NVIDIA革ジャン「スイッチはファンタスティック。あつ森はNVの技術を使って遊んでもらっている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.;com/HiromiSato36/status/1263606370659471360
決算会見では エヌビディアの半導体とともに遊ばれたゲームとして、Fortnite、Minecraft 、そしてAnimal Crossing(=あつまれ どうぶつの森)の名前が。ジェンスンCEOは「スイッチはファンタスティック」と発言。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59432930S0A520C2000000/
ゲーム向けは前年同期比27%増の13億3900万ドル。2月はサプライチェーン(供給網)の混乱や店舗閉鎖による落ち込みが目立ったが、自宅で過ごす時間が延びたことでゲームで遊ぶ人が増え、四半期ベースではプラスとなった。
任天堂の「ニンテンドースイッチ」向けの販売拡大も寄与した。ジェンスン・ファン最高経営責任者(CEO)は「あつまれ どうぶつの森」など人気ゲームの名前を挙げ、「エヌビディアの技術を使って遊んでもらっている」と話した。 NVIDIAも株価上がりまくりで時価総額21兆とかになってるからね
そりゃリップサービスも出るわ NVIDIAの技術が無いと圧森作れなかったのか
ほんと技術力無いな任天堂は スイッチという歴史的ハードに立ち会えたことを感謝しないとな >>18
いい歳こいたオッサン揃いなのに世間知らずばっかだからね あつ森にNVIDIAの技術って使われてるのか?
続編は4Kで120fpsのレイトレ対応で遊べるのか? >>1
20年の提携だからなSwitch2にはかなり力入れてるらしいぞ ゴミ堂や豚森のことはクソどうでもいいからはよ
RTX3070出せよデブ >>23
https://www.digitimes.com/news/a20200521VL200.html
AMDとNvidiaが9月に次世代GPUを発売するように設定されているため、
グラフィックスカードベンダーは、旧世代の製品の価格を引き下げ、
2020年第3四半期に需要をさらに刺激すると予想されています。 儲かってるよな
こんな旧パーツで良いんだから笑いが止まらんだろう だからといって次世代スイッチ用に設計したりしてくれたりするほど甘くないのが革ジャン 型落ちも型落ちの中身のくせによう言うよな
そのへんの中華スマホよりも下だろswitchのハード的な中身は 流石に型落ちにもほどがあるんで
さっさと新型発表してスマホを圧倒してくれんかなあ >>25
同月にx2の発表はしたが
当時発売されている中ではx1は最新だよ
任天堂的には時間がなかったのでカスタムは甘い(セキュリティ等)けどさ コロナでほとんどの業種が売り上げ落としてる中で
世界的なSwitchブームの恩恵を開発に関わりチップも提供したNVIDIAは存分に受けられるから笑いが止まらんだろう
この契約は大当たりだったと経営陣は思ってるだろうな ゲハカスって本当にCSがそんなに影響力あると思ってんの? データセンターの売上が80%くらい上がってるからだよ
テレワークでサーバーボロ儲け >>33
影響ない程度のものにメトロポリタンやハイブランドやテレビ局が動かんだろアホ NVIDIAは年間売上1兆円くらいなんだから
1000億円くらいにはなってそうな
Switch関連事業は相当大きいだろう >>29
こいつ一日中ひたすらパヨクだと朝鮮人だの書き込んでるけど汚言症だろ こんな虫国企業に媚び売られても一つも嬉しくない
まあ虫国ですら上げるんだからあつ森の人気は本物だが 革ジャンは台湾系アメリカ人で
NVIDIAは普通に米国企業 こんだけ売れるとなれば次世代のSOCは面白いカスタムしてくれそう NVDAでのスイッチってモバイルで古いやつだろ?
それが今影響力高いとか本当に思っとるの? >>37
一年で2100万台だからな。
1000億くらいにはなってるだろうね。 あつ森とブレスオブワイルドという歴史的ゲームが
動くチップを開発した人らは喜んでるでしょう
自慢する 古いことと売れて利益が出ることは別に相反するわけでもないからな
新しいものだけが売れないといけないわけでもない >>45
pcだとマニアックな層だけど
switchだと一般人まで宣伝効果ある
利益以上の得 これまで築いてきたブランドと実績 それをやってきてるのはソフト開発した任天堂であってハード屋が勝手に自分の功績のように言うのはどうなんだって気はするがね 昔、Wiiは筐体にATIロゴ付いてたけど
SwitchにはNVIDIAロゴ無いんだよな。 売れていないtegraの在庫を購入した任天堂は救世主 ここまでSwitchが好調だと次世代機もより協力してくれるだろうな
なによりハイエンドPCと一般層のゲーム業界全体をおさえられるのは強い SwitchにDLSS持ってこい。
京都がDGX A100をどっさり買ってくれるぞ >>21
解像度もフレーレートもそのままにレイトレをリッチにすると思うよ
どうぶつの森はマインクラフトみたいにレイトレが映えるから >>54
DQ11が綺麗に動いてロードも短くなって
割とじゅうぶんだった 64のゲーム配信許可出してるんだから任天堂的にも重要なパートナーなんだろ DLSSはtensorコア必要だろ
次世代機ならあるかもな まっさきにコストカットで省くとおもうわ tensorコアなんて
コントローラーなんかに金かけてるせいで他のケチり具合えげつないからな任天堂のハードは >>61
Tensor coreでDLSS2.0使えば、その分CUDAコア減らせて
むしろ安く済むかも知れん。 DLSSって仕組み見るにオンラインじゃないと使えないのでは
それにソフト側で設定が必要
こんなもん前提にして基礎的な性能犠牲にしてたら今以上にサード離れてくだけだな
こういうのは中小サードは対応しないのはpcでの今のDLSS対応ソフト見れば明らかだわ DLSSはオンライン必要ないぞ
開発側がnVidiaのスパコン使うだけ nvidiaからしたら廃棄物を金に変えてくれる魔法使いみたいな存在だろうな任天堂は >>1
はぁ?型落ちのSoC提供しただけで何我がもの顔してんだ?
そんなこと言ったらこれまで20年間ぶつ森はATIの技術で提供されてきたシリーズってことになるだろ
いけすかない企業だな 次世代Switchには間違いなくTensor Coreは載る
任天堂よりもnvidiaが絶対に載せたがる
何故なら任天堂ハードの幅広いユーザー層は、ディープラーニングの学習データを取るのに最も最適な市場だからだ
一番可能性が高いのは音声認識であろう
例えば「年齢」と「はい/いいえ」の音声認識
ユーザーアカウント作成時に答えさせるだけで、それこそ老若男女あらゆる人種のデータが取れる
Tensor Coreが載っていればそれを即座に加工して最適なデータとして集積できる
Tensor Coreそのものよりもこの学習データの方が何万倍も価値があるのだ
AI事業では有用な学習データの量が最も重要
他にTensor Coreを普及させる方法が無い以上、nvidiaは確実にこの戦略を取る >>64
何の仕組みを見たんだろう…
DLSSは事前に実レンダリング画像と超高解像度画像を突き合わせてAIが違いを学習
学習結果のデータを組み込んで使うだけだからオフラインが基本
PCだと現状RTXでしか使えんから対応進まんけど
CSベースに載せたら使用率はかなり上がるんでね
問題はSwitchみたいな小型端末でDLSSが利用可能かどうか、位で とにかくダイサイズを小さく切り詰めてコストカットして消費電力も抑えたプロセッサをつかう方向になるからtensorは望み薄だな
そもそものパワーも貧弱すぎてDLSSに頼るって構想にも無理あるけど ただまぁNVが初期ロットでハード由来の欠陥をだしてハックされたのが原因で、Switchの拡張計画が狂ったって言う話もあるけどな
任天堂から賠償請求されてもおかしくなかっただろうに それは16nmにコストリダクションするときについでに対応したからたいして影響ないだろう
DLSSについてはswitchで販売されるタイトルすべてで対応させるのは無理だろうってのと
tensorコアをどの程度積めば実用できるのかがよくわからないっていうのが問題
はっきり言えるのはRTXシリーズみたいに積むのはサイズ的にもコスト的にも現実的ではないだろうってことだな DLSSって要するにハイエンド向けで
対応ゲームでもWQHD(2560×1440)からだ
フルHDに対応してないから次世代Switchでも使えない可能性高い
低スペ省エネの任天堂には一番必要無いハイエンド向け技術 >>76
DLSS2.0からフルHDにも対応してるぞ
540pのアプコンな >>77
なるほど、それはアップデートしてなかったな
それでAAを使うより劇的に軽くなって安定するなら採用されるかもな >>79
バカなの?
「儲かりました!」
↓
「なら儲からないようにしろよ」 rtx2060ぐらいのコア数必要ならモバイルに積むのは難しいだろう
540p→1080pに絞ってコア数減らせるか?それでどれぐらいコストカットできるか?ってのが採用可否に関わってきそう xavierでのゲーム開発実績が無いからDLSS使えるかどうかなんてnvidiaの中の人にしかわからんよ >>71
今のSwitchにカメラもマイクも載せてないから無理じゃない?
子供の遊具としてセキュリティは守ってあげないと。 どっかでrtx20シリーズ値下げするって話聞いた気がするけどまだ? >>85
9月に3000らしいからいつも通りなら2ヶ月前の7月頃じゃないの DFも次期switchにDLSS使えるのかどうかという動画を3ヶ月前に出してたがそこのコメントやredditスレ見るに任天堂はこういう技術は使わないという見方が強いな
やっぱ向こうの人でもソフトは素晴らしいがハードは安物を高値で売りつけてるみたいな論調強いわ ただまあ都合が良い考えかもしれないけどDLSS2.0で540p→1080pって、RTX2000シリーズ向けとは思えないんだよね
RTX2000シリーズで540p→1080pが必要なんてどんな重いゲームだよって思わない? pcだと重たいのなんて際限ないぞ modでいじくったり
バニラ状態でもアサクリの新作で最高設定にしてたらその時点の最高クラスの性能にしててもフレームレート60割るとかもありえる
あとは今年だとサイパンは重いゲーム筆頭になりそうだな >>88
そんな低解像度のデモだけをわざわざGTC2020で見せるNVIDIAは何を狙ってたのか、勘繰りたくもなる。 車載用はこれから当分不況になるからな
switchやノートPCなどに頼らなきゃならなくなる ゲームより解析の分野での需要増で
データセンター事業がかなり伸びてたから別にそこまででもないがな データセンターが伸びてるけどゲーム分野のほうがまだ上だな
なにか勘違いしてるようだが、データセンター用のパーツと車載用では全然違う
switchとかはJetsonなので車載用が落ち込むからswitchがそちらは支えることになる >>91
540pから1080pのアップスケーリングはSwitchに丁度良すぎるよね
DLSSは3.0も噂であがってたし気になるところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています