【速報】ライフイズストレンジ、なぜか今更トレンド入り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PC版はおま語でクズエニが日本語別売りにしてたやつだな >>4
ぶつ森もTVで特集されてるけどこれも任天堂が金を払ったからって思うならそうじゃないの? 2のテーマが日本人に縁がなさすぎるからっていまさら1かよ… ゲハだとスクエニが気に食わないからステマ扱いされます ジャニオタがPSplus代払っててフリプ落としてると思えないが >>4>>8
これは「絶賛販売中」とまで書かれてるから普通に宣伝費出てると思う
この件は全く関係ないけどさ
発売開始0秒で「絶賛発売中』って言い出すのって、誰が絶賛してんの? 番組はステマの可能性が低いけどこのスレはステマの可能性が高い
同じようなスレがいくつか立ったら確実 ライフイズストレンジってSwitchにないの?スマホにすらあるのに 今さらICO宣伝したところでプレイ出来るハード売ってねえからな
リマスターなりリメイクすりゃいいけど
やらねえだろうな 風間は30代で一人で遊ぶPSユーザー感あるな
二宮とかは逆にこういうのをやらなさそう >>5
クロエ好きじゃないけどマックス好きだからこのゲーム好きだよ >>4
スクエニがなんでかこんな古いゲームに金払うんだよ
フリプ落ちまでしてるのに ライフイズストレンジは若い子にも刺さる内容だわな
アメリカの学生の生活様式も見れるし >>6
それはスクエニが悪いと言うよりPCが日本で売れてないのが悪いとしか言えない
結局ゲーミングPCなんて世界ではいざ知らず日本だと箱に毛が生えた程度しか売れてないのだから >>27
無料の1話やって部屋の小物とか見るの楽しかったから買ったけど
銃撃つとこで親友に苛ついて止めたわ バタくさい学生感がなんかハナについて辞めたなぁ、アンティルドーンのがまだ楽しめた >>1
結局、ゲームはグラフィックじゃないんだよな
PS5の方向性を完全否定してるよね 1は好きだけど2は主人公代わってて買わなかったwww
なんか刺さらなかったんだよねww こういうADV増やして
紙芝居を淘汰して欲しいとは思う >>29
ソニーゴキブリは発達だから
本気で好意で言ってるんやで >>21
二宮は箱360もPS4も持ってるガチゲーマー >>17
速報にこもってる以外は100人程度の板でステマする価値はない
ゲハ板を高評価しすぎ >>23
ちょっと前に2が出たからだろ
少しはステマ耐性つける努力しろよ…
ちょっと考えたらわかる程度のステマじゃん >>15
ライフイズストレンジ含めて、全部フリプで糞笑うw
いつ紹介したのかは知らんが、臭いw フリプ配信日時
19/07/03
Detroit: Become Human デジタルデラックスエディション
19/01/09
Ico noclasts
17/08/02
Life Is Strange
風間俊介
2020年4月13日
Detroit: Become Human
2020年4月27日
ICO
2020年5月18日
LIFE IS STRANGE
案件じゃなかったとしてもフリプ乞食なのだけは理解できるw ICOは違う奴だね、ICOとワンダは2013年にPS3向けのフリープレイだ ICOはだいぶ古いゲームだからな
PS4でもできないしね 正直ゲームとしてはちょっと微妙
時間を戻すと言ってもそれほど自由度はないし(演出的には良いけど)
スクールカースト・いじめ問題とか割に生々しい感じで中高生寄りというより
あまり明るくない学生時代を過ごした社会人の方が刺さる感じ 時間を戻せる事によって少し先の未来は分かったうえで選択が出来るのがキモだと思う
その時その時でなんとなく良さそうな選択を選ぶ事は出来るけどそれらの積み重ねがどんな結果になるかは分からない >>49
PS3版リマスターやったけどその当時でも古臭さがあって今人に勧められるかというと…
ヨルダが思うどおりに行動しないを込にしたゲーム性は当時だから許されてるけど
今の完成だと受けにくいだろうな
一番の問題はタイムアタックのトロフィーがあって、それを所得しようと思ったらヨルダを放置プレイして時短プレイしないといけないというw
ゲームコンセプト全否定トロフィーw >>55
まさに刺さったわ
主人公は写真の才能あるから俺とは違うけどね
あと映画でよくあるアメリカの学生気分が味わえる >>4
ワイドナで龍が如く紹介されたみたいに巣籠もり中にやってて面白かったみたいなパターンだろ あとスクエニのローカライズが素晴らしい
キャストでキャラの重要度が分かるのでアニオタは注意 ICOは実はSONYファーストソフトの礎になっててな
まぁゲハで話す内容でも無いか 主人公は陰キャ寄りではあるが
すごくキラキラしてるゲーム
その分ラストの選択が重い名作
演出やグラが古く感じない5年以内にやった方がいい >>52
TVで紹介までしてくれてるのに乞食呼ばわりは酷くね? ビフォア・ザ・ストームって結局買ってないんだけど面白い? 海外実者アドベンチャーゲーム最近
増えてるな
ウイルスの話とかあるし
日本も芸能人暇やろしなんかアドベンチャー作れよ 今の時代、ユーチューバーやVtuberが生実況やったくらいでトレンドになったりするのに
いちいちステマがーとか言ってたらキチガイ扱いされるぞ ラストの選択肢、あっちの方が少数派なのが納得いかん
ゲーム内ぐらい偽善やめて素直になろうぜ 開発者は結局最後の2択がやりたかっただけじゃねえかってのと
そのせいで俺がせっかくデブを陽キャにせんと頑張ったのとか
結局何も残らないってのが一気に馬鹿らしくなって再プレイする気が全く起きんかったわ クアンティックもなんか動いてるだろうしな
PS5PCマルチってとこか
楽しみだな >>71
フラグ管理を堪能したいなら
デトロイトがいいのでは
技術的にもあっちの方が凄い
青春度はこっち これといいシュタゲといい
某映画のオマージュなのに持ち上げられすぎじゃない?
元ネタありきだから案の定、2で凡作になったし >>77
某映画って?
ループ映画はいっぱいあるし ハッピーバースデー2Uの主人公はマックスと違ってメスブタで面白かった
どっちも好き 多分バタフライエフェクト
時間を戻す能力がある主人公が良かれと思って過去改変が歪みを生んでいくて流れから
最後は最良な選択を選ぶが何かを失うてパターン >>78
バタフライエフェクト
ループ物というか、
過去に戻り出来事を修正→事態が更に悪化→過去改変を諦める
過去に囚われず前を見よう(映画のメッセージ)
でまんま同じ バタフライエフェクトがシュタゲ元ネタ、そんな風に思っていた時期が俺にもありました
一つではあるだろうけど >>71
開発的には1回目のプレイが全てなんだと思う
どれだけ街や学校の人達とふれあってきたかで選択も重くなってくるし初見でどれだけ悩ませるかってところに重点置いているように見える バタフライエフェクトは好きな映画だしいろんなものに影響を与えてはいるだろうけど
パクリ元扱いされると「?」とはなる。それ自体がその映画で設定を生み出したんなら
まだしも「バタフライエフェクト現象」自体は現実にあるからね…
なんかオタ彼氏クンめちゃくちゃ頑張ってたのに
主人公の脳内世界でキモイストーカー扱いみたいになってて可哀そうだったw
最後の二択も「世界or親友」ではあるけど親友をとったらメガネ君
あのダイナーでくたばるんだよな… あんなオタク少年も免許もってて
デートに誘ってるのがアメリカ凄いと思った
日本のオタクは草食すぎだな 映画では恋はデジャ・ブの方がループものの作中でも状況の説明に使われるのに
日本だとバタフライエフェクトの方がずっと有名だな
俺も前者は観てない 翻訳をないがしろにするゲームも多いなか、フルボイス吹き替えなのは評価できる スクエニは過去にやらかしたけど今は翻訳周りは上位だと思う
ヒットマンもスクエニ時代はフルボイスだったのにワーナーになってから日本語ボイス無しでUIも未翻訳箇所がある始末 >>70
クロエと親友なのはマックスなのであって、プレイヤーではないからな
そこはバッサリいかせてもらいましたわ そういえば、最初は時間が巻き戻ると場所も教室に戻るけど、ゲーム中だと場所はそのままで時間だけ巻き戻るんだよな >>89
クロエの演技いいよな
賢いとはいえない少女のやさぐれ感が青春してる クロエが◯されるところを目撃してしまったショックで使えるようになった超能力なのに最後に見◯しにして正規エンドというのは納得いかん >>94
ストーリー一切知らんからそのレスだけで想像してるけど
結局運命は変えられないってことなんじゃないの >>95
大体合ってる
一応避ける事は出来るけど次の死が待ってるしそれをねじ曲げると別のところが異常出てくる 日本の深夜アニメにしたらクロエは嫌われそう
犬おじは人気でそう 1大好きだからbeforeも買ったが
他のやっててまだ起動してない
1好きだった人は2って面白いですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています