写に近づく度にストレス凄そうだな
0006名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:36:42.41ID:H3V/0/Ve0
次世代機の宣伝のやり方次第では箱みたいに世界から大不評を買うけどPS5は大丈夫なのか
0007名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:36:57.51ID:p72EgBBud
実写とはなにかって話になってくる
でもまあ、まだ現実を撮影したものには及ばないよ
空気と光に現実みがないからね
0009名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:37:49.68ID:qqqMwMFdd
悲しいけどこの状況を予測してた老人が居たんだよな任天堂に
0012名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:39:39.30ID:rG9FtQuh0
デモだけなら任天堂でも綺麗なの作れるからな
ゲーム画面が見たい
0014名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:41:06.97ID:6b2Bon0w0
>>13
なんで自然豊かでスモッグないはずなのに
白いモヤが全体にかかってんの?
0015名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:41:11.89ID:F+MRr7RJa
開発に時間かかりすぎて、今のトレンドとずれてるなw
実写のようなゲームが求められてたのは一昔前で、今は手軽に気軽に楽しめるがトレンドなのにw

グラで喜ぶ奴なんてPS時代の老害位だろw
0017名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:41:35.93ID:mYei02mzM
>>13
こっちのほうが面白そうやね...
0018名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:42:40.74ID:TdGgM0HQM
実写に近づくに連れて見えない壁とかがストレスになるんですね、わかります
0020名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:46:04.00ID:6NfJUzE7p
まるで実写みたいだけど何がすごいのか分からん
開発がいまだに映像が綺麗だからすごいとか思ってるならここ10年以上ゲーム業界停滞してるのも頷ける
0021名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:46:23.53ID:M49drihu0
>>15
そのグラでよろこぶおじいちゃん向けハードだから仕方ない
おじいちゃん達はデモだけ綺麗にしとけば実機で劣化してても気付かないし
0022名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:47:51.69ID:TpRfueO4a
ゴキブリ工作員が開発機を実機だとデマスレ立て始めたなw
これは確実に実機でガックシするパターン
確か嘘や過大広告は通報する所あったよね
0023名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:48:50.28ID:WAva66oY0
はやくUE5遊びたいわ
0025名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:50:43.75ID:feRAkfw7p
ただし出るゲーム全て分作になります
0027名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:51:15.88ID:rG9FtQuh0
>>15
それはおもちゃの延長ハードのトレンドでしょ
PSはずっとハイエンドを目指してるんだから何もおかしくない
まだ不気味の谷も越してない通過地点だし
0029名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:53:24.03ID:CED+QSFO0
>>22
ソニーで発表するとクッタリ連呼されるまで手口がバレているから
今回は他の会社に宣伝させるんだろう、次はアクティあたりか?
で社員と業者がネットで自称一般人として褒めちぎると、
0030名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 09:55:42.52ID:mtMuaK5B0
もう日本にはほぼ関係ない世界
関係あるのは声はデカいが金は落とさない少数の人たち
0031名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:03:56.56ID:MM1BoI4Pd
>>14
自然豊かだから
0032名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:04:04.99ID:ijuu7X/fd
https://www.gamesradar.com/amp/ps5-ssd-is-best-in-class-across-all-platforms-says-epic-ceo-tim-sweeney/

EpicのCEOであり創設者であるTim Sweeney氏によると、PS5に搭載されたオーダーメイドのSSDは、すべてのプラットフォームにおいて最高のストレージ技術であるとのことです。

スウィーニー氏は、PS5 Unreal Engine 5 のデモが公開された後の本日のサマー ゲーム フェスのストリームで、PS5 のパワーとその意味合いについて語りました。
"ソニーが発売するハードウェアは、絶対的に驚異的なものです。"
前代未聞のグラフィックパワーだけでなく、過去のアーキテクチャを吹き飛ばす全く新しいストレージアーキテクチャを搭載しており、最新鋭の最高級PCを遥かに凌駕しています。
0033名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:08:08.59ID:UNPoQ1xG0
>>14
ポリゴンを書くときに空気遠近法を考慮した色を乗せてるから
いわゆる昔からあるフォグってやつ
sekiroをはじめ多くのゲームで今でも使われてるが
ゲームやってない人にはなじみがないかもね
0034名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:09:33.67ID:kPveLz38r
グラ以外にアピール出来る所無いのか?
だとしたらどうでも良いな
0035名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:11:00.20ID:UNPoQ1xG0
むしろSSD以外のアピールがUE5の機能説明に収まるっていう
0036名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:11:41.15ID:oA9Gl3A5d
>>20
海外はハリウッド映画並の映像をリアルタイムに自由に動かすことを目標としてるからね
任天堂とは考えるベクトルが異なる
でも海外はハリウッド文化なので海外ゲーマーは歓喜するんや
0037名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:16:05.53ID:7Cez3syQ0
キャラクターのグラしょぼくね? なんか浮いてるやん 現実に現れた二次元キャラみたいになってる
0038名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:23:12.79ID:KyhLDh+f0
>>35
専用のssdが無かったら出来ない流れになって、Epic的には良いのかね?
0040名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:23:54.99ID:z6UHoMqq0
>>32
今の構成と比べたら箱でもそうなるわな
問題は今年発売するGPUと比べたらどうなるかってことなんだけど
0041名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:24:33.97ID:3RX7uGaZ0
実写に近づくほどアイテムをいくらでも収納出来るバッグとかが不自然に感じるようになるだろうな
0042名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:25:45.29ID:1srvn1qIa
これじゃ4kテレビ買っても意味ないな
ただフレームレートが駄目過ぎる
0043名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:26:32.87ID:g4UStfDMa
実写みたいなグラってさ、逆に取っ付きづらさを感じるのは俺だけか
0045名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:30:53.38ID:Suwxc9cKd
>>43
取っつきづらいと言うよりかは洗練されてないと思う
俺はゲームがしたいのであって現実シミュレーターをしたいわけではないので
ゲームに必要なオブジェクトが背景でしかないオブジェクトに紛れたりして見分けがつかなくなったりするのは本末転倒だと思う
0046名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:30:59.01ID:S+BKTIvBd
技術デモだから許されてるけどこれが次世代機で出るゲームですだったら興味持たれてないだろ
0047名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:32:23.81ID:azZRKTw/0
超絶グラの一本道ゲーか今よりちょいキレイのオープンワールドゲーになる
0048名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:36:07.78ID:AF3zNZ4m0
ぶーちゃん怒りの酸っぱいブドウ発動🐷🍇
0050名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:41:12.54ID:RliHvLjS0
どんな綺麗なグラを見せても直後に大多数の客が任天堂の方向をチラチラ見始めるというソニーの気持ちになれよ
0051名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:45:12.36ID:uEB4m3tH0
※実際のゲーム画面ではありません

ってやつだろ
0053名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:45:59.21ID:JLzCLYQCa
>>27
ユーザーでハイエンド求めてると思ってるの老害だけやで
グラ気にするのなんてPS2以前のゲームやってた世代ぐらい、グラが綺麗だからゲーム買おうなんて若い奴いないぞw
若い奴がいないからPSユーザーの高齢化が止まらないw
0054名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:50:39.17ID:q/r83wDqd
すごいけど、映画でいいじゃんって思っちゃう

Twitterでよくある、写真かと思ったら絵でした、みたいなやつ
0056名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:56:05.26ID:me0KnQ9I0
>>53
日本の子供がいまだにゲーム業界の中心にいるって思ってるって昭和で脳ミソ止まってんのかよ
お前の言うユーザーはしょせん国内限定
もう重要な顧客ではない
0057名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:57:45.43ID:r7jfZFcIp
キレイになるほど、髪の毛が服通り抜けたりするの見ると冷めるわ
0059名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 10:59:37.43ID:9w6Fsg3H0
純粋に凄いやん
遺跡疾走するシーンとか遂にここまで来たかって感じだわ
0064名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 11:06:17.39ID:h6mB6yQwp
>>61
この光源はPS3!

を思い出したw
0065名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 11:07:53.09ID:uEB4m3tH0
※実際のゲーム画面ではありません

ってやつだろ
0066名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 11:10:44.67ID:me0KnQ9I0
>>63
1割以下が中心になると思ってる時点で・・・
そもそも、日本は第2の市場じゃねえわ
CSという古いもの限定で2位なだけでsteamとかじゃボロボロ
0067名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 11:14:13.65ID:+P4+o2r40
>>14
昔のゲームすぎるから比べるのやめよう
映像面では勝負にならない
0071名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 11:28:57.07ID:cNXYjp1m0
背景に比べて人物がショボいのはまぁいいとして、
地形を考慮した足運び、みたいなこと言ってるわりに
壁のぼりシーンとか壁面の凹凸無視した動きになってて
ん??てなる
0072名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 11:30:30.23ID:n6RynGxI0
UEV開発者のコメントみた限りだとレイトレの代わりがlumenってことだろう
動的なグローバルイルミネーションを超詳細かつ大量のジオメトリで実効できるらしい
lumenとnanite=UEVの機能で映像クオリティは十分ってことになるかもしれん
crytekもハードウェア補助なしのレイトレ実装するって言ってたし
実際のプレイアブルはやくみてみたいな
0073名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 11:39:12.68ID:n6RynGxI0
UEVがまた覇権とれたら、映像アセットがソースそのままインポートってことらしいから
マルチで映像比較してもほとんど変わらないってことになるかもな
気になるのは三角ポリゴン使ってるらしいんだが、サターンで使ってたということしか記憶がない
PS5で採用されたプリミティブシェーダと相性が良いんだろうか?
0075名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 11:45:11.46ID:cNXYjp1m0
>>73
三角ポリゴンって普通のポリゴンやん
サターンのは四角ポリゴン
0076名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 11:45:26.12ID:c5dBXvjaM
>>1
あれ…
この描写の感じ…
トリコの人?
0079名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 11:56:50.89ID:YdJQwM5K0
このくらいのクオリティーのゲームを開発する場合
開発費はこれまでと比べてどうなるんだろう
0080名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 11:58:26.29ID:n6RynGxI0
>>75
エミュレータ関連で知った知識やけど
サターンで実効されてるのは変形三角ポリゴンやろ
開発環境では三角も四角もあって実際に実効されるときにどうなるかで
サターンだけ例外だったはず
0083名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:12:37.15ID:xKgm0maYH
いくらきれいになっても、登場するのがおっさんやブサ女ではなぁ
0084名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:13:59.76ID:YdJQwM5K0
絵が綺麗になってもゲーム性は従来のゲームと代わり映えしなかったら
いつまで持つんだろうな
0085名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:18:06.58ID:GHPnvVLZd
アンリアルエンジン4の時のデモと比べて何が凄くなったのか正直わからん
0086名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:22:54.89ID:g4UStfDMa
ゲーム性に関してはグラが綺麗とは反比例する傾向がある
FF7が最たるもの
0087名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:25:58.11ID:a4bo/Z2Ca
4k60だわこれ
しかも高速処理技術でストレスなく進められるんだよな
本体価格やばいと思う
0088名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:26:29.76ID:YNCgvXDAM
箱だとこれがヌルヌル動くのか
PS5は厳しそうだね
0089名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:28:43.00ID:LxJAV4oGd
リアルになっても作り物のリアルなんだよな
ディズニーランドのアトラクションみたいな感じ
本物である説得力に欠けてしまう

逆にマイクラとかで現実の建造物を必死で再現したやつの方がリアルに感じてしまう
0091名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:34:13.61ID:Rvp5hKSo0
現実問題としてこのレベルのグラでゲーム作って採算ラインに届かせるにはどうなるかを考えるとなあ
・オープンワールドのゲームにしたらPS4で出してた前作と比べてフィールドが著しく狭くなりました
・格ゲー作ったらPS4で出してた前作からキャラ数が半減しました
・FPS作ったら大半が狭い一本道になりました
・レースゲーム作ったらブラインドコーナーだらけのゲームになりました

これじゃ意味ないわけで
採算ラインやユーザーの認識可能レベルを考えたらグラフィックはもう飽和状態だというWiiUのときの岩田理論
マジでそろそろ当たりそうなところにきてそう
0092名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:38:45.46ID:YdJQwM5K0
社運をかけて実写並のゲーム開発して、リングフィットに売り上げ負けたら
開発者は何を思うんだろう
0093名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:45:47.14ID:chIAS0ye0
PS5だとフォトリアルでは無いゲームって存在価値自体を問われそう
めっちゃ綺麗なぼくなつとかものすごいシュールだもん
0094名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:46:03.95ID:hqfNr0J7d
リアル過ぎて、ここまで来るとゲームじゃない感じ
0095名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:46:23.56ID:lmPG/sir0
4K60p出来ないゴキ捨てやん
0096名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:46:53.44ID:bMrx+lew0
27インチの4kモニター買おうかなぁ
0097名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 12:50:33.29ID:YdJQwM5K0
現実並のめちゃくちゃリアルな仮想世界をそこまで求めるなら
現実世界で旅行でもした方がいいんじゃないの
0099名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 13:09:30.77ID:wqJou/1oa
>>14
お前は家ばかりに引きこもってないで外に出ろ
田舎でも朝はこんなもんだ
0101名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 13:21:42.84ID:FDZUHnhD0
ここまで実写に近づくとな・・・
洋画とか邦画とか興味無いねん、アニメ映画見たいんやって層相手には逆効果にすらなりえるという

ギルティギアXrdやグラブルバーサスみたいな、「アニメ絵が立体になってグリグリ動いてる〜」みたいので頑張ってほしいのよゲームには
0102名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 13:29:23.12ID:TLiJ6Ama0
実際には、「最大でここまでの表現が出来ますよ」っていう見本で、全てのソフトが「こうなります」って言う訳でもないでしょ。
インディーズみたいなソフトもあるだろうし、これと同じくらいのソフトもある。
表現の幅が広がりますよって事だよね。

ただ問題なのは、PS4を見る限りインディーズや、これに匹敵しないソフトはクソだと切り捨てられている事だな。
PS5は更にそれが加速して、ファルコムやコンパみたいなソフトは「グラがふさわしくない」という理由で切り捨てられるのかもな。
PS5が発売されても、しばらくはPS4とのマルチになるだろうし、ハードが普及して市場が形成されるのも時間がかかる。
このレベルのソフトが一般的に出るのはいつになるのか。
0103名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 13:32:28.41ID:lmPG/sir0
ソニーだけはこんな映像表現出来てたけど、

クズエニやカプコンのようなゴミメーカーでも
UE5で同じ土俵に上がれるってことだな
0104名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 13:36:09.09ID:aXNWLpluM
人の脳を試されるな
どんなに実写に近づいてもそのうち慣れてやっぱりオカシイCGだと気づくから
昆虫が2Dモニターに映る光をどう見てるのかは知らん
0105名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 13:36:57.57ID:ZCXQj5R70
技術デモはもう素人じゃ差がわからんわ
GPUとかが発売されるたびに見るから、あんまりすごいと思わなくなってしまった
0106名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 13:49:27.17ID:a4bo/Z2Ca
相変わらずUBI3本だすのかよww
さすがですわw
はおいといて5のスペックで開発するとちょいとした国家予算クラスになるんじゃね?
PS4クラスのゲームは多く出せるけど5のスペックだと
年10本だせるかないかになる気がする
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 14:07:22.49ID:hU1+b5kL0
>>101
アークならUE5の独自チューンナップくらいするだろう
費用対効果が見込めれb
…いや、あそこは面白そうってだけでなんでもやるから、
アーク社員が早期にUE5に興味持ってくれればワンチャンある

でもアークゲーみたいなグラならそれこそUE4で十分じゃね?とも思う
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 14:12:09.61ID:1zhd2GB+a
>>78
やっぱりゼルダはそこで生きてる感がすごい

見た目だけリアルにした空虚なゲームとは大違い
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 14:16:47.09ID:1zhd2GB+a
>>92
見た目だけリアルにしたら
現実ではできることが出来なさすぎで違和感出まくりだから
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 14:18:06.14ID:TuVb3wa+0
どう見ても30fpsで草
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 14:26:01.62ID:IHdlYt/70
ファンボーイ「4K60fpsだわこれ」
現実「1440p30fpsレイトレ抜きやで」
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 14:28:08.97ID:rxNUL1RRa
ゲームが面白いと、グラが凄えは同列じゃないんだよね

面白いゲームは後世に語り継がれたり思い出に残るけど、グラか凄いゲームはそれだけで何にも残らない

思い出補正にPS3以降のゲームが無い人が多いのも、グラが凄いだけで面白いゲームが無いから
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 14:32:39.19ID:rG9FtQuh0
そりゃニシくんはPS3やったこと無いから思い出がないだろう
面白いゲームがないと断言できるのは謎だけど
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 15:50:53.96ID:hU1+b5kL0
>>114
>>116
思い出補正にPS3以降のゲームが無いのは、そんな補正かかる年齢の奴はゲハに来ないってだけじゃないのか
仮に年齢が合致したとして、当時流行ってたのはDSとPSP、あとはスマブラマリカ用のWiiって感じで
PS3遊びこんでた小中学生ほとんど居ないし、まして(今の)ゲハに書き込んだりはしない
面白いかどうかの前に、手に取ってもらえてない感じ
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 16:02:58.68ID:RliHvLjS0
実際PS3ならではの後世に残したいゲームみたいなのあったか?

奇ゲーも少しは出ていたPS2ならともかく3で出るものは定番シリーズのうちのひとつで
次は4に行ってしまった中間点のようなソフトばっか
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 16:08:50.87ID:GMtzwNGXd
>>120
SwitchもBotWぐらいしか無いじゃん
他に何かあったっけ?
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 16:10:28.06ID:RliHvLjS0
>>122
思い出の話に現行機を持ち出すアホ
0125名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 16:35:20.17ID:CISxbS6P0
>>114
うーん・・・
そういう批判って具体的に誰へ向けてるんだろう?
開発費が高騰して、ゲームはクオリティが高くなければならないものになって、気軽さが無くなった という君の嘆き
この嘆きって、何に向けてのものなの?そして君としてはどう改善されて欲しいわけ?
俺はPS3以降のゲームも思い入れのあるゲームばかりだから、君の意見には当然賛同できないのね
でも君の意見を否定するつもりも無い
じゃあこの場合の正解 最適解って何?俺が譲歩して君の意見を飲んだとしてじゃあその先は?
俺は今のゲームもおもしろいって感じるよ?
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 16:39:44.35ID:1FAZ0ZUx0
>>126
まだまだCGはCGだな
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 16:40:10.92ID:aOtLzLtT0
グロ表現が捗りそうですね
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 16:43:44.41ID:cZiOyHDxa
フィルター付けないとドッグとの摩擦で傷がつく設計コントローラーも純正じゃ
まともにプレーできない欠陥機体スイッチww
くそすぎてキャンセルしたわ
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 16:53:42.65ID:tODscuEp0
どっちかっつーと物理演算が今後どうなるのか気になる
服が独立したオブジェクトとして体に対してちゃんと突き抜けず被さるのかとか関節の曲げ伸ばしに対して伸びたり圧縮されたりとか
0131名無しさん必死だな
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2020/05/14(木) 17:09:55.45ID:vGF+4tr6M
グラの質が上がっても並んでる像が綺麗なコピペすぎる

こうなるとランダムで欠けたり割れたりの状態変化を入れるような小細工が必要になるよね
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 18:47:12.22ID:oeVfsjBjr
4k未満は目が潰れるンじゃねーの?
30fps維持できないとか、伸び代少なそう
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 19:17:41.08ID:Hbt41WiR0
ソフトが勝手に沸いてくると思ってるのか
これだけのもの作るのに幾らコストが掛かると思ってる
海外でもこんなクオリティに耐えられるのは両手の指で足りる
国内サードにはオーバースペック
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 21:32:23.03ID:hU1+b5kL0
>>120
マルチも含めていいならオブリビオンは入るんじゃないか?
俺は好きじゃないけどゲハでは大絶賛じゃねーか
GTA5とかスカイリムとかダクソも入れていいのかもしれないけど、
この辺現行機でも出てるのが微妙なとこ


後世に残るってなら、しくじったタイトルの方がいっぱい思い浮かぶなw
ガンダム無双とかトキトワとかんほぉとか
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/14(木) 23:57:52.18ID:ye7BOnLf0
これで実写に見えるとは、お前の現実世界は
パックマンレベルらしいなwwww
0139名無しさん必死だな
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2020/05/15(金) 08:14:51.84ID:RFKti+VeM
実写レベル連呼であと1年盛り上げていこうぜ
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/15(金) 08:21:33.25ID:0d2nESey0
エリア一つ作るのに手間かかりすぎて一本道の手抜き作品が増えるんだろ?
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/15(金) 08:55:03.40ID:etBDDEmV0
デモなんて参考にならないでしょ。
デモだったらwiiuですらps4みたいなゼルダ出してたよ
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/15(金) 12:29:03.31ID:Uxl/0Jjad
キャラなんてディズニータッチなだけだろw
それすら判別できない奴とか。
pcスペックオタはフレーム批判に、ニンテンオタは画質批判にそれぞれ頑張ってください!
それぞれ良いところがあるんだからゲーム業界盛り上がって良いことなのにね!ワクワクしかない。あとは面白いソフト期待してます
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/15(金) 13:31:58.58ID:Ve1vElgK0
>>141
あのWiiUゼルダってPS4レベルのグラじゃなかっただろ…
これがPS4レベルだよ
ttps://youtu be/Ur0pQblaZcE
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/16(土) 01:55:36.52ID:94PBiSVV0
ゴキブリ寄ってこない
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/16(土) 14:57:56.10ID:XvB9bJ7VM
危うく落ちるとこだったわ
実写レベルマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン.
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/16(土) 15:06:57.83ID:SmrInt9w0
>>1
映像が実写レベルになっても問題は遊んで楽のしいのかでしょ?
それにリアルになるほど、映画等で十分または、yiutube等で誰かのプレイ見て終わりそうw
そして、発表してから数年経過してたら…別の物に興味が移ってるかもだしね…。
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/16(土) 18:52:06.48ID:8y1Fo2CV0
当然ながらLumen、Naniteは使えないとおかしい
でも最後の滑空がSSDの速度に依存しているならおなじクオリティは無理かもしれない
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/16(土) 19:06:28.13ID:94PBiSVV0
技術的にどうであろうが現物が全て
新xboxはもう出るがPS5は夢の中
空想喰っても腹の足しにならん
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/16(土) 20:50:31.93ID:nHsMC8uH0
例のSSD速度に依存してるようでは汎用性が無いから
よっぽどPSに忖度しなきゃわざわざ使われないよね…
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