【switch】セレステ1週間無料トライアル
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開始5分で心が折れる人が90%と予想(´・ω・`) 意外とゲーム下手でも何とかなるから雰囲気が合えばまた売れるかもな しかしハマった人には一週間あれば買わずに余裕でクリアされる >>2 5分では折れないだろ 焚き火してる黒人に会ってからが本番 プレステのフリプに来たらブチ切れられそうだな 豚の周回遅れの感覚が今は優しい 死んでルートを考えてって感じだからパズル好きなら楽しめるんじゃない ただし裏面は根気も必要になってくる EPICで無料配布されたからPC持ってる”大人”ならすでに取得してるんじゃないですか??? ファンボーイはPC持ってない?あっ、ふーん…(察し 成人してるのにSwitchオンリーという極めてレア存在なイマジナリー豚がトライアルで喜んでる事にされてるんだろうな 死にまくって覚えて苦労して突破した時の快感が肝だからそういうの嫌いな人にはたんなるイライラ棒にしかならんのじゃないか? >>6 アトラスやコナミやフロムがPSユーザーはすぐに投げ出すとか言ってたんだっけ? そういう意味ではPSユーザーがセレステやったらトライアンドエラーのゲーム性にすぐにブチ切れそうだなw 死んでやり直しゲーだけどやり直しのロード的なストレスが無いから心はすぐには折れない ただ収集アイテムとか集めないと済まない人にはストレス溜まっていくと思う クリアだけするならそこまでストレスためずに期間中にクリアできるはず クリアがa面登頂なら可能だね 苺集めb面からの8、9面にc面と金苺は1年あっても終わらなそう 1個目と思われるチャプタークリア 謎解きアクション楽しいな 終わらなかったら買うかも1000円だし 無料だしやるかと思ったら買ってたの忘れてた。 いつ買ったんや… 初見プレイで苺集めだったかにチャレンジしだすと難易度曲線がおかしなことになるから、一週目はクリアだけ目標にするのがいいよ。ストーリー演出等はゲーム史上最高クラスだと思う。 ムズゲーとか言われてるけど 残機無限でその場セーブで即再開がデフォなゲームが難しいなんてことはない 残3機スタートのマリオ1のほうがマジで難しいレベル 結局、死にゲーは正解を正確にトレースしていくゲームでしかないので それをやりがいがあって面白いと感じるか壮大な作業と感じるかで印象違うよね 個人的には難しさよりも面倒臭さが先に来てしまう類のゲーム まあこれはストーリーがあってステージもコンセプトに沿って様変わりするからギリギリモチベが保てるけど 同じ操作の連続で他にもっと面白いゲームあるのにって途中で考えてしまうともう続かない 最速で復活するから、休む間がない地獄の作業に感じてしまったな >>24 正解を正確にトレースしていくと言ってる時点で何かが違う 攻略法を自分で考えないで他人のプレイで正解見てんの? おもしろいな B面?、C面? もあるなら買っちゃうかも 難易度はともかくストーリー恐くて進めたくなくなってくる >>26 最終的に決まったルートに収束していくって事 たまに変な抜け道があったりもするけど 基本は「こう通らないと死ぬよ」っていう作者の想定したルートの中で動かされてるだけで 手法を変えたイライラ棒っていう印象にしかならんのよ死にゲーは まあアイワナみたいな理不尽な死が少ないだけマシで、雰囲気やBGMを楽しむ物と考えればいいのかな 死にゲーは作者の想定した正解ルートを死にながら探すのを楽しむって側面もあるから、合う合わんはしゃーない 既存の死にゲーイメージに頼った無難で先入観なケチやん Celesteはとりあえずイチゴ探しの探索捨てたらかなり短く易しく抜けられるつくりを明示してる 無視してもいいイチゴフロアはわかりやすいし 面白いなこれ サクサク進むし(無敵モードだけど もうセレステホテルまで行ったから1週間あればクリア出来る感じ ステージ何まである? ジャンプ、ダッシュ、つかみ、壁キックはいいけど掴んで上下移動はいらんかった そこだけテンポ悪い あと本スレどこにあるか分からん 落下死メインのゲームの無敵モードってそんな有り難みないからいいんじゃね? とりあえずクリアした なかなか面白かった 意外と音楽いいんだなこのゲーム 1100回くらい死んでたわ ちなみにチャプター1は30回くらいだった >>38 試してみたけど無敵モードだと落下しなかった、無限に空中ジャンプする感じ 挟まれても何しても死なないから絶対死ねない 別人だが1面の3-2?で詰んだ 絶賛される割りにクソゲーだった 詰んだ場面スクショで見せてほしい トゲに触れてリセットもできないのか? そう、俺の腕で詰んだ もうめんどくさいから無敵でやってクリアして消す とりあえずクリアしたけどコレクション要素潰さないと追加ステージ遊べなのかぁ 1週間でコレクション要素はさすがにめんどいし動画見ようかな チャプター5の捕らわれの黒人と会話した後どこ行けばいいのかわからなくなって詰んだ チャプター8まで進んだけどマリオメーカーのスピードランそっくりで微妙 足場が壊れるブロックが続く中火の輪潜りみたいなことさせられるから、開発者の意図したタイミングでジャンプするのを繰り返す作業になる 黙々と次の作業に移るから面倒くさくなってきた メインシナリオがチャプター7でそこまでは面白かった 詰みは無いな あるのは解法を見出だせるか、見出だせないかだけ トライアル結構楽しみにしてたけど一日で飽きるとは思わんかった switchの初期に出たソフトで、当時にやってたら違ったんだろうな 今は遊ぶものが多すぎる チャプター9もはやまぐれが積み重なってクリアできてるだけで達成感何もねえ ルート見つけてパターン化して100回再現したらそのうち上手くいくってのは流石に飽きる アイワナ飽きた理由もこれだったわ チャプター7までの2Dパルクール感どこいったし 後半の難易度エグいな マリメのオワタ式とか嫌いだからもう無理や、デッドセルズのが好き マデリンちゃん扉イラストだとかわいいのに なんでゲーム内絵は微妙にへちゃむくれなん(´・ω・`) かわいくないわけじやないけど 途中で空中ダッシュ2回とかにならんのか? レトロゲーめいたやつの中だけなのか デッドセルズの時も思ったが高難易度を謳ってるわりに救済要素使っても特にペナルティないガバガバ加減にモヤモヤする 向こうの訴訟対策なんだろうか >>36 ググったらレス数600ぐらいで落ちてた >>36 電撃イライラ棒好きならオススメ 最初はおもろかったけど 1時間しないうちに面白くなくなってきた これただの作業ゲーや マリオメーカーのスピードランからスピード感削った感じ もしくはグラがきれいなアイワナ 合う合わないはあるから絶賛するやつが居るのは分かるけど どう考えても万人が褒め称えるゲームじゃないのに レビューサイトは口を揃えてオモロイオモロイ 嘘付け。 褒め称えないといけない風潮でも作られてるのか それともステマかって感じ ファンしかやらないゲームとかの方が そういう評価になるのはありがちだけどな Celeste、Deadcells、HollowKnight、カプへ、ショベルナイトとやってみたけどHollowKnightが1番合ってたかな イライラ棒ステージはHollowKnightの真ED見るための白い宮殿とおまけの苦痛の道くらいの位置付けなら頑張れたけどこれみたいに全編ひたすらっていうのはちょっとしんどい クソニーのPS4でも出てるらしいから 配信前にクソニー社員がいつものようにステマしたんじゃねーの 死ぬほどつまらないんだけどこれ アイワナはクソでしかないけどこれは今のところ理不尽だと感じる事はほぼ無いわ いつ飛ぶかにせよどの角度に飛ぶかにせよ瞬間的な判断、つまり技術が求められるだけ まあ俺は慣れてるから楽しいけど今時こういうのはマニア向けだな >>75 それらの中で1番最初に遊んでたら評価が違ってただろう、というゲーム デッドセルズもホロウナイトも後だしな >>75 おれはカップヘッド ホロウナイトはセーブポイントまで戻されるのが糞オブ糞 アイワナ系なんで合わない人は合わない こういう高難易度ゲームにやりごたえを感じる人にはスルメゲーム チャプター6まではアイワナに似た2Dパルクールゲーム 序盤の見た目が針ゲーすぎてアイワナにしか見えないけど、ちゃんと2段ジャンプや掴みを活用したギミック豊富で差別化されてる チャプター7はアイワナそのもの チャプター8はマリオメーカーのスピードラン チャプター9はセレステのギミックを利用して作った独自のアイワナ、I wanna be the Celesteって感じ インディー馬鹿にした報いで国内PS4だけ最終コンテンツまで放置され その周回遅れリリース直前にEpicフリプかまされた神ゲー 「人を選ぶゲーム」って評価はよくあるけど、これは本当にそうだな アクションゲームとはアスレチックでピョンピョン飛び跳ねるゲーム と思ってる俺には合ってたな 裏面でギミック総まとめみたいなマップがあった時は 感動したよ 挙動とシステムは良いと思うが マップ作りが一本調子で延々同じ事したい発達障害が作ったゲームみたいな印象 電車とか好きな奴が向いてる めっちゃハマると思ってやったら全く合わなかった珍しいゲーム 上達が楽しくリプレイ性があるものの、ステージの尺と収集要素が重すぎるのが難点 地形の違和感で隠し通路もどんどん見つかり、3章以降は2、30個あるイチゴの暗記が厳しい なぜ意固地に死にゲーを遊ぶのかにマッチしたストーリーが見えてくる ホラーと思わせて心の問題と向き合うもので、現代的な共感がもてるけど好き嫌いあるだろね これ死にまくりだな ずっと敵とか出てこないで針山登るの? ホロウナイトまだ途中で面白いけどセーブポイントまで戻されるのは確かに糞 あとアクション増えるのが遅いから序盤は退屈だしね セレステはシステムとしてストレスフリーなのがでかい テンポも良いし達成感感じる むしろb面後半に新しいテクニック紹介出てきてかつそれ使わないと進めなくて笑ったわ >>88 また発達障害を勘違いしているバカ発見 自閉はこんな不確定の死が頻繁にあるゲームなんかやらねーよ チャプター9面倒臭いからアシストONにした さすがにこのステージだけはDLCとはいえ開発のセンス疑う 突破をステータスにしたい人間の意見を聞きすぎると音ゲーみたいな先細りに陥るやつ いうてAC音ゲーは上の方は重くしないと廃人のインカム稼げないからしゃーない こんな、革新的要素もないただのアイワナゲーがメタスコア94点? 外人の目が腐ってることが改めて証明されたな 死にゲーってだけで安易にアイワナ持ち出したい奴は意見者として程度が知れる 人生オワタの大冒険の海外版として作られた不条理さが醍醐味の死にゲーだろそっちは 横スクでベストインディーとまで絶賛されたCelesteは、悪ふざけ死にゲとは真逆だ ストーリーとゲーム演出のリンクの巧みから総合芸術として認められたからだろ ただの山登りと思ったら精神がステージ構造に関わりをもつ構造が見え パニック症状になったら心に羽を思い浮かべる助言をきっかけに、5秒飛べる羽ギミックが登場 本編クリアまでの難しさは中級ゲーマーを折れさせない慎重丁寧なものだ 無料トライアルだしやってみよー程度だと続けるモチベが沸かない人もいるだろうな Celeste買うって時点で楽しもうと思って買ってるわけだし 擁護として出てきた言葉がソーゴーゲージュツとか終わってるわ そりゃゲームとしてつまらんわけだ >>69 はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して 決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している) メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している IP218.228.83.220(メインで使っているIP) IP114.187.36.43 IP122.133.108.171 ID:fGoZ1CFq0 http://hissi.org/read.php/ghard/20200518/ZkdvWjFDRnEw.html?thread=all 自分が合わないからクソとか言っちゃうアホ セレステは多数GOTYノミネートされてるしSteamでも圧倒的に好評で クソグラインディゲーなのにメタスコア88なんだよねぇ。 その見た目で賞とれた作品は枠から外れたものも明らかに持ってるわけなのに 既存の叩き棒でエアプ位置から叩けると思ってるゴキブリがボロ出す作品だわなこれ 精神が現実をも歪めるストーリー側の仕掛けがあるせいで たかが2Dマリオ風の映像にもいろんなエフェクトが入る >>69 のレス傑作集をご覧ください 任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/ 2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0 妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス! 【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/ 16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0 精液の量は亜鉛だが エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め 腹壊すようなら数を調整しろ 乳首をピンチで挟め リング装着しろ すぐイかないように金玉を縛れ すこれば天国が待っているぞ これだったら藤井聡太に勝てるってもの https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/ 2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400 エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 外人から見たらあの雰囲気だけが取り柄の糞ゲーリンボーが超名作で スプラトゥーン2がクソゲーに片足突っ込んでるって評価だからな クソグラってかインディーズゲーはレトロに寄せるの結構こういうの多いよね 製作者がドットキャラに意識的なデフォルメ感を持たせたからといって シュールやファンシーではなく、逆手に取って何かメッセージ性のあるものを作るかもしれない 差別者PSWがそういう見方ができないことに、洞窟物語が出てないことは大きいんだろうね はじめ可愛い感じだと思ったら後半のNPC死にっぷりが過酷すぎるドットインディーの先駆け セレステクリアしたらぜひRTAも見て は???ってなるから チャプター9で慣性ジャンプの話今更出てきて草 RTA用のテクニックかと思ってた >>71 >>74 完全に同意 作者が想定した針の穴通す作業が延々と続いて爽快感ないわな これ遊び始めて分かったけど評価される理由分かってきたわ チャプター9とかチャプター4のB面あたりから難易度飛躍的に上昇したのはコンプリート前提だからなんだろうな 慣れたらボルダリング状態みたいだけどこの領域に達するにはとてもじゃないけど7日じゃ無理 アイワナとかいってクソゲー認定したやつはあと20時間遊んでこい 俺も最初針穴通しで7面以降面白くなかったけど慣れてくると中毒性高すぎる RTAプレイヤーに限らずこのゲームアイテムコンプリートしてる人は漏れなく全ステージノーミス制覇してるみたい 慣性とギミック使って駆け抜ける感じはソニックとかに近いのかもな 基本は針ゲーだけどアイワナとは完全に別 会話やピクセルアートの雰囲気とちょっとした探索要素は洞窟物語みがある なんかマリオのスピードラン感あると思ったらマリメ2で鬼畜ステージ量産してるって有名な人なんだね アイワナに革新性なんて初めから存在してないのにアイワナしか知らない人は何でもアイワナに見えちゃうのね ハコボーイとラムラーナ2をコンプできなかったけど、買う価値ある? DLCのステージ理不尽すぎてもはや無限ジャンプモードでも地獄だけど、クリア後のストーリーが語られてて結構良かったわ もしも今後買うつもりないなら登頂終わってB面可能なところまで進めて無理になったらアシストでゴリ押して結末見届けるといいよ 10時間だか20時間苦行に耐えないと面白くならないゲームかよ 余計に絶賛ばっかりなのが胡散臭い セレステは純粋にゲームが上手い人か根気がある人じゃないとできないからね このゲームを糞ゲーとか安易に叩ける人はやった人からすると残念な人なんだなって分かってしまう 合わないならわかるが糞ゲー呼ばわりはねぇ 普通に10時間とか遊んでても面白いのに つまらないと思ってたら続かないだろうし遊ばなくていいと思うよ まあマリメでクリア率1%未満のコースを延々リトライしてクリアまで楽しめるドマゾなら面白いんだろうな 間口は狭いけど合う人には素晴らしいゲーム インディってそういうのでいいんじゃないか? 興味あったけど買わなくて正解だったというのが俺の感想だけどな 10時間、20時間以上になってからがセレステの本領発揮ってだけで1時間も遊んでたら面白さに気づけたけどね 結局金払ってないゲームだからこの手のアクション触ったことない人はやる気続かないと思う 無料トライアル中に格闘ゲーム初めて触ってボコボコにされて萎えたって言ってるようなもんでしょ とりあえず完走もレビュワー叩くのは謎 6時間くらいかけて頂上までクリアしたが頂上までのくだり凄い良かったわ 7日間の制約ついてるから心折れた時点で再挑戦までの時間的猶予もなければ所詮無料だから萎えて終了だもんな 荒れ気味なのも少し納得いく アイワナは自分でやるゲームじゃなくて配信者が理不尽な殺され方してるのを見てゲラゲラ笑うゲームなのでジャンルが全く違う そもそも世の中にはカップヘッドのチュートリアルすらクリアできないレビュアーもいるのに、それより遥かにやばい難易度のこれをレビュアーがほぼ全員べた褒めなんてあり得るかっていう 今更セレステ持ち上げてる乞食豚っていう構図を作るためのゲハ内高評価 まあ今年になって出てきた製作側の裏話とか聞くと手間のかかった良ゲーである事は確かなんだけどね 高評価アクションゲーム『Celeste』開発者が、“手触り“に関する極意を明かす。 プレイヤーにストレスを与えないように取り組んだこと https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200315-116902/ 必死に頂上目指してるから何があるのかと思ったら普通に景色眺めただけだった 山頂でイベント何もなく下山するとは思わんかった RTA動画見ると動き違うんだが なんで奴ら空飛んでるんだ? ウェーブジャンプって言って滑りジャンプ繰り返すやつ 遊ばないのにずっとスレイるやつは何がしたいんだよw ホテルクリアまでに700回死んでるけど、これ死にすぎっすかね? PCとスイッチ最強君はもうもらってるだろ このスレには何故か湧かないだろうけどな 個人的にアイワナ部分より 迷路の出口がわかるまで同じ場所をウロウロさせられるメトロイドヴァニア部分のほうがつまらん 迷いを吹っ切ったあとのチャプターはまじの登山ゲーになって快適なんだけど 1001spikesの南極やってる時も思ったんだけど寒そうな地域だと死にすぎて荒れそうな心が少し落ち着く感じがする と思ったけどそんな事ねーわこのゲームがリトライ地点近くて簡単なだけで南極はストレス溜まってたわ ホテル終わりまではなんとか自力でいけた それ以降はチート使った どうしてもクリアできないシーンでのみ使うだけでもかなり削がれるのにチートモードで全部やっちゃったらガチ虚無時間じゃね? ストーリーもゲームプレイとリンクしてるのが重要なんであってそれ無かったら意味ないし 即死多いけどそれ自体はストレスにもならないからいいな。 個人的にゲームスピードが遅い方ありがたかったけど。 それにしてもトライアルではチートを削っても良かったんじゃないか? チートを入れてストーリーを最後まで見てしまったら買う気なくなるっしょ このゲームはストーリーも売りだけどそれ以上にb面以降の高難易度と隠し要素に挑むのが醍醐味なところある b面や9章に比べるとA面は程よい散歩になるしね 難しい・クソゲーって投げ出してくれる人も大事なんだよ そういうゲームをクリア・コンプすることで満たされる承認欲求もあるからな トライアル&エラーでルートを考えて思い通り操作出来て突破ってのが単純に楽しいってのもあるんだけど コントローラーが死んでると難易度が爆発的に上がるゲーム、途中で十字ボタンに切り替えたが寿命がガリガリ削れるのを感じた 遊ぶのが目的でゲームやってる人、疲れてる時に遊ぶ人には向かないゲーム 開発者ぶん殴ったろwぐらいのノリと元気がある人はガッツリ行けるはず 確かに他にやる事(ゲーム)ある人間には向いてないわ こんなのに時間掛けてる暇ないって思ってしまうし(貶める意図はない) 無料なのも逆にモチベ下がる要因ではあるね B面楽しめても、隠しアクションが前提になる頃にさすがに冷めが来るかな 特定の地形やタイミング下だと通常アクション入力で思わぬ飛距離が出るという発見に端を発し C面や9章といった終盤やりこみはその隠しを基本技と扱ってガンガン駆使させる魔境になってる 敵の出てこないマリオとかロックマンをやってる感じでつまらん 眠くなる めっちゃ面白かったなぁ 製品版買ってやり込みたい気持ちもあるけど時間が溶ける 今日チャプター6だけで1時間くらいかかった 週半ばで疲れてるのもあるけどボス戦?はいいからもう終わって…感がやばいくらい無駄に長いと思った ここまできたらとりあえずエンディングまでは見るけどB面とかイチゴ集めは既に胸焼け気味だしちょっといいかな あのボス戦は長すぎると思いつつ、なんだかんだ盛り上がる場所だから長めで楽しかった あとエンディング見るまでなら大丈夫だけどDLCのその後の話に突入するならB面は不可欠だったりする ぶっちゃけメインシナリオのストーリーも良かったけどメッセージ性でいえばDLC部分の方が凄かった とりあえずスタッフロールはみた ネトゲに疲れている自分にはとても良いゲームだった もうセレステ山にこもりたい とりあえずサントラ買おっかな… イチゴ回収に戻ったら最初の頃の俺と比べて異常に上手くなってて笑う こんなところで1回でも死ぬ奴いるか???wwwww A面はアシストなしでもなんとか登頂出来る難易度やね B面は俺には無理だった インタビューの「コヨーテタイム」のくだりが面白い ロードランナーvsワイリーコヨーテ好きだったわ あのゲーム内ゲーム開発初期段階のセレステだったらしいね これだけでもよくできてる イチゴスルーで昨日登頂できた! ここまででもかなり達成感あったからアシストモードで続きを見ようと思ったら門前払いされたわ。 しかし、アシストでやると楽しみ半減どころじゃないな。 こういう機会だから手を出せたけど、普段なら買わないゲームだからやれて良かったわ。 他にやること無かったら買ってたかもしれないけどあるから買わないな やり込み要素が沢山用意されてるし買ってもいいかなとは思うけど、B面4から難易度飛躍して時間ばっかかかるから触りたくないw DLCは当然トライアルでできないんだよね? YouTubeで見てみるか DLCじゃなくてアップデートだからできるがハート全埋めが必要だぞ 最後の最後の9章はハート埋めなくてもクリアできるんだ ウェーブダッシュのテクを調べて習得してしまえば、ハート提示を求めるあの通せんぼ結界をも アシスト機能でスローつけてギリギリのタイミングですり抜けを狙える >>153 逃げてばっかりの人生なんだろうな だからお前はダメなんだよ 無料でもこういう機会に ゲームの面白さを分かち合うユーザーが増えるのはいいな 10年後も良ゲーだったと雑談できれば何よりだ ゲーム内ゲームのレトロ版こそが前身で ゲームボーイより画面狭い仮想プラットフォームPICO-8からすべてが始まっていた 3DSのプチコン3号投稿作品にセレステクラシックの完全移植が存在してて感動したな 上でも言われてたけど アシストモードはトライアルでは削除で良かったな モード削除とかはスプラ2特別体験版みたいにデータ変えなきゃならんから無理だったんだろうね いっせいトライアルか購入品かはおそらく本体内部のチケットデータで判別してるだろうし 初回はあまりイチゴに執着しないのが正しいな 記録手帳にチャプターごとの最小死亡回数やフルクリアタイムやらやり込み余地があるが フルクリアってのは通しプレイでイチゴ+αを全回収したときだけ認められる面倒なやつなんだ クリア済みチャプターから一部区間だけ遊び直してのイチゴ探しで総数増やしても こだわるなら最後はフルクリアができる自分にたどり着く必要があるな ネットでさっさとカンニングしちまったらつまらないけど Switchのトライアルこういう期間内に飽きずにクリア出来るものだとありがたいなぁ キノピオ隊長とか続かなかったし、有料でファミコンソフト遊びたくないわ 動き洗練されてきて動かしてるだけで楽しくなってきた この段階まで来るとウェーブ壁ジャンプする為だけに購入して良いかなって気分になる 初めて壁ジャンプ求められた時あれだけは凄い嫌だったんだけど好きになっちゃって悔しい クソつまんなかった 5面くらいまでいって、訳わからん隠し通路みたいなところで詰んだ。動画で答え見てくだらなく感じてやめたわ。これノーヒントとかゴミすぎんだろ。アイワナのパクリに雰囲気出しただけの中身ないゲーム。 収集要素とか高難度面はともかくストーリー(1〜7A面)で詰まるのはセンスない >>194 あー…まだエリア6だがそんなのあんのか 先進むルート入ったら後戻り出来ないから 「最初はとっととクリアしろ」感はひしひしと感じてはいたけど 毎エリア苺1〜2個やハート見逃してるからほぼ無駄プレイになっちまった 場所も断片的にしか覚えてないし とりあえずアシストなしで7Aまでクリアできた 昨日6Aしんどいって書いたけど追加アクションと晴れやかな雰囲気もあって7Aはめちゃくちゃ楽しかったわ 一応買っておくけど日課のあつ森リングフィットに来週のゼノブレDEまでに聖剣3もクリアしないといけないしこれにのめり込む余裕は今はちょっとない ハート取ってなかったからチャプター8出来ない・・・ やりたいなら取りに行けばいいんだよ 俺は登頂でもう充分 ゲーム始まる前のアドバイスで苺は集めたくなるけど自慢にしかならないよって助言があったな ハートは攻略サイト見ればすぐ集まる チャプター1の後に集めると良い事があるかもって言ってた もはや自分との戦いみたいなゲームで攻略見てまでクリアする価値はあるのか? 微妙に操作が直感的じゃない気がする。 ジャンプ中にジャンプボタンを押した時はダッシュしてほしいな。 焦るとジャンプボタンとダッシュボタンがこんがらがる。 ずっとやってれば慣れるんだろうけど。 バランス含めてかなり良質だけど、自分は攻略法を考えてから動くタイプだから右スティックでカメラ操作はしたかった あと追いかけられる場面は考えられる暇もなくて辛い >>206 壊れる壁とか視覚で隠されてるようなのは見たくなっちゃうなーまだ見てないけど エンディング後にクリア済エリアでメトロイドみたいなマップが見られたらよかったけど そんなんないんでしょこれ どうもジャンプダッシュつかみの3ボタンが指にしっくりこないな それでも遺跡ラストの5人の自分に追いかけられるのは熱かったわ 発狂しそうになって脳汁でまくったからもうこれでクリアということで満足 >>197 で、出た〜 自分のおつむの無さをゲームに責任転嫁す奴〜w >>198 それな チャプター7までは程よい難易度ですげー楽しめた 裏面は時間やギミックに追われながら針に糸を通す作業で苦痛 本当はつまらないし語る価値もないか 本スレがpart2にすら行かず2年かけてたったの600レスの挙げ句落ちてるんやな 登頂まではやった。 アイワナ(原作だけ)好きだからアクションは楽しめたし病み気味だからかストーリーも割と好き。あの子がIFなのかインナーチャイルドなのかそういうのとはまた違うものなのかはよく分からなかったけど 表面は影の自分に追いかけられる辺りから難易度が跳ね上がるけどまあそこそこ楽しめる B面C面はそれこそコンマ秒単位での精度要求だらけで面白くない B面はチャプター4から難易度飛躍してできる気がしない鬼畜ゲーだったなぁ やってれば飽きるまでにクリアできるのがコンセプトだったらしいけど、おまけの立ち位置だったB面はちょっと詰め込みすぎに思う 9面で下押すのどっかに説明あった?は?ってなったんだけど 次回作出たら買いたいなぁ セレステはもう1週間で満喫しちゃったし、アシスト無しでクリアできなかった鬼畜面のためにわざわざ買い直す気には流石にならないな とはいえチャプター7A面とB面序盤の徐々に成長する難易度調整やギミックを活かしたルート構築は楽しかったな イチゴ無視プレイでなんとかクリアした アクション苦手だけど出来そうで出来ないくらいの難易度が楽しかったわ イチゴ回収行きたいけどトライアル期間内には間に合わないかもな チャプター9だけでそれまでの累計の3倍死んだのにまだ全然クリアできそうにないんでギブした 猶予5Fもなさそうな操作大量に要求してくるのなぁ 区画がもっと細かく分かれてればまだやれたろうけど クリアしたけどイチゴ足りなくて核に行けん b面は3行ったが結構難しかった。1のb面だけ見つからんわ チャプター9は最後に長丁場用意すんの糞 一瞬のプレミではい最初から難関やってねはキツすぎる セレステだけの話じゃないけど死にゲーは難関の練習をするのに難関を超える必要があるのが辛いな チャプ9は最後のアップデートコンテンツだから半年とか遊んでる人向けな調整だったな 正直買わなくてよかったと思った いや達成感はあるけどさ・・・ 長いボス戦は苦痛だし時間無駄にした感がすごい 1週間でやめるのが丁度いいゲーム >>211 ジャンプ、ダッシュ、掴み は、ボタンひとつでいいと思う 掴みがダッシュと同じボタンになるとダッシュ保持したまま壁にピョンピョン飛び移る時押しっぱなしにできないし壁で勝手に掴みが出ると壁ジャンプできないしこのボタン分けはしょうがない 長押しで掴みで使い分ければええやん 掴みからのダッシュは2度押しで お前らの話聞いてスッキリした 俺がこのゲーム好きになれなかったの、ゲーム中にの難しさとボタン3つ使う難しさの相乗効果でもう駄目 スーパーマリオも初代スーパーマリオとNEWスーパーマリオDSはたまにやりたくなるけど NEWスーパーマリオUDXはクリアもしてない。なぜならボタンをたくさん使うから レトロ系ゲームをPCとキーボードで遊ぶと安いゲームパッドくらい調達しろよと言われそうだが 方向入力さえ極めれば自由に指を伸ばした位置にキーがあるし セレステの掴みなんかだとL押し込みより楽な感じだ 最初難しすぎて泣きそうになってやってたが、登頂までアシスト無しで頑張って、さぁ、イチゴ回収だ!と最初からやってみたらステージ1から4位までメチャクチャ簡単に感じるな。 影に追いかけられるのも初見はヒーヒー言わされたけど、2回目は「ここに隠しありそうかな」で、無くて死んでも余裕を保てたわ。 >>236 もう少しで登頂っぽいけど そのドラゴンボール感を今から楽しみにしてる よく出来てるけどテキストと演出で評価上がってる感強いね これ抜きにしたらただのクソゲーだろう まあ実際は合わせての評価だから良いんだけど インディーってのもこの場合プラスに働いてるね >>229 >>232 AmazonMusicとかにあるで >>238 当たり前だけどこれが8000円なのか5000円なのか2000円なのかってのでまた評価は別れるな 2000円だから高く評価されてる部分はある アクションのテクニックで詰んだ場合はひたすら挑戦するしかないけど解法分からんのはどうしようもないよね、合ってるかも不明だし 分からんとこは調べちゃったわ 無事登頂したんで イチゴコンプのために早速チャプター1からやり直してみたんだが パラボラアンテナの周りで鳥が飛んでるところで、謎が分からなくて止まってしまったのだが 俺も初回訪れた時はオシャレなだけで何もないのかなと思って立ち去ったわ >>186 チャプター8入れなかったからチャプター9をウェーブダッシュで、と思ったけど、 ウェーブダッシュもキツいw 終了〜〜 これは買い直すかもしれんわ 音楽聴いてたら無性に登りたくなってきた チャプター5までしかクリア出来なかった これ購入したら続きから遊べるんだよな 買おうかな… 7面のハートって通してクリスタル取らないと駄目? 各個攻略で大丈夫? 別々で大丈夫 このゲーム凶悪だけど途中でステージ抜けても取得状況がセーブされんのは良心的だわ やっとc面までクリアできたわ ゴールデンストロベリーまでは流石にやらん イチゴ全部取っても8面行けないのかよ。宝石やるの面倒だしもういいや >>239 ほらなんだかCDで買いたいじゃん… マデリン(自機)が日本のインディーゲーのスグリかソラ(どっちがどっちか忘れたwww)に似てるなぁとふと思い出した >>256 ディスクだとB面C面チャプター9も含まれてるみたいだね 俺も多分セレステのグッズ買うわ 古いバージョンでの翻訳ではオレっ娘じゃなかったらしいな 翻訳班良い仕事した グッズポチッてきた! 自信くれる作品だったから家にポスター貼って曲流すぜー ダッシュする時に斜め入力に失敗することがわりとよくある。 ジョイコンのボタンのほうでやってたからそれはわりとあった 特にすぐ逆方向に入力しないとダメな場面とか まあ操作感はもろスマブラだったしな 慣性働きまくってて入力の緻密さがスマブラに近かったわ スマブラでもジョイコンは推奨されてない ホテルのオーナー日本人っぽい名前になってるけど原題なんだろ? オオシロさんのキャラクターが日本人差別ってこと? さすがにズレてるだろ 「日本人ってのはたいていあんな感じなのさ」とかいう描写でもあれば別だけど オオシロさんはニンジャでもサムライでも無い よって日本人ではない 日本人ならカタナで襲ってくる筈 オオシロさんのネーミング秘話を知りたかっただけだが まぁそんなに意味はないんだろな 7までしかやってないけどあの婆さん何者なんだ、山の妖精かなんかだと思ったけど 悪いことは言わない、 おばさんのこと気になるならチャプター9を見るんだ 気になるからチャプター8と9のストーリーYouTubeで見ようかと思ってけど誰もあげてくれない( ´•ω•` )… 消されたのかね セレステ半額やし買っとくか、とニンテンドーポイント買って帰ったら、セレステはいつぞやのセール時に買ってたわ 積みゲーありすぎて買ったことすらわからなくなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる