Switchスーファミにパネルでポンなどが追加!
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アルゴスの戦士は時間的にアレで当時クリアできなかったやつだわ
これは再挑戦したい 有名なのにやったことがない
天地創造、クロノ・トリガー、マザー2がやりたいんだよぉ >>111
マザー2はいずれは出る可能性高いが
クロノトリガーはスクエニがただで配るわけねえし
天地創造を含むクインテット3部作は諸事情から永久に移植も不可能 ワイルドガンズはリメイクが既に出てるからな…
海外配信の見下ろしシューターって何てゲーム? >>106
いい加減64対応でオウガバトル64とか移植が難しいらしいシレン2やりたいわ
できないならスーファミの伝説かオウガバトルとタクティクスオウガかシレン1頼む ロックマンX辺りはコレクションにも出てる関係上カプコンが出したがらないのもしょうがない面もあるが
FF6ってコレクション的なのも出てないから完全に宙に浮いてるよな。SFCミニに出てた以上権利的には
問題なさそうなので、FFSFCコレクションみたいなのを有料でもいいから出さないかなスクエニ >>71
ラフBGMは全部ヤバイ出来の良さだよ
内蔵音源だけでコレが鳴ってるの!?ってビックリすると思う
タイトル&1面BGMはド直球でかっこよく
しかも最終面にまた1面BGM持ってくる 当時としては燃える演出
2面BGMは途中の主旋律が3パターンあって 完全に1ループするのに3分以上かかる
当時としてはかなり長めの渋カッコイイBGM
逆に3面BGMは短いけどカコイイ人気曲
4面はスキャットマンジョンちょっと思い出す曲
サウンドテストでジックリ堪能するといいよ
ゲーム自体も地味に良ゲーだ >>118
ラフワールドはマジでファミコンとは思えないサウンドだよな。これ音源チップ積んでないんだろ。 >>21
サンソフトのファミコンタイトルのうちいくつかはプロジェクトEGGで有料で配信している
ラフワールドもギミックも配信しているので
Windowsマシンがあれば遊べる 妖精キャラは捨てるべきじゃなかった 山上の功績だったのに >>117
出てもスマホ版移植を出しそうなのがスクエニ >>62
出てるぞ。
お気に入りに入れてセールになったら買うつもりw >>35
カプコンでバイオ2作っていた時にスタッフと
パネポンやり過ぎて三上に禁止令
そのあとひと段落してこっそり遊んでたら後ろから
「ソニーから承認来てるぞ」って三上が現れて
顔が真っ青になったエピソードも好き パネポン3DSで買おうとしてたからラッキーかも
DS版も持ってるけど スーパーマリオコレクションはまだ出してくれないのか。引っ張るなあ。 >>131
3DSでパネポンあったっけ?
どうぶつの森amiibo+にてNew3DSゲットすれば
島に住んでるどうぶつたちを相手に遊べるけれども パネルでポンは嬉しい
ただ(当時からだが)バッテリーバックアップじゃないのが難点 ワイルドガンズってゲームセンターCX で見たことあるな ネット対戦できる新作出してほしかったよなあ
もちろん妖精さんありで >>35
神谷いまあつ森ばっかりやってるけど
来週からパネポンのプレイ時間増えるな パネポンスマホで出してくれんかな
DSのタッチ操作快適だった >>106
アークは何故かくにおくんを提供した上で自前でも出してるな
>>122
メタルスレイダーグローリーは来てほしいな
ファミコン探偵倶楽部はリメイクのネタバレになるから無理として Switchさんオンライン加入でファミコン・スーパーファミコン出来るの嬉しすぎるよな…
ゲームボーイや64も出来るようにならないかな…俺の青春の始まり ラフって初めて聞いたけど気になるな
2月の初めて知ったゴッドスレイヤーは良作で楽しめた >>143
いやコロナ関係ないし
有料化始まった時は64やGCも出てくるんだと勘違いした時期もあったわ >>138
海外版パネポンは「Tetris Attack」というタイトルでキャラがヨッシーに差し替えられて発売された
オリジナルの妖精さんが移植されるのはどうやら初めてらしい
向こうの任天堂ファンは嬉しいだろうな 追加ラインナップはいいんだけど倍くらい配信してほしいなぁ
>>128
やったやったw >>150
逆にテトリスアタックを待ってた人たちはキレるわけか… ならせめて海外はヨッシーのパネポンBS版にでもしとけば良かったのに
キャラクターまで変わったら思い入れある人はつらいだろう 今は外人どももヨッシーよりオリジナルの萌えキャラの方が嬉しいだろう
日本でもそうだったが山上が時代を先取りしすぎた マジいらん
こんなのに金使うなら新作かリメイク作れ たしかパネポンのキャラデザの人って牧場物語の人だっけ インテリジェントシステムが作ってるんだよな
任天堂で萌え系のゲーム担当してるのが大体ここ マジドロ→パネポンの順でやったからアクティブ連鎖が最初できなくて苦戦した記憶 >>155
それがyoutubeのコメント見てると
「マリオキャラに差し替えられてないパネポン」に
喜んでる外国人がちらほらおんねん 天地創造はよく言われるけど、個人的にはガイア幻想紀が一番好きなんだよな >>160
GCのペパマリに男の娘だしたり、
ISって普通に任天堂の暗部担当よな >>164
まあISと任天堂って資本関係ないし
単なる取引先なのよ 山上Pが当時「なんで売れなかったんだろう」とかボヤいてて
任天堂もこのキャラ捨てて一般向けのヨッシーだのポケモンだのになるんだが
今から見ればこれは捨てるべきじゃなかったな パネポンって未だにルールよく分からんのだがどう楽しいんだあれ?
あとパタポンとややこしい >>163
ガイア幻想紀も天地創造と同じく移植すらできない悲しさ >>168
数年前に移設した
任天堂本社と目と鼻の先ではあるが バンナムの抱え込みに失敗したから独自にやられてしまう羽目になったな パネポンはソフマップのワゴンで980円で買った思い出
間違いなく傑作だけど売れなかったのは発売時期が悪かった >>171
ブロック(ゲーム上の呼称はパネル)のせり上がりが発生するスリーマッチパズルで
落ちものパズルとは違い2パネル分のカーソルを動かしてボタンで入れ替える
一度に4つ以上のパネルを消したり、連続で消したりするとデカいおじゃまパネルを送れる
おじゃまパネルは隣接してパネルを消すと一列ずつ普通のパネルに変わり、
それを一列ずつ消していくことで攻防の駆け引きになっている
この「4つ以上のパネルを消す」はやろうと思えば10以上に膨れ上がる いやルールの分かりにくさだろう
やり方見ずに何度かプレイしたが分からんままだし >>177
ブロックが最初からあるぷよぷよみたいなゲームってのは認識してるんだが
パズドラとはまた別か?
流行らなかったのはタイトルの悪さもあるだろうな >>171
アクティブ連鎖で強引につなげ続けるのが超楽しい
画面内のすべてのパネルをそのまま消せたりすると超テンション上がる!
・・・対戦だとそのまま即死することもあるがw
とりあえずなにもないところから4連鎖くらいつなげられるようになればなんとなく理解できると思うよ >>179
パズドラは制限時間があるけど攻防がターン制だから
動かす前にブロックをいじれるタイプ
…ただ、「なんでもがむしゃらに消せばいいってもんじゃない」ってのは
マリオのパズドラで痛感したからわしはそっちのルールの方が分からん × 動かす前にブロックをいじれる
○ 動かす前にブロックのいじりかたを想定することができる >>178
基本的にはカーソル内の左右でパネルを入れ換えて縦か横かで3つ以上揃えれば消せるだけだよ
遊び方の説明みたいのがあった気がするから、それとパズルモードやればだいたい理解できるんじゃね
あとは連鎖してる間もパネルの移動はできるのでそこで連鎖続けられるようになれば楽しくなるよ 昔のゲームは権利がどこ行ってんだかわかんないのもあるからポンポン増やすのも大変そうだな
あんまり人気のあるのは未だに別途で売れるだろうしどうしても中堅のそこそこくらいが増えやすいのかも ヨッシーのクッキーも元ネタのゲームの権利上配信できないらしい パネポンDS以来のオンライン対応パネポンか
WiFiコネクションが終了して久しいし一部のやつは喜んでそう これってアメリカ向けのサービスだったよね
にも関わらずアメリカでは毎回低評価の嵐っていう これの敷居の高さはルールじゃねえよ
3連鎖以上できるようにならんと何も気持ち良くねえんだ
階段も組めない人のぷよぷよと一緒 最近ちょうどGCCXでパネポンやってるの見てやりたくなってきてたからちょうど良い >>169
ポケモンでパネポンに化けたパネルでポンGBがつくづく惜しいわ
完成状態からポケモンにすげ替えたのがわかるほど妖精の素材が没データとして大量に埋まってるし パネポン普通に売れよ
何でswitchと相性抜群なのにダウンロードのソフトとして売らないんだよ
ふざけんなよマジでボケカスが… >>191
ポケモンでパネポン64はアニメ版権使ってたせいで
逆のことが起きた(GCパズルコレクション用に妖精さんに差し変わった)という この前有野の奴で見てパネポンやりたかったからめちゃくちゃ丁度いい マリオRPG、SDK1〜3さえ出してくれりゃ文句無いんだがな パネポンはスマホで出ないかなぁ
買い切りなら5000円まで出す。 パネポンはテトリスとかぷよぷよよりも簡単だよ
積んだら二度と触れないのと違って横のラインだったら好きなところにブロックを移動出来る
低い難易度だったら落ち着いて出来る とにかく間口が広い >>1のコメントの外人どもがみんなオリジナルのパネポンに大喜びしてる >>196
スマホで出るならメテオスでいいんじゃねーかな >>200
タクティクスオウガはスクエニが版権持ってるが
スクエニはswitchオンラインのこれに非協力的だから無理 >>43
君は誰にも相手にされず可哀想だからあえて俺が構ってやるけど
世界でのネットワークを含めた市場規模を聞かれてるのに
君は何故かぶつ森週のソフトシェア云々言い出すから恥をかく事になったのだよ
自分では頭が悪いから気づいてすらいないようだが>>36に言い返す事も出来ず論破され
同じ任天堂派の人間からも頭のおかしな人として以降スルーされている >>199
色々調べたらモブキャストってとこにキューエンタの
知的財産権が移っててルミネス出てたんすね
>誠に勝手ながら『LUMINES パズル&ミュージック』は、
>2020年3月17日(火)15:00をもちましてアプリの販売を終了させて頂く事となりました。
…… パネポンもぷよ通も海外ではキャラ差し替えされれたから
今回のオリジナル版配信は外人からしたら新鮮だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています