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アサシンクリードヴァルハラのMAPは前作のオデッセイの二倍になる
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0004名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:08:23.24ID:lF/u09/NM
個人的にマップの広さより
アサシンをちゃんとさせて欲しい…
0005名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:11:53.92ID:i789duG60
もう広くしないって言ってたような
ガセリークじゃない?
0007名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:17:58.50ID:Duc3EVBv0
広くしてもやる事変わらんだろ
0009名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:21:42.54ID:Df7UKorD0
良く読んだらブラックフラッグより少し大きいくらいかな
海戦多くなりそうだし、海だろうな
0010名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:21:48.56ID:2LuNNEN/0
オデッセイがそんなに広くないわ
縮尺がおかしいのか分からないけど水平線付近に見えてる島まで二分くらいで着くし
リアルならせいぜい江戸川区程度の大きさだろ
0011名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:26:15.77ID:nk4KdJFUd
海戦いらん別のゲームでやれ
0012名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:27:29.53ID:l1Fwyiza0
広いより街の密度があった方がいいだろ。
最近のよりアサクリ2の方が好きだわ
0013名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:27:51.73ID:HicngaL30
オリジンから神だのなんだのが多くて嫌になる
アサクリに求めてるのコレジャナイ 偵察、暗殺して終わりでいい
0014名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:28:40.37ID:pZ/Ni/Ufp
面白さを作り込む総量を増やさないでただ移動する手間を増やしてるだけのゲームなら狭くていいぞ
0016名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:39:13.51ID:97AuiNvA0
すごいな
広すぎか!
0017名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:40:05.19ID:urIRhbkI0
海が2倍になるのは嫌
海戦も嫌いなのでイージーにしたら海戦時はこちら無敵で敵船は雑魚は1発、ボスは2発くらいで沈むようにして
0019名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:41:48.60ID:PSePcVsk0
バイキングは基本的に海戦しないぞ
砂浜もないし糞冷たい海に落ちたら確実に死ぬからな
0020名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:42:41.86ID:UiP2iVyR0
ほとんど海なんでしょ?
0021名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:42:59.19ID:Duc3EVBv0
バイキングの話なんだろ?海戦あるにきまってるやんけ
俺もあれの何が面白いのか分からんけど
0022名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:45:33.63ID:ElB7ROvDM
広くても密度が低かったらダルいだけ
広さじゃなくて密度が知りたい
0025名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:50:06.11ID:3ekM8pjJM
海戦は艦隊戦組めれば大歓迎だな
提督クリードがいいな もう傭兵から出世しまくり
0026名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:51:24.90ID:97AuiNvA0
PS5ならファストトラベルもロードないわけでしょ
ならいくら広くても気にならないと思うわ
0028名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:55:24.91ID:Mpq+Bxav0
オデッセイもケファロニア島がピークで新しい場所行ってもやる事一緒だったからなぁ…島ごとにバリエーションのある中ボスみたいのいればまだ楽しめるんだが敵も同じようなのばっかで戦い方毎回一緒になるし
0029名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:58:35.71ID:Duc3EVBv0
そもそもアサシンの癖に暗殺しなくなった(出来なくなった)のがね
オデッセイは一撃で倒せなくなったからステルスするよか結局ランボープレイだもん
0030名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 09:59:25.80ID:3FZYLTUo0
どうせまたゴミオートランで延々マラソンさせられるんだろ
0031名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:02:49.84ID:ouZKAFxir
多分海が占める面積が大きいんだろうな
4とかもそれで大きいことにされてるし
0032名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:04:12.61ID:FB5EfWxTd
やることがワンパターンの作業で中盤で飽きるのを何とかしろよ
0033名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:04:43.87ID:97AuiNvA0
>>32
そういうやつはサブクエやるな
そうすれば飽きる前に終わる
0034名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:09:07.37ID:2RuiVtmEM
ちょうどオデッセイ最近やったけど無駄に広いだけで面白さに直結してないよね
ファストトラベルポイントも変な場所が多い
あと無駄に高低差作りすぎ
0036名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:09:50.30ID:FnU3aFBO0
アサクリの問題点はいくら広くてもやる事がまったく変わらないってとこだな
そこら辺どう解消していくかUBIの腕が試されるな
0037名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:11:06.73ID:ouZKAFxir
オデッセイは暗殺できるよ。ただ、強敵に対してだと
真後ろで弓アビリティで攻撃した瞬間に強アサシンで後ろからぶっ刺して、そのあとに英雄の一撃という戦闘時にも使えるアサシンスキルで更に追い打ちして殺さなきゃ駄目だけどね
0039名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:13:30.06ID:ouZKAFxir
毎回思うんだけどこういう広大でボリュームのあるゲームで現実的な世界観だと
敵は基本人間だけだからプレイしてると
ああ、どうせまた盗賊や山賊しかいないんだろうな
って思って冷めてくるんだよな。ツシマもその感じがしてしまうし
俺は早くUBIが作るゴッズアンドモンスターズがやりたい
0042名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:19:13.38ID:Duc3EVBv0
>>37
そらレベル上がる度に最強装備にスキルマックス前提なら出来なくは無いけど大抵の場合そんな状態維持できる訳ねーし
じゃあ敵のレベル下げろって言ったらそれも何か違うやんゴミ装備溜まるし
0043名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:21:02.27ID:H5v6F9eRa
横に広くするより縦に広くしてほしい
探索はしたいけど何もない空間増やすだけならいらない
0044名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:22:48.95ID:97AuiNvA0
>>41
そもそも現代の話の目的自体よく分からなくなってる
0045名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:30:56.80ID:2RuiVtmEM
オデッセイの現代編めちゃくちゃ短かったな
もうこれいる?ってレベル
0046名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:32:32.46ID:syw8FN3EM
>>5
それがガセだったって話だろ?
実際は2倍だった
0047名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:35:29.38ID:vex69ojXM
一応触ってみるが、ヴァイキングに興味ないんだよなあ
フランス革命とかは良いんだけど
まだツシマの方が惹かれる
0049名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:36:21.92ID:KAvj58H10
>>29
????
クリティカルアサシンだったら傭兵すら一撃で暗殺出来るけど
0050名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:41:01.17ID:91BNKRsG0
トロコンするために全部収集全部クリアが無ければええよ
満足するだけやればいんだし
0051名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:44:25.42ID:4ccYgLmO0
これが出来ないのが日本企業
0052名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:46:02.77ID:FnU3aFBO0
オデッセイはナイトメアでプレイしたらそこそこ楽しめたな
それでも後半はステルスなにそれな無双ゲーになったけど
0054名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:47:44.96ID:iCYu9ywc0
ヴァイキングはボートで航海する技術が変態的で海戦は得意ではなかったハズ
0055名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:49:25.90ID:hIb3C4920
ヴァイキングよりDLCでくるアーサー王伝説と北欧神話が本番なんだろうな
0056名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:53:49.19ID:wAl7rhTO0
過去編の話がつまらな過ぎてなんでデズモンド殺してこっちメインにしたのかわからん
0057名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 10:56:14.39ID:cykHfl+g0
大半のプレイヤーが1人目のボス倒して2地区目で飽きちゃうのなんとかして
0058名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:00:39.09ID:z1N4FkpI0
>>9
ヴァイキングだから海戦はほぼないんじゃね?
0061名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:02:19.52ID:PSsyYvfu0
広い上に建物の作り込みがすごいんだよなぁ
任天堂も見習ってほしいね
0062名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:04:20.51ID:gD5mpD/g0
アサシンクリードがもうすでにマンネリしてるのに、いつまでこのブランドに固執するの?
龍が如くみたいにファンしか買わなくなった判りやすいタイトルじゃん
0063名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:05:03.05ID:gD5mpD/g0
>>61
GTA5の合算の数を持ち上げてマウント取ってる時期に
GTA5を死体蹴りするのはやめてやれw
0064名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:08:00.56ID:LMb4WKeOp
ヴァイキングの時代なら1000年前後か?
初代アサクリのアルタイルと同じ時代ならアサシンブレードもあるか
0065名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:10:28.92ID:8jr14t9Y0
>>3
ゼルダもそうだよねw
0069名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:21:37.85ID:2RuiVtmEM
マイナーなGOTY一個
これがアサシンクリード オデッセイの現実
0071名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:24:41.76ID:XMgOoU9Xd
ダブルエアアサシンやロープ暗殺やらスタイリッシュ暗殺きめて俺カッケーてオナニーするゲームだったのに
LV制でどうしようもなくなったのがな
時代もどんどん過去になって武器も古臭くなっていくし
もう石斧や石槍で戦う原始時代のアサクリでも作っとけよ
0073名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:25:29.43ID:2RuiVtmEM
武器のアプデ考えたやつアホ過ぎるわ
あと武器のレベルの仕様考えたやつもアホ過ぎる
解体解体アプデ解体解体解アプデで終わり
0074名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:25:35.46ID:4liWGg3b0
アサクリはマップ狭くして密度上げろよ
序盤はクソ広マップでウンザリしながら航海、ワープ開放された瞬間一切船に乗らない
アホかと
0077名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:28:48.99ID:8LlKUE/Da
オデッセイは最初だけ小さな島を巡るの楽しかった
最初だけ
0078名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:32:07.08ID:z558I2M/0
>>21
ラストキングダム見る限り海戦ないぞ
基本デーン人は上陸してる
0080名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:34:39.78ID:z558I2M/0
マップの広さはいいんだが移動のつまらなさはまじできつい
ブレワイ見習ってほしいわ
0082名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:39:41.95ID:9wBIB5Q60
ヴァイキングは大砲ついた船にのらないだろ
ヴァイキング時代には艦砲なんてないし
0083名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:41:57.58ID:KN7oVBK1M
でもまたDLCでしかイベントない島とかあるんだろ?(´・ω・`)
0084名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:42:38.24ID:nrdAhYhy0
ブレワイ見習ってサイクロプスがあれなことになってたな
0087名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:47:23.48ID:cccnHo3Ld
4の時代背景と主人公の設定が相まって海戦も評価されてたのを
海戦が評価されてる!と勘違いし、UBI特有の一度作ったシステムを何度も使い回す病で毎回ゴミ海戦ぶちこまれる苦痛
0088名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:49:44.07ID:zWGgqqFVd
広さなんかより、翻訳どうにかしてくれ
ゲームは面白いのにどっちの感情かわからんのありすぎ
0089名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:50:48.02ID:Ji4rxu9Q0
UBIのゲームって広くてもマップに点在している同じようなクエスト潰していくだけじゃん
0090名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:54:28.00ID:omaAvdyu0
アサクリにしてもファークライにしても広くする前にやることあるやろって感じだからな
0091名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:54:55.59ID:SqnFLngwa
早くオデッセイクラウドバージョンのエラー直せよ先週からずっと起動出来ねえぞハゲ
0092名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 11:56:43.67ID:2RuiVtmEM
地域による繋がり皆無だよね
ベセスダはその辺を描くのが上手いよ
分担してマップを合体させた感が半端ないんだよアサクリ
0093名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 12:00:46.61ID:AjV+uQGm0
時代に即したスタイルだから仕方ないけど1〜3くらいのカッチョイイ見た目希望だわ
今回バイキングなん?う〜ん…
0094名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 12:38:11.07ID:PSsyYvfu0
>>63
?
俺はそんな話しとらんが
0095名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 12:49:27.26ID:mDnmCg/ed
広さじゃなくて、さらなる精巧な町作りが求められている
0096名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 12:59:06.41ID:aG5nMq8Wr
>>95
ウィッチャー3のノヴィグラドみたいな?
0097名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 12:59:15.04ID:F+yIKQ+w0
オデッセイダレまくったけどコスモスコンプした時は感無量だったわ
0098名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:02:20.17ID:Duc3EVBv0
あと女キャラが総じてゴリラばっかりなのなんとかならんのかせめてウィッチャー3見習えよ
ポリコレに屈してホモ要素追加するし意味が分かんねーよ
0100名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:04:44.36ID:LMb4WKeOp
PV見たけど、今回のは見た目ザンギエフやな
女主人公もザンギエフ

アサシン要素はアサシンブレードだけだったわ
0101名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:05:26.52ID:aG5nMq8Wr
純礼者装備でステルス迷彩したり毒蛇装備で毒無双したり海賊セットでアサシンアビリティ無双したりあれはあれで面白かった
とはいえさすがに飽きてきたから次は変えてほしい
0102名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:07:45.28ID:LMb4WKeOp
オリジンベースでキャラクリ追加で
後、所属する教団毎に戦闘スキルも違ったらなお良かったのに 自分だけのアサシン作りたいやん?
0103名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:07:50.97ID:aG5nMq8Wr
>>99
イングランドだし島はギリシャより少なくなるんじゃねぇ?
0104名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:09:56.94ID:cVADHDBw0
クエスト完了報告した後、NPCがヒェッ!ってなるのが毎回気になる
ヴァルハラではそういうの無くなるといいな
0105名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:10:56.83ID:FnWUOALUM
デズモンドってモデルの俳優との契約切れたんだっけ?
そして一時期現代編で生き返らせるっぽい雰囲気におわせてなかったっけ?
0106名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:11:23.15ID:ebGIJnFwC
オデッセイのオチは驚いた
PVでフード被ってるのはあの人なのかな
0107名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:12:28.93ID:aG5nMq8Wr
>>106
オーディンの幻覚じゃね?
0109名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:21:28.85ID:kvA8Uz/t0
前回も全然アサシンじゃなかったけど、今回もそんな感じするな
0110名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:22:43.71ID:6t60erVk0
暗殺は確殺、ソーシャルステルス復活、レベルによるパワー差は無くしてあくまでスキルベースの成長システム、海戦はなく船はあくまで移動用、無理な嵩増しはしない、全盛期の作曲家が復帰
これだけ聞くと期待はできるけど肝心の主人公がスタイリッシュのかけらもないゴリラなのと、この時代のイングランドには大した都市も建築物もないこととおそらく北欧神話絡みのファンタジーぶっこまれるのが不安
0111名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:22:53.26ID:a3BioF0K0
>>97
リーダーすでに会ってた人物だったらしいけど
完全に忘れてて衝撃みたいのはなかった…w
0112名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:23:33.22ID:JxDGUSmF0
とりあえずヴァルハラはオデッセイより後の時代なのか
過去の時代なのか教えて
0115名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 13:36:58.37ID:ne6poGGDM
コスモスよりサンタブランカ駆逐艦する方が楽しかったな...
0117名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 14:38:40.67ID:hIb3C4920
ローマが植民して開拓してたしそれなりには発展してるはず
0118名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 14:44:25.26ID:Mpq+Bxav0
>>98
ホモレズ要素はポリコレ云々つーか男女どちらの主人公選んでも同じ展開で行けるように両刀設定にしただけじゃね?
0122名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 15:30:09.61ID:Duc3EVBv0
>>120
んな描写要らねーんだよアホか
0123名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 15:50:38.05ID:PSsyYvfu0
>>95
建物の作り込みは今でも十分すげえぞ
0124名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 16:43:54.09ID:gHTPCSpSd
>>65
ゼルダって毎回ビジュアルからして別物じゃん
あれほど本編がコロコロ大きく変わってる有名タイトルってFFぐらいじゃね
0126名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 16:45:32.57ID:rzexRLA1r
>>124
ビジュアルの話だったらアサクリもそうじゃねえ?
0127名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 17:25:12.20ID:5jv5Cb9l0
海で大幅水増しするだけだろ んで海の中にいっぱい?マーク付いてて
無茶苦茶面倒くさいパターン
0128名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 17:25:27.15ID:Duc3EVBv0
>>125
んな豆知識が知らない人間がアホなら日本人の99%アホになるわな
つか何で俺煽られてるの?お前がホモとかゲイとかなら逆鱗に触れたの分かるけどさ
やっぱりそーなん?ん?
0129名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 17:29:13.65ID:rzexRLA1r
>>127
スケリッジじゃねぇか
0131名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 17:38:49.16ID:G5TQULYb0
広ければ面白いならダガーフォールやるしか
0132名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 17:40:20.38ID:kZ5F97sE0
海戦ったって、トレーラーでは船というよりボートに乗ってたが
でかい船にも乗れんのか?あのボートから矢を打ち合うのを海戦とか言ってる?
0133名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 17:41:55.31ID:lWtppMYD0
>>37
わざと発見されて崖に誘導して背後に回ってスパルタキックで落としたりするのもいいぞ、ありえないダメージが出る
0134名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 18:02:17.61ID:0AXu+kNn0
さっさとアサシンブレードに戻せや
なんやねんヒドゥンブレードって糞ダサやないけ
0135名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 18:08:44.48ID:AM56/Ou8p
もう広いと聞くだけで面倒臭く感じるようになった
0138名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 18:20:51.73ID:CdVfRZWEM
>>128
お前が的外れな叩き方をしてたからバカにしてるだけだよ?
それが何か?
0139名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 18:26:37.77ID:Y/VIJbLv0
RDR2が馬必須なくらい広いのに密度はスカスカで退屈だったな
スカイリムのマップは今遊んでも面白い
0140名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 18:57:03.58ID:rzexRLA1r
>>134
ヴァルハラの時代は既に教団が出来てるからアサシンブレードに戻るよ
0141名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 19:24:05.53ID:cfJgsz9W0
アサシンブレードって元々ヒドゥンブレードの日本版名称なんだけど
0144名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 21:03:39.80ID:ziqYH+QVp
ベセスダのは点在するダンジョンが長いしアイテム収集もやってるとえらく時間がかかる
0145名無しさん必死だな
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2020/05/20(水) 23:11:53.49ID:+ykmZjO70
ほぼ別ゲーレベルでテコ入れしたオリジンでもやること一緒問題から完全には逃れられなかった
0146名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 06:43:49.56ID:9XpiYL2Q0
>>1
むしろ狭くしてくれよ面倒くせえ
あとチャンバラよりも暗殺させてくれよ
0147名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 12:06:33.47ID:itPrw5Hqa
上下に広かったり密度が高いのは良いけど、ただ横に広いのは後半になる程メンドウ臭いと分かってくれ指
ファストトラベル以前のメンドウ臭さなんだよお
0148名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 12:27:54.89ID:VD0hdxjSM
歴史上エッツィオが最強なんだっけ?
0149名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 13:40:20.50ID:QmHpfgyE0
>>124
どうせ次回作の続報がないのはやること同じになる問題から抜け出せないからだぞ 笑
0150名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 13:48:22.80ID:jEU7ZMnAM
言ってる事はこの時と真逆だから、余程どこの時のコメントが不評だったんだろうな
https://www.google.com/amp/s/jp.ign.com/assassins-creed-valhalla/43595/news/%3famp=1
オデッセイよりボリュームが小さくなる→確実
オデッセイよりマップが広い→確実
ヴァイキング目線の物語→海が少ないわけがない

海ばっかりのジャストコーズって感じになりそう
0151名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 13:56:26.81ID:QmHpfgyE0
ゼルダの次回作は間違いなくオブリビオンのクエスト分岐の凄さをパクるだろうな
結局ゼルダのクエストは分岐もなく一本道だったからな

しかしデバッグ量が膨大になりベセスダのようにバグまみれになる諸刃の剣
0152名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 14:04:34.98ID:jEU7ZMnAM
ゼルダは一貫してストーリー皆無だからな
それこそブレワイなんて始まってすぐラスボス倒すルート選んでも問題ないくらいストーリーが薄い
分岐なんて夢のまた夢でしょ
0153名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 14:14:42.44ID:uc/gDWih0
マップ広くなってボリューム減ってスカスカなんだろうか
0154名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 14:29:25.20ID:rUUesJQNd
>>149
続報ってBotW2の事なら去年に発表したばっかりだろw
BotWとその前のスカソ比べてみてもやること同じにはとても見えんがな
0155名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 14:30:41.34ID:5BmeqpPv0
戦闘の面白さ微妙だからファークライを踏襲してほしい
0156名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 14:31:49.03ID:0hGkVoUhd
>>126
アサクリはビジュアルがデフォルメになったり水彩画みたいになったりしてなくねえか
0157名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 14:40:29.51ID:BEumSvlNM
>>154
スカソとブレワイはそりゃ違うけど
ブレワイ2ってんだからムジュラみたく前作とシステムそう変わらないでしょ
0158名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 16:40:55.35ID:9XfM+DEq0
ムジュラはその裏をかくようなことをしてきた
今度はできるかな
0159名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 17:00:42.57ID:zVAO9i/V0
ゼルダはブレワイよりトワプリの方が圧倒的に面白かったのに、ブレワイが何故あそこまで持ち上げられてるのか疑問だわ。何処にでも行けるで感動してるけど、他のowとっくにその道通ってるんですが
0163名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 18:00:25.49ID:wfYDNf4np
>>159
最初から何処にでも行けるゲームは多いけど、ラスボスに最初から挑めるゲームは少ないだろいまだに
0164名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 18:05:21.03ID:++1Dcdztr
>>163
ラスボスに最初から挑めるってのは"凄い"であって"面白い"ではない気がするんだが
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/21(木) 18:23:09.87ID:wfYDNf4np
>>164
それは感性の違いじゃね
俺は面白く感じた
早くからハイラル城入ってハイリアの盾発見した時めちゃくちゃ興奮したわ
死んだけど
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/21(木) 18:28:07.43ID:wfYDNf4np
アサクリは逆に何も考えずにRPG要素入れたせいで、最初から何処でも行くことも難しくなったから、逆に窮屈になったわ
なまじ主人公の身体能力が高いからそう感じるのかもしれんが
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/21(木) 19:49:06.92ID:zVAO9i/V0
めっちゃ食いつくやん
0170名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 20:36:33.61ID:ZSUYrIFh0
>>169
上に凄いであって面白いではないって言ってるのがいるが、UBIこそまさにそれだわ
ゼルダは凄いを面白いに繋げるのが上手いがUBIはそこが下手すぎる
だから途中で飽きるんだろうな
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/21(木) 20:59:40.23ID:0PtnZXW00
>>166
ラスボスに最初から挑めたら何なんだ?すごいのか?
なら最初からクッパには絶対挑めないマリオはクソゲーなのか?
0172名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 21:04:23.11ID:0PtnZXW00
別に最初からラスボスに挑めなくても何の問題もないし
そもそも、そんなことどーでもWii
誰も最初からラスボスに挑ませてくれなんてお願いしていないし、別に望んでもない
ブスザワが、いきなりガノンと戦えても、それを最初からユーザーは任天堂にそんなこと誰一人望んでいないだろう
勝手に任天堂がそういうシステムにしただけの話
だからどうしたという話でしかない
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/21(木) 21:13:27.22ID:BEumSvlNM
いきなりボスに挑めるのが自由でしょ
っていうのは的外れなんだよね
そんな事言い出したらファークライお得意の開始直後にクリアできるお遊び要素を絶賛してるようなもん
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/21(木) 21:16:42.39ID:wfYDNf4np
ゼルダコンプ頭おかしいわ
会話にならん
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/21(木) 21:36:35.72ID:zVAO9i/V0
アサクリの凄さは世界遺産とかで見る過去の移籍や町をジオラマで再現しましたっていうのをゲームに落とし込んで誰でも楽しめるようにしてる所だし、何が楽しいと思うかはそれこそ人それぞれだわ。
世界史や神話で出てきたキャラと触れ合うことが出来るのは凄いし楽しさに結びついてるんだけどな。まあ、歴史に疎いとちょい退屈かもな
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/21(木) 21:38:12.50ID:zVAO9i/V0
色んなowの掲示板でゼルダが最高のゲームって横槍入れ続けりゃ嫌われるわ
0178名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 21:38:14.34ID:Ffk6OI/h0
俺は物好きだからロケーション目標シコシコ埋めるの楽しい
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/21(木) 21:45:22.29ID:itPrw5Hqa
アサオデで苦痛を感じたのは中盤辺りの傭兵、盾と戦い続けている時

しつこい
0180名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 21:50:41.77ID:36+URLVV0
>>34
そう、無駄が多いんだよなぁ

購入者の中で全部やった人って1パーいるのかと
コスパ悪すぎだろ

コレで業績悪化とか、アホかと(苦笑)
0181名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 22:09:00.34ID:++1Dcdztr
>>166
"最初"ではなく "いつでも"挑めるから面白いんだろう
最初といつでもじゃ全然意味合い変わってくるぞ
0183名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 22:13:21.70ID:++1Dcdztr
ぶっちゃけオデッセイはさくさくストーリー進めてった方がいいな…
適度に砦やらを攻略してさ
0184名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 22:25:01.95ID:BEumSvlNM
オデッセイは課金アイテム売るためにレベルバランス糞にさえしなければな
goty取れたかもしんなかったのにな
2018取ったのもゴットオブウォーみたいな小粒だったし
0185名無しさん必死だな
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2020/05/21(木) 23:03:42.95ID:tF8+v97t0
あれが小粒かぁ…
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/21(木) 23:31:02.18ID:wfYDNf4np
>>181
揚げ足とりすぎて草
最初からといつでもだと結局意味ほぼ一緒じゃねーか
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/21(木) 23:51:12.12ID:hSik+xlW0
>>183
そのためにレベルで縛って行動範囲を狭めてるんだからな
変に逆らわずに進めた方がいい
レベルが2つぐらい違うだけでゲームにならんし
0188名無しさん必死だな
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2020/05/22(金) 01:59:25.74ID:kxR+1f6R0
山の中なんも無い所ばっかりだったじゃねえか敵もいなかったし
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/22(金) 07:58:33.51ID:2tY4SfAHM
>>184
ウィッチャー3やブレワイみたいに圧倒的に強いソフトがあった年でもないし
GTA5とラスアスみたいに強いのがバチバチぶつかった年でもないんだから小粒でしょ
2018は消去法って感じ
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/22(金) 11:18:42.47ID:EhxHlQFZ0
ブレワイ信者が次はGOWをバカにしてんのか、最早病気だな

スッカラカンの世界で永遠に篭ってくれ
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/22(金) 14:13:14.79ID:n2x+JPrD0
まぁ豚には全く関係ないスレだな
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/22(金) 14:28:27.06ID:JBd8LoT10
>>184
GOWなんてゴキですらGotY受賞するまで存在忘れてたし
オデッセイがいまだに話題にされてるのにGOWは今では意識すらされてないからな
0194名無しさん必死だな
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2020/05/22(金) 15:14:16.29ID:FrNLLyqba
>>137
アサクリはむしろ多いほうだろ
他のOWと比べると
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/22(金) 18:29:10.87ID:ur5h7pkM0
結局民家に入れてもだからどうしたという気がしてしまう
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