【悲報】伝説のFF7Rさん、リングフィットアドベンチャーに負けてしまうwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2位(前回6位) Switch リングフィット アドベンチャー
10万4389本(累計 88万3332本)/任天堂/2019年10月18日発売
3位(前回4位) PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク
58034本(累計 89万7108本)/スクウェア・エニックス/2020年4月10日発売 アルテマは純粋に弱いファミコン版よりも、他魔法と違って武器熟練度なども威力に反映するリメイク版ほうが設定として好きだな >>205
ほほう。まさにFF7の事そのものだな
的確な例えだね これ、今年プレステでてるソフト全部リングに負けるんじゃね? ロード・オブ・ザ・リング…
FFも設定の参考にした指輪物語… 2週間で10万本出荷したのに全く目に入ってこないほど即売れの人気ソフトなんだから
FF7なんか相手にならん リングはきっとディオちゃんのソフトだ()
ディオちゃんとはゴールドソーサーの責任者でムキムキバンツ一丁の。 >>220
FF7Rはもう普通に店頭にある上で二週間で5万だからね…もう相手にならない
次の週でリングフィットが4万とか出荷出来てたらその時点でFF7Rが抜かれるだろうし というかリングフィット君これミリオンタイトルになるな? 発売日でみろよ
FFRだって半年後には十万売れてるわ >>226
半年後にはリングは10万枚以上売れるんだがな
結局FF7万のまけ 月額課金のフィットネスゲームとかあったら流行ったりしねーもんかな
リングコンもリングフィットだけで終わるには勿体ない リングの売れ方は初週超えちゃってるもんな
販売して2週までだと11万くらい売れてチラシや店頭にあったけど
今は同程度売れてても店頭で見かける事すら困難になってしまった
週販5万のゲームが抽選販売てヤバすぎかと いつになったら買えるんだあれ
買っておけばよかった どっちもミリオン級
ただし片方は近いうちに本当のミリオンに達してまう(´・ω・`) 真のRPGだからな、リングは
エフゴミなんてあしらえて当然 >>231
CM流すのやめたり店頭カタログすら撤去されちゃってた時期あったね
ビックかなんかで店舗内の売り上げランキング出してたお店があるんだけどリングはずっと一位なのにいつも品切れでいつ売ってんだよて感じだったし
いま欲しい人は抽選販売だから機会は増えたけど、商戦期以外で抽選すらやってなかった時はほんとみんなどうやって探してたんだよって思うわ まず伝説さんは半額レベルに落ちても尚どんどん出てくる中古在庫回収しない事には売上伸びんだろ
尚リングは新品も完売で中古も新品価格よりも高値取引き 売上変わってるやん、昨日までFF4800本だったが
18000本に落ちてるやん。 リングフィットは物理デバイス必要なぶん
潜在的な需要に追いついてない
この時点で伸び代ないFF勝てるわけない FFにしては値崩れせずがんばってるほうだよ
中古でぼちぼち6000円くらいのが出てきたレベルで
新品はまだ2割引きが平均だからね リングフィットは超ロングセラーになるだろうから
この時点で累計どっこいならもうFF7Rに勝ち目はないね 事実上の出荷=売り上げだから今世代だと最大のヒット作だな リングフィット非難してるやつってやってないんだろうな
やればわかるけど普通のゲームとしても相当神ゲーなんだよな FF7Rはじきに値下がり始まって福袋行き確定だが
リングは値段高騰して未だに買えないと >>246
運動強度上げるとバンザイコシフリとアームツイストに頼り切りなのはちょっと改善したほうがいいと思う
プランクぐらいきつくてもいいからフィットスキルはきびきびやれば1分以内に終わらせてくれ >>248
アイソメトリックがメインのゲームで時間かかるから嫌だとか
もうやめてバーベルでも買えや 負荷を増やすには単純に回数増やすしか出来ないのは残念だが
重量とか強度増やせたらとんでもねえ話だからなw リングにはあつ森、マリカ、スプラ、スマブラっていうライバルがいるのにFF7Rはコレシカナイだからな、、、 スクワットより明らかに上げ下げコンボのが楽なのに威力が高かったりするのは改善点かな >>205
ナーシャはそんなことしないだろ
RPGが何かわかってなくて
坂口これは何がおもしろいんだ?とか聞いてたらしいし
容量が空いたからって世界観理解せずに勝手に15パズルとか入れたりはするけど つい最近スレでナーシャがそれをやって、それでも聖剣2まで居続けた伝説ってレスを見たからナーシャかと思った
たしかいわっちスレ ってそのスレでもつっこまれてた
岩田のマザーでの伝説ってさ、長い間やってたプログラマーへの配慮がないよね
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588712163/
114 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 08:06:03.49 ID://FUZ28O0
>>25
は?
古代魔法アルテマが強力な魔法であるはずないと
勝手に弱体化させた上、自説をゴリ押すために
他人がFF2のコードにアクセスできなくするという
ことしたナーシャジベリが人を傷つけない?
781 名無しさん必死だな sage 2020/05/12(火) 01:17:20.49 ID:7Y6tUA/M0
>>114
それ河津やんけ
情弱乙 >>254
スクワットとかマウンテンクライマーはアゲサゲコンボの3倍〜4倍は攻撃力無いと割に合わないよなぁ
腕スキルもグルグルアームとアームツイストってMP消費もDPSも優秀なチートスキルのせいで他を使う余地がない >>259
スクワットは定期的に強化されるから良いんじゃない? 在宅ワークが当分続くからまだまだ売れるぞ
スマホに対応したWii Fitでも出せばまた売れるんじゃね >>266
ドコモケータイに搭載されて1世代で終了した体感ゲームの二の舞では これしかないのに売れないFF7R
他にもいっぱいあるのに全部売れる任天堂ゲー FFはもうグラスゲェ路線から抜け出せないのが辛いね |ヽ∧_
ゝ __\ やめてょ
||´・ω・`| >
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── / ○
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ スクエニの大看板のFF
しかもその中で伝説と評されるFF7が
任天堂新人チームが作った低予算RPGに負けるとは情けない… >>272
これはジェノバ細胞を埋め込まれる前のクラウドさんやな? 最初にFF7Rが爆発的に上がるのは元々原作やってた信者の予約購入のおかげだからね
それなのにフィーラー(原作厨)をボコすシナリオ作ってめっちゃ恨み買ってるしターゲット層がわけわからん |ヽ∧_
ゝ __\ やせてよ
||´・ω・`| >
/  ̄ ̄ 、ヽ
└二⊃( )⊂ |
ヽ⊃ー/ノ
 ̄`´ ̄ プレステとスクエニの伝家の宝刀
抜いてみればこんなもの >>271
体験版の時点では買う気満々だったが都合悪くて発売直後は買えなくて実況動画見始めた
動画見ながら、楽しそうだ買おうと思っていたけど変な黒い影出てきて嫌な予感…
野村創作が終盤にぶち込まれるFF7と知って一気にテンション下がる→未購入のまま落ち込む >>13
「ゲームらしいゲーム〜」ってほざいてた頃から何も進化してない。 7Rに限った話じゃないが
PSソフト関連は すぐ廉価版・完全版・高速値崩れ・フリプ・本体バンドル 等々
ユーザー側に浸透してきたからなあ
発売日特攻する人以外は様子見値崩れ待ち勢が多いんでない
他ハードでも値崩れや廉価等あるにはあるけど PS程じゃない 次はマリカに負けるみたいだね
アマゾンだと既に負けてるしw まだ日本では売上そこそこだけど海外の売上が死んでるね
FFとして7がここまで伸びないというのは想定外じゃないの
海外が15の半分レベル まあ本当の「生まれる前から伝説」だからな15は
箱版の予約段階で半額(米尼マケプレnewegg販売、その後ランキング首位に)
日本と違って売れない限りはメーカーの利益にならんからな 出荷500万とか大々的に言ってるが、実際の利益は7Rの方が上だよ 伝説だからってすごいわけじゃないアルテマになってしまったのか リングは今より固めのリング出して、リングフィットハードとか言って売る事は可能なの?
それとも今以上に固くは出来ないとか 最後までプレイできないソフトと張り合うリングフィット >>297
物理的に固くしなくてもソフト側で反応するラインをもっと渋ればハードにはなるとおもう
現状はそこまで強くおしこみしなくても反応する仕組みだから >>246
やってないっつーか、さっさとやらせろ、それだけだ
冗談無しでどこに行っても買えない状況が続いているんだが >>2
圧倒的に上だな。単純な売上だけじゃなく累計人気度、芸術度もFF7Rが圧倒的
FF7Rのようなアーティスティックな作品と、子供騙しのおもちゃでは格が違う オリジナルの売り上げ足してもあつ森に届かない、ってなるな あそこまで大げさにリメイク復活を演出したのにこれかw
橋本、野村、北瀬は日本の恥だな >>302
キャラ厨キモヲタ度(人気度)ティファたんのおっぱいと生足(芸術度) 輪っかは他人の動画見ても欲しくなる
ムービーゲーは動画で十分
この差 輪っかは触ってみないとわかんねぇが、ムービーゲーは見たら終わり
これ ピークは発表の時だったな
思うけど、PSのゲームは発表とムービーだけでいいんじゃね?
どうせメーカーはゲームやらせる気はないし、ユーザーもゲーム望んでないし メーカーも実際に開発しなくて済む
ユーザーも金を出して買わずに済む
wln-wlnの関係だな 腹筋女子再燃!? きゃりーぱみゅぱみゅ&最上もが、コロナ自粛で広がる「フィットボクシング」ブーム
https://futabanet.jp/articles/-/81108
新型コロナウイルスの世界的感染拡大により、自宅にいながら手軽な運動を楽しめると注目されているNintendo Switch用ソフト『リングフィットアドベンチャー』と『Fit Boxing』。
芸能人の間でもブームが起きつつあり、5月13日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)が自身のツイッターを更新し、『Fit Boxing』にハマっていることを明かし話題を集めた。
この日、きゃりーはツイッターに「フィットボクシングをインスタライブで配信してるんだけどDMとかで一緒に出来て嬉しいとか筋肉痛になりましたとかたくさんきて嬉しいな?(略)」と投稿。
Switchのジョイコンを使ってリズムゲーム感覚でエクササイズができるフィットボクシングをファンと一緒に楽しんでいることを伝えた。
このツイートに、きゃりーの友人で知られる、でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もが(31)も「めちゃハマっとるやーんw」とコメントで反応。
その最上も、きゃりーのツイートからわずか7分後に、
「Fit Boxingあれから毎日やってる…配信日だけデイリー忘れちゃってカラダ年齢でてないけど、ぎり今のところ10代キープしてる! おかん(60代)もはじめたらしくて26歳らしい。つよい」
と、体年齢を表すマイデータグラフの画像を添えて投稿した。
最上は、ゲーム開始直後の体年齢は39歳だったにもかかわらず、毎日のプレイによって、現在は10代の体年齢をキープ。継続してプレイする様子を伝えた。
最上のツイートに、きゃりーは「わたしも10代目指す、、、!」とコメント。
これに最上が「今日ほとんどジャストでも18から19なったから18歳のジャスト率はんぱない説あるw」と返信すると、きゃりーが「18の壁、、、」とうなだれるなど、
ゲームプレイヤーならではの会話を繰り広げた。
「最上さんが『Fit Boxing』を始めたのは5月5日、きゃりーぱみゅぱみゅは5月8日と、近い日付となっています。
2人は橋本環奈(21)と3人でディズニーに行ったりと仲が良いので、おそらく一緒にやりとりをしながら始めたのかもしれませんね。
『Fit Boxing』自体は2018年に発売されたゲームですが、コロナでの外出自粛期間にどれぐらいフィットネス効果があるのか再注目されています。 >>288
DQ11の初動っぷりは酷いな
Switchでジワ売れしてんのが謎だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています