【XBOX】 Xbox Series X ★31
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ソニーはたぶん次世代はゲリラが統一エンジン作るんじゃないかな 最初はHALO新作の映像出しとくべきだったなMS この一週間の流れは完全に悪手だわ こんだけEpicにコケにされても、自社エンジン作る技術無かったら Epicの靴を舐め続けるしか無いのが辛い所 もはやPS5でUE5使わないスタジオは豚チカみたいな勢いになってるし EPICの作戦にまんまとソニー戦士達乗せられまくりじゃんw ですね それでいてエピックストアに誘導もするでしょう PS5の今判明してるゲームもエピックストアに出ますし 上手いこと中華の宣伝に使われていますね エピックは業界一位なんだから無視なんてできるわけない グラフィックが良くなることに越したことはないけれど ゲームはグラフィックが全てでもないので ゲハではあのデモしょぼいって意見のが多数派に見えるけどw UE5のデモでPS5開発機では1440p30fpsレイトレ無しが標準的なスペックである事が判明した訳だけど、ゴキブリはネイティブ4K・60fps(120fps)・レイトレ・スマートデリバリーが確約された箱SXのスレに果敢にも乗り込んで来てまだ勝てると思ってるの? >>350 2年後だと途中でUE4からの切り替えになるから、スタートからUE5で作られたタイトルとか4〜5年先とかいうレベルじゃない? HellbladeはUE5らしいし 大手には配ってるでしょ 一般へのリリースが2021年ってだけで UEって3も4もほぼ30fpsをターゲットにしてるような感じであんま好きじゃない UE5デモも30fpsしかも可変ってことで、またか…って感じ。グラなんてPS4世代の基準でいいから高フレームレートでのプレイ感覚での次世代感を追及して欲しいんだよなぁ その辺バンナムのやつは120fpsっていう数字に心踊ったわ。グラはちょっとヘボ過ぎたけど いや、最近のバンナムの時点でUEでしょ 開発がシフトかナムコかは知らんけど fps高いのは単にグラがしょぼくて処理が少ないからってだけ MSにはslip spaceエンジンがあるからな。UE5蹴散らしてくれるだろう 詐欺に合うようなやつって、ゴキブリみたいなやつらばっかなんだろうな Halo Infinite - E3 2019 - Discover Hope https://youtu.be/ZtgzKBrU1GY トレーラー公開がほぼ1年前だからさらにXBSXに最適化されてクオリティが上がってると思う 別にもう無理にレイトレとか使ってフォトリアルにしたりスペックの限界まで使う必要も無いと思うんだよな こんな綺麗に見せる機能があるからとりあえず使うぜ、よりも作り手が表現したい絵が出せてればぶつ森みたいな絵でも十分なんだよ その上で余力があればフレームレートとか解像度とか快適性を高める努力してくれれば とにかくPS5の方が高性能ということにして 先に発売されるであろうSXの購買意欲を下げようとしてるんだろ ほんまクソニーだわ いいねPS5の期待が上がりまくってて マルチのタイトルで比較されて現実を知って絶望するのが楽しみだ 箱SeXじゃあのデモ動かないし性能論争はおわったね 古い作り方だと箱SeXが少しマシかもしれないけど 次世代の作り方だとPS5が圧倒的 海外サイトも開発者もほぼPS5のが凄いって論調 PS5はゲーム作りの根底から変えてしまったからね >>401 ぶつ森は言い過ぎたかもしれんけどw 安定のシリーズものばっかりで一点豪華主義の現状に飽きてきたからな って言ってて思ったけど、その不満は互換とゲーパスで解消されそうだから専用ソフトはやっぱ豪華主義で良いわ よくよく考えたら、最後の落ちる場面こそVRS使えば軽くなると思うんだけど 箱SXでも余裕で出来そうだな VRSは静的な環境で生きる技術だから ラストの完全に動的な環境だとほとんど効果ない 今回の次世代と評価されてる内容とは合わない技術だよね あのデモはマーケティング契約があったのは事実でフォーブスが突っ込んだら思わずゲロちゃった 年末に出る最高のCSって〜って箱SXとは契約で言えないがそれで察してねっていう事 内心は Epic CEO「PS5が最高のコンソール?ナイスジョーク!ハハハッ」って思っているんだろう PS4は最高級PCをはるかに凌駕してるとか言ってて全然大したことなかったからな。 こんなところが言う発言を鵜呑みにするバカ信者w >>410 結局契約破ってる事になるけどいいのか? youtubeのPS5デモ、公開から3日で1000万超え 圧倒的高評価 低性能ボトルネックハード箱SeXのことなんか世界中みんな忘れちゃったw PS5は独占ゲームも続々 ラスアス新作 スパイダーマン新作 ホライゾン新作 GOW新作 グランツーリスモ新作 アンチャーテッド新作 カプコンPS5独占タイトル 仁王3 FF7R-2 ファイナルファンタジー新作 ドラクエ3R ドラクエ >>412 >>410 箱で全部同じことが出来ることも RX2070のがPS5よりはるかにいいグラでデモができる ことも説明してるしね >>414 痴漢の希望的観測にすぎないよ、見てて痛々しいからもうやめろ痴漢w 箱SeXじゃ無理だってw ハードウェア的に無理なんだってw crytekのリークが正確だったのが分かった、答え合わせされた感じだけど 箱SeXはほんとありえない理想的な条件下でしかピークパワー発揮できない ボトルネックキングなんだ >>413 昔だったらもっと妄想ソフトいっぱいあったのになぁ マルチのサード入れてその程度なのが悲しいなぁ そもそも2017年のXBOX ONE Xに性能で一度も勝手ないのに何寝言言ってんだ >>417 負けハードのテコ入れ後出しで性能勝ってもなぁ笑 しかもMS本拠地の北米ですらPS4より安売りして負けてるのよ?w PS4世代はPS4の勝利でもう終わったこと 後出しの派生ハードなんか誰も興味ないしごく少数がオナニーしただけの産廃 そんなものを持ち出すなんて悲しいなぁ スペックの話で思いっきりぶん殴られて反論出来ないけど売り上げの話にすり替えたのでセーフ 基本的な性能が違いすぎるね ライト級がヘビー級に勝つことはあっても機械じゃそんな奇跡起こりようがない >>412 中国の企業が契約守るとはとても思えない だから守れずに 箱でも余裕でできることとRTX2070のが性能上だってばらしちゃった 糞箱はブルームバーグとフォーブスに工作員入れてるんだな アメリカしか需要ないのにヨーロッパ持ってってどうすんのよ PS4にONEが性能で負けすぎたから構成パクった上で高いパーツ積んだの出したんだっけ? ストレージの帯域幅が狭いとどうなるか ↓ モデルデータを不細工にするしかない ↓ GPUは不細工データにお化粧をして見栄えよく画面に出力するのが仕事 ↓ PS5は生データがキレイなのでGPUのお化粧はそこそこで十分 ↓ UE5と同じデモを箱で4K60fpsにしたらどうなるか ↓ 計算量はピクセルで2.4倍、フレームレートで2倍が必要 ↓ PS5よりも4.8倍近い処理能力が必要 ↓ 箱は計算密度を落とすしか無い ↓ ポリゴン削ったり、シェーダー剥がしたり ↓ 箱は技術そのままで物量だけ増やした、PS5は新しい技術アプローチを生み出した ↓ 箱終了 反論まだぁ? ストレージの帯域だけが速くてもメモリーの代わりにならないしGPUが非力じゃ最終的なグラには限界がある PS5のデモが負荷の軽い洞窟を選んだのはその為 大都市や森林を選ばなかったのはPS5のGPUには負担が大きいから >>432 その発想を根本から変えたのがPS5 何も変えなかったのが箱 実際に発売するゲームがエピックデモレベルだといいねえw PS5の画質がSSDに依存していると言う事は、60fpsにした場合、あれの画質が半分になるという事か。 SSDの転送速度が速いとグラが良くなるのいみがわからない 振り向いたり、壁に隠れていた部分が移動で見える度にデータを破棄して新しく読み込むから綺麗になる? 例えばGPUが同じで扱えるメモリが128GBくらいあればめちゃくちゃ綺麗になるの? んなわけないよね >>436 メモリじゃ間に合わないからVRAMが128GBあって 高解像度のテクスチャを読み込ませてたら綺麗になるよ あのUE5デモはSSDのがグラを良くするんじゃなくて、読み込んだ高解像度のテクスチャや マイクリポリゴンがグラを綺麗にしてるって理屈 SSD速くてもメモリ帯域細いから結果限界点低い 高圧縮率のデータ展開してメモリ置くのに展開後サイズのメモリ全域に書き込み起こるからメモリ帯域が性能限界 展開してもそれは演算しなきゃシーンにあった映像にならないからコア数がボトルネック 中国語わからんけど redditのスレの内容によると UE5のデモはRTX 2080 & 970 EVO Plusで1440p40で動くとか動かんとか 次世代機は60fpsターゲットとか UE5 tech demo on a RTX 2080 & 970 EVO Plus notebook is 1440p40 Epic China engineers’ interview, if you know Chinese you can confirm it by yourself. https://www.bilibili.com/video/BV1kK411W7fK 53:00, he said his notebook could run at 1440p 40fps+, optimization target is 60fps for next-gen. 2:08:00, SSD bandwidth (for the flying part) isn’t as that high as ppl said, not need a stricted spec SSD (decent SSD is ok). Someone at TGFCer forum said, the engineer just confirmed to him: RTX 2080 GPU notebook but forgot the exact SSD model, maybe 970 EVO Plus. (http://club.tgfcer.com/thread-8307013-7-1.html 94th post) https://www.reddit.com/r/XboxSeriesX/comments/gkskus/ue5_tech_demo_on_a_rtx_2080_970_evo_plus_notebook/ 中国語分からんからって言い訳書いてるから嘘かいてもいいと思ってるんだね 動的変化の無い静的に決められた 1秒で1440pの画像を30枚しか作れない それが全て >>438 そのテクスチャとか大量に読み込み続けられるポリゴンとか扱うにはGPUの処理能力が必要だよね? >>419 次世代機でも超劣化版悔しい まで読んだ 今日ゲーパスお試し100の期限きれるんだけど、その他のプランみるとまたアプグレ100が表示されてるんだけど、おかわりいけちゃう感じですか? 基地基地とその頭の悪いお友達はもうヘンテコなスレ立てないで隔離スレで大人しくしてなさい もうこの手の発言は信用ならないな ソニーと協業してるならソニーに不利な発言は出来ないし、中立的な立場からのコメントは期待できない とにかく一日も早くゲームで真実を明らかにして欲しいわ ゲームエンジンの映像やらトレーラーやら真偽の怪しい噂は心底うんざり >>449 PS5用ゲームタイトルがそのままXBSXで動作する? する訳ないよね Epic Games 広報の回答はそういう事 だんだんみらいマニアックス化してきてんなやり口がw 55 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW d361-7kcB) :2020/05/17(日) 00:08:22.55 ID:rWvIIMMr0 ポリゴンが細かくなると、ポリゴン同士で共有する頂点が増えるのでCU内のキャッシュが効きやすくなる すると少数のCUでキャッシュを共有し、高クロックで駆動させる方が有利になる 同時にCU内で完結できるので消費電力も下がり、常時ブースト状態で使える PS5はこの点も含め、まさにSIEとEpicの協業でUE5の為に設計されたと言っていいくらい ポリゴン数が多ければ多いほどパフォーマンスがあがる様に巧妙に仕組まれたハードなんだよね あーぼんばっかやな どうせ頓珍漢な長文垂れ流しだろうけど 180 名前:名無しさん必死だな :2020/05/17(日) 01:01:35.30 ID:uZ/JDIEuM MS「はあ…はあ…凄く精細な凸凹を表現した岩のテクスチャを作ったぞ」 MS「これをペタペタ貼る作業にはGPUコア数がもっといるな…」 MS「よし!CU数は52だ!これでより高い解像度でリアルな岩のグラが出せる!」 MS「ふふ…SONYにはここまで出来まい…」 PS「これからは凸凹はテクスチャで誤魔化さず、より緻密なポリゴンで表現するぞ」 MS「えっ」 PS「そのためにGPU性能向上は高クロックで実現するぞ」 MS「えっ」 PS「SSDを超高速にすることでメモリ使用を効率的にしたぞ、テクスチャ含めその他あるゆる処理も高速になるので一石二鳥だぞ」 MS「えっ」 >>456 お前朝いちばんで病院いったほうがいいぞ。 ゴキってスレチの箱スレでよくもまあここまで暴れ回ること出来るよね。 現世代のXbox One Xにすら解像度とフレームレートで勝てないPS5を引っ提げて、素人のはちゃめちゃ理論こねくり回して勝てたつもりでいるんだろうけど。 Oneの時もそうだったけど、 性能の劣る方は荒唐無稽なハチャメチャ理論を展開してエクストリーム擁護する奴が現れるんだよね そういう奴らが話をどんどんややこしくする PS5が故障リスクと隣合わせで少ないCUぶん回してクロックブースト爆熱ファン暴音の中フレームレートは突然ガク落ちさせながら旧世代と互換のない1440pゲーミングを提供する一方、 XSXは豊富なCUを公称クロック値で安定動作させて4K60fpsレイトレ旧世代互換を多数のタイトルで実現しつつ冷却性に優れたタワー型マシンからはファン音はほとんど聞こえないってんだから、 前者選ぶ奴はソニー戦士・女クソウザキッズ・マーケティングに騙された奴しかいないわな。 >>461 日本でPS4を買うような奴の多くはPS5を買うんじゃないの switchメインの層はなおさらxboxを買うとは思えないし 箱1とプレステ4でこんなに差がついてるのにプレステプレステ言ってる人は何が望みなの? 箱SXとPS5でとんでもない性能差がついてるのにどこぞの朝鮮ゴキブリが嘘百回言えばの精神で工作しまくるから叩きのめしてるだけだ 箱スレでわざわざこういう事言わなきゃいかんのだから事情が伺えるな 大量のデータ扱うとすぐCUからキャッシュアウトするからメモリ帯域必要だぞ キャッシュ内で仕事終わるのはキャッシュサイズのデータ量しか扱わないって事やん とりあえずどっちも買う予定だからソフトかぶらないほうが都合がいい ps5は買えそうだけど箱はまたなかなか買えないのかな xの時は探しまくってやっと買えたんだよね そのぶん嬉しかったけど >>468 tier1になるからXの時よりは数を回してくるんでない? >>468 ONEの時の失敗踏まえて日本をティア1世界最速販売にしてくれるのは明言してくれてるが台数までは言ってないからな… 流石にONE Xよりは用意する筈だけど北米や英国に殆ど台数取られるから五万台ぐらい用意してくれたら頑張った方だろうな ヘイローインフィニットがロンチ間に合わないと してもPS5の発売までに間に合うかが海外での 勝敗に影響しそうだな。 727 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/05/17(日) 06:39:57.86 ID:6jd/OzZhp UE5はラスタライザもソフトウェアでやってるけどこれ超える効率で処理できるのはプリミティブだけって言ってるから使わないんじゃね メッシュだとAPIも重いし何よりピクセル未満の微細ポリゴンの扱いできるような仕組みじゃない プリミティブは最初にカリングしてしまってポリゴンの処理そのものをコントロールできるけどメッシュはLoDの延長線上で従来の手法拡張しただけだし 741 名前:名無しさん必死だな :2020/05/17(日) 07:22:04.46 ID:x9BY2DIP0 推しというか選択だよ 別の選択肢を用意したということ 実際ロックスターはRDR2で疲弊仕切ってもう二度とこんな制作は出来ないと言ってるし、従来の作り方は限界に来てる そこに対してどうするのというのは業界全体の課題になってる 749 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/05/17(日) 07:38:36.89 ID:VT/APT9hp プリミティブの欠点は既存のパイプライン作り直さないといけない手間だったからそれ解消されたらなんの問題もない 逆にメッシュは既存パイプラインそのまま使えるってのが売りだったから最大手の汎用エンジンにハブられたのはわりと致命的 751 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/05/17(日) 07:41:04.11 ID:HdS9idkTd 長期的に見た場合、プロセッサーのすぐ側に広帯域ストレージを接続って手法は、次世代コンピューターのスタンダードになるのは間違いないからな 業務用だとフラッシュストレージ搭載のRadeonあるし、似たような概念はnVidiaやIntelもやろうとしてる これを前提にしたゲーム開発を今から始めようぜ!ってソニーやエピックは呼びかけてるわけで 752 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/05/17(日) 07:42:56.52 ID:XrlI+B9M0 UE5が自動的に行うからプリミティブ専用にコードを書く必要は無いのよね。 PS5は次世代標準ねらう革命機 箱SeXは旧世代の老害機ってワケか ハイエンドPCはSSDは標準じゃないけどハイエンドゲーミングノートはSSDモデルがあるのでデモが実行出来るってだけってのがな NVMEのSSDならデモは実行出来るんだろう勿論箱SXも遜色なく実行は可能と OneXの4K 30fpsソフトをスマデリパッチで60fpsで動かすだけの旧世代機 ただのデモ利用して姑息な印象操作しようとするからこうなんだよ 姑息な印象操作しようとしてるのはこれでしょ 30万以上のノート使ってノートで余裕とか言われてもw ああEPICのトップが否定してるじゃん ノートPCでただビデオ再生しただけだって 痴漢ってほんまカスだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる