クライテック「XboxseriesXはボルトネックだらけの糞ハード、12TFOPSのピークパフォーマンスは出ない」
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PS5はより良いコンソールであるとCrytekエンジニアは主張しています。 XSXコーディングは困難な場合があり、そのピークパフォーマンスはボトルネックになります
https://g-pc.info/archives/15272/
新しいインタビューで、CrytekレンダリングエンジニアのAli SalehiがPS5およびXboxシリーズXの仕様と次世代コンソール向けの開発について語ります。
レンダリングエンジニアは、ペルシャのゲームサイトVigiato(およびTwitterユーザー@ man4deadが翻訳)
に話を聞いて、ソニーとマイクロソフトの次期ゲーム機の性能の違いについて話しました。
この1か月の間に、両方のゲーム機の仕様について多くのことが述べられ、書かれてきました。
理論的には、Xbox Series Xは、
≫素の演算性能に関しては明らかに利点がありますが、
≫Crytekのレンダリングエンジニアによると、すべてがそうであるとは限りません。
Salehiが信じられるなら、
≫PS5向けの開発は非常にシンプルです。
これはPlayStationの主任アーキテクト、マークサーニーがさまざまな場面で指摘していることであり、
≫ゲーム機のピークパフォーマンスに到達するのはシリーズXよりも簡単です。
≫「開発者は、PS5が最高のパフォーマンスに到達するためにコーディングした中で最も簡単なコンソールであると述べています。 全体として、PS5の方がコンソールとして優れていると言えます。」
≫TFLOPは重要ですが、Series Xでピークパフォーマンスに到達するには、最も理想的で理論的な条件下でのみ達成できます。
≫Microsoftのコンソール内のすべてのコンポーネントがGPUと一緒に効率的に連携できる場合、
シリーズXは12TFLOPのピークパフォーマンスに到達できますが、これは難しいようです。
Series X向けの開発はやや難しいかもしれません、とSalehiは説明します。
これの理由の1つはコンソールのソフトウェアであり、
≫もう1つは帯域幅が異なる2つの異なるRAMパーツを使用していることです。
≫高速部分に入れたいものの合計が多すぎるため、問題が発生する可能性があるからです。
また、4kをサポートしたい場合は、別の話になります。
したがって、≫GPU(の処理を)を遅らせるものがあります。 あれ?独占だったのに逃げられたのか
まあ低性能ゴミ箱には将来性ないもんな ヴァルハラなら最初からマルチだが?
ゴキブリってこの程度も知らない無知ぶりなんだな 低性能ゴミ箱ってヴァルハラが4K未対応のPS5のことですね
分かります >>192
4K未対応どころかHDRも未対応
これで次世代機名乗るとか半島人なみの厚顔ぶりですわ 12TFlopsのピーク演算性能は出ない->
当たり前
小さなデータセットにひたすら積和演算をし続けるベンチマークなら出るかもだけど
積和命令以外の演算使った時点で理論ピークにはならん
12TFlopsのRDNA2なりの性能なら間違いなく出る 12TFlops出ないのが4K&HDR対応してんのに
4K&HDR対応できないPS5は何TFでしょう? 6〜7TFぐらいかな
サーニーが「4Kやるには8TFないと足りない」言ってたから
PS5ちゃんは8TF以下ですね XSXはボルトネックだらけらしいので、ボルトのネックってどこなん? 常時9.2で限界10.3なPSさんは上限が届きやすいけれども
SeriesXは4K60FPSを表現しても余裕だって?
凄いなSeriesX >>204
常時9.2TF出るなら4K出せるはずなんだがなぁ
ゴキブリたちの神がそう言ってる
つまりPS5はボトルネックで8TFすら出せてない訳だ 8K出力の解像度に対応してるのに
4Kがどうのと頭悪いんだろうな PS5はGPUを最大に上げるとCPUが下がるし、CPUを最大に上げるとGPUが下がる、まさにお互いがボトルネック
>8K出力の解像度に対応してるのに
>4Kがどうのと頭悪いんだろうな
ハードが8Kに対応しててもソフトが追い付かないんじゃ意味無し 既にデモが10tfで動いてるのに
頭がボトルネックで認めないからな
相当悔しいんだろうね デモが1440p30fpsで動いてるな
4kアピールしてたPS4Proから4年経った真の次世代機で
デモが1440p30fpsで動いてるな >>213
デモが動かない24fpsのゴミに失礼だよな >>214
PS5用のデモが箱で動くわけないだろjk >>34
ワロタ
持ち上げるなら最後までやり通せよ >>214
あれって映画のシネマスコープ(2.35 :1)と24fpsに合わせただけでしょ
プレイ動画でもないのに24fps”固定”なんて全く無意味だし >>216
一応汎用エンジンなんだけどな
8Kテクスチャを動かすのはゴミボトルでは無理だった >>219
汎用エンジンだけで動くわけないだろjk EpicCEOがアンリアルエンジン5について、公開されたDEMOについて、Xbox Series Xで完全にサポートされると伝える
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-72697.html >>220
それがボトルヤバイから焦ってるわけよ
専用なら更に差が広がるわけだから 12Tflops使い切らなくても4KHDR出せるSXと
死に物狂いで全力でブン回しても4Kすら出せないゴミ捨て5w
自慢のデモも1440p30fpsレイトレなし(笑)でテクスチャ貼り遅れで、アサクリも4Kなしw
ゴキブリがファビョり倒すのもしゃーないw >>224
んで?汎用だから当然でしょ
超絶劣化させないと動かないけどね 低性能ハードってすぐ「ボトルネック」だの「実効性能」だの「トータルバランス」って言葉に逃げるよなw 現にSXで普通に4K出せてる時点で矛盾してるのに、完全無視して必死にファビョってるって事は
常時12Tflopsと、常時8Tflops(笑)で、死に物狂いでブン回した時だけ10Tflops(笑)という紛れもない現実がゴキブリに相当効いてるんだろうなw 旧世代のゴミグラ出力して喜んでたらデモに瞬殺だからな
大人と子供ぐらいスペックに差がある >>229
公式ソースだぞ
「PS5は大量のフラッシュメモリが常にプロセッサのすぐ近くにあるんです」とSweeney。
「これによって、ゲームでできることは根本的に変わり、これがなければ今回のようなデモも実現できませんでした」
「単にポリゴン数やメモリが膨大にあるというだけじゃないんです。フレームごとに、歩きながら大量のポリゴンがロードされていって、
ソニーの躍進的なデザインがなければここまでのディテールを注ぎ込むことは絶対に不可能でした」
https://jp.ign.com/playstation-5-1/43692/news/ps5ssdpcepic-ceo ps4とは大違いって話を
他のPCやCSとは違うってミスリードさせる事に必死だからな
NVMe SSDを使ってるかどうかだけの話 劣化PCのボケボケ低品質テクスチャと上手く棲み分けできて良かったな 次のターンはXSXがレイトレを使ったデモを発表するのかな 箱庭のデモなら低評価で終了したな
今は4kガーとクソを撒き散らすターン msがCDPROJEKT REDを買収PS5発売前に死産 >>192
準備のいいマイ糞がマーケティング用のロゴを用意してるだけだろ(震え) どっちも凄い、全員優勝でいいよ
実際の出来は全力で使いこなすファースト次第 性能で劣るボトル箱ってPS5のことですね
分かります マルチで足引っ張る事しか考えてないしね
性能勝負で完敗した負け犬ハードに相応しいわ 性能勝負で完敗した負け犬ハードってPS5のことですね
分かります >>187
ソニーと天才マークサーニーが凄すぎるだけだな これPCゲーマーにとっては身につまされる話だぜ
高いパーツ買っても大してパフォーマンス変わらなかった経験、誰にでもある 最高スペックの更新してるけど、あんまり恩恵感じないよな
やっぱりCSのように数年に一回の方が技術の進歩を感じられる >>249
ペテン師ってのは何もかも嘘で固めたフィルスペンサーの様な奴に使う言葉だぞどアホ SX版アサクリは4Kで確定してるのに
同時に開発してるゴミ捨て版には4Kのロゴ無いって事はそういう事なんだろうなw
チョニーにはいつも通り大嘘ついて4Kで堂々と書いて情弱騙して買わせるのやって欲しかったわ
何を普通に4Kじゃない事を認めてロゴ消してんのかと、空気読めよチョニー
ソープになってから情弱騙して売りつける専売特許の商法やめてまっとうに売るようにしたのか?
しょーもな 天才ジョン・カーマック「PS5はCPUを全く介さず、SSDからメモリへ直接データ転送できる驚異的な仕様だ」 ps5が出たら
この画質はps5じゃないと無理 この光源処理はps5じゃないと無理
と言われるゲーム続出するよ 毎度毎度のソニーの出るまではモンスターマシン詐欺にはもう飽きた いつもムービーでしか使えない技術のデモで騙してるからねえソニーさんは >>262
確かに、GPUもCPUもメモリもフロップス数もボロ負けで
性能上げまくってる開発機ですら1440p30fpsレイトレなしが限界で
製品版ではただでさえ低い解像度とFPSから更に下がってしまうような産廃ステーションでしかプレイできないのは悔しいよな ゴキちゃんたちの神サーニーも
「4Kやるには8TFないと厳しい」と言ってるぞ
マルチソフト「アサクリヴァルハラ」
XSX版:4K&HDR対応
PS5版:4K&HDR未対応
つまりPS5版はボトルネックで8TF未満・・・ 天才ジョン・カーマック「PS5はCPUを全く介さず、SSDからメモリへ直接データ転送できる驚異的な仕様だ」 マイクロソフトが金に糸目をつけずに物量作戦でやってくるから
どれだけ恐ろしいことになるか >>276
糸目をつけるからずっと負け続けてんだろ
MSにとってゲーム事業なんて意地でも覇権とるってほどのもんでもないのよ ソニーのシェアをちょっとでも削れば勝ち
くらいの感覚なんかな >>7
前世代機のゲームを高解像度、フレームレート上げただけのハッタリにいつまで縋るのか...
既に前世代と変わらないゲーム画面で、低評価の嵐だったろうに >>279
MSはCS、PC、開発含めたビジネスやってるからね
今やソニーもMSのお客様にすぎないよ 誤字入れるとネタなのかマジなのかわからなくなる
ボルトって何のボルトだよ >>287
業者が適当に拾ってきてスレ立ててるだけだから
わざと間違えてる説も昔はあったな
血筋がシナチョンか頭のレベルがシナチョンのバカがスレ立てしてるってだけとはまさか誰も思わんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています