ぶーちゃん「どう森好調!」サード「ファーストが独占してるからPS行こうぜ」
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ぶーちゃん「ぶひぃぃ!待ってくれ!サードくん許してくれぇ!」
こうなる事を危惧しないのはなぜ?ぶーちゃんおかしくね? >>189
これで営業利益で任天堂にSIEが負けるという事実 営利もあれだけど、PS1.2の利益がPS3の二度に渡る債務超過によって消し飛んでて、>>189の数字からは想像つかないほどボロボロの実績なんだよねw サードは必要とされてるって思ってるんだろうか
思ってないからPSWにいって、それがダメだからPCに出すんでしょ
デスストも脱PS決まってブラボも脱PSの噂 >>293
薄利多売の見本だしなPSは
かかってる金に見合わない投げ売りしてるからろくに利益でないしすぐ赤字になる >>272
一般に客は実が欲しいんであって、種はそっちベクトルの人以外別に欲しがらんからな
蒔くのは十分条件ではなく必要条件の1つに過ぎない、他の必要条件を欠けば誰も要らない成果しかできないのは当然 >>292
独占じゃないっしょ
豚がハブられてるだけで全機種マルチやぞwww >>301
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(/ サードが惨めに拍車なのが
任天堂はハード開発している連中がソフト開発もやってるからな
ソフト開発時間にハンデもらって負けてるサード >>279
ハブッチで思い出したけど
スイッチングハブ全然流行らないまま自然消滅したな >>296
PS4+ソフト3本で199ドル
日本では全くやってくれないw スイッチングハブは流行りではなく現実だからな
ぶーちゃんがサードを憎む原動力 >>305
FF7Rの値段も同じことが言えるが日本で金巻き上げてる印象なんだよな 今に始まった話じゃないがどのメーカーもファミリー向けのゲーム作る能力を捨ててしまったんだよな >>307
きちんと活かしてるから今も作れているんだよ
間口広くなったから何処かの物好きな誰かが気まぐれかで買ってくれる可能性が増えてるんだから
騙し売りしても情弱は一定数出るし ゲームのライバルは同業他社だけじゃないからね
むしろ同業他社は味方の可能性すらある
Switchは国内で十分シェアとってるし海外でもそれなりの台数出てるからあとはユーザーに向き合ったソフトさえ出せればそれなりに結果出るとおもうんけど
どこ向いてるのかわからないソフト出すのがよくない
ゲーム好きでさえ文句言ってる現状なんだし >>77
だよな
それなのにサードは協力せずに逃げてばかり wiiがアナログ画質でPS3がHD画質だった時代は
ボケボケ煽りの全盛期
Wiiの普及台数を無視も出来ないけど
自社の看板タイトルを出すなら
客層的にも品質的にも
PSがベターだろうかと言う当時のメーカー判断が
そのまま続いて、そして今はその揺り戻しが発生しているな >>304
Switchがサードにハブられてることよりサードがユーザーにハブられてることの方がヤバいからな
実際はSwitch言うほどサードにハブられてる訳ではないし 無理矢理Wiiみたいに失速するとこじつけたいみたいだが
ファーストもサードも全然あの頃と違うぞ
パワプロや桃鉄、ブレイブリー2、メガテン5、オクトパス新作などの
中堅どころは下手すると他機種よりも豊富だしインディは言わずもがな
任天堂もブレワイやベヨ3、メトプラ4などの大作を控えつつ
リズム天国やピクミン、ガールズモードなどの中堅どころもまだ出してない
ゲーム機としても未だ中盤に差し掛かったところと公言しており
Wii→3DSのように開発ラインを奪われるという事もなく
引き続きSwitch向けにタイトルを開発しているわけだ >>279
鬼滅のときとか酷かったなー。
どうせ買わない癖に。 ベヨやメトプラが大作なあ
前作の売上知ってんのかしら >>304
スイッチングハブタワーが
爆死タワーに変わっちゃったからね 売上で大作かどうかを判断すると悲惨なことにしかならんと思うぞ… >>317
お前が言ってる大作って人気作の事でしょ
俺が言ってるのは開発規模が大きくてリッチな作品という意味の大作な 結局ドラクエでもモンハンでも何でも「400万本が日本人の需要の限界」なんだけど
ぶつ森は今回どういうカラクリで水増ししたんだろ?
少子化で普通に400万超えることはもう絶対にないのでなんらかの抜け道は使ってるはず >>322
日本のゲームユーザーの上限が400万ならPS4は何故800万以上売れてるの? >>320
ベヨ作ってるキムチナゲームズって滅茶苦茶小さい会社だぞ
開発規模なんてPS2世代と変わらない あつ森は普段本当にゲームやらない層が買ってるよ ビビる 馬鹿にはわからないだろうけどゲーム人口自体はまだ伸びる
ファミコン世代がまだ50前後でそれより上はゲーム人口に殆んど寄与しないからな…
初期の連中が寿命にぶち当たったら減少に転じるだろうが現状はゲームに理解がある層の天井が上がり続ける段階に過ぎない >>324
なぜも糞も「ソフト一本」あたりは400万本だけど
ハードはソフトの全需要を吸えるんで携帯機2000万台、据え置き1000万台付近が上限
WiiもPS3も1000万台超えてる サード集まる事が何の売りにならないってのが今世代で完全に証明されたのに
ゴキブリはまだサード集まれば勝てる!とか思ってんのが本当笑うわw サードはマシンスペック上昇するたびにマシンに振り回されてまともに開発できずに売上落としてるからなぁ、逆に任天堂はマシンと人間が一緒にスペックアップしてるからやれる事が広がった結果売上アップ
マシンスペックがサードの足を引っ張ってる >>325
200人規模だろ知ってるよ
でもそんなプラチナが作ってたメタルギアライジング、ニーア、
グラブルに対してPS信者もゲハで何度も大作扱いしてきたぞ
「○○が遊べないSwitchwww」ってな >>329
ハード所有の上限が1000万なのにソフト上限は400万だと言い切る根拠がないんだが… >>322
ソニーがやってることは、他もやってるって理屈かw
本当に考え方が韓国人そっくりだなw
そんなんだからPS市場の縮小が止まらないんだろうなw
ライバルのネガキャン頑張ってもユーザー離れてくだけなのに 歴代で言えば
据置の上限は2200万
携帯機の上限は3300万
ソフトの上限は822万
ただ何度も言うようだけど多様化はしつつもゲーム人口はまだ上昇中なので超える可能性は無くはない >>330
switch発売前のサード
ソシャゲのせいでソフトが売れない
switch発売後のサード
任天堂のせいでソフトが売れない
ゴキブリの言うとおりにサードが開発してきた結果が、今のPS市場なのにねw
グラでソフトが売れると思ってるのはカクカクポリゴン世代の老害の証だよw 「PSの実績を超えるには何かカラクリがあるに違いない!」
これで説明できる >>326
頭悪そうじゃなくて、頭悪いからゴキブリなんだよ
彼等は韓国人と同じで悪いことは全部他人のせいにする、自分達に原因があっても言い訳して他人のせいにして、自分達の間違いを決して認めない、だから気づいたら周りから人がいなくなる、人がいなくなっても自分達の自尊心が満たされればそれで満足する どこのハードがどうこう以前に日本人はゲーム買わなくなったと
腐してた業界人どもは猛省しろよと >>332
?それらも別に「開発規模が大きくてリッチ」扱いはされてないだろ?
なんか任天堂信者ってブスザワをAAAと思ってたりその辺頓珍漢なのが多いね
ニーアもスクエニ側の企画であって、プラチナは開発の下請けにすぎないし
>>333
だからそれは君が歴代国内売上知らないだけでしょ?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7
ほとんど全てのタイトルは400万本で頭打ち
ならないのはハード抱き合わせで流通にばらまき続ける任天堂ファーストかつ携帯機の主力だけ 今の若い世代にグラが綺麗なんて何の価値もないんだよな、綺麗なグラよりも面白いゲーム、インスタ映えするゲーム、コミニュティツールとしてのゲーム、手軽に気軽にてきるゲームが今のトレンド
サードらもっとユーザーが求めてるゲームを理解するべき >>341
単に任天堂以外にそれ以上売る力がないのを頭打ちと言われましても >>341
お前の勝手な価値観やんw
何の根拠にもなってないし、お前が人の話を聞かないで自分の思い込みで話すことしかできない人間ってのは伝わってきたよ >>343
任天堂以外は1本をゴリ押しで売りつけるってことはしないからな
その中でもポケモンは2種合算で水増しされてるから実態としては任天堂も400万が頭打ちだよ >>341
いやいやグラブルなんてめちゃくちゃゲハでリッチな大作扱いされてたろw
メディアにしてもベヨネッタ含めプラチナの作品は大作扱いされてる事が多い
AAAと言うのも定義があいまいなのだからその人の基準によって変わる
ゼルダみたいに200人を超える規模で作ってればAAAと言う人がいてもおかしくはない サード「いや、プレイステーションにゲーム出しても売れないじゃん?」
スクエニ「マジでFF7R売れないんだけど、つぎ許可下りねぇよこれ」
バンクソ「ワンパンマン独占で失敗した!switchマルチでもうちょっと騙せたのに」
これが現実 >>345
2つのマリオブラザーズは600万オーバーでDS3DSのぶつ森は500万オーバーなので頭打ちではありませんね…
サードは国内じゃまだ健闘してるほうで和サードの世界上限は1500万止まり
2000万オーバーがボロボロ出てくる任天堂とは単純に力の差があるのは明白なのになぁ まあ実際ファーストが強いからこういうのを繰り返している印象はある
これに加えてハードのギミック路線や性能と客層も関係してるからプラットフォームとしては疑問点もある
ソフトの息切れも関係してると思うけど PS系しか買う気の無い層に対して目立つようになるだけで売れるようにはなってないからね サードのクソゲー出されるくらいならない方がいいな
ゴキ豚ハードの売り上げ最低だしな、注力するサードとやらがアホすぎる 任天堂から逃げたところで売れないゲームはどこに出しても売れない
時間も財布も有限でソニー用と任天堂用に分かれたりはしていない >>349
そこはまあPSでもあんま変わらんと思うよ
結局PSでも売れてるのはFF、ドラクエ、モンハンなわけで
任天堂ゲーがサードの大作に変わっただけ そもそもサードはPSだけでは生きていけなくて
殆どがマルチになってるからな
PCや箱に出して市場規模を広げることで一部の
人気作は売り上げを伸ばしているけど
1ハードを盛り上げて勝ちハードにするほどのパワーはない >>346
グラブルはキムチナゲームズ開発から外れたでしょ?
されてないと思うけどな、聖剣伝説やアトリエぐらいのIPを大作って言うならともかく
AAAは開発費の規模であって定義が曖昧って時点で意味わかってないだけだよw >>317が大作かどうかを売上基準にしようとしたアホなだけだよ… >>348
だからそれが任天堂の「カラクリ」と言ってるのであって
ファビョって「あるだろホラホラ!!」(任天堂携帯機タイトルのみ)と発狂されても苦笑しかできないなw
任天堂は無料同梱したWiiiスポ8000万本(GTA越えw)を公式に乗せるぐらいの厚顔無恥だからねえ >>357
早くその「カラクリ」っていうのをここにいる皆にわかるように説明して >>33
お前顔も尻も真っ赤だな、それで人間のつもりか猿 >>345
あれだこいつ自分の意見が絶対で、人の話聞かないタイプの人間だw
だから間違いを指摘されても理解できないし、理解しようともしないから話が平行線のままの拗らせた老害によくあるパターンだw ライバルがいた任天堂はユーザーにより良い物を提供するために成長していった、一方でサードは自分達の世界に浸ってユーザーよりもソニーの方を向いて開発するようになった結果ユーザーが離れていった
そしてそんなサードを擁護する一部の馬鹿なPSユーザーのせいで、ユーザー離れが加速していった >>357
「カラクリ」とか人工地震信じてるキチガイと同レベルじゃねーか…
あつ森なんざファミ通集計で既に400万超えてるんだが…ファミ通はお前の脳内じゃ任天堂の工作に付き合ってると >>358
君の知識不足をこちらになすりつけてこないでね
日本のゲーム史上、最も売れているスポーツゲームであり、2018年9月末までの全世界での販売本数は8,286万本[1]と、
同社の『スーパーマリオブラザーズ』の記録であった4,024万本を超えている。但し欧米では『Wii Sports』のソフト単体での販売ではなく、
Wii本体と必ず同梱されて販売しているため「Wiiの売り上げ=Wii Sportsの売り上げ」であるという点が影響しており、単純な比較は出来ない。
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/wii.html
一番下に小さく
>※ハードウェアに同梱して販売している数量も含めています。
とこういうしょうもない水増しの数字を現実の成果のように公表する企業なわけよ
「ほぼ同梱した数量」なのに「数量も含めてる」という悪質な錯誤表記
信者には認めにくいだろうが、任天堂の数字は信憑性ないなと思われてるのが現実だね >>355
>AAAは開発費の規模
仮にお前の主張が正しいとしてAAとAAAを分ける具体的な数字は何?
300人以上になればAAAとか100人以上は大作とかそういう基準の
客観的な指標をお前は知ってるんだろ?
それだけ豪語して自分のあいまいな感覚でなんとなく200人は開発規模的に
AAAじゃないからとかまさか言ってないよねw 失敗したハードから学ぶことがないとは思えないけどね
スイッチには期待してるわ 老害って自分でこうと決めたら絶対に人の話聞かないよねw
説明求めても屁理屈並べて話反らそうとするし、何よりも会話のキャッチボールを放棄してるから、まともに会話することもできないw >>366
いやだからそれが今回のあつ森の爆売れと何が関係あんの?
322 名無しさん必死だな[] 2020/05/21(木) 10:42:49.84 ID:xJjo0NKc0
結局ドラクエでもモンハンでも何でも「400万本が日本人の需要の限界」なんだけど
ぶつ森は今回どういうカラクリで水増ししたんだろ?
少子化で普通に400万超えることはもう絶対にないのでなんらかの抜け道は使ってるはず
↑
Wii Sportsで水増ししたからあつ森もカラクリで水増ししたってお前が主張する根拠を言えよ ゴキちゃんって日夜アベガー 人工地震ガー 人口台風ガーしてる層と被ってるしなぁ >>365
?ファミ通が数字弄ってるって任天堂信者の定説じゃないっけ?
任天堂は前もファミ通とメディクリの集計方法の違いでWiiUのマリオが「70万本」近く差がでて恥かいたんだけど知らないの?
ちなみにファミ通は無料同梱全部集計タイプだから任天堂には優位なんだよね
信者からは敵視されてるがw 売れないと困る十三機兵はPS特化だからあんなどんより退廃的な色調の企画になり
肝心のヴァニラ信者は朧村正までのカラフルなARPGを遊びたかったのにと本音をこぼした
PSで追えた理想解の結末が最後の客にも見放されて楽しいか
保身で脱任IP続けて正統性保った気でいても、年月が流れるほど和サードはゴミだと思われてる
思い入れのない新世代からは残酷なほどにな 同梱をカウントするのはSIEも同じやぞ。出荷でカウントしているからそれは別におかしな方法ではないが。
ケチつけるほうがおかしい。 >>372
ファミ通が数字弄ってるのが定説ってのは見たこと無いな
そういう意見の奴もいるかもしれないが陰謀論は議論するだけ無駄だわ
アンケートベースで集計やってないDL版ランキングは散々馬鹿にされてたけどな…
この前無料同梱FF7Rが出たばっかなのに何を言ってるんだよという感じ >>367
単純に「大手が」「金をかけているか」どうかでしょ
任天堂は開発費をケチるメーカーだから独占でAAAと見なされるタイトルは一本もない どうせ何を言ったところで4%民は所詮4%民だし
PS4とか言う糞雑魚ハードに需要無くなってるのは事実なんだし
今このスレでAAAとか必死にブツブツ言ってる連中がそもそもAAAタイトル不買して爆死させてるわけだしw 任天堂は国内では基本的には同梱セットでも特別デザインでソフト代上乗せされてるからタダの無料ばら撒きにはならない
400万の壁こえてるソフトは数少ないけど、売れた理由がちゃんと説明できるだろ 本体定価と同額の同梱版なんて数えるほどしかないのに有利もくそもあるかね…
国内集計でSwitchにKNACKやFF7Rみたいなケースはないでしょ モンハンP3rdが400万超えてるのに「少子化で400万が上限なんだ!それを超えた任天堂は数字を誤魔化してる!」言われても困る >>377
質問の答えになってない
そのお金をかけているってのが曖昧な基準だから
人によってAAAかどうか変わってくるんだろ
お前はゼルダをAAAって言ってた奴を否定してるんだから
AAAの基準は開発費いくらいくらでそれを満たしてないゼルダは
AAAじゃないから間違ってると言えるはずだろ? >>375
そうだね
ソニーもナックを同梱すればミリオンにすることは容易だったろうが
任天堂と違って虚構の数字に意味はないと判断してるんだろう
>>376
ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523699026/
※ファミ通関係ない誤植 >>383
ファミ通関係ない誤植やんけ…
ファミ通が数字弄ってるソース出せないとあつ森の週販否定できないんだが大丈夫か? >>355
因みに元々AAAというのは売れているソフトの事をAAAと称ししてたAは何万本、AAなら何万本という感じで、AAA規模に売れてたソフトは開発費が高ったのも特徴の一つで、AAA=開発規模なんてのは嘘
そもそも開発規模でAAAなら、いくらからAAAになるのかという問題がある 400万なんて全然上限じゃないし
あつ森は普段ゲームやってない人も買ってるのなんて世間から隔離されてなきゃわかるだろ >>377
海外では任天堂ソフトもAAAソフトとして扱われてる、任天堂ソフトをAAA否定してるのはゴキブリと呼ばれる老害PSユーザー達
任天堂ソフトをAAA否定してる時点で、お前の主張は成り立たない 典型的な老害だなw
人の話聞かない、自分の想像で決めつける、会話のキャッチボールが成立しない
極めつけは間違いを絶対に認めないw ファミ通「あつ森は販売店集計より推定430万」
ガイジ「今は少子化で上限400万だ!これはカラクリがある!」
ガイジ「何故なら任天堂は無料バンドルも販売本数に含める会社だ!」→あつ森同梱版はソフト料金上乗せです
ガイジ「ゲーム白書で誤記訂正があった」→ファミ通週販と関係ない >>379
モデルとしては特別感出してるけど基本的にソフト代はきっちり上乗せしてるのが任天堂の同梱やね
>>377
開発費ケチるメーカーだったらコエテクはFEにあんなに力入れるわけがない
開発をどうするか決まってない宙ぶらりんなIPのFEの開発権を狙ったのは
零の開発の時に出た開発費がおいしかったからだろう
バンナムの開発は任天堂指示だけど風花雪月は開発する側の裁量でできてるあたり
サードの中では最も任天堂セカンドに近いポジションを手に入れたとも言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています