すまん、遺跡の石像がどれだけ緻密になっていてもゲームは面白くならないのでは?
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よく気づいたな
美術に凝れても、面白さを練り上げるのは別の話だ。 実写と見間違う程リアルなゲームが一体何本出て
一体何人のゴキブリがそのゲームを買うのかな
PS5でもペルソナやファルコムみたいなPS2レベルのゲーム絶賛してそう その石像に隠された謎を探すとかだと意味あるんだろうけど、一瞬で通り過ぎる景色を一生懸命作った人たちがいると思うと涙出るわ 容量問題で寸分たがわぬ石像が100個並んでますみたいな
リアルなのにリアルじゃないことになりそう >>1
悔しかったの?
開発者がそう思ったら緻密にしないで別の事にリソース割けばええんやで?
逆にどっかのゴミハードは石像を緻密にすらできない
よってスペックは正義
お前の負け 面白さには繋がらないけど綿密になっていない物よりは良い 木が沢山増えました
↓
木が綺麗になりました
↓
葉っぱの葉脈までくっきり 基本セットとかに入ってて使い回せるとかじゃないん?
インディとかで細かく背景アイテム作らないゲームだと「お、この像どこの会社の遺跡でも置いてあるな」みたいな感じで ゲームじゃなくアートだから面白さは二の次だし(震え声) >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ ウィッチャー3やブラッドボーンはPS1やPS2では不可能
PS5になったらPS3では実現不可能なゲームが出来て
PS6になったらPS4では実現不可能なゲームが出来て
PS7になったらPS5では実現不可能なゲームが出来る
それがゲームの進化だよ
グラ不要論なんて馬鹿の戯言 >>15
それで面白くなるんだったら良いけど
逆にどんどんクソゲー化していくっていう VRにならないと活きないだろうなぁ
でもこのグラならPS1〜2時代の無名アクションレベルのものでも割り増しで面白感出そう >>17
昔のゲームの方が面白いってのは思いで補正だよ
大抵いまやると数時間も持たない ウィッチャー3はマシンパワーないと難しいだろうがブラボのゲーム性自体はPS3でも可能なレベルだと思うぞ ゼルダのグラはそこそこだけどあれだけ面白いわけだしな 別にグラの綺麗さとゲームの面白さは相反するものではないし糞グラより綺麗な方がいいだろ グラフィックが綺麗になるのは良いけど
衝撃与えたり、撃ったりしても反応無くなってるのばかりで
これは本当に進化なのか疑問に思う
昔は照明撃てば揺れたりしたのに、今は無反応なのが多い >>23
実際両立できるならそれでええわ
ぶつ森なんかは明確に綺麗になって良かったと思ったし まずアンリアル 4のデモ映像並のゲーム出てない所見るに5も無理だろ むしろアンリアルエンジンはハードパワーを映像で食い尽くすせいでゲームに利用するリソースを圧迫するまである 結局は人材だよ今の野村小島ノーティなんかじゃいくら開発環境が優れてても長く愛される面白いゲームは作れない アスファルトの粒にこだわって洗面台の排水口作り忘れた…(´・ω・`) >>1
全角アフィのスレじゃなければいろいろ言いたいんだけどなー FFのおにぎりもそうだけど、なんか最近のゲームって容量削減する気ないよな レバーを押したら石像がぐるぐる回ったり上下に動いたりするパズルが豪華になるだろ! >>37
FFのスーファミはダッシュが無くて苦痛やし
PS1のもいろいろシステム面がキツイ 石像がロボみたいに変形するんだろ
それを操縦するゲームかな >>19
最近のゲームもグラフィック見て満足したら数時間も持たないだろ
内容は昔の方が上、優れてるのは見た目だけ
やればやるほど粗が見えてくる グラが向上するのは別に良いけど
損益分岐が上がってリリースされる本数減ってるからな
つーかジャンルごと死滅してるのも多いし 現実の遺跡や美術品は作者の魂こもってるかもしれんけど
ゲーム内のそれらはただのコピーだからな キャラクターの顔のクオリティはもうちょい頑張ってほしかった ワンダと巨像がこの石像のクオリティだったら結構痺れるかも 売れるのはブサグラ大戦やカカロットみたいなグラのゲームだしな LODとか気にせずに、高密度のアセットをばんばん放り込めるんだから
開発工数がぐっと減らせるのがいいんだろ 汎用エンジンのシェーダに頼りっきりになると映像面はどれも同じになって、各ジャンル一強皆弱化が進むか単に目を引くためだけの過激表現のエスカレート化のどっちかにしかならん
まあ、すでにそうなってるけど 遺跡は謎解きか物探し以外面白くない
すぐ通り過ぎる10秒に作りこみいるのか だからそういうやつは死ぬまでファミコンかゲームボーイやってろって レースゲーファンなんてもっと顕著だよな
なんの干渉も出来ないただの風景に過剰なまでのリアルグラを求めてる >>6
そう
逆にアラが目立つという本末転倒現象が
起きる事態に いくら試作デモとはいえ、もっとゲームとして面白そうなもの作れよと思った あの動画のキャラがリンクだとしたらどうだろう
ほら やりたくなってきたでしょうチカニシ あのデモで何処でも登れ、登った先に広大な世界が広がるのが見たかった
あれは広大な世界を想像させ感じさせるだけの凄いグラフィックだったが、実質は狭い一本道でルートは決まっていてゲーム性はトゥームレイダーと同じ
ランダムに読み込む要素は無く
ハード性能がゲーム性を向上させるまでに至らないと感じた
グラフィックの質は下げても、PS5しか出来ない完全にシームレスな超絶高速オープンワールドゲームが出た時
初めて、あぁ‥こりゃ
PlayStation5じゃ無きゃ出来んわ!
と…
遂に、長年夢見ては実現できなかった、ゲーム新時代なった事を痛感すると思う 最後の飛行シーンはもっとあっちこっち動いて欲しかったわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています