【switch】セレステ1週間無料トライアル
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開始5分で心が折れる人が90%と予想(´・ω・`) 意外とゲーム下手でも何とかなるから雰囲気が合えばまた売れるかもな
しかしハマった人には一週間あれば買わずに余裕でクリアされる >>2
5分では折れないだろ
焚き火してる黒人に会ってからが本番 プレステのフリプに来たらブチ切れられそうだな
豚の周回遅れの感覚が今は優しい 死んでルートを考えてって感じだからパズル好きなら楽しめるんじゃない
ただし裏面は根気も必要になってくる EPICで無料配布されたからPC持ってる”大人”ならすでに取得してるんじゃないですか???
ファンボーイはPC持ってない?あっ、ふーん…(察し
成人してるのにSwitchオンリーという極めてレア存在なイマジナリー豚がトライアルで喜んでる事にされてるんだろうな 死にまくって覚えて苦労して突破した時の快感が肝だからそういうの嫌いな人にはたんなるイライラ棒にしかならんのじゃないか? >>6
アトラスやコナミやフロムがPSユーザーはすぐに投げ出すとか言ってたんだっけ?
そういう意味ではPSユーザーがセレステやったらトライアンドエラーのゲーム性にすぐにブチ切れそうだなw 死んでやり直しゲーだけどやり直しのロード的なストレスが無いから心はすぐには折れない
ただ収集アイテムとか集めないと済まない人にはストレス溜まっていくと思う
クリアだけするならそこまでストレスためずに期間中にクリアできるはず クリアがa面登頂なら可能だね
苺集めb面からの8、9面にc面と金苺は1年あっても終わらなそう 1個目と思われるチャプタークリア
謎解きアクション楽しいな
終わらなかったら買うかも1000円だし 無料だしやるかと思ったら買ってたの忘れてた。
いつ買ったんや… 初見プレイで苺集めだったかにチャレンジしだすと難易度曲線がおかしなことになるから、一週目はクリアだけ目標にするのがいいよ。ストーリー演出等はゲーム史上最高クラスだと思う。 ムズゲーとか言われてるけど
残機無限でその場セーブで即再開がデフォなゲームが難しいなんてことはない
残3機スタートのマリオ1のほうがマジで難しいレベル 結局、死にゲーは正解を正確にトレースしていくゲームでしかないので
それをやりがいがあって面白いと感じるか壮大な作業と感じるかで印象違うよね
個人的には難しさよりも面倒臭さが先に来てしまう類のゲーム
まあこれはストーリーがあってステージもコンセプトに沿って様変わりするからギリギリモチベが保てるけど
同じ操作の連続で他にもっと面白いゲームあるのにって途中で考えてしまうともう続かない 最速で復活するから、休む間がない地獄の作業に感じてしまったな >>24
正解を正確にトレースしていくと言ってる時点で何かが違う
攻略法を自分で考えないで他人のプレイで正解見てんの? おもしろいな
B面?、C面?
もあるなら買っちゃうかも 難易度はともかくストーリー恐くて進めたくなくなってくる >>26
最終的に決まったルートに収束していくって事 たまに変な抜け道があったりもするけど
基本は「こう通らないと死ぬよ」っていう作者の想定したルートの中で動かされてるだけで
手法を変えたイライラ棒っていう印象にしかならんのよ死にゲーは
まあアイワナみたいな理不尽な死が少ないだけマシで、雰囲気やBGMを楽しむ物と考えればいいのかな 死にゲーは作者の想定した正解ルートを死にながら探すのを楽しむって側面もあるから、合う合わんはしゃーない 既存の死にゲーイメージに頼った無難で先入観なケチやん
Celesteはとりあえずイチゴ探しの探索捨てたらかなり短く易しく抜けられるつくりを明示してる
無視してもいいイチゴフロアはわかりやすいし 面白いなこれ
サクサク進むし(無敵モードだけど
もうセレステホテルまで行ったから1週間あればクリア出来る感じ
ステージ何まである? ジャンプ、ダッシュ、つかみ、壁キックはいいけど掴んで上下移動はいらんかった
そこだけテンポ悪い
あと本スレどこにあるか分からん 落下死メインのゲームの無敵モードってそんな有り難みないからいいんじゃね? とりあえずクリアした
なかなか面白かった
意外と音楽いいんだなこのゲーム
1100回くらい死んでたわ
ちなみにチャプター1は30回くらいだった >>38
試してみたけど無敵モードだと落下しなかった、無限に空中ジャンプする感じ
挟まれても何しても死なないから絶対死ねない 別人だが1面の3-2?で詰んだ
絶賛される割りにクソゲーだった 詰んだ場面スクショで見せてほしい
トゲに触れてリセットもできないのか? そう、俺の腕で詰んだ
もうめんどくさいから無敵でやってクリアして消す とりあえずクリアしたけどコレクション要素潰さないと追加ステージ遊べなのかぁ
1週間でコレクション要素はさすがにめんどいし動画見ようかな チャプター5の捕らわれの黒人と会話した後どこ行けばいいのかわからなくなって詰んだ チャプター8まで進んだけどマリオメーカーのスピードランそっくりで微妙
足場が壊れるブロックが続く中火の輪潜りみたいなことさせられるから、開発者の意図したタイミングでジャンプするのを繰り返す作業になる
黙々と次の作業に移るから面倒くさくなってきた メインシナリオがチャプター7でそこまでは面白かった 詰みは無いな
あるのは解法を見出だせるか、見出だせないかだけ トライアル結構楽しみにしてたけど一日で飽きるとは思わんかった switchの初期に出たソフトで、当時にやってたら違ったんだろうな
今は遊ぶものが多すぎる チャプター9もはやまぐれが積み重なってクリアできてるだけで達成感何もねえ
ルート見つけてパターン化して100回再現したらそのうち上手くいくってのは流石に飽きる
アイワナ飽きた理由もこれだったわ
チャプター7までの2Dパルクール感どこいったし 後半の難易度エグいな
マリメのオワタ式とか嫌いだからもう無理や、デッドセルズのが好き マデリンちゃん扉イラストだとかわいいのに
なんでゲーム内絵は微妙にへちゃむくれなん(´・ω・`)
かわいくないわけじやないけど 途中で空中ダッシュ2回とかにならんのか?
レトロゲーめいたやつの中だけなのか デッドセルズの時も思ったが高難易度を謳ってるわりに救済要素使っても特にペナルティないガバガバ加減にモヤモヤする 向こうの訴訟対策なんだろうか
>>36
ググったらレス数600ぐらいで落ちてた
>>36
電撃イライラ棒好きならオススメ 最初はおもろかったけど
1時間しないうちに面白くなくなってきた
これただの作業ゲーや
マリオメーカーのスピードランからスピード感削った感じ
もしくはグラがきれいなアイワナ 合う合わないはあるから絶賛するやつが居るのは分かるけど
どう考えても万人が褒め称えるゲームじゃないのに
レビューサイトは口を揃えてオモロイオモロイ
嘘付け。
褒め称えないといけない風潮でも作られてるのか
それともステマかって感じ ファンしかやらないゲームとかの方が
そういう評価になるのはありがちだけどな Celeste、Deadcells、HollowKnight、カプへ、ショベルナイトとやってみたけどHollowKnightが1番合ってたかな
イライラ棒ステージはHollowKnightの真ED見るための白い宮殿とおまけの苦痛の道くらいの位置付けなら頑張れたけどこれみたいに全編ひたすらっていうのはちょっとしんどい クソニーのPS4でも出てるらしいから
配信前にクソニー社員がいつものようにステマしたんじゃねーの
死ぬほどつまらないんだけどこれ アイワナはクソでしかないけどこれは今のところ理不尽だと感じる事はほぼ無いわ
いつ飛ぶかにせよどの角度に飛ぶかにせよ瞬間的な判断、つまり技術が求められるだけ
まあ俺は慣れてるから楽しいけど今時こういうのはマニア向けだな >>75
それらの中で1番最初に遊んでたら評価が違ってただろう、というゲーム
デッドセルズもホロウナイトも後だしな >>75
おれはカップヘッド
ホロウナイトはセーブポイントまで戻されるのが糞オブ糞 アイワナ系なんで合わない人は合わない
こういう高難易度ゲームにやりごたえを感じる人にはスルメゲーム チャプター6まではアイワナに似た2Dパルクールゲーム
序盤の見た目が針ゲーすぎてアイワナにしか見えないけど、ちゃんと2段ジャンプや掴みを活用したギミック豊富で差別化されてる
チャプター7はアイワナそのもの
チャプター8はマリオメーカーのスピードラン
チャプター9はセレステのギミックを利用して作った独自のアイワナ、I wanna be the Celesteって感じ インディー馬鹿にした報いで国内PS4だけ最終コンテンツまで放置され
その周回遅れリリース直前にEpicフリプかまされた神ゲー 「人を選ぶゲーム」って評価はよくあるけど、これは本当にそうだな アクションゲームとはアスレチックでピョンピョン飛び跳ねるゲーム
と思ってる俺には合ってたな
裏面でギミック総まとめみたいなマップがあった時は
感動したよ 挙動とシステムは良いと思うが
マップ作りが一本調子で延々同じ事したい発達障害が作ったゲームみたいな印象
電車とか好きな奴が向いてる めっちゃハマると思ってやったら全く合わなかった珍しいゲーム 上達が楽しくリプレイ性があるものの、ステージの尺と収集要素が重すぎるのが難点
地形の違和感で隠し通路もどんどん見つかり、3章以降は2、30個あるイチゴの暗記が厳しい
なぜ意固地に死にゲーを遊ぶのかにマッチしたストーリーが見えてくる
ホラーと思わせて心の問題と向き合うもので、現代的な共感がもてるけど好き嫌いあるだろね これ死にまくりだな
ずっと敵とか出てこないで針山登るの? ホロウナイトまだ途中で面白いけどセーブポイントまで戻されるのは確かに糞
あとアクション増えるのが遅いから序盤は退屈だしね
セレステはシステムとしてストレスフリーなのがでかい
テンポも良いし達成感感じる
むしろb面後半に新しいテクニック紹介出てきてかつそれ使わないと進めなくて笑ったわ >>88
また発達障害を勘違いしているバカ発見
自閉はこんな不確定の死が頻繁にあるゲームなんかやらねーよ チャプター9面倒臭いからアシストONにした
さすがにこのステージだけはDLCとはいえ開発のセンス疑う 突破をステータスにしたい人間の意見を聞きすぎると音ゲーみたいな先細りに陥るやつ いうてAC音ゲーは上の方は重くしないと廃人のインカム稼げないからしゃーない こんな、革新的要素もないただのアイワナゲーがメタスコア94点?
外人の目が腐ってることが改めて証明されたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています