グラフィック性能が頭打ちになったら次はどの部分の進化目指すの?
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グラフィックで誤魔化して来たやつらが面白さで誤魔化してきた会社に真っ向勝負を挑むんや AIかなあと思うけど客を簡単に騙すには
やっぱ視覚が一番なんだよなあ ブリ虫「ロード ロード ロード
ロード ロード ロード
ロード 製薬〜♪ 棚上げしてきたからなそこらへん
監督名乗るのに映画界行かない人もついに破綻した 見た目綺麗でも中身ブサイクならがっかりするのと同じで
もっと大事な部分を進化させるべきなのに
馬鹿を騙すのに全力な奴らは見た目しか考えてない >>6
ハッタリのグラで簡単に騙されるチョロいやつらが居ますからね… 後最近勘違いしてるメーカー多いけど
デモンズやダクソだのが流行ったせいか
辛気臭い世界観でオナニーし始めるとこ増えたね、陽キャを騙してPS4売りつけたのに
そう言うゲームを出していくからユーザー居なくなったんでしょ?
汚物とか見てたらマジで誰も望んでないタイトルじゃん ゼルダみたいな物理エンジンとオブジェクト同士の干渉でしょ モノとモノの接触とかいつになったらちゃんと出来るようになるんだろうね ロード時間と、あとやっぱりコントローラーの進化だな >>11
PS3くらいから既に陰キャ相手の商売だったじゃん NVIDIA「グラフィックが頭打ちなわけないだろ本気見せてやんよ、ただしスイッチには使わせん」 >>17
さっさとswitchとほぼ同じサイズで新型造れや 微々たるグラフィックの進歩で盛り上がれてるうちはいいよ
ゲーム自体の進歩がもうそんなに無さそうな予感 グラもまだまだだけどなぁ…
雑誌の見栄えを気にして写真風リアルに進化していったけど
写真とリアルは光の加減が全然違うよ… 結局、最後は遊びの構築がしっかりできてるゲームが生き残る どうせ100対100規模のネットマッチングのバトルロイヤルが出来るのは次次世代くらいじゃないと実現しないんだろうな 処理時間が有る今の考え方では頭打ちにはならんでしょ >>1
面白さしかないだろ。
ってか今でも面白いゲームの方が売れてるわけでな?
昔のSFCのドットゲーの名作が今でもプレミアつくのはなんでかってのが面白さ>グラの証明になってるしな。 グラの進化はほぼ止まったので今後は任天堂ハードにシェアを奪われる展開になる >>35
スイッチ2がPS4並のスペックで来たら本当にゲームハード戦争が終戦するレベル グラガーの世代から新しいゲームなんて発想もアイデアも出ないから終わり
今のゲームしか知らない世代に、テトリスとかディグダグみたいな発想は浮かばないだろ 任天堂はとっくにアイデアで勝負している
有能な社員が多いのでそのアイデアを実現できるのだ
グラのリアルさが価値を持たなくなる時代になるのは想定済みw >>37
このソフトを買うと今なら同じものがもう一個付いてくる! グラだけのゲームって固そうなものは固い、柔らかそうなものは柔らかいって感覚が無い
だからキャラ動かしてても楽しくなくて飽きる シューターで敵AI賢くするのは
やって顰蹙かったんだっけ >>47
AIを突き詰めて「適度なマヌケ」を表現できればいいんだろうけど やって欲しいのは通信環境
ここだけ全然追いついて無い AIが腕前を判断するようになれば初心者狩りはなくなりそう グラの性能が上がりました〜って言っても
実際に作り込むには労力も金も掛かるわけで
費用対効果が見込める限度ってもんがあるんだよなあ・・・ 風だな
パチンコのハンドルから風が出るみたいにコントローラーからぷしゅー >>47
はっきり言って敵AIが賢くてもゲームする上ではなんも面白くないからな
結局はゲームには一切関わらないモブの挙動をリアルにする程度しか役に立たん グラフィック以外の進化を求める人が人にそれを尋ねたり聞いたりしたらダメでしょ
お前が提示するんだろ?そうじゃなきゃグラフィックが頭打ちなんて言えねーよな?
それとも他人任せか? >>28
そんなゲームはバランスが良くかつ面白く作るのが難しいだろうから
もっと手っ取り早くできるグラの向上に労力注ぎ込んで終了なゲームが大半になると思うけどね >>1
そろそろ「面白さ」を追求してほしいところだな
またぞろヒャッハー殺人ゲームはもう勘弁 NHKの番組で8K映像見たアナウンサーが
3Dじゃないのに3Dに見えます。って言ってたな。
ゲームも8Kまで行けばいいね。 8kテレビなら展示してあるところあるだろ落ち着いたら見てこい
今はあれだけど >>65
解像度が上がると色分けも細かくなるから立体感が増すんだよ
解像度は今ぐらいでいいよ
開発費も掛かるしメモリと電力も食うから当分要らない >>17
お前いつも手抜きしてるじゃん
たまには本気出せよ独禁法とか気にしないでいいから >>6
AIに関して任天堂はNASAにも褒められた昔とった杵柄があるからなあ
研究費の出費額もソニーゲーム部門含め他のゲーム会社よりも多いし
ゲームの為のAIの最適化って意味だと負けそう グラフィックは頭打ちになったかと思うので、別の進化を求めます
↓
例えばどんな?
↓
答えられません オープンワールドでNPCが決まった行動をしなくなる進化して欲しいなぁ
攻略は大変になるだろーけど、プレイヤーの環境や時間毎にバランバランなの
「ここに居るAさんに話しかけるとクエストスタート」みたいなのが通じない
「どこかに居るAさんを探す」みたいな >>73
ゼノクロやれ
くっそ広い世界での探索ランダムのクエストは地獄だぞ
もしくはポケモンの徘徊系準伝説ポケモンの探索 視覚と聴覚を最大にしたら
次はにおいとか感触とか味とかじゃね?
グローブ型コントローラで触感を作る? >>75
30年前の任天堂かな?
https://www.mag2.com/p/news/wp-content/uploads/2016/07/160708_pg07.jpg
あと触覚はSwitchのHD(ハプティクスシンスディファニション)振動があるやん
PS5にもハプティクスシンス振動機能が搭載されるらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています