YU-NOみたいなゲーム性重視のアドベンチャーゲームのオススメ教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このジャンルって、
選択肢がほとんど無かったり、
ヒロインを褒めまくるだけで個別ルートに入れるような単調なゲームが多すぎる ゼルダの伝説 ムジュラの画面
ライフイズストレンジ >>1
Vitaとスイッチに出てる「グノーシア」
マジでオススメ
Vita版よりもバランスが劇的に改善されてるとか機能が色々追加とかされてるから今ならswitch版おすすめ >>9
絶妙に懐かしいな
ただスレタイのゲーム違うだろ eve burst errorとかデザイアとか好きそう YU-NOは頂点これを超えるのはない
劣るけど
DESIRE
野々村病院の人々
AIR
EVE burst error
CLANNAD ムジュラ
タイムリープを主題としたアクションアドベンチャー
現代基準で見ても、三日間システムはかなり面白いと思う オッサン多いから詳しいやろ
元祖何年発売やとおもっとんねん eveはイベント発生させるの総当りでやらないと進めなくて結構ストレスだった 金田一少年の事件簿 星見島悲しみの復讐記
臭作
太陽の神殿アステカ2 シナリオ分岐だな
マルチエンディング
全てが集まり結末になる
ドラマ風ならクロス探偵物語、傑作 ときめきメモリアルってPCエンジンminiに収録されてたっけ ゲーム性重視のエロゲならエウシュリーやアリスソフトでしょ PC88の「展望台(MURDER ON THE TOP)」
当時の記事で気になって遊んでみたかったことを思い出した YU-NOってゲーム性重視なんか?
紙芝居に比べればゲーム性はあると思うけど
てかミステリートどうなった、やっぱ菅野のゴーストは無理だったか? YU-NOのいいところはシステムのシナリオがかみ合ってるところだろう
後半パートはコマンド総当たりで残念だけど、前半は脳汁ガバガバ出た アドベンチャーゲームの系譜でゲーム性のあるものは今はだいぶ少なくなった
今は大半がノベルゲーになってしまった
残っているのは逆転裁判とか脱出ゲーとかかね ノベルなんてフリーウェアでプログラムの知識が無くても作れるからな
氷河期を切り捨てた弊害だよね
日本は30年をかけてゲームが作れない国になってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています