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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512://game.watch.impress.co.jp/: EXT was configured >>369
徳田がワールドは今後10年の土台って言ってたしそうでしょうね
ドスみたいなもんよ(´・ω・`) >>407
モンハンとバイオはリマスターかなんかが発表されてたんじゃなかったっけ(´・ω・`)
FFもWiiU参入タイトル予定にあったような無かったような(´・ω・`) UE5でファルコムのモデリングが進化する可能性もあるの?(´・ω・`) >>414
先を見据えずその場しのぎでアプデ続けてなんかゴテゴテした微妙な出来になってんのよね(´・ω・`) 逆に箱SX用のUE5デモも見たくなるね
いつ公開するんだろ 互換あるならリマスター商法できなくない?(´・ω・`) 今週の山本さほの漫画かなり凄いネタだと思うんだけどどこの雑誌の話だろ PCは根本的にはノースブリッジとサウスブリッジで各デバイスと通信してた仕組みを騙し騙し変えてきたのを根本的に変えるしかない
PS5はマシン全体の熱設計の許容値内で最大の性能を出すっていうすごい設計になってる
AMDのAPU全体の熱設計内で稼働するっていう技術より遥かにすごい
PCはPS5にすぐおいつけない(´・ω・`) ニシのフリした荒らしってもう逆張りしかしてないよね(´・ω・`) AMDのStoreMI技術なんかは流行っていったりしないの?
くわしくはしらんけど 鳥山絵(もどき)っていうほど惹き付けるものがあるのだろうか(´-ω-`) MS「次世代ゲームのプレイ映像をお見せします!!」
客「うおおおおおおおおおおお」
縦マルチのPVドーーーン
アホすぎでは? 考えてみればゲーム業界って
このハードにこのゲーム出しまーす!
っていっといて
あとで、なんのことですか?
みたいなの平気でやるのってすごい業界だな(´・ω・`) >>420
PS1とかサターンでアーケードゲーム移植してた努力みたいな感じなんだろうな(´・ω・`)
まぁデイトナとかセガラリーとかVF2とかクソポリゴン過ぎて当時ですら閉口したが・・ >>362
テレワークもあったか(´・ω・`)
>>365
ひぃ(´;ω;`) >>419
せやで
だから当分はPCにも無理だし
いつ追い付けるかも分からんレベルの革新
正に別次元って言ってるやろ PCはビデオカードにioつけてSSDつなげるようにしてそこにインストールして追いつかせるよ
接続するSSDの分さらにビデオカードの値段上がるのね(´・ω・`)
採用されるのは3000シリーズハイエンドかその次くらいですかね XboxのゲームってPCでも出来るから存在意義がね(´・ω・`) >>440
シェンムー間に合わなさそうだね(´・ω・`) https://twitter.com/a105124/status/1260801314524590080?s=19
UE5はswitchやスマホでも動く汎用エンジンなのでそちらがどうなるか期待だね
グラ重視はpcのrtx3000番台に変わりはないし
むしろps5ははやくpro出さないと既に性能不足露呈して苦しい状態
アサクリ最新作もxboxsxは4KHDRだけどps5は未対応で性能差が大きいからね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>250
別に発狂してないけどなー(´・ω・`)
てか無関心 それでは改めてコジカンの言葉を
ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。
少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。
水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
名言だよね(´・ω・`) ソニーが金払ってるらしい(´・ω・`)
XBOX総合スレ避難所
58: 名無しさん必死だな :2020/05/14(木) 13:01:53 ID:JrtKi5iE0
なんで実機デモにPS5を選んだのかは興味あるね
それにしてもクオリティもサポートも酷すぎるってんで豆腐マンに訴えられたアンリアルエンジン3の時からずいぶん進歩したね(´・ω・`)
72: 名無しさん必死だな :2020/05/14(木) 13:04:09 ID:qabjNI420
>>58
最近SIEのタイトルのPC版がEpicストア独占で配信されること多いし
互いにwinwinになる何かしらの契約あるかもしれない(´・ω・`) >>439
それ箱独占と思ってドヤってた奴らもいるんだが?(´・ω・`) >>422
さっきも見たけど面白すぎる(´・ω・`) NVcache既存技術って書いたけどHBCCがVRAMとRAMの共有であるのに対してNVcacheではSSDも加わりロード時間の短縮になると言われてるからどこまでパフォーマンスに差をつけられるのかに期待ですかね(´・ω・`) UE5のリリースは2021年で実際のゲームが2022年あたり
箱が次世代クオリティーのゲームを出せるのはそれ以降ってことだな 今はねぷねぷやった事あるやつだけがレス出来る時間だ(´・ω・`) >>450
性能不足露呈したのPCと箱なんだけどな >>450
匿名掲示板じゃなくトゥイッターで言えるのって凄い才能だと思う
ぼくなら絶対むり、ネットにちんちんアップするほうがマシ >>422
DQ12でも同じ過ち繰り返しそう(´・ω・`) 真面目にMSのロンチにファースト縦マルチの意味が分からない
なんでせっかくのスペックにモノ言わせた独占ソフト作らないのか本気で理解できない(´・ω・`) ゲームオブスローンズのシーズン7て7話しかないのか(´・ω・`) >>454
チカくん歯軋りしすぎて歯無くなっちゃいそう…(´・ω・`) チカニシまだ発狂してんの?諦めろよもう終わったんだよお前らのハードは(´・ω・`) >>293
PROだけど24型2Kモニターでっす(´・ω・`) スイッチ移植するにはポリゴン削りまくらないといけなくてめんどいから出しませんって言ってたのなんのプロデューサーだっけ?(´・ω・`) >>382
僕も8年間コピペされ続けるようなパワーレス作りたい(´・ω・`) 開発者は開発者よりゲーム開発に詳しい箱ユーザーの意見を参考にすべきだよね(´・ω・`) 法線マップを使う必要ないぐらいポリゴン使えるってのは凄いね(´・ω・`) うろ覚えだけどPS5のストレージのシステムは
@SSDのアドレス範囲をID付けしてファイルサーチはせずに直接ぶっこ抜く
A解凍時は専用チップKRAKENを使う
Bその上でI/Oが高速
という3段構えでサーニーが「専用設計のCSだから出来ることを目指した」と言ってるとおり、
単にSSDが速いどうこうではないから、これを汎用品であるPCで実現するのは相当難しいよね(´・ω・`) ポップアップ 急に物や人が出てくること ゲームでマップとか歩いてると急に木や建物が出てくるのがPS5世代だとなくなる
LOD カメラが近い時にはハイモデルのキャラ3D カメラが遠くの時にはハイモデルのキャラ3Dを使う必要がないのでローモデルの3Dを使う
今まではハイモデルとローモデルといちいち作らなきゃいけなかったけどPS5世代はそれをする必要がなくなって開発スピードが上がる
こう言う事か?(´・ω・`) >>446
2080tiの時点でご祝儀含むとはいえ20万超えだったのに一体どこまで上がるんですかねぇ…(´・ω・`)
とはいえグラボ屋が頑張ってPS5との差を埋められるなら嬉しいとこではありますね >>449
ねぷねぷアイコンとかなりすましやろな(´・ω・`) チカニシ(チカ皮被ったニシ)最新武器の箱SXがさび付いてたのに気づいて発狂 もうUEの技術者が最高の絵を出せるのがPCじゃなくPS5って断言されちゃってるからいくらチカニシが騒いでもどうにもならんよ >>413
スイッチは凄いだろ
あそこまで不具合の塊のようなハードは滅多にお目にかからんわ(´・ω・`) 日本ファルコム、3月中間の営業益は3.44億円 予想を72%上回って着地 PSネットワークと北米・欧州堅調、英語PCゲームのDL販売伸びる
https://gamebiz.jp/?p=266705
>同社では、プレイステーションネットワークにおけるダウンロード販売が堅調に推移し、 北米・欧州地域での「イース[-Lacrimosa of DANA-」や「東亰ザナドゥ eX+」、
>英語版PCゲームのダウンロード販売も好調だったほか、上半期は広告宣伝費、販売促進費を当初計画より抑制したため、と説明している。
ザナドゥ好調なのか、続編ありそうだな(´・ω・`) 電車に乗ってる人明らかに増えててワロタ(´・ω・`)
これは自粛解禁してますわ >>440
まぁこういっちゃなんだけどヤクザな世界だからなゲーム業界って(´・ω・`
上岡龍太郎風に言えばまともに働きないけど一儲けしたいろくでなしが腕っぷし強ければヤクザに〜
口が上手けりゃ芸人に〜のあれだから
ファミコン時代にわけの分からん会社まで儲けてやるってじゃんじゃんゲーム出してたのみれば分かる
今のスマホゲー業界もみればわかるだろう >>313
やるやらないじゃなく起動したらホームじゃ無いと(´・ω・`) PS5の中身をそのままPCの箱に入れてゲーミングPCとして売るのはどうだろうか(´・ω・`) >>485
アナハイムの技術者かもしれない、きっとサナリィがもっと凄いエンジン作ってくれるかも(´・ω・` ) 複雑なハイポリも劣化なく描写出来るから
変態的な一部モデラーは歓喜してるだろうね 外国だと学園モノなだけで補正つく印象(´-ω-`) 法線マップってなんだろと思ってググッたら皮を剥いで広げたようなあの画像の事だったのか(´・ω・`) 鬼滅のゲームが発売される前に原作が最終回になるてマジですか 鬼滅のゲーム化待望してたにぃにわりといたけどいざ発表されたら黙り込んだのはなんでなの? >>498
アニメやってるウチに出せばエエんちゃうの >>466
PS5の邪魔がしたかっただけだろう
それ以外の無い理由が思い浮かばない ウィッチャー3をスイッチに移植する仕事した人、任命されたときどんな顔したのかな? >>492
でも中身は普通のPCとPS5が独立して載っていたみたいな…(´・ω・`) >>477
厳密にいうとサーニーが言ってるのは5段構えだけど合ってる
DirectXはそのうちのいくつかの問題を解決するスキーム用意してるから
PCが5段階遅れるってことは無いと思うけどね
PCの場合は「メインメモリ64GB以上積んでください 以上!」
みたいな解決はアリうるから >>494
ゲームに落とし込むには大抵かなりローポリにせないかんから喜ばんやつおらんと思う
キャラでいうと指とかよく言われるけどあんなのスムーズかけられるなら解決するんだし(´・ω・`) >>492
まぁ一番の問題はスチームにあるゲームが出来ないってとこなんだわ(´・ω・`)
性能、SSDうんぬんの前に
だからどうしても色んなゲームを食い散らかしたい雑食としてはPCとPSは必要になる キャラの指と言えばドラクエ10のクリームパン(´・ω・` ) チカくんは何か勘違いしてるようだけど今回のUE5のデモはPS5のカスタムssdだったからできたデモで箱はそれ以下だよ?(´・ω・`) ゲーミングPCってWindowsを動かさないといけない時点で性能がスポイルされてるんだよね >>502
CC2って言うかピロシが嫌いだからですね(´・ω・`) >>508
その64GB理論はストレージからの転送に問題があるのならば必要なデータの大半をメモリに乗っければいいって解釈で合ってる?(´・ω・`) >>477
グラボだけでどうこう出来るレベルじゃねえのよ
それこそマザボにbiosやUEFIも一新しなきゃさ >>491
マジか、何気に面白かったから楽しみ(´・ω・`) >>514
コンビニに置いてたら人気でそうな所(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています