HALOってゲームプレイだけだと1作目が一番バランス良いし楽しいよね?
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ストーリーは2や3のが良いけど
FPSとしてストイックに遊ぶなら1作目が一番楽しいよな いやストーリーは1が1番まとまってるやろ
2以降は引き伸ばしの蛇足や
あとマルチがまだ無かったからキャンペーンは力入ってる
ボスがいないのが物足りなかったけど何周もしたは >>3
1は今見ると淡々としすぎじゃね?海兵隊の味方もコヴナントも舞台装置感あるし
コヴナントの文化が見れるのも面白いしアービターもかっこいいしストーリーは2以降のが好き 現代のゲーム設計になるのは2からだからな。初代はゴールデンアイとかパーフェクトダークとほぼ同期だぞ? 中盤以降のレベルをもう少しコンパクトにして、マップパーツの使い回し感を減らしたリマスターがあればいいのにとは思う まぁ言うて19年前だからな 出来もいいけどそこまででもない
2がマジで凄い あの時代にあれが出せるとか凄すぎ >>8
そうか?CODのキャンペーンより未だに遊んでて楽しく感じるぞ >>9
PS2の時代にあのグラフィックはまじで衝撃だったわ
キャンペーンもボリュームかなり有ったし >>4
1で壮大な物語予感させておいて
2以降のこじんまり感がよくない。
アフガン戦争のまがい物 halo1は銃乱射で結構敵が怯むので、プラズマライフルとかで前へ前へ突進できたるのが良かった。
halo2以降は前に出ると即死すぎる。 キャンペーン?
ならODSTとリーチもバランスよくて楽しいよ リーチは嫌いだわ
マルチがクソ過ぎてヘイローやめたよ >>18
リーチも最近PCでやったけど楽しかった
>>19
ストーリーなら自分はリーチより2派だわ 3やリーチやってからCEAで1やったようなニワカだけど
崖下りたり高速でバンシーぶんどって施設渡り廊下まで飛んだり
ショートカット多くて自由度は高かった様に思う >>21
個人的にはリーチの次に2が好きだわ
スカラベいいよなぁ 対人に興味ない身としてはhaloくらいしか好きになれるFPSがない
キャンペーン二力入れたfpsほかにないんか シャドウウォリアー(近接が多いが)
クライシス
MoH Reachは惑星リーチに残って戦ってた奴らの話ってだけで補正かかるのに
ラストにあんな展開持ってくるのが卑怯すぎて困るどうやっても感動させる気しかないだろアレ >>6
パーフェクトダーク(2000)→HALO1(2001)→メトロイドプライム(2002)ぐらいの流れだったか
どうでもいいけど今調べてたらHALOとメトロイドプライムを比べる2003年のスレが出てきて驚いた >>24
COD4MWからの三部作なんかはキャンペーン面白いよ。 MW2CR安いからいいかもね
結末知ってるから冒頭のシェパードムカつくわw
PC版で遊んでるけど実績類がないから物足りない >>24
リメイク版DOOMとタイタンフォール2オススメ CODBO初代のキャンペーンは面白かった
冷戦時代という時代背景も最高だった >>26
アメリカに滅びの美学があったのかと当時びっくりしたわ >>20
マルチのマップが
キャンペーンの流用と、適当すぎるフォージマップとか舐めてたからなぁ >>20
むしろリーチのマルチのアーマーロックが大好きすぎて困る 1はショットガンで超遠距離攻撃できる
なんか鴨撃ちみたいで好き
マルチ用のバランスでショットガンの弾が中距離以降消えるの嫌い 話とかキャンペーンの内容はReach〜3まで好きだけど、銃の操作や撃ってる感とかは4や5の方が好き 使いやすくて撃っててキモチイイのはDMRとコヴナントカービンだな
1の装弾数がおかしいライフルやショットガン
2の両手ニードラーも好きだけど 操作性は5があらゆるFPSの中でも最高級にいいな
これデザインした人達は優秀だわ 5のキャンペーンは最高難易度で遊んで初めて気付く大量の仕込み武器が開発の優しさだった >>41
初回のキャンペーンってだいたいゴリ押しでなんだこのクソゲーって思うんだけど
対戦やWZで揉まれて慣れてくるとキャンペーンが絶妙に思えるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています